物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
-
961
匿名さん
ここは居酒屋で言えば、和民や白木屋。品を求めることがそもそも無理があるでしょう。
-
962
マンション住民さん
959
掲示板に書くことは非常識ではないと思います。
問題点を明らかにしているだけであって、
是正されるべき内容です。
大衆マンションだから問題を放置していいという論理はおかしいかと。
-
963
入居済み住民さん
偏った書き込みが多いですね。
どの年齢層にもマナーを守れる人、守れない人はいます。若い夫婦は。。などとの決めつけは良くないです。
1200世帯もあるのだから、色々問題が出るのは当然。要望をあげて是正していけば良いのでは?
まだ街ができて間もないのですから、時間かけてマナーの意識をすり合わせていきましょうよ。
-
964
マンション住民さん
住民か近隣の方かはわかりませんが、ハックドラックの前のベンチに犬を繋ぎっぱなしでどこかへ出かけてしまう方、犬が無駄吠えして非常に迷惑です。
飼い主の姿が見えないと、吠え続ける犬を飼っている方は、繋ぎっぱなしにせず、散歩と買い物は別々にお願いします。
ベンチを占領するのもどうかと思います。
-
965
住民さんZ
ここを読んでいる人は全世帯のうちほんの一部です。
要望や苦情はここに書かず要望箱に入れた方が良いと思いますよ。
要望書を出すときは、必ず棟と部屋番号、名前を忘れずに。
書かれていない要望書は取り扱わないと総会ではっきり言っていました。
-
966
入居済みさん
954さん
要望書の書式などは特に決まっていないそうです。
紙に部屋番号、お名前を記入してコンシェルジュのところにあるポストに提出するだけです。
朝、快適になるといいですね。
-
967
入居済みさん
今日も18時頃2階のエレベーターのところを通過したのですが、ジャージ来た中学生ぐらいの子供が7、8人ぐらいたまっていましたね。寝そべってゲームしてたりともう好き放題ですね。本当にどうにかならんかね。
-
968
マンション住民さん
いつもの連中なんでしょうね。こうなったらソファ撤去でもいいのでは?と個人的には思ってしまいますね。なんか置くとしたら美観にマッチしたオブジェとかなんかに変えてしまってもよいのでは?
あそこにソファがなくても多くの人は困らないでしょ。
-
969
入居済みさん
おそらく決まった溜まり場になりつつあります。
「帰りはスカイデッキのソファで」みたいな。
個人的には、たくさん買い物して上がってきた時など、
一旦荷物を置いて一息つきたい時あるので、やはり
ソファがあると有難いです。
-
970
マンション住民さん
高級感を出してしまったため、他所から越して来た方は土地柄に馴染めていないのかもしれませんね。これから慣れていっていただくしかありませんな。
-
-
971
マンション住民さん
子供が寝転べないように、一人用の固めの椅子をソファに換えて、ソファの分置いたらどうでしょう。
-
972
入居予定さん
つなぐネットとjcomの使い分けってどうやってますか?
auのスマートバリューもありどう申し込むのがお得なのかわからず混乱しております。
よろしければ住人様のプランを教えてくださいませ。
-
973
マンション住民さん
966さん
ご教授ありがとうございます。
早速、要望書提出致します。
-
974
住民さんE
10時頃、駅方面からグランドエレベーターに乗るためふブリリア看板の水がでるところを歩いていました。その時、明らかレンタサイクルではなく、自分のマウンテンバイクを押して、自動ドアから出てきたおじさんがいました。
そのおじさん、渋々、プリンス坂を登りまじめました。
自動ドアを抜けると、ブリリア営業さんがいました。
あのおじさんの態度を見ると、悪態をつき、自転車を押していたので、グランドエレベーターに自転車載せるのを追い返されたようでした。
マウンテンバイクこぐ体力はあれど、坂に登る体力はない(笑)おじさんというより、もう態度が悪く、おっさんて表現したいです。
今回、営業さんが立ってたから自転車を通さなかったけど、朝夕のみの管理人の対応だけでは、多分自転車のせようとする人、いるでしょうね。
また、グランドエレベーターのソファの件ですが…
小学生で使い方が悪い女の子、顔見知りです。私は子供がいるので、キッズルームを使った際、すごく場所の使い方が悪く、本当に小学生?と思うほど幼稚でした。近くにいたママさんから、あの子管理組合でも問題児で話がいってるが、どうにもならないらしい。とききました。
その場で、そういう使い方やめなさいと伝えて以来、うるさいおばさんがきたという顔されます。 でも、やはり、マナーの悪い子供は叱るもしくは、警告すべきです。ちなみに、あなた何棟?名前は?学年は?と、聞いて、相手もチクられると思ったらしく帰りました。頭ごなしではなく、警告するだけでも、来なくなります。結局、親や先生にバレるのがいやなんですかね。
-
975
住民さんE
974です。長くなるので連投します。
申し訳ありません。
グランドエレベーターのソファの件ですが、お友達を一度招待したとき、うちの子とお友達のお子さんと騒いでいたことあります。でも、ここの書かれているように、絶対住民の方々に迷惑かけているだろうなと思い、それ以降、少なくとも家以外は共用部分で騒ぐなと子供にいいかせています。
やはり、悪いマナーや、いいのかな?こんなことして。みたいなことするときは、気まずいし、何よりまわりの目が光っていることが大切なんだとおもいます。
注意する、または、私のようにガン見するなど。このスレでもエレベーターの話が出ていたので、やはりと思い、反省してます。
少なくとも、子供がただこねとか以外の変な騒ぎたてには参加しないです。
それでも、周りに迷惑かけまくる様子が続くなら、それは住民以外なのでは…?なんて思ってしまいました。
-
976
住民さんC
>>974さん
ありがとうございます。
ここで、文句を垂れ流すだけでなく、ご自分できちんと行動頂いていることが立派だと思います。
人前でも自分のお子さんを叱る方、見なくなりましたね。
他人のお子さんでも叱るべき時にきちんと叱る方も見なくなりました。
-
977
マンション住民さん
-
978
住民さんE
973、974です。
長文で分かりにくくすいませんでした。
また、
ありがとうございます、なんてとんでもないです。
まさかそういっていただけるとは。
自分の子供がソファで騒いでたことがあるのは、一度だとしても、確かなので。申し訳ないです。
子供が悪いことしていたらむしろいっさてほしいです。その子の為にもなるのであれば、ガンガン声かけてほしいです。
このマンションは、世帯数が多いですが、それもともない、幅広い世代がいます。ご年配の方は、子供とすれ違うとき、挨拶してくださいますし。
今は、ご老人、若い人関係なく、マナーがなっていない人が増えていますが、
挨拶をしてくださる=常識人と思っていますので、ご年配の方には、育児してる世代を見守る&色々教えてほしいですね。
マナー違反の子供や大人を見過ごすのは、共犯もおなじなのて。
ガン見だけでも、棟とか聞くだけでも警告になります。私も引き続き誰に頼まれたわけではないけど、警告は続けていきます。
-
979
住民さんE
977さん
あ、私の周りにいた多分ブリリア住民の方々も、マナー違反の方にガン見してましたよ。にらむとかではなく、え?何あれ。恥ずかしくないの?という顔です。その後、みんなで失笑してしまいました。
977さんはガン見されたことないですか?ガラが、わかるそうなので聞いてみました。
-
980
マンション住民さん
小さい子連れのママたちがおしゃべりしてる時もありますが、
子供が靴のままよじ登ったり飛び跳ねてるのに放置してる時は、
私もいわゆる「ガン見」をしてしまいました。
ガン見というのは確かに俗っぽい言い方ですが、ガンつける、ではなく、
気付いたら自然に目が釘付けになってしまった、ということです。
975さんもそういうことを言いたかったのでしょう。
営業さんがお客様を案内しているのをよく見かけます。
上に上がってきて景色に感動してるすぐ横で、マナーの悪い利用者がいたら
イメージダウンです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件