旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    うちも届きました。
    多分あの事件で、デベロッパーはかなりの出費を強いられてるのかも。
    念のために大事に保存しておきたいと思っています。


  2. 323 匿名さん

    グランレジデンスのスレでは、なにやら地盤に関して盛り上がっているようですが。
    確か、パークシティは大丈夫でしたよね?
    以前はスーパーがあったところでしたけど。

  3. 324 匿名さん

    >323さん

    我孫子の住人です。ご参考までです。

    ここは、昔ダイエーがあってその周り一帯(相当広範囲)は、大きな窪地でした。

    そこを埋め立てたと言うイメージです。
    (元々の地盤までは、相当深いと思います)
    ダイエー自体も確か(?)埋め立てて建設したような気がします。
    (これは、相当古い話ですので・・・・)

    相当大きな窪地(崖と言った方がイメージに近かったと思います}でしたが、
    それぞれの業者がやったのか、一体としてやったのかは分かりませんが
    どのような、どの程度の埋め立て(固めたか)を行ったかによると思います。

    私自身、ある意味、この一帯は、日立精機跡のシティア、グランレジデンス以上に、
    景観のの変貌に驚いています。

    私は、ここのマンションがどうのこうのと言う積もりはありませんので
    念の為。

    10年以上前のことですし、興味を持って埋め立ての状況を見ていたわけでもありませんので
    情報の正確さ(どの範囲が窪地だったか等々)はご勘弁下さい。

  4. 325 匿名さん

    私も324さんのようなイメージを覚えてます。かなり低い地盤だったような。
    ダイエー→Dマート→閉店となり、しばらくそのままでどうなるんだろうと思っていたら、区画整理が始まって今のような区画になりましたね。確かまだ、区画整理は完了してないですよね。
    市施行の区画整理だと思いますので、それぞれが盛土したのではなく、きちんと計画的に盛土されていると思います。
    どちらにしろ、きちんとボーリング調査をし、設計していると思いますので、特に心配はないと思いますよ。

  5. 326 我孫子に行ってきましたよ

    あけましておめでとうございます。いよいよ今年入居ですね。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    さて、先日我孫子に所用がありましたのでついでに新居の写真も撮ってまいりました。
    皆さんのご参考になれば幸いです。(自分の目で見るのを楽しみにしている方は見ないでください!)
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/abikoparkcity06/

    撮影時間は16時前後です。
    線路向かいの市の建物の影が全フロアにかかってしまうのが非常に残念ですが、
    この季節・この時間なら仕方がないですかね・・・

    久しぶりに我孫子に行ったので、こんなに工事が進んでいて驚きでした。
    いよいよあと、3ヶ月ですね。

  6. 327 匿名さん

    パークシティは、ほぼ全容を見せましたね。
    屋根の青色の線が目立ちます。
    屋上の花火席(?)も遠目にも見えますが、どういう抽選になるのでしょうか?
    本体は天下の三井さんですから、安心していますが、
    駐車場は、どこも地下杭はないでしょうけど、土地区画整理地区だけに
    ちょっと心配しています。

    何か明確な説明があるとうれしいな。・

  7. 328 匿名さん

    >326さん

    わざわざありがとうございます。
    正面からの写真はホームからでしょうか。

    いよいよ今月からいろんな手続きがはじまりますね。
    いろいろ忙しいと思いますががんばって行きましょう。

  8. 329 匿名さん

    駐車場・駐輪場希望届け明日が締め切りです。
    みなさん提出しましたか?

  9. 330 匿名さん

    うちは早いうちに出しました。
    提出順は抽選結果には関係ないとは思いましたが、
    悪い結果で早く出しておけばと思いたくはなかったので・・。

    ところで皆様、引越しは三井からの案内の「サカイ」で決めましたか?
    うちは引越し日もまだ決めていません。

  10. 331 匿名さん

    329さん、ありがとう! 締め切り日を11日と勘違いしていました。
    必要書類をコピーして、大慌てで投函してきました。

    引越し日は私も決めていません。
    フロアマニキュアの2度塗りには1週間かかる…と言われているので
    10日過ぎになるのは確かですね。

    これから大忙しですね。頑張らなくては。
    スケジュールを再確認します。

  11. 332 匿名さん

    今日の、日経新聞にチラシが入っていました。
    建物内モデルルームとして、間取り図が出ていたのは、
    東向きの3部屋でした。
    残りは、この3部屋と言うことでしょうかね・・・・
    チラシ代も高いでしょうけど何としても完成前に完売したい
    のでしょう。今後の三井不動産のイメージもあるでしょうから。
    2〜3Mは値引は、するのでしょう?
    どちらにしても、完売状態でスタートしたいものです。

  12. 333 匿名さん

    先月MDに行った際ボードを見ましたが、
    残りは3部屋ではなく、もう少しありましたよ。
    東と西で10戸は切っていました。
    東の方が戸数が多かったので、そちらを広告に載せたんじゃないでしょうか。
    その時はテーブルで交渉中の方が3組ほどいました。(既契約者かもしれないけど)

    引っ越し日、うちは決めて出しました。
    第三希望日まででちゃんと決まるといいのですけど。
    来週からは書類を取り揃えたりしなくちゃいけないし。
    忙しくなってきましたね。

  13. 334 匿名さん

    みなさんが着々と準備を進めている様子を知り、焦っています。
    引越し日なんて予定もメドもついていませんし、インテリアや
    オプションもまだ決定できてません。
    共働きなので引越し日は土日を希望するつもりなのですが、きっと混むのでしょうね。
    引越し会社ですが、私は勤務先で割引を受けられる他社を利用するつもりで
    いるのですが、これって引越し希望日の決定に影響するのか不安です。
    ちなみに三井の他の物件を購入した知人のとこは日通が幹事だそうです。


  14. 335 匿名さん

    わたしも気になっていました。
    幹事会社じゃないと、スケジュールの希望は通らないかなあ、なんて。
    とりあえず幹事会社にも見積もりを依頼して、比較してからでもいいかなと思っています。

    そういえば、住居表示はもう決まったのでしょうか。

  15. 336 匿名さん

    住所表示について、市役所のHPを見たところ、
    住居表示案に変更請求書が提出されたようです。
    原案に変更請求書を貼付し12月議会に提出するとありました。
    その後のことは書かれていないので、まだだと思います。

  16. 337 匿名さん

    もうすぐ説明会ですね。

  17. 338 匿名さん

    住居表示について2月16日に公聴会が行われるそうです。

    説明会もうすぐですが、うちはまだ管理関係の書類とかの記入がまだです。
    駐車場や駐輪場、どの位置になったのか気になります。

  18. 339 匿名さん

    今日も盛んに我孫子駅前で熊のプーさん(?)まで出て
    チラシを配っていました。
    リーデンテラスも同様ですから、グラン・レジデンスの来訪者目当てなんでしょう。

    時期的(パークは竣工直前、リーデンは入居済)なこともあり、まさに業者の
    仁義無き戦いです。

    リーデンのチラシには、明確に後5戸先着順と載っていますが、パークは不明です。
    ちょっと心配な気もしますが、ここまで来た以上安くしてでも
    (これは、我々には明かされない公然の秘密なんでしょうけど・・・・)
    頑張ってもらいたいものです。
    ・・・そうは言ってもグラレジは、人を集めますからそれを利用して完売させよう
    と言う戦略は、見え見えですが。。

    実際のところ、後何戸残っているのでしょうね。。。

  19. 340 匿名さん

    本日現地行ってきました。ようやく建物内モデルルーム見ることができました。
    意外と、狭いなぁというのが感想。
    建物外観は若々しいというか、派手という印象でした。
    質感は思っていたよりよかったという印象を受けました。

    >実際のところ、後何戸残っているのでしょうね。。。

    花を見る限り20戸ぐらいはまだ売れてないようです。
    今後の金利の上昇と、グラン3が控えてますから、売れ行きは微妙なところですね。

  20. 341 匿名さん

    安売りしてもいいから、完売してほしいですよね。管理費や修繕積立金のこともありますし。

    それと、駐車場の結果はインターネットのカスタマーサポートに結果が出ていましたね。
    皆さんはどうでしたか。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸