横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発 施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート


【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 641 住民さんH

    営利でも英語教室などいいと思いますがね。
    市場価格で利用料請求するば。

    ただ説明責任もそうだし、主催者側負う責任の明確化必要ありませんか?
    事故、破損・汚損があったときに誰が何の責任持つんですか?
    どのくらいの規模の教室かわかりませんが・・・・
    その教室の(外部の)生徒は鍵のようなものを渡して自由にK棟に出入りできるの?
    他の階に行って走り回ったりとか暴れたりとかないんですかね?
    (コミュニティルーム行ったこと無いのでわかりませんが)

    こういうリスクとかコストって誰が管理しているのかな?
    管理組合とか理事会で議論されているように思えないんだけど。

  2. 642 入居済みさん

    635さん、

    あれはいただけないですね。わかりやすいように配慮なんでしょうけど、
    センスのかけらもないですよね。
    しかもそんなのいっかいおぼえたらわかるでしょというレベルですからね、、

  3. 643 入居済みさん

    子供が破損となったら、基本的に先生が原状回復、できなければ自己負担で修理となるでしょう。

  4. 644 入居済みさん

    コミュニティルームの利用については一度ルールも含めて話し合うべきでしょうね。
    これだけ大規模となると、あれもこれもとコミュニティルームで教室が乱立しそうです。
    そして上の方が仰られていることのようにある一定のリスクもあるわけで、
    それをだれが責任をとるのかなど、すべて明確にしてからでないとやるべきではないでしょうね。
    もちろんいろいろな教室があればそれはベネフィットもあるでしょう。

    にしてもコミュニティルームの本来の目的は?
    という根幹、コンセプトが住民で共有されていないのが問題でしょう。
    話をきいてると、認識はバラバラな気がしますよね。

  5. 645 入居済みさん

    644さんに一票!
    その通りだと思います。

    みなさまの認識がそれぞれですし、そもそものコミュニティースペースの目的、規則をもっと細かく指定して
    みなさんが納得するようにしなければいけないと思いますね

  6. 646 マンション住民さん

    コミュニティルームの使い方は難しいですね。
    契約前は漠然と、住民の方々が楽しく料理教室や住民同士のお子さんの教育関係、シニアの趣味同好会などに
    使われるものだと思っていました。

    英語教室が企業が運営するものであれば、これは想定外と言うのが正直なところです。
    便利だから、料金を高くすればと言うご意見も理解はできますが、
    では、極端な場合、住民である無いに拘わらず、葬祭会社が葬儀の為に利用する。


    これも料金を高く設定すれば、OKでしょうか?

  7. 647 入居者

    うーん、英語教室は企業が運営というか、ホームティーチャーですよね。
    マンションなので自宅ではできないのでコミュニティルームでとなったのでしょう。
    Coco塾のシステムはわかりませんが、一般的にフランチャイズで生徒の数(収入)に応じて何%かのロイヤリティを先生が支払うのでしょう。
    葬儀屋等店舗を構えるのとは違うと思いますが。

    ただ、先の方がおっしゃるように教室の破損や使用頻度などに関してはつぎの総会か何かで話し合う必要がありそうですね。


    ネイルサロンはともかくキャバクラ(風俗)を引き合いに出すのは驚きました。

  8. 648 マンション住民さん

    極論ですが、これにCOCO塾と言う企業との差異を明確な違いが『感じ』ではなく、
    反論できないと、線引きはできません。
    葬儀屋も今はフランチャイズで公益企業です。(笑い)

  9. 649 入居予定

    625さん
    ありがとうございます^^

    そうですよね。やっぱり食洗機あったほうがいいですよね。
    ネット販売業者さんに電話して聞いてみたら、1~2時間ぐらいで取り付けできるといわれたので、質問させていただきました。

    でもネット業者さんって金額が分かりにくいんですよね。。。。
    楽天に出しているジュプロって会社が安そうだったんですけど、どうも工事日当日に追加費用を請求されるっぽいのでちょっと嫌だなぁって思ってるんですが、ここで食洗機を注文された方っていますか?

    もう一つホームラボって会社に電話してきいたら新築なので追加費用ありませんって言われたので、そちらに依頼しようか迷っているんですけど。

    なんだか自分の聞きたいことでスレッドの流れを分断しちゃってすみませんm(_ _)m

  10. 650 住民さんA

    英語塾は宣伝している様です。
    ここで議論しても、もう開かれることは決まっているわけですから、
    これを覆すのは、面倒なことかも知れませんね。
    ただ、リスクや経緯など何の説明もないというのはおかしいですね。

  11. 651 マンション住民さん


    週何回、何人、何時とか何にもわからないまま個人ビジネスをコミュニティルームでやっていいの?
    上述のやっていいことの範囲やリスクも良くわからないし。
    既に宣伝してるのかも知れませんが、自治会の判断でOK出してんだから、NG出すのも自治会で出せばいいだけじゃないの?
    自治会に言いに行きませんか?

  12. 652 マンション住民Bさん

    確か以前に役員選出の委任状を出した様な気がするのですが・・・・
    東京建物ですから、法的にミスは無い様にしていると思います。
    従って、決まったものを覆すのは、理事会を再度、開くしか手段が無いと思います。
    651さんの意見には賛成です。

  13. 653 住人

    食洗機、ネットで購入して工事の依頼中です。

    3月中旬でに住の森で工事込みで購入したものの、年度末&増税前の駆け込み需要で工事が5月の中旬以降になるといわれました。結局、工事のみキャンセルしてホームラボで工事をしてもらうように依頼をしています。

    まだ工事が終わっていないので何とも言えませんが、問い合わせたところ同じく新築なので追加料金はかからないといわれました。

    ちなみにキッチンと同じパネルは住の森では取扱いしてもらえず、東京建物にも問い合わせましたがすぐに話が進まなそうだったので、他の取扱業者を探し、作成してもらうことになりました。

    キッチンと同じ柄のパネル代が結構掛かるのではないかと心配していましたが7000円台と想像よりずいぶん安く済みました。

  14. 654 入居済みさん

    これだけ世帯数があるとホームティーチャーのようなたぐいの子供向けの学習教室の仕事をしたい、
    という主婦の方はたくさんいらっしゃる気がします。
    共用スペースを借りたいけど営利目的では無理だろうと遠慮していた、という方もいるかもしれません。
    どういう経緯で、COCO塾のその先生にきまったのでしょうか?早い者勝ちだったのか、なにか審査があったのか?
    早い時期に個人的にデべを通してタウンマネージメントに話を持って行ったとか?
    公文とかではダメで英会話はいいんでしょうか?
    なんだか、その辺の決まり方がどうも納得がいきません。

  15. 655 住民さんA

    理事会の議事録に英会話教室の話が出ていました。
    今期の住宅部会の判断での許可との事で、次期以降はその時の住宅部会判断とありました。
    また、営利活動についての申請書もあるようです。

  16. 656 マンション住民さん

    649さん、うちはまさに去年入居する時期に
    一番安そうだったのがジュプロだったのでこちらにお願いしました。

    確かに最初は取り付け箇所の状態を確認して欲しいだの面倒そうだなと思ったのですが、
    新築なこと、オプションで紹介されている商品と品番が全く同じだということを連絡しましたら
    あっさりお話が進みました。

    実際1時間程で取り付け工事は終わり、
    担当者の方も「本当に新築は取り付けが楽です。」と言ってました。
    もちろん追加料金は取られませんでしたよ!

    パネルはうちは東建から取り寄せたんですが、税込み21000円でした。。
    653さんは3分の1の価格で入手できてよかったですねー!(涙)
    急いでいたのでリサーチが足りませんでした(涙)

    ちなみにジュプロって同じ楽天の中で住の森とかいろいろな名前で展開されているようですが
    結局母体は一緒なんですね。

  17. 657 入居済みさん

    ホームティチャーをやりたかったのなら、一軒家をご購入した方が良かったのに・・・

  18. 658 マンション住民Bさん

    同感。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 659 入居済みさん

    確認ですが、英会話教室の講師というのは、住民の一人なんですか?
    (その人が自らここでやりたいと理事会に申請して許可をもらったのでしょうか)
    それとも、そういうものがあったらいいという地域の自治会の判断(要望)で、
    英会話教室(結果的にCOCO塾)に新教室を作るように依頼したのでしょうか?
    (講師は住民以外?)

    それによってだいぶ話が違いますよね。

  20. 660 入居済み

    642さん、

    コメントありがとうございます!
    グランドゲートの雰囲気を丸つぶしですよね。。
    はずすか、作り替えたい。。

  21. 661 マンション住民Bさん

    659さん。
    住民で無いと使えない施設ですよ。マネージメント(自治会)が自ら招くというのは
    あり得ないし、そんな権限を与えた覚えはありません。

  22. 662 入居済みさん

    ゲートみましたよ!ビックリしました!
    ちょっとあれはねえ・・・

    あと、スカイデッキの自動ドアの矢印?入口出口のでかでかとしたマーク
    あれにもビックリです

    なんだか、年寄向けに大きく分かりやすいようにしたんじゃないですか?
    誰かがきっと分からないよ!って言ったのかも

  23. 663 入居済みさん

    よくゲートでキンコーンって鳴って閉まっちゃってるご年配の方々を見かけますから。
    これじゃわかんないよ!って警備員に文句を言って、結局掲示が出来たというのは十分考えられます。
    スカイデッキの出入り口にもデカデカと掲示(進入禁止、一方通行)がつきましたね。

  24. 664 入居済み

    ゲートのパネル。分かりやすくしたいという気持ちはよく分かるのですが、あれはないですね。このマンションの「売り」の一つである、玄関口のワクワク感をごっそり削り取ってしまっています。。やるならトータルでデザインを施さないと。

  25. 665 入居済みさん

    私もゲートのパネルみました。
    うわーって感じですね。
    なんであんなデザインなんだろう。
    わからないかもしれないけど、
    いっかいやったら覚えるよね。
    そんな長蛇の列ができるようなゲートでないんだし。

  26. 666 マンション住民さん

    英語教室、コミュニティルームを商業利用するのも問題だと思いますが
    各棟の掲示板にチラシを貼るのってどうなんでしょう?
    (地球に優しくはないですが)ポスティングならまだ理解できます。
    これがOKということは、例えば自分がピザ屋の社員だったら
    「新しいクーポンが出ました。どうぞご利用ください」というチラシも貼っていいんですよね。
    管理会社は掲示板がチラシだらけになるリスクを考えなかったのでしょうか。

  27. 667 マンション住民さん

    子供がいるので敷地内の習い事は嬉しいです
    が、子供向けの習い事なんて跳んだり跳ねたり大声出したりで絶対に騒音や振動が問題になるので
    住民さん(特に教室がある棟の)が納得しているものでなければ行かせたくないです
    開校したはいいけど周囲からの苦情で中途半端なところで閉校…
    となるリスクが目に見えてるなら最初から別の教室選びますから

  28. 668 入居済み

    うちは住の森さんで食洗機取り付けてもらいましたが、標準工事で対応が可能という事だったにも関わらず、当日になって給水配管の延長がいると言われ追加費用を3400円、キャビネットの処分費として1500円取られました・・・

    追加費用が掛かるのは仕方ないのですが、工事の方の「嫌なら工事せずに持って帰りますけど?」という態度にはカチンときましたね。顔には出さない様にしましたけど。

    工事自体は丁寧で良かったんですけどね。
    その後に有料の延長保証をしつこく勧められたのは断固として断りました笑

    ホームラボさんは後から知りましたけど、住の森より安いし無料で10年保証付いてるし・・・
    トホホな買い物になってしまいましたが、食洗機自体はとても便利なので満足しています。

  29. 669 入居者

    食洗機の工事や大型家具の搬入の際に業者が車を止めるスペースってありますか?タイムズにとめておくのでしょうか。

  30. 670 マンション住人

    敷地内には止められないですね。
    引っ越しラッシュだったっていうのもありますけど。

    我が家はジュプロと迷ってホームラボさんに取付してもらいました。
    ジュプロさんは工事時間の連絡が前日まで連絡してくれないシステムみたいで、せめて午前か午後かだけでも、とお願いしても頑として「無理です」の一点張り。
    前日まで工事に来てくれる時間がわからないのは勘弁してほしいです。

    ホームラボさんは工事依頼してからすぐに工事日とお伺い時間も指定してくれたので助かりました。

    他の方もおっしゃってますが、ジュプロより安いし無料で10年保証付きですからね。
    高価な買い物なのでこれはありがたかったです。

    工事の方も良かったので、私個人としてはホームラボさんお勧めです。

  31. 671 入居済みさん

    1工区ですが、入居当初、工事業者に聞いたら、敷地内は駐車禁止で、グランドエレベーターも業者は使用禁止、
    駅の近くに止めてタクシーで坂を上ったとかこぼしてました。
    今はさすがにそこまでのことはないんでしょうけど、やはりデベはうるさいみたいですね。

  32. 672 入居済みさん

    新しくできた美容院いった方いますか?
    高いですか?

  33. 673 住民

    確かにあのパネルセンス悪い。そんなに高く掛けなくても、

  34. 674 住民さんA

    和室の扉が動けなくなった、どこに言えば直してくれるの?誰か教えて欲しい

  35. 675 入居者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 676 住民さんA

    半年で湿度の原因で動けなくなって、信じられない。設計ミスだよ。

  37. 677 入居済みさん

    入居して2年くらいは加湿器とかしないほうがいいって、不動産の
    友達が言ってました。壁紙とかに影響でるそうです。
    早く直るといいですね。

  38. 678 引越前さん

    674、676

    全国発信のコミュニティに書き込む前にアメニティサポートに聞いてください。
    なんで全国に、ブリリアは設計ミスかのような購入検討者の購買意欲を低下させかねないレスをするかな。

    そのレスのせいでブリリアが売れなくなったら責任取れるの?
    信じられないレスです。

  39. 680 入居済みさん

    タウンマネジメントのイベント参加された方いますか?どうでしたか?

  40. 681 入居済みさん

    私からすると、普通のマンションにはコンシェルジュも、すぐに対応可能なアメニティサポートが
    いるなんて考えられないことなので、ブリリアは本当に行き届いてるなぁと思いますよ。
    我が家もコンシェルジュとアメニティサポートにお世話になりましたが、
    いいマンションだなぁと思ってます。
    特にコンシェルジュは便利!
    助かってます。

  41. 682 入居済みさん

    事実を言って何が悪いのか。。
    マンションが売れないより今の暮らしがよくなる方が良い。
    674さんの言いたい気持ちわかります。

  42. 683 入居予定さん

    マンション側の人に言っても、適当に丸めこまれることだってあると、某不動産業の知人に言われたことがあります。彼らには豊富な実績で対処法が用意されていますから。
    なので、他の部屋に類似事例がないかとか、ある程度こちらが強く出れる材料は持っておくに越したことはないです。そのための住民版だと思いますよ。

  43. 684 入居済みさん

    ゲートのパネル撤去されましたね。2階出入口の標識も。

  44. 685 入居済みさん

    自分だけかな?と思ったら、やっぱり引き戸が重いとか分かって良かったと思います。

    他にもいれば、十分直す必要あるんだなって。

  45. 686 マンション住民さん

    679
    はぁ?

    682
    マンションが売れなかったら最終的に暮らしは悪くなるんだが。

    事実なら何書き込んでも良いのか。
    噂や悪評がもたらす怖さを知らないの?

  46. 687 入居済みさん

    設計ミスだよ
    と書き込みしてる人を擁護してる人もすごいですね。

    678さんは将来を見据えた発言だと感じますが、
    擁護しちゃってる人は目先の事しか考えていない発言にしか読めません。
    深く考えていないと言うか。

    私も東京アメニティに問い合わせるのが先だとおもいます。
    掲示板に設計ミスだと発言する事の影響が分かって書いてるのか疑問です。

  47. 688 匿名さん

    まぁ、部屋数が多いんだからほんとにミスかもしれませんし。
    下請け会社は何社も入っているわけで、自分のうちが無事だからといって何もわからず事実を嘘だと決めつけるのもよくないでしょうね。
    加湿をたくさんしていたり、生活スタイルでも変わりますし。

  48. 689 住民さんA

    No.678 まさか、人質が犯人に恋落ちたみたい、おかしいとおもう。
    なんで設計ミスゆったらだめなの?ほかの人も同じ不具合があるかもしれないし我慢したほうが正解なの?

    ちゃんとしたブランドならこんな一言で売れなくなってなら、どんだけ脆いブランドなの?もっと自信をもってくださいよ。
    うまく対応してくれれば、感謝の言葉もここに書いてあるし、こういうやりとりこそマンションはどうか、管理はどうか、本質が分かるようになるから、結果的にみんなの利益になるじゃない?

  49. 690 入居済みさん

    我が家も和室ありますが、現時点では扉の開閉不具合は出てないですが
    出る可能性があるということ知れて良かったです。
    情報提供ありがとうございます。
    東京建物は、対応してくれるのですか?

  50. 691 入居済みさん

    エレベーターのパネルなくなってて良かったですが、あのパネルの設置にも費用かかっているだろうし、もっと考えてから対応してほしいです。エレベーターホールも(一階通路)以前かなり大掛かりの工事してましたが(冬)、あれも何かしらの設計ミスだったんですかね?もしそうなら、その費用の負担は東京建物なんですかね?
    入居して間もないのに、エレベーターホールの大掛かりの工事は理解に苦しみました。

  51. 692 入居済みさん

    不具合があった時、いきなりこのサイトに解決を求めるのは、私もいかがなものか?と感じます。
    まずは自分で解決すべく、窓口のアメニティーサポートに連絡すべきではないでしょうか?

    その後、不具合の原因や、アメニティーサポートの対応など、住民皆で共有すべき内容があれば、
    投稿するのが良いのではないかと思います。

    我が家もいくつか小さい不具合がありましたが、アメニティーサポートに連絡し、迅速丁寧に対応していただきました。
    不具合が一つもないのが理想ですが、何かあった時の対応が大切です。
    その点ここは、購入後のアフターサービスもとても良く、購入して本当に良かったと思っています。

  52. 693 マンション住民さん

    コミュニティルームでの教室はお金を取らなければOK
    それ以外はダメ!
    以上

  53. 694 入居済みさん

    あなたがルールブックなのー?笑

  54. 695 入居済みさん

    694
    規約読みなさい。

  55. 696 住民さんA

    私はNo.674です。
    先日ちょうど当時担当してくれた営業担当からFarewellのメールがきまして、返事に扉の件も話した。すぐ担当さんから連絡窓口を教えてくれた。一応調査の結果、新しいのに交換することで、今業者に注文中。新品は大丈夫か若干不安があるが、一連の対応はよかったと思ってる。

  56. 697 マンション住民さん

    うちも内覧のときには気付かなかった細かい不満点がありました
    壁紙を貼るときに気泡が入ったのか、極一部がぷっくり見えていたり
    些細なことなので黙っておこうかと思いましたが一応「入居後の設備点検(だっけ?)」に記入したらきっちり対応してくれました

    すぐ修繕してくれるなら内覧のときに小姑みたく神経質にならなくてよかったのかもw
    窓口がしっかりしてるのは大規模マンションの強みですね

  57. 698 入居済みさん

    レンタカーの月会費?が1000円だったのが、もうこのお金かからないようですね。
    なんだか損した気分です。五月に乗れば料金から差っ引いてくれるようですが、五月は乗らないよ

  58. 699 引越前さん

    皆さん、J-COM契約されましたか?
    不要なチャンネルが多すぎて、見たい放送chを見ようとすると意外とコストがかかります。

  59. 700 入居者

    みなとみらいのゲストサロンなくなっちゃうんだね。
    去年の夏頃は毎週のように通った場所だけになくなるのはちょっと寂しく感じます

  60. 701 入居済みさん

    購入者、入居者のための「ゲストサロン最終見学会」のお知らせを頂いたので、先日みなとみらいまで行ってきました。
    引き渡しまで、何度も足を運んだ懐かしい場所ですよね。
    シアタールームで紹介ビデオを見たあと、大きな模型のある場所やモデルルームをゆっくり見学してきました。
    紹介ビデオは、初めてゲストサロンに行った時見たものと同じですが、入居後見ると、改めてここの良さを再認識することができます。

    3日と6日にも開催されるようです。興味のある方は、ゲストサロンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  61. 702 入居済みさん

    なんでオーナーズスイートはいつも満室なんでしょうか?平日も

    家族に泊まってもらうのになかなか予約できませんね^^;

    予約してる方は一度泊まってみたいとおもって自分たちで宿泊してるんでしょうか?

  62. 703 入居者

    オーナーズスイート、結構埋まってますね。
    毎月1-7の申込み期間に申しこむか、抽選直後の空き状況を見て申し込めば平日でも泊まれないなんてことはないのでは?

  63. 704 住民さんA

    今頃敷地内の植物達は素敵ですね。もうここに住んで他にどこでも行きなくない。。。

  64. 705 入居済みさん

    久しぶりにこちらを見ました。
    なんか一時期より穏やか~になりましたよね!
    色々課題はあるにせよ、荒れた会話も減りましたね。
    やっぱり、ブリリア磯子、いいとこなんだろうなぁと
    ほのぼのしてきました。
    書き込みしたくなってつい。
    失礼しました。

  65. 706 住民

    マルシェ、楽しいですよ✨
    日差しが強いけど、皆さん、覗いて見てください。

  66. 707 入居済みHさん

    レンタサイクルも気持ちいいですよ。今日は、根岸森林公園⇒港の見える丘公園⇒本牧と廻ってきました。

  67. 708 入居済みさん

    レンタサイクル今の時期、気持ち良さそうですね。
    ひと家族1台しか同時に借りれないのが、残念ですが…

    今日、部屋から八景島の花火見えましたよ。
    ちょっと距離があるので小さいですが、綺麗でした。
    明日も20時30分〜40分まであるみたいです。

  68. 709 入居済みさん

    日本料理孝明はサービス料とられますか?

  69. 710 マンション住民さん

    中村孝明は上の階の懐石だけサービス料あります。1階は天ぷらも定食もサービス料ないですよ。
    1階でも十分満喫できると思います。親族とか、来客をもてなすなら懐石を利用します。
    私としては、職人さんが目の前で揚げてくれる天ぷらがよかったです。
    書いていたら行きたくなってきました(笑)

  70. 711 入居済みさん

    710さん

    孝明情報ありがとうございました。
    天ぷらも美味しそうですよね。今度是非行きたいと思います!

  71. 712 入居済みさん

    マルエツ、孝明、HAC、病院、保育園などのテナント料っていうのは、ブリリアの収入源になるのですか?
    マンションの修繕などにも使われるのでしょうか?

  72. 713 入居済みさん

    日本料理孝明なんですけど、材料費があまりかかってない感がしました。
    味付けはやはり家庭では出せない味ですね

  73. 714 住民さんE

    ゴールデンウイーク中盤過ぎから水を出しっ放しにすると勢いが弱まったり強まったりが、繰り返す現象に気付かれた方いらっしゃいますか?今もそんな感じでウォシュレットも勢いなくて、、、
    コンシェルジュに言うべきなのですか?

  74. 715 入居済みさん

    水の勢いは気にならなかったのですが、風呂のシャワーでお湯から水になっちゃったりすることがあります。
    またお湯に戻るんですが、ストレスです

  75. 716 入居済みさん

    家にいる人が多いのかなとか思っていました。
    今日からいつもの感じに戻るのかなー。と。

  76. 717 マンション住民さん

    我が家はシャワー量も温度も普段通り大丈夫でした。前に住んでいたマンションより湯の勢いは強く出来るので満足しています。同じ水道管?を使う家がじゃんじゃん使ってると、弱くなるときもあるのかな?想像です。

  77. 718 入居者

    3月から住んで、最近気になるのが部屋の臭いです。
    けっして不潔にしてるわけではないのですが、部屋が生ゴミ臭く感じます。
    風呂や流し台の排水口が原因なんすかね?
    みなさんちは匂いはきになりませんか?

  78. 719 入居済みさん

    今夜は海に旅客船がいたり、千葉の街も綺麗に見えてますね。
    飛行機か、大体4機は旋回して待機してる様子も見えて、空は渋滞かぁ
    とか思ってます。
    あまりに綺麗に見えてるので、つい書き込みしました。

  79. 720 入居済みさん

    中村孝明さん、お会いできました!
    素直に嬉しかったです。
    食事も雰囲気も良かったですよ。

  80. 721 入居済みさん

    718さん
    24時間換気のスイッチ入ってますか?
    最初スイッチ入れてなくて、少しにおいがこもりましたが、スイッチ入れたらなくなりましたよ。

  81. 722 入居済みさん

    我が家も今日、ランチに行きましたら、
    突然孝明さん自らご挨拶に現れてびっくりしました!
    祖母も大変喜んでいました。
    今は、この磯子にメインでいらしているそうですよ!

  82. 723 入居済みさん

    孝明さん、GW中は二回の個室も満室のようでした。

    大繁盛ですね。
    有明は閉めたようですね。
    磯子メインですかあ、いいですね

    この店はご年配に人気ですし、会社の接待で使うのもよさそうです。個室だし
    VIPな方とか外国人の方にもね。

    1Fの店も中々のホテル並みのサービスでいついっても心地よいです

  83. 724 マンション住民さん

    >>714さん

    そうですよね。うちは10Fです。
    夜とか朝は水圧がよわくなったり強くなったり安定しないときありますね?
    コンシェルジュに相談したら東京建物に連絡してくれとのこと。
    明日聞いてみます

  84. 725 入居予定

    食器洗い乾燥機を後付で検討しています。
    楽天で見つけた専門業者さんに聞いたのですが、当マンションのドア材は東京建物経由からしか取り寄せが出来ないと聞きました。
    折角だから色も併せたいので販売担当者に聞いてみたのですが「オプションで頼まないとドア材も提供出来ない」とか・・・・
    どなたか後付でドア材も手配出来た方いらっしゃいませんか?

  85. 726 入居済みさん

    孝明さんも来て必死に宣伝始めた感じですかね。私は一度で十分。折角中区が近いのであちら方面のお店を発掘するのが楽しいです。

  86. 727 入居済みさん

    こんばんは。
    3:48〜4:00まで、海の方からすごい騒音が聞こえてきて起きてしまいました。
    あれは飛行機だったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  87. 728 入居者

    最近食洗機つけました。
    私もネットの業者住の森で購入してホームラボさんに工事を依頼しました。
    住の森に品番を伝えると取扱できないと言われ、東京建物に相談すると、「どうして取扱できないのか分からない」という返事で積極的に取り寄せてくれる感じではありませんでした。 ただ、過去のスレを見ると取り寄せてもらった方もいるようなので可能だとは思うのですが、その辺は担当の方の当たり外れによるところがあるのかもしれません。

    私は東京建物にパネルの品番を確認し、イビデンのものだったので、イビデンに電話し、取扱業者を紹介してもらいました。パネル2枚で7000円代(内2500円ほどは送料)で購入できたのでとても安かったです。

    株式会社松崎というところに電話をかけて品番と寸法を伝えるとすぐに手配してくれましたよ。ネットで検索すると電話番号がわかると思います。

    それにしても販売担当の方、担当外とはいえ、適当な返事。。。

  88. 729 入居済みさん

    食洗機のパネルの件ですが、確かに担当者によってムラがあるのかもしれません。

    うちも、1回目東建にパネルだけ取り寄せできるか相談をしたら
    やはりオプションで食洗機自体頼まないと、
    パネルだけ販売ということはできないと言われたんですが、
    家族が納得いかず、もう一度電話してみたら
    別の人はあっさり「パネルだけお届けできますよ!」と言われ、
    もの凄い人によってムラがあるんだな、と思いました...

    一回で諦めていたらどうなっていたことか・・・と思いました。

    でも(パネルだけでも)東建からの購入だったのでお値段は728さんよりかなり高くついてしまいました...

  89. 730 入居済み

    うちもネットで探して後付してもらいました。

    ジュプロというお店でしたが、住の森と同じ会社の店だったようで728さんと同様で取り寄せできないと言われてしまいました。
    積極的と言うよりは面倒くさい感じで対応されました。
    ジャストリフォームという店とリフォート、家電のネイビーという店も同じ母体(スタッフ写真が使い回ししている)の様でしたが、この店ではうちは買う気にはなれませんでした。

    うちはホームラボさんに商品も工事もお願いしました。
    結局パネルは頼みませんでしたがホームラボさんの方がこまめに連絡をくれて電話しても対応が良かったのですよ。
    楽天で一番安い価格なのに10年保証付で注文から工事まですべて良かったので満足しています。

    さっきホームラボさんに電話したら後からでも自分で簡単に取り付け出来ると教えてもらったのでパネルが取り寄せできるなら取寄せてみようかな。

    728さんとても良い情報をありがとうございます。

    ちなみにうちの担当者は電話してもコールバックすらないです(笑)
    どうもこういうのはハズレを引いてしまうようです(笑)

  90. 731 入居済み

    パネルは取り寄せできるところと出来ないところがあるみたいですね。

    ウチは海外製の食洗機を入居後に取り付けました。
    パナソニックの深型も考えましたが容量が全然違うのでやっぱりAEGに。
    以前は卓上のものを使っていましたが、もう洗浄力が全然違いますね。
    卓上とビルトインを比べるのはどうかと思いますがオススメです。

  91. 732 マンション住民さん

    うちも10階以上です。
    お湯が弱くて困った経験はまだないです。家族がお湯を使っているときだけ、少しシャワーが弱くなるかもしれませんが、不満に思うほど弱くなったことはまだないです。
    解決するといいですね。

  92. 733 マンション住民さん

    たった今 柴犬連れたボーダーシャツの公園抜けて行った方に要注意です。
    犬の大小の不始末のまんま。
    前の医院の坂を下っていきました。
    私は反対方向でしたので追えませんでした。

  93. 734 入居済み主婦

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 735 入居済みさん

    ペラボーですので仕方ないでしょう

  95. 736 入居済みさん

    追えませんでしたって、、追えたら尾行する気だったの?こわ過ぎ!
    注意すればいいじゃない。

  96. 737 住民さんB

    犬が小便しただけで尾行されるのか・・・

  97. 738 住民さんA

    734>

    そういうあなたも一日中いるのですか?
    戸建もマンションンも同じで文句言える筋ではないと思います。
    大きな音とは人によって違います。

  98. 739 入居済みさん

    入居10ヶ月の者です。

    我が家は、上階からの子どもさんの走り回る音が
    辛いです。


    平日長時間の労働と通勤で疲れている者ですので
    土日はしっかり寝て休養したいところですが
    上階のお子さんの走り回る音と振動で
    目が覚めます。


    入居者同士でも
    音については話題になります。

    子供さんが走るときは
    かかとに相当な力が掛かり
    床面を蹴っています。
    階下へは天井面を介して
    音が伝わってきているのみに留まってはいないのです。

    音は同時に振動も生じさせて
    柱、壁などの支柱構造体へと伝わって
    階下の床面にまでも波及しています。
    音のみならず、体に感じる振動をも同時に発しているのです。

    家はベッドを使っていて
    床面からはわずかに上った位置に寝ていますが、
    上のお子さんが走っている時
    階下の私共家族全員は体に結構な振動を感じていますよ。

    2月ごろでしたでしょうか、
    このことについてマンションの管理の方から
    チラシが入りましたね。

    どうぞここで暮らす皆さんが健康で暮らせるよう
    小さなお子様のご両親様は
    ご配慮下さるようお願いしたいと思っております。

    其々暮らしのリズムは違います。
    音でよそ様の生活に侵入して
    ご迷惑掛けない様 いま一度考えてみてください。



    因みに2歳位であっても
    走れば相当な振動音を起こしています。

  99. 740 住民さんA

    ここで書いても何も解決しないね。
    耳栓も方がよほど効果的だと思いますよ。
    我慢できないなら、文句を直接言うか、引っ越すか。
    小さな子供に説明して納得してもらうか。

  100. by 管理担当

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