旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    エアコンが設置できないのは、ベランダや外廊下に面していない部屋(中和室、中洋室)だったと思います。
    図面にもエアコン室内機設置可能位置が書かれていないのでわかります。
    中洋室のタイプは窓があるので窓用のエアコンを取り付けられたらいいのでしょうけど、どうなんでしょう。
    でも取り付けられたとしても採光の問題が出てきます。難しいですね。

  2. 102 匿名さん

    96です。色々とご意見いただきありがとうございます。
    全部屋の図面を確認してみたところ、エアコンの取り付けができない部屋があるタイプが結構あるようです。
    ただその大半はLDに面していて、ドア、又はふすまを開放すれば部屋を冷やすことができそうですね。
    私の選んだタイプはそれも不可能な様で・・・。
    100さんのおっしゃるように、管理組合の許可が得られれば窓型エアコンを取り付ける事ができるそうなのですが
    それもできない場合は・・本当に悩んでしまいますね。

  3. 103 100です

    >102さん
    そのタイプだと仕切りのない形式がひとつ選べたと思いますが、あえて選択しなかったのでしょうか。
    エアコンについてですが、二重天井なので、スペースに余裕があれば天井埋め込み、壁埋め込みタイプとか
    あります。
    参考)http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon2/housing/h1.html
    内装工事段階での設置が必要かもしれませんので、早めに担当、メーカにご相談したほうがよろしいかと思います。

  4. 104 匿名さん

    4階まで位まで組みあがり、建物全体の形が
    具体的に分かるようになってきました。
    外壁の白いタイル部分がくっきりと目立ち、
    思っていたよりも、明るく軽快な印象です。

    工事の進行が楽しみです。

  5. 105 100

    >104さん
    情報ありがとうございます。
    外部の柱のあとからタイル張りできない部分はすでに貼ってありましたよね。
    時々担当さんが画像でも送ってくれたらうれしいのですが・・・。^^;
    来年の春。待ち通しいですね。
    入居の際は皆様宜しくお願いします。


  6. 106 匿名さん

    来春は金利がいくらになっているのか考えるだけで、夜も眠れない日がある。当方フラット35で検討していますが
    5月の実行金利がものすごく安かった分、6月のアップはかなり痛いです。来年の3月ではいくらになっているのだろうか
    心配です。自分の考えではあまり下がることは期待できないと思っています。どーなることやら。

  7. 107 匿名さん

    駅またはマンション近くにCD・DVDレンタルショップはありますか?
    天王台駅前にツタヤがあるのは知っているのですが、
    我孫子駅付近はよくわからないのです。
    できれば歩いて行ける所にあれば嬉しいです。
    ひょっとすると、駅前にマンションが増えて、これからできるかも知れませんね。

  8. 108 匿名さん

    >107さん
    南口のロータリーの前にレンタルがありますよ〜
    ツタヤではありませんが。。

  9. 109 匿名さん

    最近ちょっと心配になってきたのが光ファイバー。NTTのフレッツ回線のようですがこれは共用ですよね。
    となると100メガを300世帯で使用するわけですが重くなりそうな気が・・・。
    無料とはいえ、結局は管理費にはいってるわけですよね。
    ADSL回線は独自で引けるのでしょうか。

  10. 110 匿名さん

    108様
    107です。情報、どうも有り難うございます!
    今度近くに行ったとき、早速チェックしてみます。
    多分、お盆になると思いますが(ちょっと遠いのです)。

  11. 111 匿名さん

    最近工事のピッチがあがってきたような気がします。
    今日は7階部分まで、着手されておりました。
    大分、全様がつかめるようになってきました。
    線路と反対の道路側から見るとかなり存在感ありますね。

  12. 112 匿名さん

    年内には、完成させる勢いなのでしょうか?ピッチを上げて完成させるのはいいですけど、
    早く作りすぎて、欠陥マンションになるなんて事はないでしょうか?ちょっと心配です。

  13. 113 匿名さん

    施工計画書なるものがあると思うのですが、それを手に入れることができないものでしょうかね。

  14. 114 匿名さん

    今日、コンストラクションレポートが届きました。
    それに工程表がありました。これを見ると今7階あたりというのは予定通りなのかなと思えました。
    あまり天候に左右されることなく順調にいくといいですね。

  15. 115 匿名さん

    スレッドが盛り上がっているところで水を差すようで申し訳ないのですが、私がこのマンションを選ばなかった理由は駐輪場です。駅徒歩3分の立地で駐車場100%はむしろ私のような車を必要としない人間には無用の産物で、手賀沼やあけぼの山公園に一家でサイクリングに行こうと思うと、駐車場よりサイクルポートが大切でした。298戸全員が車を所有しているのでしょうか?4人家族だったら自転車は4台必要です。大手であるはずの三井はどのように考えているのでしょうか。

  16. 116 匿名さん

    115さんが車を必要としないように、自転車は一世帯1〜2台あれば十分という人もいるのでは?
    必ずしも家族全員分自転車が必要という人ばかりではないと思います。
    逆に駐車場も駐輪場ももっと欲しいという人もいるでしょう。それぞれですね。
    マンションの駐輪場って、多くても総戸数×2くらいの台数じゃないでしょうか。
    ここは298戸に対して450台で普通じゃないかなと思います。
    場所も駐輪場は建物内にあって、自転車用の出入り口は
    エントランスや駐車場の出入り口とは別方向に設けられています。
    出会いがしらの事故とか起こりにくそうでこれは良いなと思いました。

    でも、うちも2人家族だけどサイクリングしたいなと思っているので少しわかります。
    (2台申し込むつもりだけど、ダメだったら、今ある折り畳みを使うか、車(ワゴン)に積んでおくとかかなー)
    一番確実なのは戸建てだと思いますが、ご家族4人分確保できるところが見つかるとよいですね。

  17. 117 匿名さん

    選択はそれぞれの事情がありますよね。
    私は自転車一台あれば十分なのですが、こういう話を聴いて、
    自分が気がつかない点等の発見もあって面白いですね。
    デメリット・メリットを把握するのは大切かと思います。
    完成が待ち遠しい今日のこの頃です。^^

  18. 118 匿名さん

    >107さん

    108です。CD、DVDレンタルショップですが、レンタルではなく、販売のみでした。
    ゴメンナサイ(>_<)
    レンタルショップは駅前にあるといいですよね〜・・・
    以前は「ひらが」という、ツタヤ系列のレンタル屋があったのですが、いつの間にかつぶれてしまったようです。

    新しくできるといいのですが・・・

  19. 119 匿名さん

    108様
    107です。またまた情報、どうも有り難うございます。
    きっと、新しく出来ると思いますので、楽しみに待っていることにします。
    それまでは、天王台まで通います。
    マンションの完成、待ち遠しいです!

  20. 120 匿名さん

    7月中旬にまた販売が始まるようですが、いまどのくらい埋まっているのでしょうか?
    最近モデルルームに行かれて、ご存知の方いっらっしゃいましたら教えてください。
    残ってしまわないかと、心配しております。

  21. 121 匿名さん

    けさ入った折込みチラシでは、予定最多販売価格帯2700万円台、22戸となってました。
    他物件との兼ね合いで、様子見の検討者が多いのは確かでしょう。
    建築が進んでいる実物を見て、気持ちが動く方も増えると思います。

  22. 122 匿名さん

    22戸とは絶好調ですね^^
    これでちょっと安心しました。
    やはり駅近接、三井ブランドでしょうか。。。

    ちなみに、来月は手賀沼花火大会です。
    雰囲気を知るためにもいってみようかと思っています。やっぱり込むんでしょうね?
    http://www.kashiwa-cci.or.jp/SOUMU/teganuma/16hanabi/160807.htm

  23. 123 匿名さん

    今日は8階まで着手されておりました。かなり堂々としてきた様子。15階まで届くのが楽しみです。

  24. 124 匿名さん

    うーん実物はどんなでしょう。楽しみですね。
    売れ行き具合はいかがなもんでしょ。
    グランレジデンス我孫子は競合を避けるために、延期にしたんでしょうかね。
    すぐそばにユニーブルもありますが、こちらはさっぱりききませんね。

  25. 125 匿名さん

     先日雨降りの中、コンクリートの流し込みをしていたようなのですが、これって何か悪い影響が出ることはないんでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    102です。エアコンの件は窓型を検討してみたのですが、
    取り付けてしまうと窓の開閉がほとんどできない状態になってしまい
    寝室としては使わない(エアコンは付けない)…という事で落ち着きそうです
    あとは、実際に生活してみてどうか?というところです。
    やっぱり 暑いかなぁ。。。

  27. 127 匿名さん

    ジャブコンでなければ特に問題はないかと。
    それより乾燥してから流し込んでコンクリが分離する(コールドジョイント)ほうが怖いです。

  28. 128 匿名さん

     「ジャブコン」ってどういったものを指すのですか?
     「コールドジョイント」とはどういう害があるのでしょうか?
     よろしければ教えて頂けるとありがたいのですが。

  29. 129 匿名さん

    ジャブコン:
    型枠に入れやすいように規定量に水を追加する→結果コンクリートの強度低下

    コールドジョイント:
    つなぎ目が乾燥したためコンクリートが一体成形にならず隙間ができるため雨漏りなどが発生する。

  30. 130 匿名さん

    エアコンの取り付けは、入居後に自分で行うと思いますが、
    真空引きをする業者、しない業者がいるようです。
    真空引きをしないのは、手抜き工事なのですが、
    三井不動産からの紹介とかで(紹介してくれるのなら)、
    頼んだ方が良いのでしょうか?
    量販店でエアコンの取り付けを頼むと、
    やってくれなさそうで不安です。

  31. 131 匿名さん

    当方は、大型エアコンがリビングに必要なので、量販店でまとめて購入し
    そのときに現在持っているエアコンを取り付けてもらおうと思っています。
    そのときに取り付けについて確認しておけばよろしいのではないでしょうか?
    団体で一括購入すればかなり安くできそうなのですが、皆様いかがですか?
    (入居者専用MLでも作ろうかと思っています・・・)

  32. 132 匿名さん

    23日から登録受付のようです。
    今回は22戸とのことで。
    完売するとよいのですが。。。

  33. 133 匿名さん

    モデルルームの間取りは実際には東南東向きのものですよね。
    あの場所での東南東向きは、日照などどうなのでしょうか?
    検討している者なのですが、向きが少し気になっています。
    前にマンションも建っていますし。
    我が家は共働きなので日中の日照は問題ないか、とも思っておりますが。

  34. 134 匿名さん

    >133さん
    モデルルームに日影図がありますので、参考に見せていただいてはいかがでしょうか。
    私が見たときは2階以外はほぼ大丈夫だったような記憶があります。
    ただ、モデルルーム跡地にマンションが建たたないともいいきれませんので、
    その辺も考慮したほうがよろしいかと思います。

  35. 135 匿名さん

    >129さん
    ご教示ありがとうございました。
    雨の水が混ざることによって「ジャブコン」状態にならなければよいのですが...。
    工事中のお天気がよいことを祈りたい気持ちです。

  36. 136 匿名さん

    ホームページによると、10月上旬に第3期ということで、再び販売開始だそうです。
    こんなに間が開くのは、売行きがあまり好調ではないからなのでしょうか?

    いま、どのくらいまで工事が終わっているのでしょうか。
    もう15階まで届いているのかな?

  37. 137 匿名さん

    きょう現地に行ったところ、
    工事は急ピッチで進み、11〜12階まで組み上がってます。
    高さと、規模を実感する建物になってきました。
    上棟まであと1カ月ちょっとでしょうか。
    下層階はアルミサッシの立て込みが進んでいました。

    ちょっとガッカリだったのは、西側外階段がコンクリートづくりではなく
    鉄骨づくりだったこと。見た目は安っぽくなりそうです。
    まあ仕方ないですかね・・・

  38. 138 匿名さん

    すでに12階まで組みあがっているのですか。
    10月くらいには、完了しそうですね。
    あとは、中身ですかね。
    ところで、オプション説明会って、いつくらいにやるのですか?
    秋くらいでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    >137さん
    やはり鉄骨でしたか。<階段
    ですが、見た目は安っぽくともその方が風通しと採光は、
    階段近くの部屋にはいいかもしれないと思います。(と、プラスに取ってみる)
    うちはその階段から近いので、ガンガン駆け下りる人がいないことを祈ります。

    >138さん
    うちは第1期での購入でしたので、オプション説明会&申し込みは終えています。
    購入時期で違うと思うので、担当の方に聞かれた方が良いかと思います。

  40. 140 匿名さん

    >137さん
    仕上表では「鉄骨階段、床コンクリート仕上げ」となっています。
    ですから、今のままということはないですよね?
    ホームページとかも廊下側からの完成予想図がないので
    どんな感じになるのかわかりませんが、質感の高いものを期待しています。

    今日の時点で11階まで組みあがっています。12階に届いたところでしょうか。
    毎日見ていますので、気になる方は聞いてください。外から見える範囲でお答えします。

  41. 141 匿名さん

    137です。
    鉄骨階段は、亜鉛メッキで光ってます。
    建物にマッチしたカラー仕上げを期待してますが、
    もし塗装をしない仕様なら、このままかもしれません。
    階段床はコンクリート敷きで、
    音が問題になることはないと思います。

  42. 142 匿名さん

    来年の夏は、始めての夏になりますが、
    やはり、エアコンを回しっぱなしになるんですかね。
    線路際だから、窓は開けられなさそうですよね。

  43. 143 匿名さん

    私もそれ気になっています。どういうわけか開口部がすくないんですよね。ペアガラスだからでしょうか。
    あと、網戸は標準でついてくるんでしょうかね?

  44. 144 匿名

    話しは変わりますが、新聞の配達は1階のメールボックスまでで、各住戸の玄関口までは持ってきてくれないんですよね。
    24時間有人管理ですし、何とかならないのでしょうか。皆さんどう思われますか。

  45. 145 匿名さん

    私は新聞の各住戸への配達はなくていいです。
    新聞配達の人って外廊下や階段を走りますよね。
    外廊下を走る音って響きますし、新聞は1社だけではないでしょうから何人もとなると…。
    (上の階の外廊下の足音って意外に響きます。北側の部屋が寝室だとそれで目が覚めることがありました)
    (もちろん、このマンションでそうなるとは限りませんが)
    モデルルームでも玄関周りに郵便受けがなくてホッとしていたのです。
    うちも新聞取りますが、1階のメールボックスまで取りに行くつもりです。
    こういうのって納得したうえで購入されたわけではないのでしょうか。
    いずれ総会などで新聞個配の提案が出るのかもしれませんが、その際は、
    便利にしようとする前に、私みたいな者もいることを考慮してもらえるとありがたいです。

  46. 146 匿名

    144です。丁寧なコメントを下さり、ありがとうございました。そこまで考えておりませんでした。
    いま住んでいるところが玄関口まで配達できないところですので、玄関口まで配達されるようになったらさぞ便利だろうとそれだけを考えて、
    実際に配達されるようになったら騒音などがどうなるかは考えていませんでした。早計でした。
    実際に深夜にチラシを玄関ドアに入れられ、驚いて目を覚ました経験もありますし、玄関口への配達はないほうがいいかもしれません。
    今後ともよろしくお願いします。

  47. 147 145

    144さん。こちらこそ、この話題が出て自分の意見をいう機会ができてありがたく思っています。
    新聞の個配については他のマンション掲示板でもよく話題になっているようですね。
    音とセキュリティ面で問題がなければ、便利でいいんだけどな〜とは思っています(都合良すぎですが)
    我が家は共働き夫婦二人なので、私が朝ポストから新聞だけを取って通勤時間に読み持ち帰り、
    主人が夜家で読むというようになると思います。(現在は新聞はとらずにネットで済ませています)
    でも、専業主婦の方がいる家庭やご年輩の方などではまた事情が違ってくるでしょうね。
    東側の上の階とかだとメールボックスから遠いですものね。
    実際に暮らしてみて、やはり不便だということであれば、その時提案してみてはいかがでしょうか。
    もっといろんな方の意見を聞けば良い案がでてくるかもしれません。
    (144さんのレスを読んで、自分のことばかり考えていたらダメだなと反省しております)

    また今後、他にも何かあれば意見交換したいです。よろしくお願い致しします。

  48. 148 匿名さん

    北の鎌倉はいいですが
    北の最終兵器はどうですか

  49. 149 144

    145さん、お返事ありがとうございました。
    こうして意見を交換できてうれしいです。ちょっとした便利さを追求するより、安全・静かな生活が大事だとつくづく思いました。
    近い将来、ご近所さんになるわけですので、今後ともよろしくお願いします。
    また何かありましたら、投稿しますので、皆さんの意見・反応を聞けたらと思います。

  50. 150 144

    追伸
    「ご近所さん」というのは誤解があるかもしれません。
    「同じマンションに住むものどうし」という意味で使いました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークシティ我孫子 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸