物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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221
入居予定さん
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222
入居済みさん
通行料の収入を見越しての予算が建てられているのだから、こちらとしても商売として多いに歓迎するくらいの心のゆとりがないと住めませんよ。
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223
入居予定さん
>>222
合意します
セントラルガーデンは、公開空地です。マンション住民と近隣住民の区別はできません
公開空地のルール追加をすること(ペット/飲食禁止等)は可能ですが、マンション住民
の利便性も悪くなります
グランドエレベータも、近隣住民との協議の結果で今の価格になっています。
よって、マンション住人(管理組合総会)の意志だけでは変更できません
商業施設は近隣住民の商圏も想定しているはずなので、沢山の方に利用してもらわないと
撤退リスクが発生し、マンション住人も困ります
心を大きくもって、近隣住人を歓迎しましょう
マナー遵守の問題は、率先してマンション住民が規律を守ることで、皆が気持ちの良く、
楽しめる場所になればいいな!と考えます
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224
入居済みさん
近隣の住民の方も利用する公開空地や崖も含め、このマンションの敷地(東京ドーム2.5個分)
や設備を管理/維持するのは、マンション管理組合員の義務です。
よって、やや割高な管理料や修繕積立金が必要になるのです。
これは契約する前から分かっていたことですよねーー
今更、度量の小さいことを言うのは止めましょう
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225
引越前さん
同意!
ある意味、周辺住民の皆さんとともに、ひとつの街を創造していく…
くらいの気持ちがないと、やかては寂れた団地になりかねません。
利権ばかりに囚われることなく、磯子に立地する存在価値を、みんなで築いていきたい。
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226
入居済みさん
近隣の方のエレベーターの利用や敷地の解放は、最初から決まっていたこととはいえ当たり前ではないと思いますが...
別に改めて反対やエレベーターの料金を値上げしろとは思いませんが...
敷地の解放やエレベーターの利用許可は、住民の良心によるものかと...
だからこそ使用する周りの住民の人にはルールを守って欲しいし、配慮をもって欲しいと思うのは当たり前だと思いますが。
ついでに商業施設は潰れるときは、エレベーターが使用できようが敷地内を通行できようが潰れると思いますが...
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227
マンション住民さん
近隣の方の使い方次第かな、と思います。
近隣の方も使用することは購入前から分かっていたことですからそれについて反対する理由はありません。
しかし、自分たちのマンションではないという意識を持っている方が使用すると雑に扱われるのではないかという思いをどうしても払しょくすることができません。
私は、イタズラしてる子どもや酔っ払いが壁を蹴ったりしている方を見かけたら注意するつもりです。
それでもエレベーターがみるみる汚れ、キズが増えていくようだと、近隣住民使用反対の声を上げるかもしれません。もちろん近隣の方が汚しているという確証を得てからになりますが。
そうならない事を祈っています。
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228
入居予定さん
>>226
公開空地は「住民の良心」とは関係無く、このマンションを建築するときの「条件」です
この条件でマンション建築が許可されています
公共の場所ですから、近隣住民の方は「当たり前」に使って良いのです
商業施設の維持は「採算が取ることができるか?」です。
残念なががらマンション住人の需要だけでは、商業施設は採算ベースに乗らないでしょう
近隣の住民の方にも利用していただく必要あります
(マンション内で商業施設が撤退後、テナント誘致ができない例は多々発生しています)
公共の場所での「マナーを守る」は人として当然の行為です
マンション公開空地であろうと、それが国立公園であっても同じです
例)
①神奈川県民が、東京都にある都道を走る都バスを利用する
⇒ 東京都民の税金で維持している施設とサービスです
都民も他県住民も、マナーよく使う必要があります
②近隣住民が、マンション敷地内に設置されているエレベーターを利用する
⇒ マンション管理費で維持する施設とサービスです
マンション住人も近隣住民も、マナーよく使う必要があります
①は自治体が管理や維持の責任を持つ (利用料と地方税が原資)
②は管理組合が管理や維持の責任を持つ (利用料と管理費が原資)
が違うだけで、利用する人にとっては、まったく同じことなのです
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229
入居済みさん
226です
敷地の解放が条件と いってしまえばですが…
価値観の違いですよね。
互いに配慮しあってこその友好な近隣関係かと...
マナーは守って当たり前。。。
だといいですね。
実際今の段階でも疑問なことありますよ。
商業施設の件は、特に住民だけの利用を希望してるわけではありません。
お店の利用状況は 、お店の方の努力次第なのかな!?と思っただけです。
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230
入居予定さん
>>229
ここは様々な人が見ているオープンな掲示板です
ここで「個別のマナー違反を近隣住民の方だと断定し、マンション住人と近隣住民の
対立軸を作り、既に決定していることに対して無茶なルールの変更要望を記載する」
購入を検討している人、善良な近隣住民の方が、それを読んでどう感じるか?
「配慮」して書込みしていますか??
商業施設(店舗)を運営する上で、立地はとても重要です
民間企業なので、当然自助努力はしますよ、、
それでも採算が取れなければ、撤退していきます。
そうなった場合一番困るのは誰か?
考えたことありますか??
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231
入居済みさん
私はエレベーターがあって駅から近くなるから購入したので、商業施設はおまけ程度にしか考えていませんでした。
撤退したって特に気になりません。
だからエレベーターのマナーや保育園のことの方が気になります。
物は駅から帰るときにほとんど手に入りますからね。
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232
入居予定さん
貴方の希望が「単に駅近マンションが条件」であれば違うマンションの方が適していたのかも?
このマンションのコンセプト(魅力)に賛同した方でなかったのは残念です
ちなみに、保育園は商業施設ですよ
公開空地があり、保育園利用者のエレベーター利用が可能なのは
誘致した際の条件になてますよ!
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233
入居済みさん
まあ、そんなにあつくならないで楽しく行きましょうよ。
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234
入居予定さん
215です。
流れぶったぎってすいません。
216さん、コメントありがとうございました。
保育園の件で、関心が高いという方と、そうでもない方々がいると
わかりました。
保育園について、かなりコメントが多かったですが、私の質問には
あまり反応が少なかった事が、残念です。が、やはり一定の世帯には
関心が高い と、逆によくわかりました。
ありがとうございました。
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235
入居済みさん
226.229ですが...
?最初にも書きましたが、特に規約の改定を求めていませんが?
第一マナー違反が全て近隣住民の方とも書いていませんが???
ただ現時点でも必ずしも、マナーが守られていないのは確かです。
たまにこの掲示板にものってますよね!?
人数が増えれば、なお心配になるのは普通のことではないですかね!?
この掲示板にもたまに、周辺住民の方がマナーか守って利用したいと書きこんでくださる方がいますが...
私はそう思ってもらえるのはありがたいなとおもっています。
そうゆう方々といい関係を築いていけたらというのは、普通じゃないですかね?
配慮に欠ける投稿でしたかね?
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236
マンション住民さん
228.230.232さん落ち着いて^_^
最近、マルエツや喫茶店、貴賓館の灯りが付いてますね。いよいよ準備が最終段階。楽しみです。
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237
入居予定さん
>>236
ご指摘ありがとうございます。落ち着いていきますね
>>235
著名の掲示板なので、貴方様の投稿の特定できなく、
事実認識が違う投稿がしたことお詫び致します
>>226に特定し反論しますね
「公共の場所はマナーも守って使う」ここは私も同意見です(^-^)
>>意見の相違点は以下の通りです
①「敷地の解放やエレベーターの利用許可は、住民の良心によるものかと...」
これは事実と異なります。利用不可であったエレベーターを住民の働きかけ(良心)
で利用許可したものではありません。マンションの建築時の条件による利用許可です。
私たちは、その条件を承知した上で、マンションの購入(契約)をしたのです
よって、条例と契約によるものです
②「使用する周りの住民の人にはルールを守って欲しいし」
ルールを守るのは、マンションの住人も含めた利用者全てです。
マンション住人が、全てマナーを守るとは限りません。一般論ですが、共有施設等が
あるマンションで住人(利用者)のマナー遵守はよく起こる問題です。
「周辺の住人の人」と線引きをし、その人だけがルールの守らない様な記載は、
ルールを守っている周辺住人への「配慮」に欠けた投稿だと思います
③「エレベーターが使用できようが敷地内を通行できようが潰れると思いますが... 」
マンション外部からの集客ができないことは、店舗運営に大きな支障がでます
この商業施設を楽しみにしているマンション住人や、それに魅力を感じて検討をしている
人への「配慮」に掛けた暴論と考えます
ご理解いただけましたでしょうか?
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238
入居済みさん
下まで降りるのは面倒なので、マルエツに早くオープンしてほしいと思うのですが・・・
マルエツって品ぞろえや、生鮮品の質はどうなんでしょう。
いわゆる“使えるスーパー”だといいのですが。
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239
入居済み住民さん
共存共栄でマンション住人同士及び付近の人ともうまくやっていければいいですね。
積極的にセブンイレブン、マルエツやレストラン使っていきましょうよ。それが最終的には自分のためになる。
回し者じゃないですが、買い物は敷地内で!(もちろん価格競争力があるのが前提です)
敷地内に生活に必要なものがあって、こんなに綺麗で環境のいいところはなかなか無いんじゃない。
そういえばクリーニング店も入るのですね。これは便利だなー周辺に無いような気がしますし。
ところで>>223さんの
>グランドエレベータも、近隣住民との協議の結果で今の価格になっています。
>よって、マンション住人(管理組合総会)の意志だけでは変更できません
これは何に基づいています?本当ですか?
また>>222さんへですが、
修繕計画にはエレベーターの外部からの収入は入っていないと営業から聞いていました。
なので、外部収入=修繕負担減になると思います。収入は予算上入っていない理解ですが、違いますか?
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240
入居予定さん
白熱してますね。
私は近隣住民の方々のブリリア施設、エレベーターの使い方に、
賛成派と反対派がいていいと思います。正直、どっちがいても
ありでしょう。むしろ、決めない方がいい。
賛成がいる限り、近隣住民と仲良くやっていけるし。
反対派がいる限り、施設やエレベーターわ綺麗に使っていけるよう
監視の目がありますしね。
賛成賛成ばかり言ってると、ブリリア買ったのに
得しないのは自分達だけになりかねないし。
反対派意見があってくれて、近隣にも圧がかかり、バランスとれるのでは?
ここで白黒つけるのは意味ないです。
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