横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発 施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    373さんへ
    レーベン検討版で自転車搭載希望意見が多数って、このマンションコミュニティの検討版でしょうか?
    こちらのサイトのレーベンの検討版では、No.142の方が自転車エレベーターが使えるとありがたいです。
    と書いていますが、それに対するレスもなくそれだけです。
    それとも、別のサイトでしょうか?

  2. 382 住民

    375さん

    自宅でお教室、どうなんでしょうね?
    先日、マルチルーム(?)で英語教室をされる話が出ていましたが、個人的にはそういうお教室があるのは嬉しいです。

    前に住んでいたマンション(500世帯)ではコミュニティールームを利用して習字や体操、ダンスなどいろいろな教室が開かれていました。
    住民同士のコミュニケーションにもつながりますし、私は嬉しいですが。

    376さんのおっしゃるように、セキュリティ上外部の人をたくさん入れるのは問題なのかもしれませんが、まず住民に限ってなどでいろいろな教室ができると嬉しいです。

  3. 383 匿名

    381さん

    自転車専用エレベーターがあればいいのに。ともありますよ。
    レーベンさんに希望者がいることは確か。
    大多数ではなくとも意見があるのも確かです。
    ちなみに、私は、荒らすために投稿してるわけでは
    ないので、そこは分かってくださいね!

  4. 384 入居予定さん

    >>383
    ここは、誰でもが自由に書込みができるインターネットの著名掲示板ですよ
    「レーベンさんに希望者がいることは確か」ではありません。
    レーベンを検討して、結果ブリリアを買った人かもしれませんし、部外者かもしれません
    (変な決め付けの投稿は、荒れるのでやめましょう)

    エレベーターの自転車禁止はルールです
    正式なルール変更が無い限り、どんなに希望者がいても禁止です

  5. 385 マンション住民さん

    374さん。

    372です。

    情報ありがとうございました。
    確かうちにも地元のクリーニング屋さんのチラシが入っていたかと思いますが、
    お得ですね。それも集配してくれるし。
    ちなみにポニーですが、うちの会社(都内)の近くの店のワイシャツの料金は、
    220円+消費税でした。地域によって料金設定が違うようですね。

  6. 386 住民

    レーベンの契約者にしてもブリリアの住民にしてもこれだけの世帯数があればそれぞれ事情があり、エレベーターに自転車をのせれたらなぁと思う人もいると思います。
    ブリリアの人ならきれいに使いたいはず、とおっしゃる方もいましたが、きれいより便利に使いたいと思う人がいてもおかしくありません。

    乗せれたらとつぶやいたことをまるで犯罪者のようにで責めるのではなく、エレベーターに自転車を乗せればどういうことになるか(修繕費がかさむ・通行が危険になる・エレベーターが混雑する等‥)冷静に意見すればいいことだと思います。

    どこの住民かということは一番の問題ではないと思います。(もちろん修繕費の負担はブリリア住民ですが)

    わたし自身はバスに自転車をのせないように、エレベーターに自転車を乗せることがあり得ないような感覚を自然にみんなが持つようになればなぁと思うのですが。
    (街でもどこでもエレベーターに自転車をのせることなんてないのですから)

  7. 387 匿名さん

    以前某区の区役所に行ったら、職員と思われる名札を着けた人が自転車と一緒にエレベーターから降りてきた。
    とても驚いたのを思い出しました。

  8. 389 元汐見台居住者

    >388さん
    ここは日本です。
    >「NYやLAでは、普通にマンションエレベーターに自転車乗っけていましたよ。」
    だから、なんなんですか。

    >386さんの書き込みには王道だと思いました。

    PSみなさまが羨ましいです。

  9. 390 入居済みさん

    D棟ベランダでたばこのにおいが・・・・

    ベランダでタバコってNGでしたっけ?
    だめなら管理組合に言おうと思います

  10. 391 入居済みさん

    先日 公園から敷地内への階段での出来事です。
    私がいけない事をして注意されたのですが、芝生に自転車押しながら、階段を登っていたら、当然注意されました。
    今たった今、乳母車を芝生、本人が階段と、忙しそうに登って行った方が目の前を過ぎて行き、近くの棟に入って行かれました。
    人の行動を見て気付きました。
    みっともないです。
    どこで人が見ているのかわかりませんね。

    これからもよろしくお願いします。

  11. 392 マンション住民さん

    ベランダでのタバコは禁止です。
    が、リビングで吸ってベランダに煙を吐くのは禁止ではなかったような。

    グレーゾーンがあるので管理組合に相談するのはありですね。
    タバコ吸わない人にとって、煙の匂いは勘弁してもらいたいですもんね。

  12. 393 住人

    ベビーカーと自転車では重さが全然違いますよ。
    アシストつきなら約30kgが二つのタイヤにかかります。
    一つあたり15キロ。

    ベビーカーなら本体5キロ、子供10キロが4つのタイヤにかかるので、タイヤ一つあたり3.7キロ。

    芝生への負担は比べものになりません。

    芝生の上をベビーカーで歩いているのがいいとは言いませんが、F棟の前の公園からの道、スロープだとだいぶ遠回りなのでベビーカーを押してる人はよく見ます。

    自転車は見たことないです。
    自転車で芝生はあり得ないレベルだと思います。
    書き込み見ておどろきました。

  13. 394 匿名

    386さん

    誰もエレベーターに自転車載せたい発言が犯罪並みとは
    言ってないですけど。
    そして、王道な書き込みをみて、まさにそうですね と
    思いますし、私も同じ意見ですが。

    ただ、
    エレベーターはブリリアの施設です。
    近隣住民さんが使ってとオッケーですけど、自転車乗せたら管理費修繕費もそりゃかかるよ
    周知の上でしょう。

    私は自転車のせられたらいいなぁと、他のマンション住民さんが
    意見したのが嫌だっただけです。
    いやいや、決める権利、ないでしょ?!と思ってます。

  14. 395 入居済みさん

    孝明の横の芝生を、親子でかけ上がってるのをみて、
    そこそこいい年齢の夫婦が真似しようとしてましたので、
    あり得なーい!あの親子ってデカイ声でいったら、
    夫婦かけ上るの辞めました。
    赤信号、みんなでわたれば怖くない じゃないけど、考えてみれば
    みっともないからやらないよ、普通…。
    大人がマナーを知らないと子供も守らないから、私も子供に
    しっかりマナーを教えます

  15. 396 匿名さん

    394さんへ
    自転車をエレベーターに載せれたらいいなぁ、って意見したのは、レーベンの住民ではないですよ。レーベンの検討版に書きこんだ人です。混同しないで下さいね。

    394さんが、レーベンの検討版に「自転車専用エレベーターがあったらいいのに。」と書いてあったとありますが、記載が見当たりません。記載があったら、何番の意見か教えて下さい。

  16. 397 入居済みさん

    390さん
    禁止です。管理組合もしくはコンシェルジュに行って状況を伝えて下さい。

  17. 398 入居済みさん

    No.393 住人 様

    芝生で自転車を押してしまった者です。

    ちなみに自転車を押して、ですからね。

    こと細かに御説明、重量計算、お疲れ様です。
    私の自転車は かなり軽く背負えるくらいの自転車です。
    重い軽いの問題ではないと思いますが、
    申し訳なく思っております。
    人は十人十色で、どう意見を取り入れるかはわかりませんが、少なくとも私は、あなた様の御意見では、
    ベビーカーはOK.自転車はOUT としか読み取れませんよ。

    下記文章を参照致します。

    ベビーカーなら本体5キロ、子供10キロが4つのタイヤにかかるので、タイヤ一つあたり3.7キロ。

    芝生への負担は比べものになりません。

    芝生の上をベビーカーで歩いているのがいいとは言いませんが、F棟の前の公園からの道、スロープだとだいぶ遠回りなのでベビーカーを押してる人はよく見ます。

    自転車は見たことないです。
    自転車で芝生はあり得ないレベルだと思います。
    書き込み見ておどろきました。

    No.393 住人 [2014-03-15 11:30:29][×]


    上記文章ですと、
    自転車ならあり得なく、
    ベビーカーならあり得るのでしょうか?
    おかしいですよ。
    よく見るなら注意して下さいな。

    私があなた様の書き込み返事に驚きました。



  18. 399 入居予定さん

    まだ売れ残ってるのね。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸