横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発 施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    >>441
    ベビカーと自転車は、明らかに異なりますよ
    社会通念上(道路交通法でも)「ベビカーは人」「自転車は車」です
    よって、人の立ち入りが許されている場所は、原則ベビカーはOKです

    公式ホームページのセントラルガーデンの画像は、子供たちが芝生で
    遊んでいる絵になていますよ(^-^)
    芝生には入っても問題ないでしょうーー

  2. 422 入居者

    本当ですね!芝生の立入はいいってことですね。

    子供が芝生で遊んでいる景色を不快に思う住人が少ないことを祈ります。

    421さんのおっしゃる通りだと思います。

  3. 423 入居済みさん

    重いベビーカーを押して、ダフった芝生は各個人で負担してね。
    犬連れて芝生で散歩させて、尿、糞の不始末、形跡は 動物とご一緒に居住されている方々で、元の状態にして下さいね。

    不愉快ではないですが、喉元がスッキリしませんね。

    と思うのは、、、私だけかしら?

  4. 424 入居予定さん

    >>423
    喉元がスッキリしないのは、あなただけですよ!!大丈夫ですか?
    マンション住民、近隣住民、商業施設利用者の方々 共に、マナーを守って
    楽しく利用しましょう。私は気分爽快です

  5. 425 マンション住民さん

    ここで書き込んだからといっても満場一致にはならない。
    私は芝生の件、読んでてすっきりしないです。
    芝生で遊ぶ絵があるのではあれば、それまでですが、
    わざわざ、芝生をベビーカーや自転車でいく理由を教えてください。
    近道だからですか?

  6. 426 マンション住民さん

    連投ですいません。
    ちなみに、近道とおっしゃるなら、なぜエレベーターに自転車は
    乗せてはいけないのですか?

  7. 427 入居済みさん

    芝生の立ち入りはホームページの画像を見る限りよさそうですが、
    芝生がしっかり育つまでは、いたんでしまうので避けるべきだと思います。
    また、芝生が育った後も、走りまわって遊ぶ場合は公園にいくよう子供には教えたいです。
    芝生に立ち入る子供にガミガミ叱かる必要はないとは思いますが、
    大切にする気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?

    ベビーカーや自転車では芝生を通行するべきではないと思います。

  8. 428 入居者

    422です。

    425さん、いろいろな考えがあるので、芝生をきれいなまま保存したい方もいらっしゃると思います。

    HPで子供が遊んでいる絵を見ると、禁止ではなさそうですが、今後住民で話し合って決めていく必要がありそうですね。 

    427さん、

    自転車とベビーカーはまだ容認にはなってないとおもいます。
    おそらく反対派がほとんどではないかと思います。

    話題に上がっているF棟の前の階段のところはスロープがかなり回り道なので芝生を押してしまう人がいるのでしょう。

  9. 429 入居者

    428です。

    ↑途中で427さん と書いてしまいましたが間違いです。すみません。。

  10. 430 マンション住民さん

    424さん

    気分爽快なのは、芝生に自転車やベビーカーオッケーだと
    感じたからですか?
    なぜ爽快なのか教えてください。
    規則を守って、楽しく使いたいので

  11. 431 マンション住民さん

    管理規約集を見ても。緑化条例に従うとしか書いてませんね。
    芝生がしっかり根付けば、荒らさない限り良いのではないでしょうか?

    自転車やベビーカーはさすがに顰蹙を買うでしょうね。
    お子さんが走り回るくらいは、微笑ましくて良いと思いますが・・・(家には小さい子はいませんが)

    グランドエレベーター規則はP55にあります。これに反すると規約違反ですからダメでしょう。
    エレベーター利用料は値上げできると書いてあります。

  12. 432 入居予定さん

    >>421 の方が記載している通りです
    芝生への立ち入りは、歩行者(ベビーカー)はOK、自転車はNGと考えます。

    自転車は車なので、歩行エリアは原則NGです。よって、エレベーター、エントランス等
    禁止になっています。一般的にも(乗っていなくても)「お店」や「電車の中」に、
    自転車を持ち込むの人は、いないですよねー。
    同じく一般的に歩行者はよくて、ベビーカーや車椅子を禁止場所は少ないと思います。
    (エスカレーター等で禁止になっている場所は、安全性を考慮している為の例外です)
    両方とも車輪は付いていますが、明らかに自転車とは異なります

    個人的な意見ですが、皆様は芝生は嫌いですか?私は大好きです。
    小さい子供が遊ぶには最適な環境です。(転んでも怪我しません)
    子供がまだ小さかった頃、近所の芝生がある公園でよく遊ばせていました。
    マンション内のそういった場所があることは、とても良いことだと思います。
    芝生はきちんと手入れされしてれば、多くの人の通路でも無い限り、歩行者や
    ベビーカーが立ち入ったところで大丈夫ですよ

  13. 433 入居済みさん

    すみません、教えてください

    キッチンスタジオを使うときに、自分はキッチンスタジオにいて、外部の友人に直接きてもらうにはどうやって入ってもらえばいいですか?

    部屋番号押しても住人はいなくて、キッチンスタジオにいる場合です。

  14. 434 マンション住民さん

    芝生に入ることを反対している人がいること自体驚いています。
    ペットの糞尿やタバコの禁止などは札で警告していますが、芝生のことは一切触れていません。
    今は芝生がしっかりと根付いていないから一時的に禁止しているだけと認識しています。

    一般的に、芝生は憩いの場であると思いますけど。
    晴れて気分の良いときは、お弁当持って芝生で食べるのが楽しみです。

    でも、芝生は強い草ですが定期的なメンテナンスは必要です。
    怠ると枯れてハゲてしまうこともあります。雑草ではない事は忘れてはいけないと思います。

  15. 435 マンション住民さん

    通路の芝生でお弁当ひろげるの?(汗笑)


    芝生がしっかりしてくるまでは、あまり手荒に
    ベビーカーや人の立ち入りはやめたほうがいいですよ。

    うちはF棟近辺じゃないんで、突っ切る必要もないですが、
    芝生が綺麗に整備されていればいいって感じです。
    F棟近辺やE棟さん住居から見える中庭の芝生がはげあがってたり
    茶色になってたら、見た目悪いですね。

    近道だから突っ切るっていうのも理由としてあるんでしょうが、
    自分の家から見える庭が綺麗なほうがいいですね~
    友達や兄弟を呼んだときに、結構整備されてるか、見ると思いますよ~

  16. 436 入居予定さん

    芝生の立ち入りは良いと思いますよ(養成中除く)
    ガーデニングの基本として、人が入る所は「芝生」見る所は「玉竜」と使い分けします
    「芝生」は、手入れが面倒ですが、人に踏まれても大丈夫です
    「玉竜」は、手入れが楽で冬枯れも無いですが、人に踏まれるのに弱いです

    芝生の手入れも想定した管理費になっているはずなので、芝生のある庭を楽しみましょう

  17. 437 入居者

    433さん

    キッチンスタジオにも部屋番号があるので、その番号を押してもらえれば家にいるのと同様開錠できますよ!

    それか事前にQRコードを発行しておくかですね。
    翌日の夜12時まで有効なので前日に渡すことも可能です。

  18. 438 入居済みさん

    437さん

    ありがとうございました。疑問が解けました

  19. 439 入居済みさん

    公園からブリリアを眺めていました。
    壮観です。
    スロープをベビーカー押しながら回り道してマンションに入っていく母親、
    階段脇の芝生を乳母車を押して上がる方、
    公園から眺めていたら、断然後者の方が、見ていたら、みっともなかったです。
    外部の方ではなかったですよ、
    これがこの掲示板に書かれている事ですね。

    同じに自転車押し引きしてるの見ても違和感は感じられなかったですが、言われてみれば、子供乗せてベビーカーで芝生を賭け上がれば、芝生も痛むでしょうね。





  20. 440 住民主婦さん

    棟入口車寄せに堂々と車とめてる人、どうにかなりませんか。 駐車禁止って書いてあるのに。
    夜通ると、車寄せと反対側の壁沿いにも複数止めてあることも。
    あと、ゴミの収集車が止めるスペースにも、わざわざ駐禁のコーンを除けて
    止めてる車がありますね。
    駐車場が遠いとか言う人いますけど、だからって堂々と通路をふさがれると、歩行者は
    大迷惑です。
    やめてほしいです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸