旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    つり?我孫子ですよ・・・。確かに安いし、駅に近いですけど・都心通勤であればせめて柏の物件が良いのではないでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    鎌倉には幕府があったけど・・・我孫子だろ?
    手賀沼と井の頭池と比べても・・・我孫子だろ?

    「呼ばれてる」って、君の妄想でしかないだろ。
    失礼なことを、想像するだけでも罪だと思いなさい。

  3. 4 匿名さん

    千葉の方はどこでも〇〇の鎌倉と呼びたがります。
    市川もそうでした・・・千葉の節操のなさったらありません。

  4. 5 匿名さん

    スレ主様
    新浦安の次は我孫子ですか。

  5. 6 匿名さん

    >02
    柏は確か「東の吉祥寺」もしくは「東の新宿」でしたっけ。
    吉祥寺/新宿と鎌倉だったら、私は鎌倉を選びます。
    しかも柏は常磐線+東武野田線。我孫子は地下鉄千代田線+成田エクスプレス。
    イメージ的にも我孫子の方がいいのでは。

  6. 7 匿名さん

    三井不動産が我孫子で手がけるマンション第1号です。

    もとダイエーがあった場所。子育てファミリーに適した手堅い物件です。
    買いやすい価格発表となることを期待してます。

  7. 8 匿名さん

    スレ主様
    千代田線で座っていったら,大手町まで1時間です。
    38分は,北千住でJRから地下鉄に乗り換えた場合です。
    もうちょっと勉強してから,ユーザー評価100点をつけましょう。

  8. 9 匿名さん

    モデルルームを見学し、説明を聞いてきました。モデルルーム自体に費用をかけ過ぎという気がしましたが、商業地域というデメリットを正直に話してくれた案内者に好感が持てました。立地や規模・価格を考えると、最近の常磐線沿線の新築マンションでは一番かなとも思います。他からの情報では、平成20年にエールの丘前の工場跡地に1,500戸の大規模マンション(施工は長谷工)、建てられるそうです。我孫子駅北口のマンション・ラッシュで最も心配されるのは、小中学校等のキャパシティ不足です。行政の対応が追いつかないのは目に見えて明らかです。学齢前や小中学生の子どもがいる家庭はご注意ください。

  9. 10 匿名さん

    私も先日MRに行ってきましたが、ここを購入することに決めました。
    都心へは確かにちょっぴり遠かったですが、1本待てば必ず座れるのは最高です。
    あと我孫子市の市政には定評があるみたいです。保育園不足も聞かないし。あの柏市が合併したがっているとか。
    エスパも近いし、車で少し走れば激安店がたくさんありました。
    自然もいっぱい(本当の田園都市って感じか?)で、子供を伸び伸び育てるには最高の場所だと思います。

  10. 11 匿名さん

    08さん
    ユーザ評価100点見ました。地元に住んでいた者としては勘弁して欲しいです。
    でも、本当便利な所ですよ。車内で酒盛りなんて十数年前の話ですし。
    今住んでいる東横線と大差ないですよ。
    しかも駅から徒歩3分か〜いいですね。

  11. 12 匿名さん

    11さん
    あの評価者って異常な人ですから気にしないほうがいいですよ。
    HNもキーボードの一番下の部分を左から右にタイプしただけだし・・・

  12. 13 匿名さん

    たぶん、褒め殺しというか、わざとああやって100点をつけて。過剰な
    褒め言葉を連ねることで、荒れるようにしてるんだろうね。このスレ立てた
    人と同一でしょうけど、気が狂ってるのは間違いないでしょう。
    スレ立てると、次に現れてこないのも変ですしね。

  13. 14 匿名さん

    こういうことをすると、本気で購入検討している人には迷惑かも?
    「○○の鎌倉」とか言う事自体がその場所を否定しているような気がしますが。

  14. 15 匿名さん

    売れ行きはどうでしょうか?三井不動産系って購入後の対応どうですか?

  15. 16 匿名

    育った地元、今は離れていますが、駅近物件で注目していました(へんなアニメの広告含め)。
    我孫子はイメージ良くないですが、住みやすいと思いますよ。
    エスパで何でもそろうし、汚いイメージの手賀沼も我孫子側はきれいだし。
    駅に近い「ニギワエン」(漢字わかりません)はおいしいし、お蕎麦屋さんもおいしいし。
    車があった方が生活にはいいかもしれませんが。

    上野、東京、千代田線沿線ならすぐ行けますし。
    ただ、中央線横須賀線と乗りなれた身には、やはり常磐線はちょっと雰囲気悪いと
    感じてしまいます。福島行く線は匂いも気になります。

  16. 17 匿名さん

    >福島行く線は匂いも気になります

    なんの匂いですか。気になる

  17. 18 匿名さん

    柏に比べて、意外と文化度は高いよ我孫子。白樺派とかね

  18. 19 匿名さん

    我孫子ってどこ?

  19. 20 匿名さん

    白樺派ってなんですか?

  20. 21 匿名さん

    今日予約してきました。明日抽選です。
    20年建って売るか賃貸にするつもり。
    駅近、三井ブランドでなんとかなる・・・かな?汗
    老後は田舎で戸建かな。。。

  21. 22 匿名さん

    21です。受かっちゃったので購入予定。
    おとなりになったらよろしくお願いします。

  22. 23 匿名

    17さん、車内でおじさんたちが飲んでいるお酒とおつまみのするめ(?)の匂いです。

  23. 24 匿名さん

    23へ
    常磐線=日立製作所の高学歴(東大出身の博士が腐るほど水戸以北に住んでいる)
    の野武士集団 だしょ?

  24. 25 24

    うちのオヤジも日立に住んでいる、、日立製作所のエンジニア。東大工学部。

  25. 26 匿名さん

    通勤に便利そうなので、このマンション検討中なんですが、行きは千代田線、帰りは常磐線って方法ありますか?
    定期は別々になっちゃうのかな。
    週末の国道6号、16号はいつもめちゃ込みなのですか?

  26. 27 匿名さん

    地元検討者です。
    定期券は常磐線のもので、千代田線各駅が使えます。
    都心通勤には北千住か、日暮里乗り換えの人が多いようです。

    道路は確かにめちゃ込みです。
    東京西側のように道路が何本もあるわけではなく、上りは6号国道1本だけ。
    クルマで東京に向かうと、柏で渋滞、松戸でのろのろ、金町で混雑という具合。
    ほんと大変です。

    我孫子駅周辺の住宅地は、静かで落ち着いた場所というのは当たってます。

  27. 28 匿名さん

    >27さん

    27さんも検討中ですか。。。
    当方は、池袋寄りなので、西日暮里で乗り換えです。でも帰りの千代田線は混雑しそうなので
    常磐線でと思っています。多少足が不自由なので座れないとちょっとくるしいんですよ。
    現在は中央線なのですが、新宿駅での混雑はうんざりですね^^;
    これは都心勤務者にはしかたないところですが。

    我孫子だと、休日は柏あたりで買い物できそうですし、何より23区内よりは落ち着いている環境が
    いいですね。休日ショッピングなどで車を止めるのも一苦労の都内のほうがすみにくいですね。
    その昔、つくばに住んでいましたが早朝なら羽田空港方面に行くのもらくらくですよね。

  28. 29 匿名さん

    >28さん

    すわって通勤なら、行きは千代田線始発、帰りは上野駅始発を並んで待つようになります。
    時間が10分くらいロスになりますが、楽な方がいいですよね。

    2000万円台前半からとかなりお手頃ですが、東向きが多く、ちょっと悩みます。

    駅前の日立精機あとのマンションが魅力的なので、そちらを見てからでも
    遅くない気はします。
    次の登録受付が迫ってます。なかなか結論がでません。

  29. 30 匿名さん

    >29さん

    うちはもう決まりました!明日本契約です。
    確かに東側多いですね。それとあるコープが無いし。
    うちは南側です。騒音が心配ですが、大丈夫でしょう^^;
    近くにあるリーデンススクエアも検討したのですが、坂を下ってまた上ってと面倒なのでやめました。
    将来、転売または賃貸に出す場合やはり駅近だと有利じゃないでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    他に決まったかたいらっしゃるでしょうか?
    気になる点など話しませんか?

  31. 32 匿名さん

    南側に、第一期で決めました。気になるのは騒音です。

  32. 33 匿名さん


    うちも南向きに決めました。
    今日モデルルームを見て見ましたが、日当たりはかなり良さそうです。
    騒音についてはなんともいえませんが、まぁ気にしなければ気にならない程度ではないでしょうか。
    まぁ私は昼間は会社でいませんから(笑)

    我孫子という環境になれることができるか?がちょっと心配です。
    駅周辺に本屋がないのもちょっと残念。
    まぁ大きな買い物は柏周辺までいくでしょうから大丈夫でしょう。

  33. 34 匿名さん

    南向きがいいのですが、右前方に千葉県の施設が建つのが気になります。地上11階か12階ですよね。
    オフィスビルなので地上からの建物の高さが、マンションの同等の階数よりかなり高くなると聞いています。
    花火は本当に見えるのでしょうか?あの屋上から・・・。それならばいっそのことユニーブルにしようかと思っています。
    全戸南向きだし、1分の差だけだからほとんど駅までの差は気にならないし。う〜ん悩んでしまう。

  34. 35 匿名さん

    「我孫子」という土地柄自体に疑問をお持ちの方へ。。。
    基本的には良いとこですよ。
    「北の鎌倉」は言い過ぎです。昔からの人間は誰もそんなこと思ってない。
    ただ「柏なんかより歴史と格調はある」という根拠なき自信を持つ人は
    多くいます。ごたぶんにもれず、市町村合併の話もありましたが
    我孫子は鼻にもかけなかったそうです。「格が下がる」と。
    静かな環境がいいが、ただの田舎には住みたくない、
    そういった人には向いています。
    逆に、エキサイティングな部分はほとんどありません。
    ラブホも市内は一切建設禁止です。
    若く行動的な方に向いているとは思えません。
    常磐線の長距離はいかのくんせいのにおいがしますが
    千代田線は問題ナシです。

  35. 36 匿名さん

    私も南向き購入しました。もちろん、花火が見えるのを期待して・・です。
    確かにふれあいプラザは気になりますが、真南の方向はひらけているので、
    少しは見えるだろうと思っています。ですが確証はありません。
    駅周辺の騒音ですが、今のところ電車と構内アナウンスの音ぐらいでしょうから、
    それほどでもないかと思っています。
    後は二重サッシに期待しましょう。

  36. 37 匿名さん

    「ふれあいプラザ」のこと知りませんでした。向きと日当たりを確認しなきゃ・・・。
    隣接地区からの移住なので、我孫子周辺の環境には心配していませんが、その方向に高層建物を
    ノーチェックでいたことにがく然、とほほ。我孫子はサーヤが引っ越してくるかも?と一時色
    めきましたよね。都心から距離があるので、最初から問題外だったでしょうが。笑

  37. 38 匿名さん

    私も第一期一次で南向を購入しました。
    都心からは少し遠いですが、駅からの距離・始発利用等考えると、気にならないと思います。
    また、駅を降りたときの静けさ(電車が走っていない時)、手賀沼などの自然環境は都心から
    帰ってきた時にとてもほっとします。コスト面から考えれば良い選択だと思うのですが。

  38. 39 匿名さん

    36です。「福祉ふれあいプラザ」、マンションの真南は低層部分になります。
    5階建てぐらいでしょうか?完成予想イラストを見ると、ホールのように見えます。
    私は我孫子駅徒歩5分圏内、至近距離からの移住になります。
    近隣施設・マンションなど、建設の状況が毎日わかります。
    ここ最近、クレーンがいっぱいたってきましたね。

  39. 40 匿名さん

    33です。
    私も南側なのでちょっと気になります。
    どんな建物なのでしょうか?
    影にはならないでしょうが、花火が見えなくなったら残念ですね。
    購入した部屋から見れたら最高なんですが。。。

    36さん私も同感です。
    やっぱり都内と比べて空気もまだいいですし。
    都会の喧騒はストレスがたまりまくりです。
    電車のアナウンスは、ホームから結構離れていますので大丈夫かと思います。
    私は都内西側なので、時々近況教えてくださいね^^

  40. 41 匿名さん

    37さん
    我孫子駅は8番線まであり、かなり距離がありますので、日当たりは心配ないでしょう。

    私は駅南口徒歩圏で、線路沿いを天王台方面です。毎日ふれあいプラザの建設状況をチェックしています。
    かなり大きなクレーンが立ち上がりましたね。私はこのふれあいプラザよりもイトヨの方が気になります。
    大きな看板は22時まで煌々と灯っているし、そもそも建物自体が7階建て。何度か6階のマンション部分(友人宅)から
    花火を見ましたが、我孫子会場は見辛いと思いますよ。どちらかというと柏会場の方が見えるのではないかな?
    やはり9階以上位からでないと無理っぽいですね。

  41. 42 匿名さん

    駅近最高。電車に乗っている時間や、都心からの距離を考え松戸付近で検討していましたが、
    3千万前後である程度の広さ、設備を考えるとバスで10分徒歩5分や、バスで20分なんてざらですね。
    ならば快速に限りますが、バスの時間をそのまま電車に当てると、このマンションはドンピシャです。
    朝はちょっと早めに出て千代田線で眠って通勤。駅までフラット信号なし3分は大きなアドバンテージでしょう。
    もっと南向きが多ければよかったのに。

  42. 43 匿名さん

    私も南側購入者です。ふれあいプラザは確か12階建てくらいだったと思います。公共施設ですので
    マンションに換算すると18階ぐらいの高さがあるそうです。
    MRの方に確認したところ、冬至の時には8階ぐらいの高さまで、3時ごろから影が落ちるはずです。
    まぁ、冬至の時でその時間ですからそれほど問題とはならないと思っています。
    気になる方は確認したほうが良いと思いますよ。
    花火はMRの方も「見えるかどうかは断言できません」とのことでした。
    ふれあいプラザは私達の敵ですね。

  43. 44 匿名さん

    敵と言ってしまうのはどうかと思いますが…。
    でも18階の高さというのはものすごく存在感ありそうで気になりますよね。
    行政窓口が入るそうなので、ちょっと近くなって便利だな〜くらいにしか思ってませんでした。
    屋上は30人までしか上がれないみたいなので、花火の時希望者が多ければ抽選かもしれませんね。

    ヨーカドーがいつまでもヨーカドーでいてくれるかというのも気になります。
    (ここもスーパー跡地ですから)
    MRに行ったついでに寄ってみたら、休日なのにあまりお客さんがいなくて大丈夫なのかと
    心配になりました。エスパや柏に行く人が多いのかしら。
    私が行った時間がたまたまそうだっただけのかな。

    パンフレットを最初に見た時、このヤシの木を本当に植えるの?周囲から浮きそうだなぁ。とか、
    なんで外観はアメリカン・アールデコなのに、
    中はインナーガーデン、坪庭と和風で統一感がないのだろう?
    なんてことが気になりました。くだらなくてすみません(^^;

  44. 45 匿名さん

    確かにヤシの木なんて大丈夫かわかりませんが、まぁ非常時の水確保になるということで(笑)
    そういえば内覧会でのチェックですが、自分の専有部分だけのチェックなのでしょうか?
    あちこちのネットを検索してると、共有部分で手抜きがあったりすらしい。集会場とか。
    この辺はどちらがチェックすることになるのでしょうか。。。
    内覧会事前に仮組合が編成できるといいですよね。

    そういえば本契約のときに敷地に「田」が含まれていたので笑っちゃいました。

  45. 46 43

    44様
    >敵と言ってしまうのはどうかと思いますが…。

    申し訳ありません。敵と言う表現は冗談にしろ、不適切な表現でした。
    ふれあいプラザには生活が便利になるものを期待したいと思います。

  46. 47 匿名さん

    参考程度に・・・。
    二チャンネルですからうそもあるかと思います。

    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1048053411/

  47. 48 44

    >43
    私の方こそ、失礼しました。
    冗談だろうなと思いながらも過敏に反応してしまいました。
    これからもいろいろご意見を聞かせてください。

    >皆様
    話の腰を折ってしまって申し訳ありませんでした。
    せっかくの盛り上がりを台無しにしてしまったかも…。

    今後もよろしくお願いします。m(__)m

  48. 49 匿名さん

    オプション会皆さんいかれましたか?何をつけましたか?
    当方は玄関のオートライトと、ホームシアターをつけたいので配線設備?を頼む予定。
    カミさんがガスコンロにガラストップつけようかとかいっていますが、価格に見合うだけのものでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    47>「うそもある」じゃなくて
    「たまにほんともある」くらいですよ。
    100個書き込みあっても同じ2,3人で書いてるんですから。
    気にしないで。

  50. 51 匿名さん

    >49
    私は少し階が上なのでオプション会はまだですが、ホームシアター配線気になっています。
    具体的にスピーカー側と、オーディオ側はどのような端子になるのでしょう?
    スピーカーを天井から提げるための金具はつくのですか?
    ご存知でしたら教えていただきたく。
    他に気になっているオプションは床暖房とシャワートイレ。
    でもこれらって後付の方が安くなったりするんですかねえ?
    (シャワートイレは安いものもありますものね)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークシティ我孫子 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸