物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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651
マンション住民さん
週何回、何人、何時とか何にもわからないまま個人ビジネスをコミュニティルームでやっていいの?
上述のやっていいことの範囲やリスクも良くわからないし。
既に宣伝してるのかも知れませんが、自治会の判断でOK出してんだから、NG出すのも自治会で出せばいいだけじゃないの?
自治会に言いに行きませんか?
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652
マンション住民Bさん
確か以前に役員選出の委任状を出した様な気がするのですが・・・・
東京建物ですから、法的にミスは無い様にしていると思います。
従って、決まったものを覆すのは、理事会を再度、開くしか手段が無いと思います。
651さんの意見には賛成です。
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653
住人
食洗機、ネットで購入して工事の依頼中です。
3月中旬でに住の森で工事込みで購入したものの、年度末&増税前の駆け込み需要で工事が5月の中旬以降になるといわれました。結局、工事のみキャンセルしてホームラボで工事をしてもらうように依頼をしています。
まだ工事が終わっていないので何とも言えませんが、問い合わせたところ同じく新築なので追加料金はかからないといわれました。
ちなみにキッチンと同じパネルは住の森では取扱いしてもらえず、東京建物にも問い合わせましたがすぐに話が進まなそうだったので、他の取扱業者を探し、作成してもらうことになりました。
キッチンと同じ柄のパネル代が結構掛かるのではないかと心配していましたが7000円台と想像よりずいぶん安く済みました。
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654
入居済みさん
これだけ世帯数があるとホームティーチャーのようなたぐいの子供向けの学習教室の仕事をしたい、
という主婦の方はたくさんいらっしゃる気がします。
共用スペースを借りたいけど営利目的では無理だろうと遠慮していた、という方もいるかもしれません。
どういう経緯で、COCO塾のその先生にきまったのでしょうか?早い者勝ちだったのか、なにか審査があったのか?
早い時期に個人的にデべを通してタウンマネージメントに話を持って行ったとか?
公文とかではダメで英会話はいいんでしょうか?
なんだか、その辺の決まり方がどうも納得がいきません。
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655
住民さんA
理事会の議事録に英会話教室の話が出ていました。
今期の住宅部会の判断での許可との事で、次期以降はその時の住宅部会判断とありました。
また、営利活動についての申請書もあるようです。
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656
マンション住民さん
649さん、うちはまさに去年入居する時期に
一番安そうだったのがジュプロだったのでこちらにお願いしました。
確かに最初は取り付け箇所の状態を確認して欲しいだの面倒そうだなと思ったのですが、
新築なこと、オプションで紹介されている商品と品番が全く同じだということを連絡しましたら
あっさりお話が進みました。
実際1時間程で取り付け工事は終わり、
担当者の方も「本当に新築は取り付けが楽です。」と言ってました。
もちろん追加料金は取られませんでしたよ!
パネルはうちは東建から取り寄せたんですが、税込み21000円でした。。
653さんは3分の1の価格で入手できてよかったですねー!(涙)
急いでいたのでリサーチが足りませんでした(涙)
ちなみにジュプロって同じ楽天の中で住の森とかいろいろな名前で展開されているようですが
結局母体は一緒なんですね。
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657
入居済みさん
ホームティチャーをやりたかったのなら、一軒家をご購入した方が良かったのに・・・
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658
マンション住民Bさん
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659
入居済みさん
確認ですが、英会話教室の講師というのは、住民の一人なんですか?
(その人が自らここでやりたいと理事会に申請して許可をもらったのでしょうか)
それとも、そういうものがあったらいいという地域の自治会の判断(要望)で、
英会話教室(結果的にCOCO塾)に新教室を作るように依頼したのでしょうか?
(講師は住民以外?)
それによってだいぶ話が違いますよね。
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660
入居済み
642さん、
コメントありがとうございます!
グランドゲートの雰囲気を丸つぶしですよね。。
はずすか、作り替えたい。。
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661
マンション住民Bさん
659さん。
住民で無いと使えない施設ですよ。マネージメント(自治会)が自ら招くというのは
あり得ないし、そんな権限を与えた覚えはありません。
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662
入居済みさん
ゲートみましたよ!ビックリしました!
ちょっとあれはねえ・・・
あと、スカイデッキの自動ドアの矢印?入口出口のでかでかとしたマーク
あれにもビックリです
なんだか、年寄向けに大きく分かりやすいようにしたんじゃないですか?
誰かがきっと分からないよ!って言ったのかも
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663
入居済みさん
よくゲートでキンコーンって鳴って閉まっちゃってるご年配の方々を見かけますから。
これじゃわかんないよ!って警備員に文句を言って、結局掲示が出来たというのは十分考えられます。
スカイデッキの出入り口にもデカデカと掲示(進入禁止、一方通行)がつきましたね。
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664
入居済み
ゲートのパネル。分かりやすくしたいという気持ちはよく分かるのですが、あれはないですね。このマンションの「売り」の一つである、玄関口のワクワク感をごっそり削り取ってしまっています。。やるならトータルでデザインを施さないと。
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665
入居済みさん
私もゲートのパネルみました。
うわーって感じですね。
なんであんなデザインなんだろう。
わからないかもしれないけど、
いっかいやったら覚えるよね。
そんな長蛇の列ができるようなゲートでないんだし。
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666
マンション住民さん
英語教室、コミュニティルームを商業利用するのも問題だと思いますが
各棟の掲示板にチラシを貼るのってどうなんでしょう?
(地球に優しくはないですが)ポスティングならまだ理解できます。
これがOKということは、例えば自分がピザ屋の社員だったら
「新しいクーポンが出ました。どうぞご利用ください」というチラシも貼っていいんですよね。
管理会社は掲示板がチラシだらけになるリスクを考えなかったのでしょうか。
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667
マンション住民さん
子供がいるので敷地内の習い事は嬉しいです
が、子供向けの習い事なんて跳んだり跳ねたり大声出したりで絶対に騒音や振動が問題になるので
住民さん(特に教室がある棟の)が納得しているものでなければ行かせたくないです
開校したはいいけど周囲からの苦情で中途半端なところで閉校…
となるリスクが目に見えてるなら最初から別の教室選びますから
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668
入居済み
うちは住の森さんで食洗機取り付けてもらいましたが、標準工事で対応が可能という事だったにも関わらず、当日になって給水配管の延長がいると言われ追加費用を3400円、キャビネットの処分費として1500円取られました・・・
追加費用が掛かるのは仕方ないのですが、工事の方の「嫌なら工事せずに持って帰りますけど?」という態度にはカチンときましたね。顔には出さない様にしましたけど。
工事自体は丁寧で良かったんですけどね。
その後に有料の延長保証をしつこく勧められたのは断固として断りました笑
ホームラボさんは後から知りましたけど、住の森より安いし無料で10年保証付いてるし・・・
トホホな買い物になってしまいましたが、食洗機自体はとても便利なので満足しています。
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669
入居者
食洗機の工事や大型家具の搬入の際に業者が車を止めるスペースってありますか?タイムズにとめておくのでしょうか。
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670
マンション住人
敷地内には止められないですね。
引っ越しラッシュだったっていうのもありますけど。
我が家はジュプロと迷ってホームラボさんに取付してもらいました。
ジュプロさんは工事時間の連絡が前日まで連絡してくれないシステムみたいで、せめて午前か午後かだけでも、とお願いしても頑として「無理です」の一点張り。
前日まで工事に来てくれる時間がわからないのは勘弁してほしいです。
ホームラボさんは工事依頼してからすぐに工事日とお伺い時間も指定してくれたので助かりました。
他の方もおっしゃってますが、ジュプロより安いし無料で10年保証付きですからね。
高価な買い物なのでこれはありがたかったです。
工事の方も良かったので、私個人としてはホームラボさんお勧めです。
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671
入居済みさん
1工区ですが、入居当初、工事業者に聞いたら、敷地内は駐車禁止で、グランドエレベーターも業者は使用禁止、
駅の近くに止めてタクシーで坂を上ったとかこぼしてました。
今はさすがにそこまでのことはないんでしょうけど、やはりデベはうるさいみたいですね。
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672
入居済みさん
新しくできた美容院いった方いますか?
高いですか?
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673
住民
確かにあのパネルセンス悪い。そんなに高く掛けなくても、
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674
住民さんA
和室の扉が動けなくなった、どこに言えば直してくれるの?誰か教えて欲しい
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675
入居者
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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676
住民さんA
半年で湿度の原因で動けなくなって、信じられない。設計ミスだよ。
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677
入居済みさん
入居して2年くらいは加湿器とかしないほうがいいって、不動産の
友達が言ってました。壁紙とかに影響でるそうです。
早く直るといいですね。
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678
引越前さん
674、676
全国発信のコミュニティに書き込む前にアメニティサポートに聞いてください。
なんで全国に、ブリリアは設計ミスかのような購入検討者の購買意欲を低下させかねないレスをするかな。
そのレスのせいでブリリアが売れなくなったら責任取れるの?
信じられないレスです。
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680
入居済みさん
タウンマネジメントのイベント参加された方いますか?どうでしたか?
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681
入居済みさん
私からすると、普通のマンションにはコンシェルジュも、すぐに対応可能なアメニティサポートが
いるなんて考えられないことなので、ブリリアは本当に行き届いてるなぁと思いますよ。
我が家もコンシェルジュとアメニティサポートにお世話になりましたが、
いいマンションだなぁと思ってます。
特にコンシェルジュは便利!
助かってます。
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682
入居済みさん
事実を言って何が悪いのか。。
マンションが売れないより今の暮らしがよくなる方が良い。
674さんの言いたい気持ちわかります。
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683
入居予定さん
マンション側の人に言っても、適当に丸めこまれることだってあると、某不動産業の知人に言われたことがあります。彼らには豊富な実績で対処法が用意されていますから。
なので、他の部屋に類似事例がないかとか、ある程度こちらが強く出れる材料は持っておくに越したことはないです。そのための住民版だと思いますよ。
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684
入居済みさん
ゲートのパネル撤去されましたね。2階出入口の標識も。
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685
入居済みさん
自分だけかな?と思ったら、やっぱり引き戸が重いとか分かって良かったと思います。
他にもいれば、十分直す必要あるんだなって。
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686
マンション住民さん
679
はぁ?
682
マンションが売れなかったら最終的に暮らしは悪くなるんだが。
事実なら何書き込んでも良いのか。
噂や悪評がもたらす怖さを知らないの?
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687
入居済みさん
設計ミスだよ
と書き込みしてる人を擁護してる人もすごいですね。
678さんは将来を見据えた発言だと感じますが、
擁護しちゃってる人は目先の事しか考えていない発言にしか読めません。
深く考えていないと言うか。
私も東京アメニティに問い合わせるのが先だとおもいます。
掲示板に設計ミスだと発言する事の影響が分かって書いてるのか疑問です。
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688
匿名さん
まぁ、部屋数が多いんだからほんとにミスかもしれませんし。
下請け会社は何社も入っているわけで、自分のうちが無事だからといって何もわからず事実を嘘だと決めつけるのもよくないでしょうね。
加湿をたくさんしていたり、生活スタイルでも変わりますし。
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689
住民さんA
No.678 まさか、人質が犯人に恋落ちたみたい、おかしいとおもう。
なんで設計ミスゆったらだめなの?ほかの人も同じ不具合があるかもしれないし我慢したほうが正解なの?
ちゃんとしたブランドならこんな一言で売れなくなってなら、どんだけ脆いブランドなの?もっと自信をもってくださいよ。
うまく対応してくれれば、感謝の言葉もここに書いてあるし、こういうやりとりこそマンションはどうか、管理はどうか、本質が分かるようになるから、結果的にみんなの利益になるじゃない?
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690
入居済みさん
我が家も和室ありますが、現時点では扉の開閉不具合は出てないですが
出る可能性があるということ知れて良かったです。
情報提供ありがとうございます。
東京建物は、対応してくれるのですか?
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691
入居済みさん
エレベーターのパネルなくなってて良かったですが、あのパネルの設置にも費用かかっているだろうし、もっと考えてから対応してほしいです。エレベーターホールも(一階通路)以前かなり大掛かりの工事してましたが(冬)、あれも何かしらの設計ミスだったんですかね?もしそうなら、その費用の負担は東京建物なんですかね?
入居して間もないのに、エレベーターホールの大掛かりの工事は理解に苦しみました。
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692
入居済みさん
不具合があった時、いきなりこのサイトに解決を求めるのは、私もいかがなものか?と感じます。
まずは自分で解決すべく、窓口のアメニティーサポートに連絡すべきではないでしょうか?
その後、不具合の原因や、アメニティーサポートの対応など、住民皆で共有すべき内容があれば、
投稿するのが良いのではないかと思います。
我が家もいくつか小さい不具合がありましたが、アメニティーサポートに連絡し、迅速丁寧に対応していただきました。
不具合が一つもないのが理想ですが、何かあった時の対応が大切です。
その点ここは、購入後のアフターサービスもとても良く、購入して本当に良かったと思っています。
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693
マンション住民さん
コミュニティルームでの教室はお金を取らなければOK
それ以外はダメ!
以上
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694
入居済みさん
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695
入居済みさん
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696
住民さんA
私はNo.674です。
先日ちょうど当時担当してくれた営業担当からFarewellのメールがきまして、返事に扉の件も話した。すぐ担当さんから連絡窓口を教えてくれた。一応調査の結果、新しいのに交換することで、今業者に注文中。新品は大丈夫か若干不安があるが、一連の対応はよかったと思ってる。
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697
マンション住民さん
うちも内覧のときには気付かなかった細かい不満点がありました
壁紙を貼るときに気泡が入ったのか、極一部がぷっくり見えていたり
些細なことなので黙っておこうかと思いましたが一応「入居後の設備点検(だっけ?)」に記入したらきっちり対応してくれました
すぐ修繕してくれるなら内覧のときに小姑みたく神経質にならなくてよかったのかもw
窓口がしっかりしてるのは大規模マンションの強みですね
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698
入居済みさん
レンタカーの月会費?が1000円だったのが、もうこのお金かからないようですね。
なんだか損した気分です。五月に乗れば料金から差っ引いてくれるようですが、五月は乗らないよ
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699
引越前さん
皆さん、J-COM契約されましたか?
不要なチャンネルが多すぎて、見たい放送chを見ようとすると意外とコストがかかります。
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700
入居者
みなとみらいのゲストサロンなくなっちゃうんだね。
去年の夏頃は毎週のように通った場所だけになくなるのはちょっと寂しく感じます
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