旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

>49
    私は少し階が上なのでオプション会はまだですが、ホームシアター配線気になっています。
    具体的にスピーカー側と、オーディオ側はどのような端子になるのでしょう?
    スピーカーを天井から提げるための金具はつくのですか?
    ご存知でしたら教えていただきたく。
    他に気になっているオプションは床暖房とシャワートイレ。
    でもこれらって後付の方が安くなったりするんですかねえ?
    (シャワートイレは安いものもありますものね)

2. 52 匿名さん

51さん

どうやら配線されるのではなく配線の為のパイプでも通すようです。
    メタルケーブルの品質によってかなり音質もかわるので、安いケーブルひかれてもこまりますし、
    このほうがいいでしょうね。
    オーディオ側の端子・・・私も気になっていますが、多分コンセントボックスが設置されるだけではないでしょうか!?
    あとは、天井版の強化があるようです。モデルルームにあったのでご覧になってみてはいかがでしょう。
    オプション会はインテリアコーディネータの方との打ち合わせになりますが、そのかた曰く、シャワートイレとかは
    後つけのほうが安いから、後のほうがいいですよね!ということでした。
    オプションでもうける気はないのかもしれません。(というか社外契約社員みたいなかたですから)
    うちもシャワートイレは後付にします。

3. 53 匿名さん

>52さん
    51です。早速のご回答ありがとうございました。ホームシアター配線。いったいどんなものか
    気になっていました。部屋のどこにつけるのかが、また問題ですよね。
    そのうちモデルルーム行ってみます。
    良心的なコーディネーターさんでよかったですね。
    今からいろいろと楽しみです。
    他にはライティングダクト、ピクチャーレールが気になります。
    でもこれらって一回設置してしまうと、それによってレイアウトを制限されてしまいますよね。
    その辺り、気軽に相談にのってくれそうでしたか?

4. 54 匿名さん

37です。みなさんのお話し参考になります。私はオプションに床暖、ピクチャーレール二ヶ所、
    開き戸⇒引き戸、ガラストップコンロなど、セレクトしました。床の色は真中、部屋も3LDK仕様⇒
    2DKに変更しました。コーディネータですが、親切でしたが、詳しい感じじゃなかったです。ウチは
    障害者と老人がいるので、手すりとかを余分に付けたかったのですが、付けられる場所が限られてしまい、
    ちょっと、残念でしたよ。(>_<)このあとに、家具の販売もあると聞きました。お金かかりますね。
    内覧会のポイントとかご存知の方、アドバイスください。

5. 55 匿名さん

>49さん
    うちはガラストップコンロにする予定です。お手入れがしやすいと聞きます。五徳は食洗機で洗って更に楽しようと思っています。後付けだと最新のものが欲しくなるし、すると高そうだし、工事費もかかるし…そう思って初めから付けることにしました。

和室の袖壁を襖にするつもりなのですが、袖壁にコンセントが付いているとコンセントの移設費もかかるので、検討される場合は注意です。盲点でした。
    他には浄水器。MRの方(コーディネーターの方ではなく)に最初、メンテナンスは半年に1回と聞いて躊躇したのですが、メーカーのサイトで調べたところ、年に1回でいいみたいです。(http://www.meisui.co.jp/
    床の色は真ん中。キッチンの天板はステンレスにしました。

>54さん
    内覧会のポイント、私も気になります。他の掲示板を見ていると専門の方に同行してもらう人もいるみたいですね。

6. 56 くまのみ(52です)

有名な?さくら不動産のページにちょっとしたチェック項目がありました。
    当方もこちらへ内覧会を依頼しようかと検討中。
    http://www.sakurajimusyo.com/nairan.html
    結局、普段使うことは全部やれってことですね。
    リスト化しておいたほうがいいかもしれません。

7. 57 匿名さん

54です。なるほど、内覧会のポイントは参考になりますね。さすがに業者に依頼となると躊躇しますが。。。
    時間に制限ある中で、このチェックポイントを網羅するのは大変ですね。専門家ねえ。。うむ。
    55さん、私は大理石風にしてみました。明るいカンジになることを想像して。あと、床は真中の色なら、
    ほこりなどのが目立たないって友人にアドバイスされたので。笑

8. 58 匿名さん

以前我孫子に住んでいました。駅近ではないのですが、線路の近くでした。皆さんが気にしておられる騒音ですが、
    常磐線は、上野〜取手の快速電車に加え、土浦の先まで行く普通電車、千代田線、特急スーパーひたち、貨物列車、
    成田線などが頻繁に通りますので、線路の音はひどかったです。二重窓にすればほとんど気にならなかったのですが、
    夏場に窓を開けると、TVの音や会話はほとんど聞こえませんでした(電車通過時)。この物件は駅の目の前なので、
    猛烈なスピードを出した電車は少ないので、それほどでもないと思いますが。
    私自体は我孫子は非常に気にっていました。手賀沼付近の公園や、夏場に行われる手賀沼花火、買い物はエスパで
    十分、隣駅の柏に行けば高島屋やそごう、丸井などがあり、ほとんどのものがそろう。自然豊かでかつ便利なところ
    です。実際私もこの物件を検討しましたが、気になることがあって見送りました。
    それは、非常に高い湿度です。利根川、手賀沼が近いせいか、湿度が高く、冬場の結露は大変なものでした。
    そのマンションを引っ越す際、壁紙はカビで真っ黒、北側の部屋は常にむしむししていたのを覚えています。
    でも、最近のマンションは24時間換気が付いているから心配ないのかな。
    もう全戸完売したのでしょうか??

9. 59 くまのみ

>57さん

時間に制限があるんですか?そんな話は一切聞いていないのですが。
    非常識な時間なら問題ですが、常識的な範囲でいしたらいくらでも可能だと思いますよ。自分の家なんですから。

もし1時間でなんていってくるようでしたら、講義してもかまわないと思います。
    (他社のなかには実際そういうところもあるようですね)
    なお当方内覧会の件で問い合わせしましたが、人数や時間制限などはないとのメールを頂いています。
    内覧会に対していろいろな制限をかけてくる場合は、それだけ欠点があるということでしょうね。

私が最近観たhpでこちらが役に立ちました。
    http://www1.ocn.ne.jp/~sade/home/top.htm
    やっぱり実際に購入した経験のある方のお話はためになりますね^^

10. 60 匿名さん

58さん

うーんちょっと心配です。
    無知なものでよくわかりませんが、暖房はどのような暖房をお使いでしたか?
    暖房の種類次第では結露がでやすいのでは?

コンクリートが完全に乾くまでに3年ほどはかかるらしいので、多少は湿っぽくなるかもしれませんね。
    入居は4月からなのではじめのうちは窓を開けて換気できるのでまだいいかもしれませんね。

11. 61 匿名さん

暖房は、普通のエアコンでした。共働きでしたので、日中は閉めっぱなしが原因かと思いましたが、それにしても
    結露がすごかったなぁ、という印象でした。そのマンションは二十四時間換気が付いていなかったので、最近の
    マンションは大丈夫なんでしょうね。駅からも近いし、イトーヨーカ堂やエスパなどもそろっていて、自然豊かな
    この物件、迷ってしまいます。
    60さん、心配させてしまってすみません。この土地柄なのか、古いマンションだったせいか分からないのに
    コメントしてしまいました。

12. 62 匿名さん

bサういえば、手賀沼沿いの道の並木は桜でしょうか?
    (県外の者なので詳しく知らなくて)
    だとしたら今とても綺麗でしょうね。
    以前通った時には菜の花が綺麗でした。

13. 63 匿名さん

>59さん
    57です。内覧会の時間の件、ありがとうございます。時間制限あるものと思っていました。聞いて確認が
    鉄則ですね。恥!参考にあった、HPではプロの知り合いが一緒に参加、ということでしたね。
    プロの知り合いがいないので、業者か勉強して身内で頑張るか、もう少し考えて見ます。
    騒音、やっぱり夏場に窓が開けられないくらいだとすると、気になりますね。終日、部屋にいる両親には
    クーラーだけですごさせるのはかわいそうかも。音は上に上がるほど、拡散するらしいですしね。

14. 64 匿名さん

61さん
    いえいえ、有利不利なんにしても情報は多いほうがいいです。
    マイナスな情報でもあらかじめ対策を立てることができますから、なんでも聞きたいと思っています。
    それより完成して予想していなかった出来事のほうがショックも大きいですね。

そういえばインターネットも100メガbpsですけど、300世帯同時に使ったらどうなるんでしょ・・・^^;
    無料だからいいのですけど、遅くなるのもいやだなぁ。。。

15. 65 匿名さん

内覧会の件なんて、もう気にしているのですか?
    音の件ですが、私は線路沿いから20m位入ったところに住んでいます。引っ越してきたばかりのときは気になりましたが
    人間慣れって怖いもので、ほとんど気にならなくなりました。逆に音がしなくなっておかしいと感じたときは
    ポイント故障や事故のため不通になっていたときでした。確かにTVの音が聞こえなくなるときはありますが、
    ずっと聞こえないわけでもないし、こちらのマンションは駅に近いのでもう少し音は小さくなっているでしょう。
    それよりも、千代田線始発電車の運行前点検か何か分かりませんが、必ずクラクション?汽笛?を鳴らすのが許せません。
    朝5時前でも、運転士もしくは整備士?によっては思い切り鳴らすのがいて、夜明けの眠りの深いところで起こされる
    ことがあるので線路沿いはいやだなと思うところです。
    昼間は特急の通過時大きな音がしますが、窓を開けていられないほどではないと思います。

16. 66 匿名さん

うちは低層階なので,オプションの相談会はもう終了しましたが,コーディネーターの方がすごく親身になってくれたので,ビギナーの我が家としては実にありがたかったですね.といっても,最初の人は,いまいちだったのでチーフ?らしき女性に代わってもらったので正解でした.これからいかれる方は指名ができるならチーフにお願いされるといいのでは?

17. 67 匿名さん

うちも低層階なので、オプション相談会は終わりました。<BR>
    コンロをガラストップコートに、開戸を引き戸に。和室の袖壁を襖にしました。<BR>
    引き戸にしたり、壁を襖にすることで、コンセントや電気のスイッチ箇所の移動が必要となり、<BR>
    予想以上の出費となってしまいましたが、長く住む家なので、過ごし易さを優先しました。<BR>
    コーディネーターは、66番さんと同様、最初は初心者っぽい女の人で、時間はかかる上に、<BR>
    あまり知識もない感じで、見かねて(?)隣の年配の男性コーディネーターが代わってくれました。<BR>
    2回目の相談会は、年配の女性のコーディネーターで、<BR>
    私達が悩んでいた事に、1つ1つ説明、アドバイスをくださいました。<BR>
    特にキッチンまわりの事は、女性ならではのアドバイスがいただけましたよ!<BR>
    指名できるなら、指名した方がいいかも・・・<BR>
    大事なことですし、納得できる部屋にしたいですもんね!

18. 68 匿名さん

52です。
    本日オーナーズスタイリング完了しました。
    うちはホームシアター用のスピーカーの為の配線、コンセントの設置、お風呂の台、
    リビングにピクチャーレール、冬場の洗濯を考えて混合水栓、人感知センサーなど等つけました。
    うーむ金が・・・Σ(;‾□‾A ****

因みに色は小さい方のモデルルームと同じ色にしました。というのも黒系だとドアノブの塗装が
    はげて来た時がみっともないと思ったので。実際モデルルームのドアノブわずかですがはげてました。
    担当さんも親身になって頂き、大変気持ちのよい対応でした。
    早めに終わったので手賀沼に行きましたが、あの公園良いですね。
    ミニSLは走っているし、ボートもあるし、休日に散歩とかするだけでストレス発散できそうです。
    今日は沢山の家族でにぎわってましたよ。

19. 69 匿名さん

>51さん

52です。
    オプション会で取り付けることになったのですが、パイプではなくやはりコードをひくとのこと。
    天井にスピーカー用コネクタを取り付け、アンプ側にもコンセントのようなものを設置するとのこと。
    強化する部分の範囲はたしか30センチ四方のみだったので、取り付け位置をしっかりと確定するのが
    大変でした。(どの位置にTVをおいて、どの位置にソファをおいてみるのか事前に決めておく必要がある)

最近のは床置き式のものも多いので、コードがきにならなければそちらのほうがいいかもしれません。
    かなりな金額がしますし。。。

20. 70 匿名さん

51です。ありがとうございます。
    実は先ほどモデルルームに行っていました(徒歩5分以内ですので)。
    モデルルームで、コネクタは確認できませんでした。
    この時期にコードの位置を決定するのは難しいかもしれませんね。
    家具とかも新しく買いますし、LD内のレイアウトが全く白紙の状態です。
    オプション会でコーディネーターによく相談してみます。
    メニュープランもまだ迷っています。広いリビングにするか、それとも広い寝室にするか。
    皆さんはどのように考えて、どう決めました?

いつの間にか大きな黄色いクレーンも立ち、1階部分は骨組みができていますね。
    部屋の仕切りがわかるので、この空間がそのまま上にいって、そこに自分が住むんだと思うと
    何か感慨深いですね。

手賀沼の公園、私も好きです。図書館もなかなか充実しています(いつも込んでいますが)。
    もう少し近くで、坂が無かったら、なおいいのですけれどね。

21. 71 匿名さん

JR西日本の事故は恐いですね。
    カーブないし、線路接近具合も違うし、駅近で速度の問題も同環境ではないけれど、
    線路そばのリスクなんてことを考えてしまいました。

22. 72 匿名さん

危険はないに越したことはないですね。
    そういえば、つくばエキスプレスができたために、特急を増やすとかのニュースが流れていましたね。
    騒音が増えるのでちょっと残念です。

23. 73 匿名さん

常磐線も北のほうで脱線したらしいよ。

24. 74 55

>57さん
    (遅レスですが…)明るいキッチン、いいですね。
    MRで見たときも、あの木目調の面材には白い人造大理石の方が合うと思いました。
    ただ現実的に自分の普段の行動を振り返ってみると、カレーやトマトソースの染みを
    たくさん作ってしまいそうで。(漂白剤使って落とせるらしいですが)
    主人にも私にはステンレスの方がいいんじゃなかって言われました。
    MRの方にはしつこいくらい人造大理石を勧められたんですけどね。

JR西日本の事故、近くを走る私鉄とのダイヤ競争が根底にあるようです。
    常磐線もつくばエクスプレに対抗してダイヤ改正していますけど、
    意識しすぎないようにしてほしいですね。

北口からこのマンションと反対方向に歩いて4分の長谷工のマンション、発表されていたのを
    住宅情報ナビで知りました。戸数738でオール電化だそうです。
    近くに新しいマンションができると気になって、ついつい見てしまいます。
    緑が多そう(桜など残って良かったですね)なのであっちの方が良かったかなと一瞬思ったけど、
    うちは二人なので80平米以上なんて広さいらないし。
    あれだけの敷地があっても田の字な間取りが多そうな気がする。
    (発表されている間取りに魅力は感じませんでした)
    周辺にすでに大規模マンションがたくさんあってのこの戸数だから賑やかそう。
    駅近といえど落ち着いて暮らしたいのでこっちの方が自分たち向きだと、
    結局このマンションを検討したときと同じ考えに至りました。
    それに信号無しフラットな道で徒歩3分ははずせないです。
    実家が玄関から駅ホームまで3分(信号無しフラットな道)で、その便利さ楽さは身に染みてます。
    買った部屋から駅ホームまで早ければ5分でいけると思うし、だからこそ検討したので。
    このマンションは東向き西向きの大部分がこれからの販売なので、
    デペさんも大変でしょうけど、頑張って完売させてほしいです。
    GW中に久々にMRに行って様子を見てきます。

25. 75 匿名さん

オプションで、浴室にテレビをつけているマンションありますが、ここは出来ないですよね。
    このマンションの購入者ですが、なんかあったら便利かな?と思いまして・・・
    床暖房が標準でないのが、ちょっと残念。

26. 76 匿名さん

>74さん
    >近くに新しいマンションができると気になって、ついつい見てしまいます。
    私もついつい、比較して結論早かったかしら?と思うときがあります。
    特に新常磐線沿線は広くて価格も手ごろなので、目移りしてしまいますよね。
    柏の葉とか便利そうですし、周辺環境もgoodですから。でも、
    ダンナに「当初の目的を考えれば、躊躇するに値しない!」と断言され、74さん同様に
    今の選択に納得するようにしています。本当に駅近は魅力的ですもんね。
    >75さん
    床暖は標準じゃないけど、食洗機とディスポーザーあったので私は許してしまいました。(甘!)
    オール電化にも多少あこがれがありますし、浴室テレビは確かに魅力ありますよね。
    でも高い、地上デジタル化に対応できていない、あんまり使わないって評判も多いので、
    オプションから外れたのでしょうかねえ。

27. 77 匿名さん

76さん
    浴室にテレビは地上波デジタル対応じゃないのですか・・・・
    それでは、つけてもあまり意味なさそうですね。
    食洗機はかなりポイントですよね。普通につけると、20万近くするから得した気分ですね。
    また、周りはマンションラッシュですから、環境がかなり悪くなりそうですね。
    電車にしても、始発が多いので座っていけるのが、
    売りのひとつですが、座っていけるかは競争になりそうです。一気に人口増加ですから・・・

28. 78 匿名さん

駅近というのは私も選択した第一の理由でした。
    今は駅までもバス通勤なので、なかなか来なかったり、来ても満車とかでしんどいです。
    雨の日はさらに憂鬱ですよ;;

人口増であればJRも営団も本数を増してくれるのではないでしょうか?
    そちらに期待しましょう。

ところでこの周辺の風向はどんな感じでしょうか?

29. 79 匿名さん

先日ようやく、オーナーズスタイリング終了しました.納得のいく説明が受けられ満足しています。特に平面図だけではイメージがわかない部分を男性のマネージャー?がイラストを書いてくれて立体的に説明してくれたことに感激しました!時間オーバーでしたが気持ちよく対応してくれて感謝です!分からないことは何でも質問した方がよいですよ!

30. 80 匿名さん

間取り図の事ですが、他のマンションのチラシとかで、同じ平米数での記載があった場合、
    畳数がやや狭くなってませんか?たとえば、他のマンションでは7畳とあるところ、
    6.5畳と表記してあったりしてる様に思えるのですが、
    他のマンションの間取りは広く書いているのでしょうか?

31. 81 匿名さん

1畳を何平米とするかが違うからでは?
    ちょっと検索してみましたが、畳は京間や江戸間、団地間、不動産の広告基準では1畳あたりの面積が違うみたいです。
    畳で数えるよろ平米での比較の方がよいと思います。

32. 82 匿名3

畳のことなんですが、仕上一覧にある「化学畳」って何でしょうか?
    とある我孫子のマンションでは、モデルルームではちゃんとしたイグサの畳だったのに、
    実際には安っぽい畳色(?)のビニールシートのようなものであったと聞いたことがありますので。

33. 83 匿名さん

>82さん
    こちらをご覧ください。
    http://www.kankyokenchiku.com/material/main2.html

畳のベースの部分が科学素材で作られているということらしいです。
    柔道場とかでつかう完全ビニールではないです^^;
    とりあえず保証はないので、モデルルームにお問い合わせください。

34. 84 匿名3

>83さん
    お答えいただき、ありがとうございました。
    モデルルームに確認してみます。

35. 85 匿名さん

ずいぶんいってないけど、何階まで組み立てできたのかな。。。

36. 86 匿名さん

専門家ではないので外観から詳しいところまではわかりませんが、2階まで骨組みはできています。
    東側の非常階段も3階部分まで組みあがっています。駐車場も基礎ができてきました。
    日曜日以外、朝の7時半頃から工事は行われているようです。

37. 87 匿名さん

鎌倉市のマンションに住む者です。先祖代々の墓は我孫子にあるので、
    幼い頃から我孫子には法事のたびに足を運びます。しかし我孫子が
    北の鎌倉とは・・・・。かなりの違和感を持ちますね。どうしてこういう
    キャッチがつけられたのでしょうか???どなたかご存知の方教えてください。
    ちなみに鎌倉の北には北鎌倉という駅がありますが、アジサイ寺として有名な
    明月院、縁切り寺として有名な東慶寺、鐘楼が風情ある浄智寺、国宝の舎利殿を持つ
    円覚寺など、落ち着いた佇まいをみせています。私としてはまったく我孫子と結び
    つきません。こういったキャッチを考えた人のセンスを疑います。
    もちろん我孫子には手賀沼とか、利根川の広い河川敷とか、成田が近いとか、
    別の魅力はあると思うのですが・・・。

38. 88 匿名さん

86さん
    ご報告ありがとうございます。
    うーん、完成まで待ち遠しいですね。
    購入した事さえ忘れそう。。。
    時々は観に行かないとダメですね。といってもうちからは車で一時間半もかかるので・・・^^;

北の鎌倉・・・ぜんぜん気にしてません。
    歴史にのっているわけでもありませんし、ただのコピーですし。
    都内のごちゃごちゃした環境よりずっと住みやすそうなので住環境は期待してます。

39. 89 匿名さん

大正時代から昭和にかけて、白樺派の文人たちが我孫子(手賀沼周辺)に
    居を構えたり、別荘を持ったりして、“北の鎌倉”と呼ばれた時期が
    あったようですね。ただ文人だけではないのが、本当の鎌倉の奥深い所。
    だから、“北の鎌倉”っていってもまったく鎌倉とは違うんだけどね。

40. 90 匿名さん

あえていうなら、千葉の鎌倉ですね。^^

41. 91 匿名さん

週末に行ってきました。ほぼ7割は埋まって居たようです。
    建物は東側も3階辺りを施工中でした。
    完成がまちどおしですね^^

42. 92 匿名さん

本日住宅金融公庫の金利変更が発表されています。
    6月3日からの金利です。
    10年目と11年以降が同一金利になってますね。
    http://www.jyukou.go.jp/kojin_index.html

43. 93 匿名さん

CATV/BS/スカパーとか、色々入るようですが、一度に全部加入して、
    テレビ三昧なんて事出来るんですかね。チューナーもそれぞれ必要かと思いますが、
    契約料が大変そう・・・

44. 94 匿名さん

普通はCATVのオプションでスカパーとか見れると思いますが・・・。
    別々にそろえるよりはその方が多少安いとは思います。
    ただ、スカパーとか入る新規でTVとか購入したときに値引きがあったりするので、結構悩みそうですね。
    うちは入居の際に液晶を入れる予定。
    今はTVが14インチだけでPCのモニターが19インチ^^;

45. 95 匿名さん

住宅ローンは、公庫で借り入れるのですが、入居前にフラット35への切替も考えてます。
    切り替えても問題ないようなのですが、金利ってどうなんでしょうね。
    大差なければ、公庫のままでもいいかな?なんて思うのですが???

46. 96 匿名さん

購入を決めたのですが、オーナーズスタイリングを終えて悩んでいる点がひとつ・・
    「エアコンの取り付けができない部屋がある」という事なのです。
    マンションに住むのはこれが初めてなので経験のある方にぜひご意見いただきたいのですが
    このような場合どうしていらっしゃるのでしょうか?また、どうしたらよいのでしょうか?
    部屋があるのに暑くて使用できないなんて・・・

47. 97 匿名

えっ、それって本当ですか?
    私もすでにオーナーズスタイリングなど、すべて終了していますが、そんなこと知りませんでした。
    明日にでも電話してみます。

48. 98 匿名さん

子供の頃から20年以上マンション住まいです。
    実家にいた頃は、夏は扇風機と自然の風だけでした。
    扇風機のタイマーをセットして寝ていました。
    さらに暑い時には、アイスノンをタオルで巻いて顔にあてて。
    風のある日は、ベランダ側の和室(親の寝室)の窓と
    外廊下側の部屋(子供部屋)の窓を少し開けて、風を通していました。
    風向きによりますが、とても良い風が入ったりするので。
    冬は居間に炬燵とスチーム付き電気ストーブ、子供部屋は各々スチーム付き電気ストーブ。
    が、今時めずらしく実家の家族は私を含めて全員エアコン嫌いです。
    ですから参考にはならないかもしれませんね…。

うちもエアコンが設置できない部屋がありますが、6畳に満たない部屋ですので、
    扇風機と電気ストーブや小型のヒーターで対応すればいいかなと思っています。
    最近は扇風機やヒーターもデザインのお洒落な物があるので、
    そういうのを購入して部屋のアクセントにするつもりです。
    中和室は、リビングに取り付けるエアコンが中和室の方に向いているので、
    襖を開け放っておけばいいと思います。エアコンの容量を大きくする必要がありますが。

49. 99 匿名さん

どのタイプですか?
    図面をよく確認しましたか?
    重要事項説明にありましたか?

50. 100 匿名さん

>96さん
    最終的にエアコンをつけたければ、窓枠へ取り付けタイプしかないかと思います。
    通常のエアコンでしたら24時間換気用の穴を利用して取り付けることも可能かもしれませんが、
    共用部への室外機の設置となると、スペースと、管理組合の許可が必要になるかと思います。
    ただ換気用の穴を塞ぐことは建築基準法で引っかかる可能性もありますが。。。
    そこは担当と話あってみてください。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークシティ我孫子 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸