匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?
こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地) |
交通 |
常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
298戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
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403
匿名さん
>401
売主の言いなりにしかならない契約者がいるってのは今後の組合運営が心配ですね。
それ以前に無関心って感じをうけます。
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404
匿名さん
395です。
換気口は閉じてあったかもしれません。
記憶があいまいですみません。
再度内覧会に行く予定なのでそのときにチェックしてみたいと思います。
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405
401
言っちゃおしまいって…。
引き渡しまで2カ月切っていて、既にサカイが幹事でことが進んでいるのに、ここで何を議論するのですか。
引っ越しをサカイに頼むのは問題有り、というのならば別の会社に頼めば済むことですが、
「幹事会社がサカイ」であることを問題としているのなら、
売り主である三井に訴えなければ物事は何も動かないのが実際でしょう。
(現実的に考えて、一番の繁忙期の引っ越し幹事を今の時期に替えられるとは私は思いませんが)
ここで議論しているだけで終わるのならば、結局言いなりになっているのと変わらないと思います。
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406
匿名さん
私、お隣のユニーブルの住民です。皆様宜しくお願いします。購入時こちらの物件とものすごく迷った結果の現在ですが、
いつも気になってこちらのスレを拝見させていただいております。いよいよご入居が近いのですね。物件の内容は今回別として
我々も幹事会社がサカイでした。私の部屋の担当のクルーはとてもテキパキ、さすがプロの引越屋と感心していましたが、
残念なことに気になる点がいくつかありましたので、ここら辺を参考にしてみていただければと思い書き込んでいます。
1、10月終わりの肌寒くなってきた時期ですが、物を運ぶ重労働で汗がものすごく出ているにもかかわらずタオルを巻かずに作業
していたため、滴り落ちた汗があちらこちらにあり、気分のいいものではありませんでした。おまけに後から気付きましたが桐箪笥
にも汗のあとが付いていました。
2、共用部分、専有部分共に養生していますが、残念なことに共用部分にぶつけて壁が落ちていたり、ドアの塗装が剥がれていたり
していた箇所があります。このことについて管理組合から修正をお願いしましたが、確かに補修しているのですが、この仕上がりが
最悪でした。その後管理人さんには個人の意見としてこのことを言ったのですが、特に改めて修正されることはありませんでした。
この2点が特に気になった点です。皆さん、最後は自分で確認、何かあれば自分で申し出ないと何も進展はありませんので、折角の
新築マンション、気分よく入居できることをお祈りいたします。今後は同じ町内宜しくお願いします。
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407
401
406さん。
具体的な例をあげていただき、大変参考になりました。ありがとうございます。
こちらは3月末〜4月頭が引っ越しのピークですが、
件数が多いと業者もスピードを求められるでしょうし、
作業が雑にならないとも限らないので、余計に注意が必要かもしれませんね。
スムーズに引っ越しが終えられるよう努力したいです。
またご意見がある時はぜひ書き込んでください。
ユニーブルの方ともよいご近所づきあいができれば嬉しく思います。
ふり返ってみると、書き込み方がキツくなり、他の方々にも不快感を与えていたかもしれません。
大変失礼いたしました。
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408
匿名さん
406さん、引越しの情報をありがとうございました。
うちもサカイでお願いすることにしました。
きっと、作業はプロだし、信用第一で行ってくれると信じていますが、一斉入居ともなると、
スピードが求められ、丁寧さにかけてしまう事があるかもしれませんね。
入居ピーク時の引越しで、引越し代金も予想以上に高く、少々戸惑いました。
他の引越し業者も当たってみましたが、サカイが幹事である事はこの辺の業界には知れているようで、
パークシティと言っただけで引き受けてもらえない会社もありました。
値段が高いのはしょうがない!と諦めてサカイにお願いするので、不備がないよう、こちらも注意して
臨みたいと思います。
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409
匿名さん
うちもサカイさんにお願いすることにしました。
他社にも見積もりをお願いしましたが、新築マンションの一斉入居であること、サカイさんが
幹事会社であることを伝えると、サカイさんにしたほうがいいのでは、とあちらから言ってきました。
しかも、この時期は、「年末年始に海外旅行をする」ようなもので、一年でもっとも高い時期とか。
また、入居が集中するせいで、引越し作業が手間取り、人員・トラックとも長時間拘束されるのは、一日に
何件もの引越しを引き受けて稼げるこの時期に、ありがたくないようでした。
しかも、値段もサカイさんが、一番安かったので決めることにしました。
いろいろ噂もあるようですが、こちらもお願いした以上、しっかりと作業を見つめたいと思います。
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410
匿名さん
住所、決まりましたね。よかった、よかった♪
インテリア等の配送先を記入する時、説明するのが面倒でした。
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411
匿名さん
内覧会行ってきました。
床やドアの木の傷の指摘がほとんどでした。
壁紙はかなり注意深く見ましたが、きれいに貼られていました。
予想以上によくできていて満足しました。
入居する日が待ち遠しいです。
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412
匿名さん
私たちも内覧会に行ってきました。
411さんと同じ感想です。三井側の対応も総じて満足のいくものでした。
ただし、内覧の最初の機器説明が長々しく、嫌でした。
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413
匿名さん
確かに機器説明は、後で配られる住戸設備お取り扱いの手引きに書いてあることが多かったですね。
私も三井側の対応はとてもよかったと思いました。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
内覧会行ってきました。
前のレスにもあり、繰り返しになってしまいますが。。
当日、用意しておいた懐中電灯とスリッパを車の中に置き忘れてしまって
足はとても冷えてしまい、室内のチェックも40Wくらいの電球があるだけで
日当たりがあまりよくない部屋では、細かいところがあまり見えなくて
失敗したなと思いました。
これからの方がいらっしゃいましたら、私のようなドジはしないようにと。。
思っていた以上にキズや建具の不具合?などが多く少し驚きました。
『高い買い物をするほう』と、『毎日の仕事をするかた』との感覚の差なのかなと感じました。
三井の担当の方も積極的に手直し箇所を探してくれて、対応はまぁ満足のいくもでした。
ただ、自分でも時間と担当の人の目を気にせず、しっかりチェックする必要があるなとも感じました。
具体的には、私の場合は自分の目線より上の部分がかなり見落としがちになってしまい
担当の方がみつけてくれた箇所がいくつもありました。
長くなってしまってすみません これからの方の参考になればと思います。
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416
匿名さん
脚立を持っていくと、天井までよく見ることができます。
スリッパは私も持って行きませんでした。実際にフローリングを踏んだ方が床鳴りのチェックができるから、替えの靴下
を持参しました。
でも意外とフローリングはきれいに掃除されていたようで、靴下は汚れませんでした。
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417
匿名さん
私も内覧会終わりました。
本日内覧会だった皆様、お疲れ様でした。
ちょっと寒かったですね。
指摘は40箇所程度、床は全く問題なく、ほとんどの指摘は壁紙でした。
時間が結構かかってしまい、妻も私もへとへとでした。
この掲示板での情報交換が大変役に立ったと思っています。
南側ですが、電車の音は思っていたよりも静かで、問題なかったです。
最もうるさい成田線の到着時(坂を下りてくるのでブレーキの音と、さらにポイントの音が重なる)も
窓を閉めて聞こえはしましたが、不快な音ではなかったです。
このあと、確認までに手直しされ、あとは無事入居を迎えたいですね。
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418
匿名さん
内覧会に行ってきました。
この掲示板を見て楽しみにしていたのですが、当方はハズレだった様で
トホホ…な感じでした(涙)
でも、指摘事項をメモしてくれた担当の方は一生懸命で好感が持てました。
専有部の指摘事項はさておき、共有部分で気になったのはバルコニーで
特に、隣室とを隔てる仕切板のベランダ側の隙間の広さです。
この隙間の広さについては、他の物件でも話題になっていて
かく言う私も最近、下記のプログで知りました。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
1月のコメントを見てください。
こんなに広いと隣が丸見えでプライバシーが確保できませんよね、と聞くと
モデルルームの仕様通りですから、と繰り返すばかり。その態度にカチンときました。
プライバシーについての指摘ですから、誠意ある返答を期待していたのに
MRの仕様通り…で片付けようとするのは、あんまりだ!と思いました。
善処してくれるトコロもあるというのに…(詳しくはプログを見てください)。
安全やプライバシーの確保にかかわる事柄に不公平があってはならないと思います。
この掲示板にはどなたも書かれていませんが、隙間の件を指摘した契約者の方が
他にもいらっしゃったと聞きました。
是非みなさんの意見を聞かせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
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419
匿名さん
>418さん
私はすでに内覧は終了しましたが、ご指摘の点については気がつきませんでしたが、ちょっと不安です。
また、三井側のMR通りの仕様という返答は、そういわれればそうなのかもしれませんが、残念ですね。
ちなみに、プライバシーの点で問題がある、とのご指摘は、内覧の際の書類に記録としてとどめてもらえましたか?
当方は、別件ですが、MRの仕様通りだが、心配だということを、記録に残してもらいました。
また、ちょっと話題がずれてしまいますが、バルコニーの排水口が、二軒でひとつを共有だということを
皆さんご存知でしたか?つまり、自分のところのバルコニーの水が、排水溝を通って隣に流れ、お隣の排水口に行くか、
もしくは、お隣の水が、自分のところのバルコニーの排水溝を通って、自分のところの排水口に来るということです。
たいしたことないかもしれませんが、お隣がガーデニングでも始めたら、結構大変だろうなって思ってしまいました。
こういうものなのでしょうかね。
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420
匿名さん
>419さん
私の実家のマンションが、やはりバルコニーの排水口が2軒共有でした。
ウチの場合、お隣のバルコニーに排水口があったのですが、
残念なことに、あまりお掃除がマメではない方で・・・。
台風で雨が多量に降り込んだ際には、バルコニー用のサンダルがプカプカ浮いてしまいました。
失礼とは思いつつ、仕方がないので長めの棒を持ってきて、ウチ側から排水口を突付いて流しましたよ〜。
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421
匿名さん
419さん
ベランダの排水口のこと、知りませんでした。
慌てて参考図面集を見てみると、確かに隣あった部屋では片方にしか排水口がないですね。
この件についてはなんの説明もなかったし、内覧会でも気が付きませんでした。
418さん
もっと早くこのプログを教えて欲しかったです!
自分達の確認は大甘だった…と不安になってます。
確認会の時に指摘することは可能なんでしょうか。
いくらMR仕様通りと言われても、自分が購入した部屋がMRになっていたわけでは
ないのですから、わからない事だってありますよね。
それに片方のMRは1階で仕切板の隙間は関係ない部屋でした。
ベランダの排水口はMRに設置されていたのでしょうか。
仕切板の幅の説明はなかったし、サイズ明記されてる書類があるのでしょうか。
いくら自己責任の世の中になってきたとはいえ、見なかった、聞かなかった
確認しなかった方が悪いと言わんばかりの会社側の態度って。。。
プログに他にも気になることが書かれていたので、ゆっくり見たいと思います。
でも、知らなければ穏やかな気持ちでいられたのに、なんで今頃になって
いろんなことをって思いもあって。。。複雑な気持ちです。
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422
匿名さん
実は内覧会の時、仕切板の隙間を妻が気にしていたのですが
一戸建てなら丸見えなんだからと言って指摘事項にあげませんでした。後悔。
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423
匿名さん
再内覧会で指摘は可能かと思います。
指摘した家は修正し、指摘しないから修正はしないってのも変ですし、
これはやはりみなさんで訴える必要があるのではないかと思います。
>モデルルームの仕様通りですから、と繰り返すばかり。その態度にカチンときました。
T氏ですか?
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424
匿名さん
-
425
匿名さん
仕切り板の隙間、うちはあんなもんだと思いましたが。
隙間を問題にしてらっしゃいますが、それでどうしたいのでしょうか?
(どなたもどうしたいのか具体的に書いてらっしゃいませんが)
隙間を無くしたいのでしょうか?
そのために別の仕様の仕切り板と取り替えてもらいたいのでしょうか?
取り替えるにしても、共有部のもののことですから、
組合ができてから提案して可決されれば修繕積立金から費用を出して取り替えるとか、
そういうことになるのじゃないでしょうか。
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426
匿名さん
425の書き込みは購入者のものとは思えません。
指摘をうけて対応してくれている会社もあるのに何故、疑問を持ちながら黙って
引渡しを受けて、修繕積立金を使わなくてはいけないんですか?
もしかして会社関係者?
私も418さんのプログで隙間のことが話題になっているのを知りました。
内覧会では気にしてませんでしたが、確認会ではチェックしようと思いました。
確かに、知ってしまうと気になりますが、知らないでいるよりは良いことだと思います。
皆さんも有益な情報を手に入れたり、情報交換ができることを期待して
この掲示板を見にきているのではありませんか。
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427
匿名さん
隙間の件で思ったことがあります。隙間の幅って全戸同じなんでしょうか。
仕様が同じなら当然そのハズですが、この物件はベランダのデザインが
部屋タイプや階数によって異なっているので、もしかしたら違いがあるのでは…。
少しの幅の違いでしたら仕方ないかと思えますが、大きく違ったり
隙間の有無の差は納得できません。
共有部ですから、そんなことはないと思いますが、もしそのような事実があったら
私の部屋の隙間も塞いでもらいます。
プライバシー確保に隙間はないにこしたことはありませんから。
これって当然のことですよね。
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428
匿名さん
私は、隙間はできる限りふさいで、引き渡してもらいたいと思っています。
修繕積立金を使うのは嫌ですが、組合でたとえそういう提案があったとしても、
原則としては全組合員の同意が必要なのでしょうから、現実的には難しいのかなと思っています。
人によっては、このままでいい、という方もおられるでしょうから。
またベランダの排水口については、全入居者に注意喚起が必要だと思います。
気がつかないまま、多量の汚水を流すこともありえますから、良好な隣人関係を促すためにも。
管理会社、もしくは組合が入居後に対応してもいいかもしれませんが。
。
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429
425
呆れました…。
まぁ、こういう書き込みしたら、業者扱いされちゃうんだろうなと思いましたけど。
考え方が違うと業者扱いなんですね。でも残念ながら購入者です。
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430
匿名さん
私も気になりますが、修繕積立金をそちらに使うのは変だと思いますね。
それと入居してからのバルコニーの工事は会社を休んだり、家具を移動させたりと面倒ですから。
とにかく金を渡す前に、直してもらうべき部分ははっきりいうべきだと思います。
納得いかなければ支払わないぐらいの覚悟で挑むべき。
それにつきると思います。
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431
匿名さん
418さんのブログ、内覧会前に読んでおきたかったです。
あすこに出てくる人達の熱心さは凄いものがありますね。少し恐い気もしますが。
でも勉強になりました。気になったことを再内覧の時に確認・質問しようと思ってます。
部屋によって仕様に差があるのかも、という427さんの意見にハッとしました。
当然、全戸一緒だと思ってましたし、他の部屋のことを聞くのはいけない気がしてたのですが
共有部についてなんですから、悪いことじゃないですよね。
私も部屋によって隙間の有無のような差があるなんて、あってはいけない事だと思いますし
もし組合で話し合うことになったとしても、支障をきたすと思います。
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432
匿名さん
うちは猫を飼っているのですが、家族がベランダと仕切板の隙間を見て
猫がここ通ってお隣に行っちゃうかも、と言ってたので
引越してきたら何かで塞げばいいよ、と話していました。
もちろん猫がベランダに出ないよう気を付けますが、絶対とは言いきれません。
どなたかが書いてましたが、私も仕様についてなんの疑問も持たず
気にも留めていませんでした。
ペット飼育可をうたっているマンションですから、隙間を塞ぐという配慮をと、
お願いしようと思いました。
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433
匿名さん
ブログを見て思ったことは、
購入者が指摘や意見しても会社側って対応してくれないのに
専門家が指摘、意見すると対応がまったく違うってこと。
内覧業者の同行した人の指摘事項って、家族だけでやったうちとは違うんだろうな。
そうなるとやはり部屋の仕上がりも違ってくるんだろうか。
共有部だけでなく、専有部分についての意見交換もできませんか。
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434
匿名さん
私たちの場合、内覧業者さんに同行してもらいませんでしたので、
内覧に関する本などを参考に自分たちでやりました。
結局のところ、指摘したのはクロスの貼り方とか、床の傷でした。
浴室やキッチンの天井裏、浴槽のエプロン内、コンセント口内部なども見ましたが、
きれいに仕上がっていた印象です。
ちょっと甘いですかね。
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435
匿名さん
私は、内覧会が終わってからみなさんの書き込みを見て、ううんちょっと甘かったかなあ?と
少し後悔しているのですが…終わってしまったことですし、確認会の時にもう一度チェックは
するつもりなのですが、専門の業者を頼まなかった者としては、後悔先に立たずな部分もあるのかなと
若干あきらめぎみです。
ですが、三井の担当の方も、引渡しの後でも直しますからって言ってくれたので
見落としてしまって箇所などは、見つかったときに申し出る事にしよう!と自分をなぐさめています。
少し弱気ですが…。
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436
匿名さん
>三井の担当の方も、引渡しの後でも直しますからって言ってくれたので
引渡しまでに完了していない場合、契約解除も可能なのでそういうことをいってくると思います。
他のデベの例を見ると口約束だけで実行しない例も見られますので、ローンが実行される前に
覚書等でいつまでに修正してもらえるか書面に残したほうがいいでしょうね。
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-
437
匿名さん
TVを見ていたら表参道ヒルズの住居が出てきて、ベランタと隣室との仕切板が映りました。
あー!塞がってるー!!と夫婦で声をあげてしまいました(笑)
ベランダと仕切板はピッチリとくっついていました。
やはり高級物件はプライバシーにも気を遣っているんですね。
隙間を空けてることに特に意味がないのなら、ぜひ塞いで欲しいと思いました。
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438
匿名さん
437さんに同感です。
確認会で必ずお願いするつもりです。
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439
もんろ
初めて書き込みます。
内覧会は自分だけでチェックしたのですが、ほとんどが床のキズとか、工事した本人はわかってるだろ?と思うほどの洗面所タイル目地の充填剤の穴とか・・・
その中で、一度ちゃんと見たはずなのに、後になって、おそらく壁紙の接着剤だと思いますが、大きなシミのような模様を発見し指摘しました。
なぜ後になって気が付いたかというと、正面からではまったく見えないのですが、偶然、壁に向かって水平に近い斜めから見たら、大きなシミが・・・
光の角度によっては見落としてしまうことを発見し、その後、床や壁を色々な角度でチェックしましたけど、更に他にも1箇所発見しましたが、奥の洋室とかは薄暗くてよくチェックできず・・
私のところだけならいいのですが、再内覧の時に皆さんもチェックされた方がいいかと思います。
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440
匿名さん
再内覧会の時に、前回と違う箇所の不具合を見つけたら、指摘できるんですかね?
前回は、なんだか薄暗く見落とした部分もある気がして・・・皆さんの書き込みを読んで、自分が全く
チェックしていなかった部分も結構多く、もう1度見直したい!!と思う気持ちが・・・
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441
435
>覚書等でいつまでに修正してもらえるか書面に残したほうがいいでしょうね。
なるほど…そういうものなのですね
しっかり頭に入れて確認会にのぞみます。
アドバイスありがとうございます。
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442
もんろ
>440
大丈夫だと思います。
再内覧で新たに指摘して再々内覧でチェックできるはずです。
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443
匿名さん
418です。
たくさんのご意見、情報をありがとうございました。
専有部分についてなら、いくらでも強気で折衝できるのですが(笑)
仕切板の隙間の件は共有部に関しての事であり、プライバシーが確保できないのでは?という
感覚的なものでしたので、私一人が要求して良いものか慮っていました。
しかし、皆さんも私と同じように感じていただいたのを知って安堵しています。
皆さんの書き込みを読んで、私の会社側に対しての言い分はプライバシーの確保、という事に
こだわり過ぎていたな、と思いました。
427さんがおっしゃる建物のデザインによる違いがあるのかを確認し、意見を主張するばかりでなく
432さんのように懸念される具体例を挙げて改善依頼という対応も行いたいと思っています。
確認会までにいろいろと情報交換をして、より良い「すまい」を手にできたらいいですね♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m
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444
匿名さん
三井から貰ったパンフレットの一部の写真には参考写真という注意書きが
付いてますけど、隙間のない仕切りが載ってます。
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445
匿名さん
ふれあいプラザのオープンが、火事の影響で3ヶ月延びて8月になりましたね。
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446
匿名さん
書き込みを読んで、確認会が待ち遠しくてたまらなくなりました。
ところで内覧会のとき、我が家の担当は2人だったのですが
3人ついてるお宅があって、内覧業者が同行しているのかな?
と思い気になりました。
みなさんのお宅の担当は何人でしたか?
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447
匿名さん
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448
匿名さん
うちは最初というか集合場所で紹介された方は2人でしたが、内覧中もう1人きて3人になりました。
応援に来たのかなって感じでした。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
私達の部屋の立会いの人は2人でした。
ショップの店員じゃないのだから、そんなに貼りつかんでくれーと思いながら
チェックしてました。3人もいられたら、かなりウザったいですね。
最近ここを見に来るのが日課になってます。
いままでは書き込みも少なかったのに、さすがに内覧会も終ると賑やかになりましたね。
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451
匿名さん
そういえばみなさんどんなカラー選択しましたか?
うちはビーチにしました。
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