横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発 施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 441 入居済みさん

    芝生に入るのに反対ではないですが、
    子供にはなるべく公園で遊ぶように言っておかないと、
    たくさん友達を連れてきて走り回ったらあっという間にはげ山になってしまいますよね。

    芝生がしっかり育ってくれるといいですね。

    あと、購入検討しているとき、ガーデンでお弁当ひろげてくつろげますよ。と営業さんに言われました。
    今は木が小さいので丸見えですが、育ってくればそんなに違和感ない気もします。

    せっかく大きな敷地なので、みんなで大切に自然を楽しみたいですね。


  2. 442 匿名さん

    芝生は見るものですか?変わった人達が多いマンションだ。ゴルフ場などは整備もきちんとしているが、四人乗りのカートをコースに乗り入れているところもあります。子供が走った?ベビーカー?もっとみんなが自由に住み良いマンションに変えてもらいたいものです。

  3. 443 住民主婦さん

    424が気分爽快なのは入居予定さんだからじゃないでしょうか。
    住んでないのに爽快とか書かれてもあぁそうですか。としか言えません。

    磯子区のお子さんが亡くなってしまった事件は衝撃的でした。
    こんなことがないようもっと託児所や子供を預けられる信頼できるところができるといいですね。

  4. 444 入居済みさん

    芝生の中に入るのOKなんですね。
    犬散歩も遠慮する事ないですね。
    気が引けていたので、堂々とリード伸ばして散歩させます。昼夜問わず健康の為、正々堂々立ち入ります。

  5. 445 入居済みさん

    先ほど、再三話題に挙がっている近隣マンション営業マンによるブリリア敷地内での
    営業行為に遭遇しました。
    ただこの件については、賛否両論につき事実関係のみ報告致します。

    夜10時過ぎに所用のため、公園下のスロープから近隣マンション横の公道に
    出たところ、一台の車が道路を塞ぎ停車。中から物件検討者と思しき男女と
    営業マン二人が降りてきて、まずは近隣マンションの外観、高さなどを確認。
    ほどなくするとブリリア方面に歩き出したので、私も方向を転換しブリリア方面へ。

    まず公園を簡単に案内し、その後はセントラルガーデンを抜け、一路お目当て?の
    グランドエレベーターへ。シーフロントデッキ入口あたりでも簡単に説明を施し、
    ゲート方面へと消えて行きました。その後の行動は不明。

    物件検討者の都合なのか、人目に付きにくい時間帯を近隣マンション営業マンが
    推したのか、はたまた双方の利害が一致したのかはわかりませんが、こんなに
    遅い時間でも営業をするもんなんですね。

  6. 446 入居済みさん

    心配しなくてもそのうち芝生は禿山になると思うよ
    ここであーだこーだ言ってても住民全員が見てるわけでもないし、住民じゃない外部の人も来るわけですし
    ここ見てたらすぐ噛みつく人が多いし感じ悪いし私がルールブック!みたいな人がいてご近所の方だったら嫌だなぁと怖くなってきた

  7. 447 入居済みさん

    先日入居しました。
    スーパー・レストラン・カフェ・ドラッグストアが敷地内にありますし、5月にはクリニックもオープン。
    コンシェルジュの方々も親切ですし、快適に暮らしています。

    このマンションのプロジェクトは、当時近隣住民から大反対運動があったと聞いています。
    そのため、住民協定を結び、近隣の方々も色々なサービスが享受できるよう配慮しているように思います。
    ただ、完成した今も、常に近隣の厳しい目があるように感じるのは、私だけでしょうか?
    このサイト(契約者版)も、ブリリア住民以外の方が、かなり書き込みをしているようです。
    本来は、契約者や居住者のみのサイトですよね。
    匿名の書き込みは、どのような人が書いているのでしょうか?
    パスワードなど無いので、誰でも簡単に契約者になりすまし、書き込むことができるのです。


    Ⅱ工区の入居がある程度落ち着いてきましたら、このサイトは閉鎖したらいかがでしょう。
    誰が書いたのかわからない書き込みが、これ以上増えるのはどうかと思います。
    議論の種を、外部の人が落としていることも充分ありえるな、と感じています。
    特に、Ⅱ工区入居が始まったころからギスギスしてきました。少し変だな、と思っています。


    この版は、不特定多数の方が見るので、今後マンション内の検討事項はここに書き込むのではなく、
    理事会に申し入れする方が健全です。

    また、私的には、住民のコミュニケーション作りには、「オーナーズクラブ」のサイト内に、そのようなコンテンツができると良いな、と思っています。

  8. 448 匿名さん

    >447
    あなたが契約者又は住民と言うことも定かではない。所詮は匿名板なので、決め事通り書き込みが行われると考える方がおかしいと思いますよ。
    しかしながら、最近このような匿名掲示板での書き込みがもとで、違法建築がわかり建て直しが決定したという例もあります。どうしても確実な情報交換をしたければ、あなたも含め身分を明かすことですよ。それができないならあなたにもごちゃごちゃ言う権利はありません。

  9. 449 入居済みさん

    芝生の件は、管理組合でも以前話題になったようですね。
    確か3回目くらいのインフォメーションにのっていました。
    g棟前の芝生と記載されていましたが。。。
    通路として使用されるのなら、表示をするか石畳にはりかえたらという案がでたと記載されてました。
    ただ動線の変更により立ち入る人が少なくなるのでは!?ということにより見送られたと書かれていた気がします。
    芝生禿山は、ちよっと寂しいですし早く根付いて家族が楽しくすごせるような環境になってくれるといいですね。

  10. 450 入居済みさん

    447です。
    私はブリリアの住民ですよ。

    証拠を出せとおっしゃるのでしたら…、
    先日「オーナーズスイート」に宿泊しましたが、
    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープのメーカーはポーラ社製でした。
    これは、「オーナーズスイート」を利用できる、住民にしかわからない事と思いますが…
    とても香りがよく、引越し疲れが癒されました。
    宿泊施設が敷地内にあるため、引越し当日の夜はゆっくり休めました。本当に助かりました。

  11. 451 マンション住民さん

    >>447
    ここはオープンな匿名の掲示板です。
    あたたが無用だと考えてるのなら来なければ良いのです
    有用だと思う人達で続ければ良いのでは??
    「オーナーズクラブ」のサイト内に記名掲示板があるは賛成

    ここの住民板は、一部のクレームや排他的な書込みで、ギクシャクしていますが、、
    他マンションの板は有効なコミニティーとして活用されている例も多いです
    マンション内のディープな内容は「オーナーズクラブサイト」で、軽い話や
    地域の話題は、この掲示板で、と使い分ければ良いのではないでしょうか?

  12. 452 入居済みさん

    今日は激しい雨ですね。
    各戸の新聞受けには 傘、傘、傘、の引っ掛け日になるんでしょうね。仕事で帰って来てあれを見ると、気分覚めますよね。
    又、失礼ながら上階に居住しているんですか、諸事情あるのでしょうが、バルコニーに透明ね衣装ケース積み重ねや、クーラーボックス?みたいな物が、かなりの家庭で置いているんですね。

    玄関には、傘。
    バルコニーには衣装ケース。

    ブリリアシティー 大規模マンション

    でなく、

    ブリリア団地を 私は 居住してしまったのかしら?

  13. 453 マンション住民さん

    ここの住民は文句ばっかり!
    嫌なら出てけばいいのに。
    他人が購入した部屋をどう使おうがそれは自由では?

    >ここの住民板は、一部のクレームや排他的な書込みで、ギクシャクしていますが、、
    >他マンションの板は有効なコミニティーとして活用されている例も多いです
    これが全てを物語ってるような。
    ブリリアクオリティーですね、わかります。
    非常に残念。

  14. 454 マンション住民さん

    住民同士でいがみ合うのやめようよ。
    げんなりする。

    この板はネット掲示板の悪いところが全面に出てしまっている感じです。
    匿名性が高い故に言葉を選ばず心に秘めた思いさえ述べてしまう。
    それではダメですよね。ご近所さん同士の書き込み板なんですから(成りすましも多いと思いますけど)。

    思いやり、言葉を選んで大人の発言を心がけたいものです。

  15. 455 入居済みさん

    453さん!
    ここの住民は文句ばっかり!
    嫌なら出てけばいいのに。
    他人が購入した部屋をどう使おうがそれは自由では?

    って、共有な廊下には私物、傘や自転車の個人の物は置いちゃダメと、言われてるじゃーん
    あなたも、置いてる一世帯の一人ね。

    それから広いバルコニーに柵より低い物置置いて良いか購入時聞いたら 営業がダメと言われたの!

    それを基本としてたから 皮肉じみた事言ってしまったの!

    怒らないで、気悪くしないでね。私は高級マンションを購入したと自負してるから、意見を言ったまでよ。

    文句ばかりでなく、

    団地にしたくないだけよ!!

  16. 456 マンション住民さん

    >>455
    ここは「高級マンション」では無いよ

    マンション規約の違反は、良くないです。がしかし、
    ・本日の様な雨の日に、玄関ポーチに一次的に傘を掛けるのは禁止されてません。
    ・バルコニーに物置設置は禁止されていますが、一次的に衣装ケースを置いても
    規約違反ではありません。

    「団地」と「マンション」の違いがよくわからないですが
    ここは鑑賞する文化施設ではなく、人々が生活する場所です。
    「規約に違反しない」「まわりに迷惑をかけない」が守られていれば良いと思います
    上記の2点は許容範囲でしょう

  17. 457 マンション住民さん

    何棟もあるんだから正式な団地ですよ。

  18. 459 入居済みさん

    契約した人ならばわかるはずですが書類上ここはれっきとした団地ですよ。
    変な見栄をはるから叩かれるんじゃないでしょうか。

  19. 460 マンション住民さん

    もう閉鎖しましょ。
    確かになりすまし住民多数だし、喧嘩口調多すぎ。
    このままだと一部の方々のせいで、ブリリア磯子が
    ヤバい住民だらけと思われそう。

    自転車、エレベーター、次には芝生…。
    意見や情報交換ではなく、ただの叩きあいですね。

    なりすまし住民さんへ
    無駄な努力、お疲れ様です。

    あと、すっごい長い文章の入居済みさんが来ると
    どうも空気がおかしくなる。

    そして、大体が土日になると、コメントが載らなくなる。

    暇な主婦達の平日の憂さ晴らし?

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸