旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

広告を掲載

  • 掲示板
いろはに [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千葉ニュータウン、牧の原駅前に建設中のルミエラガーデンズを購入された方、検討される方。
情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2004-05-03 16:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

  1. 62 だい

    みなさんこんにちは。
    週末に内覧会へ行きましたが、大変よかったと思いました。
    実際の部屋はもちろんですが、マンション敷地内もゆったりしており、造成中の中庭も明るくとても良い印象を受けました。
    私は昼過ぎの受付でしたが、冬でも室内は暖かかったです。
    部屋のチェックでは、いくつかキズを見つけたので、再来週に再内覧に行きます。
    みなさんのお部屋はどうでしたか?
    私は、少々キズはありましたが、大いに満足しております。

    ポコさん同様に、私も半年に1回自分でワックスをかけようと思いました。
    ワックスのかけ方についても、インターネットで調べると色々出て来るものです。

  2. 63 たま

    内覧会のつづきですw
    中庭に作られる4つのxxパセオが未完成でしたので、少し残念ですが、完成のときの感動にとっておきます。
    内覧会終了時間には日も暮れていたのですが、ルミエラ全体に設置されている街灯もとても雰囲気があってよかったです(^^)v

    で、公式HPに第三期物件概要が更新れていますね。
     「戸数15 抽選日が平成17年3月7日(月)午前10時30分より」となっていました。
    これで一応は178戸の販売終了なのですが、売れ残りがどれ位あるのでしょうね?

  3. 64 いろはに

    内覧会は予想以上に時間が掛かりました。
    でもその分、しっかりと内覧業者にチェックしていただけたので、素人目ではわからない部分も
    見つけてもらえ、安心できました。

    室内の戸境壁ついては、内覧業者が驚くほどの精度の良さで幸先の良いスタートが
    切れました。
    が、修繕可能なので笑い事で済ませられるのですが、室内の壁1箇所が大幅に
    ゆがんでいました。
    まっすくでなく、上に行くほどずれがおおきくなり、その差4センチ!!
    もちろん、次回の再内覧会でチェックです。

    >だいさん
    ワックスの掛け方、ネットで調べると色々なことがわかりますよね。
    植物性のワックスはかわかないとのせているHPもあり、植物性のワックスを
    考えていたので、ちょっと驚きで不安になりました。
    どんなワックスを考えていらっしゃいますか?

  4. 65 だい

    いろはにさん、こんにちは。

    私も正直いろいろあることを知って困っている一人です。
    ネットは色々情報があり過ぎて、選択に困ることも多いですね。
    来週末に再内覧会へ行くので、
    その時にでもジョイフルへ行って実物を見てこようかと思っています。

    既にご存知かもしれませんが、ワックスのかけ方の参考にしようかと思うHPをご紹介させて頂きます。
    http://www.burnish-club.com/

  5. 66 いろはに

    だいさんもこちらのワックスのHP、ご存知だったんですね。
    偶然です。私もこのHPはわかりやすく説明してくれてるので、読んでます。

    このHPで下に塗られているワックスによっては、植物性のワックスが乾かない気がすると
    書かれているのを見つけて、不安になったんですよ^^;
    子供にとっても、植物性なら安心かと思いまして。
    そうですね、ジョイ本(現地の人間はこう呼んでます。)やGETで探してみてどれがいいのか
    試行錯誤ですね。

    ワイパーシートにワックスを浸透させてあるタイプも手軽で日常的はお手入れにはいいかなと
    思ってます。

  6. 67 だい

    >、、植物性のワックスが乾かない気がすると書かれているのを見つけて、、、
    私もそれ見ました。
    既にワックスがかかっていると浸透しないので、なかなか乾かないと。

    実際の商品を手にとって、店員の方に聞いてみようかと思います。
    いろいろと試行錯誤ですね。
    あと私もシートタイプは、普段のお手入れには良さそうだと思います。

  7. 68 いろはに

    今日再内覧会に行ってきました。
    問題の壁のゆがみ、どう見ても少しはゆがみが残ってる。
    とはいえ、ずれの幅は小さいくなっていたので許容範囲かなと妥協しました。
    後はすべてきれいになっていましたので、安心しました。

    皆さんは表札をどうされますか?
    オプションで頼んでいない我が家は、ジョイ本2に頼もうかと思ってます。
    こじんまりした大きさでしたので、鍵の引渡し後、注文予定です。
    お店の方の話だと、2週間で出来上がりとの事でしたから、入居までぎりぎり^^;ですね。

    入居までカウントダウンになってきました。
    日常の雑用と、引越しの荷造りで毎日が終わってしまいます^^;

  8. 69 だい

    お久しぶりです。
    我が家も引越し準備で忙しくなってきました。
    いよいよ、この週末から入居が可能になりますね。
    大変楽しみにしております。

    今年の秋に牧の原駅前にできる牧の原モアですが、予想図をみるとかっこいいです。
    スーパーに、温泉に、専門店モールと便利な商業施設ができるみたいです。
    こちらで紹介されていました。
    http://chiba-nt.jp/takino/kurasi/kurasiMap.shtml

  9. 70 るみ

    みなさま、お久しぶりです。
    うちも引っ越し準備に大忙しです。
    部屋中ダンボールでいっぱいです。(笑)

    それにしても、牧の原の駅前すごい開発ですね。
    モアが10月ごろにオープンなんて、いいですね。
    ニュータウンのイオンも来年春にオープンみたいですし、これからの印西が楽しみです♪

  10. 71 だい

    いろはにさん
    うちもジョイフルで作ろうかと思います。
    しかしまだ頼んでないので、引越し当日までには間に合いません。
    先日ジョイフルでサンプルを見ましたが、種類が多く迷っています。
    特に文字の種類で迷ってます。
    表札は第一印象ですからね。

    るみさん
    牧の原の開発ラッシュは目を見張るものがあります。
    駅前だけでも、映画館にボーリング場、温泉、ショッピングモール等が年内にできるようです。
    また、南側もこの春頃にはアウトレットか、ショッピングモールの建設が決まると言われています。
    これからの発展が楽しみな地域です。

  11. 72 いろはに

    るみさん、だいさん、みなさん、お久しぶりです。

    もう引渡しの時期に来ましたね。
    松本さんの話だと、引き渡し早々に引っ越される方もいらっしゃると聞きました。
    我が家も早々に越したいのは山々ですが、そうは上手くいきませんね。

    どうぞ、みなさん、よろしくお願いしますね〜。

  12. 73 ケン

    みなさま、お久しぶりです!

    部屋じゅうダンボールだらけです。いよいよあと数日で引っ越し。。。
    楽しみです!
    でも、今は荷造りでヘトヘトです。

    これから、どうぞよろしくお願いします♪

  13. 74 ポコ

    みなさん、お久しぶりです。
    我が家も引越しの荷物で、部屋中がダンボールだらけです。。。
    荷造りは疲れましたけど、引越し楽しみです♪

    鍵の引渡しの日に引越しされてる方も何件かいましたね。
    午後には荷物が全部入っていて早かったです。
    来週は三連休もあって、引越しが集中していると聞きましたので、
    ルミエラもいよいよ生活感が出できますね。

    鍵の引渡しの日にクラブハウスも見せてもらいました。
    思っていた以上に素敵なハウスになっていましたよ!
    キッチンも広くて海外の雰囲気があって本当に素敵でした。
    ただ使うときには扱いに気をつけないといけなそうですね。。。

  14. 75 いろはに

    今日も荷物を運びに行ってきましたが、もう生活されている方もいて・・・
    まだ実感がないだけにドキドキします。

    ただ残念なのが「前進駐車」がお約束のはずなのに、バックで止められている方が居る事。
    これから住む皆さんで気持ちのいい住まいを作って行きたいので、最低限のルールは守らなくてはと
    思います。

    私も前進駐車、すごく苦手なんです。
    でも1階住戸の方の迷惑を考えたら、バックで止める勇気はありません^^;
    スーパーの駐車場でも前進駐車で練習してます。
    大丈夫かなぁ。

  15. 76 るみ

    皆さんこんにちは。

    引越しまでいよいよですね♪
    わたしもクラブハウスを覗きましたが、とてもかっこよかったです!
    あと、すいません・・・。
    私、知りませんでした・・・。
    ちゃんと重要事項を読まないといけませんね!
    しかし1階の方の事をよく考えれば、前進駐車ですよね!
    今まで後進駐車をしてしまったので、次からは前進駐車をしたいと思います。

  16. 77 匿名さん

    みなさん、こんばんは。

    引き渡しも無事終わり、もうすぐ引っ越しです!

    すでに生活されてる方もいらして、なんだかいよいよなんだな〜と
    ドキドキしてきました。

    早速ですが一つ気になったことがあります。

    布団干しについてですが、早速布団を干しておられるお宅がありましたが
    下の階のお宅にかかるくらいに干してありました。
    布団干しのマナーについてはマンションでは何かと問題になるようですが、
    ルミエラは布団干しは禁止されていなかったかどうか?
    規約をじっくり読む時間がなく、確認できずにいますがどなたかご存知でしたら
    教えてください。

    マナーを守って気持ちよく暮らしていくたいものですね(^^)

  17. 78 いろはに

    おはようございます。今日も新生活にむけてのグッズを買ってきます。

    布団干し、ベランダに掛けて干すのは禁止ですよ。
    契約の時に営業さんから、きっちり話があり釘を刺されましたから^^;
    我が家ではベルメゾンとかでみるベランダ用の布団干し、買おうかなと思ってます。

    この辺りは風が強いので、飛ばされても大変ですし。
    確か、景観のためと落下事故の防止だと聞きました。

  18. 79 たま

    前進駐車の件ですが、理由はイロイロあると思います。
    1階の方に排気ガスを撒き散らす事、植栽を痛める事が代表的だと思います。
    特に植栽は「皆さんが支払っている管理費」で維持していく物なので、ムダな管理費の出費は抑えましょう。

    布団干しですが、「重要事項説明」か「管理組合規定」に記載してありました。
    確かに普通のマンションでも禁止している事が多いのですが、やはり落下の事故が心配ですね。
    それとルミエラ千葉は一般のマンションと比べて外観からして違うので、そのあたりもありますよね。

    プロモーションVTRにもありましたが「ゴミがあれば住民自ら拾うだろうし、庭&ベランダの演出も個人にまかせる、舞台は出来ました、そこにあなたが住んで初めて完成するのです」
    というフレーズを大切にして、みんなの力で綺麗で住みやすいルミエラにしていきましょう!

  19. 80 だい

    皆さま、こんにちは。
    私も今週は、引越し準備で忙しく動いています。

    布団干しについては、私も営業さんから注意を受けました。
    慣れない方は、最初はベランダにかけてしまいます。
    前進駐車も然りですが、管理組合から回覧の様な形で、
    住む上での注意事項を出してほしいです。
    重要事項説明を読むことは前提となっておりますが、
    知らない方も多いと色々トラブルが発生しますから・・・。

    私も綺麗で住みやすいマンションを維持する事に大いに賛成致します。

  20. 81 たま

    ついに引っ越してきました☆

    で幹事会社に委託したのですが、午後のフリー便(12〜18時に積み込み予定)だったのですが、来たのが17時す過ぎで結局、荷物を入れたのが遅くなりました。
    で、問題が数点ありました。
    1)子供の勉強机にある電気スタンドがシッカリ固定できない。
      →固定する部分の部品が破損していた
       クレームを入れて交換させました

    2)洗濯機の排水ホースを踏むから付かない(現地スタッフより)から電気屋に依頼して欲しいといわれた。
      →納得しないけれど購入店に依頼しました
       脱水に時に内部の機械が擦れている音がする(結構大きい、ちなみに購入1年未満です)
       多分、運送か搬送時にぶつけているでしょう(電気屋さん談)  

       洗濯機の設置場所が3方向壁に囲まれているので作業しにくいので多分設置に手間が掛かるので逃げた?
       「取り付けはエアコンと込みなので善意でやって上げたのです」と営業は言ったが何か変!
      
    3)エアコンが壊れていたので(取り外しの時に発覚)取り付けは不要の連絡をしたが、引越し前日まで金額の訂正額を知らせてくれなかった。

    4)搬入時に汚れた靴下のまま入ってきた。
      (引越しは2回目ですが、前回使用したアートさんは新居の玄関で新品の靴下に履き替えて室内を汚さないように気を使ってくれた。)壁に手垢を沢山つけて作業を終了させた。

    現在、洗濯機については営業と交渉中ですが、幹事会社の誠意がみれない。

    皆さんのところは問題出ませんでしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,400万円~9,600万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

6,898万円

4LDK

81.57平米

総戸数 89戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸