物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番) |
交通 |
大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(内事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階 地下1階建※屋上機械室2層分を含む37階建、住戸の最上階は35階。 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月03日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]MID都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判
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163
住民 [男性 40代]
私もそんな経験はないですね。全く問題なく快適に過ごすことができています。
コンシェルジェもとても親切にしてくれています。感じ方はひとそれぞれですね。
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164
匿名 [女性 40代]
騒音については、上階の方がベランダの避難ハッチの上を音がするような歩き方をするので少々気にはなりますね。
下の階に家があるのだから気にかけることはお互い必要だと思います。
障害者エレベーターボタンについては、案外知らない方がいるのではないでしょうか?
コンシェルジュの方とは今のところ余り接する機会が無いのですが、管理人の方は何度かお尋ねする事があり
常識的な普通の対応をしていただいています。
住人の方の中でも挨拶する回数がもう少し増えればと思っています。
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165
マンション住民さん
何に快適さを求めるかが人それぞれで違うのでいろんな意見があるのは当たり前。高級マンションでも一戸建てでも似たようなものですよ。どうしたら少しでも住みやすくなるか話し合っていけるといいですね。管理組合、いつになったら出来るのでしょうね〜。
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166
匿名さん
エレベーターの養生のアンケートの結果って、
結局どうなったんでしょうね。
断水の件といい、きちんとした報告をなかなかしない
管理会社ですね。
大丈夫なんでしょうか?
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167
マンション住民さん
他の販売業者も同じでしょうが、住商も売った後の入居者の事には興味無し。とりあえず管理組合が出来るまでのつなぎ。。今後、管理組合が出来たら住商以外の管理会社に委託することも検討していいと思います。特に特別なマンションの名前でもないし管理委託料も確実に安くなります。
どうにかならないのかな〜と思っていることは、2階のラウンジで熱心に営業している不動産業者、ホテルのフロントと勘違いしてコンシェルジュに吠えてる入居者、1階の車寄せでいつも駐車している特定の外国車。。あと、部屋を営利目的に不特定の人にホテル利用させているオーナーさん、マンション周辺で住民説明会で嘘をついたとプラカードを掲げ続けてる床屋やクリニックや雑貨店。。
早く管理組合を立ち上げてこのような問題について話し合いたいですね。何事も迅速な初期対応が大切。管理組合のやる気にかかっています。
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168
マンション住民さん
サンクタスひびきの街
シティタワー系
ザ北浜タワー 仕様 他色々と見てまいりましたが、
1Fに車用サブエントランス
2FにエスカレーターorシャトルEV IN、メインENT&ラウンジ がベターじゃないでしょうか?
折角の2階ラウンジへの移動が面倒で誰も利用していない。
前田建設は一流なのに、住商・大和・NTTと流石は本業じゃない2流デベロッパーが企画しただけあって、仕様・動線など無駄が多い。
受付だけがメインフロアと別階にあるオフィスなんてない様に、暇な時はメインフロアで来客に挨拶させるのが基本です。
茶店の売上げを伸ばしたいなら、メインENT直結のほうが良いと思います。
今後はあの無駄なENTにコンシェルジュカウンターをつくりそこで受付させて、2Fはショップ店員アルバイトを雇い、喫茶&ショップ&自動販売機の売上で給料出せば効率が良いと思います。
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169
匿名さん
2階は迷路みたいで、スポーツウェアを着た人が廊下を迷いながら歩いているのを
時々見かけます。
多分、初めてフィットネスルームを利用する時は、たいていの人が迷いはりますよね。
なんであんなわかりづらいところに設定したんですかね。
まぁ、あんなしょぼいフィットネスルームを使う人もそんなにいないでしょうけど。
それと飲食物を出すラウンジなんて本当に必要なんですかね?
他のマンションではラウンジ営業の業者が撤退している所も結構あるって聞きましたが。
中古か賃貸の不動産屋の兄ちゃんとか、それこそホテルとして使っている部屋の宿泊客しか
使ってないラウンジだったら、環境を悪化させるだけなのでいらないんじゃないんですかねぇ。
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170
マンション住民さん [女性 40代]
168さん、169さんに同感です。
セキュリティが1重なので、
せめてエントランスにコンシェルジュカウンター置くべきだと思います。
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171
マンション住民さん
1階に管理人室があるのを忘れてませんか? コンシェルジュはガードマンではありません。ラウンジの喫茶は営業時間の時に行かれたことはありますか? 必要な人には必要でしょうし、要らない人には要らないし。そのマンションの付加価値を高める目的があるのをお忘れなく。管理組合で住民同士がしっかり話し合いをしながら決めていけばいいでしょう。扉が開いているときにスーツを着けて入ってくる変出者もいれば宅配業者を装った強盗のニュースを聞いたことがあるでしょう。セキュリティについては限界があります。心配なら一戸建をお勧めします。
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172
マンション住民さん
なるほど… ホテルやオフィスと勘違いしている人がいるから他の住人に挨拶しなかったりコンシェルジュに吠えてるのか… マンション内に自動販売機を置くならコインランドリーも置くと便利ですよ!
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173
マンション住人さん
>>171
残念ですが貴方の論点はずれています。
セキュリティに不安ではない。
管理人も悪くない。
タワーや大規模物件に対して、私みたいな素人でも感じる経験の未熟な管理会社と、このマンションを企画したデベロッパーの拘りが浅く残念なだけだ。
細かいかもしれないが、
まず1F(メインENT)にコンシェルデスクがない事は致命的です。
受付はその建物の顔です。
同じ雇用費で1F(メインENT)にあるだけで意味が持てます。
又、管理人室の場所が離れている為、コンシェルジュ不在の時は管理人がフォローするなどの連携もとれません。
各住戸内のインターフォンと管理人室やコンシェルカウンターと接続も遮断されており、今後部屋にルームサービスを展開する事が出来ません。
※右下の管理機能が消されています
某マンション等では、コンシェルカウンターでコンシェルジュが不在でも呼び鈴を鳴らすと管理人が対応してもらえる。管理人はブレザーを着用し、コンシェルジュ不在の時は管理人室にこもらず何時でも表に顔を出す。管理人又は警備員がマンションを巡回する度にゴミを拾ったり掃除をしている所も見かける。
そもそもここのマンションは、オートロック内に集合ポストも入っておらず、管理人が管理室にいて何をしているのか伺いたい。クレーム回避する為の報告書作製ってとこだろうか。
他のタワーマンションに比べ、管理人やコンシェルジュ及び清掃人に対して、同じ対価を払うにしても徹底したマニュアルがないと思われる。
世の中と同じで、それを当たり前に思う人もいれば疑問視ながら暮らしている人もいるでしょう。私はこのマンションが決して一流と思ってはおらず、ただ何件か所有している内の1件に過ぎない。
ただ他と比べ担当各社の作品に対する拘りが感じられないのが残念に思います。
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174
マンション住民さん
警備員さんは巡回時にゴミを拾ってますよ。コンシェルジュ不在時はサービス時間外で、その時に管理人に対応させるのはトラブルのもと。それとも、お金を払っているんだから四六時中、住人に仕えろとでも。。マニュアルはしょせんマニュアルですよ。もう少し、管理人や警備員、コンシェルジュ、喫茶店の人と話をしてみれば分かることもあると思いますよ。
一流の基準ってあるんですか? 億ションで、管理費が馬鹿高ければ、例えるなら、高級有料老人ホームをイメージすればわかりやすくなるか?
不特定多数が出入りする集合住宅での基本的な安全と管理を維持して、コンシェルジュの人件費を抑えるために営業時間を決めてそこそこのサービスを提供してもらい、ラウンジという第2のリビングで、朝など格安のモーニングサービスをしてもらって。。要る要らないは別として、住人の利用の仕方次第ではないでしょうか? お陰様で自分は快適に暮らさせてもらっていますよ。
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175
匿名さん
ラウンジの喫茶店としてのビジネスは、客の飲食代だけで成り立っているんですよね。
場所代、光熱費はどうなっているんですか?
マンションの管理組合にちゃんと払われているんですか?
まさか管理組合が幾らか支払っているってことはないですよね?
管理人室もわかりづらいところにありますね。
防犯カメラで監視しているのはわかりますが、マンション内の巡回スケジュールは
どうなっているんですかね?
管理人室も住人向けの掲示板も、低層階の方の郵便ポストの更に奥ですよね。
あんな奥まった所って、わざわざ見に行くような場所じゃないですよね。
管理組合の役員の立候補の受付が始まりましたが、何か取ってつけたような立候補受け付けの案内文書でしたね。
他社の管理会社ではもう少し規約を引用して、わかりやすく説明していますよ(三井系、東急系、三菱地所系しか知りませんが)。
マンション管理の経験の乏しい会社なのか、担当者が気が利かないのかはわかりませんが
少なくとも住民目線で何かをやろうとしている意欲はまったく感じられませんね。
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176
マンション住民さん
ハード面で一流ではないかもしれませんが、管理組合を通じてソフト面で一流を目指してはいかがでしょうか?
管理会社がどれくらい管理費から搾取しているか、内容と費用は妥当か、ラウンジの喫茶店のお金の流れも管理組合が出来たら速やかに確認しましょう。問題があったりお金が高ければ他の管理会社に委託すればいいわけだし。
ただ、大規模マンションなのでいろんな意見があるわけで、管理組合がしっかり機能していけるかが心配ですが、でも、しっかりやっていかないといけないわけで。。
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177
マンションオーナー
>>174
自己満足してる事を主張しながら、
偽善NPO組合の結成?
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178
マンション住民さん
やはりマンションオーナーにはいろんな人がいますね〜
賛同は全く期待しませんが管理組合の妨害だけは勘弁願います。
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179
マンション住民さん [女性]
ラウンジを毎日利用してます。パンも飲み物も、味のレベルが高いと思います。
いつも朝早くから笑顔で、他愛もない話に付き合ってくれつつも、丁寧に珈琲を淹れてくださったり、パンの種類も試行錯誤しながら、どんどんメニューが増えていって、梅田界隈のお洒落カフェに負けてませんよ(^^)
ラウンジのお陰で、他階の住居人さんとも顔見知りになれたり、ご挨拶交わしたり、社交の場になってます。
時々、マナーやモラルの低い住居人さんを見て眉をひそめることもあります。
端から聞いてると理不尽な内容を大声でコンシェルジュさんに怒鳴っている姿を見ると、気の毒になります。
ラウンジの小さなゴミ箱に押し込むようにして入れられたコンビニ袋のゴミ。フランクフルトを食べ歩きながらエレベーターに乗り込む方。喫茶営業時間を過ぎていてもお構いなく注文される方。
住居人が気持ち良く暮らせるよう陰日向となり支えてくださっているスタッフさんへの感謝や、マンションの付加価値にもつながる住居人の品性を見直していただきたいです。
もうひとつ。
角部屋に大きく国旗を貼られている方。
思想の自由もあるので賛否両論ありましょうが、よく目立っており、万が一何かの標的にされるのではないかという声が出ています。
当初より、管理人さんや住商も対応に苦慮しているようです。
広大な土地でのポツンとある一戸建てなら構いませんが、ここは都会の真ん中で高層マンションです。
このご時世もあるだけに、管理組合が発足したら、話し合っていただきたいです。
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180
マンション住民さん [女性]
エントランスに受付の件、なるほどと思いました。安全上、一役になるかもしれませんね。
ただ、現状で既に部屋をホテル運用し、サイトで旅行者のホテル利用を募ったり、エントランスでも大きなリュックを背負った外国人組がインターホンを押しておられます。
不特定の方が合法的にマンションに出入りされるのは、安全上問題がいつか浮上しそうだと感じています。
近隣のある高層マンションは、エントランス→上階のラウンジ入り口(コンシェルジュさんの前を通過)→住居階のみ停まるエレベーターと3重のセキュリティーを設けています。
しかし、お水系女性が何人か住居されてるそうで、一見して夜の世界と分かる男性を同伴されてマンションを出入りされているので、マンション内でも物騒に感じるようです。
いくらセキュリティーを固めても、鍵をもつ人間が不特定を招き入れたりしては、意味をなさないことを知り、まずは住居人の安全意識を高めることも必要かと思います。
1階にコンシェルジュさんを配置して、来客や住居人に挨拶を望むのであれば、住居人もコンシェルジュさんの挨拶に答える気持ちが必要です。
ラウンジで過ごしていても、喫茶店員さんとコンシェルジュさんの「行ってらっしゃいませ」に素通りされる、大の大人の多さに驚きます。
彼女達はロボットではありません。
賃貸の方、オーナーの方、色々な立場の方がおられるでしょうが、今現在こうして同じマンションに過ごしていて、これからもお互いお世話になる身なら、せめて会釈だけでも心掛けませんか?
彼女達のマナーがなってない、コンシェルジュさんや管理人は挨拶すべきという投稿を拝見して、住居人のマナーやモラルのなさを目にしているぶん、まずはこちらも態度を改めた上で要請しなければ、実は影では失笑されかねないのでは…と思います。
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181
マンション住民さん
>>177
偽善とはなかなかおもしろい意見ですね。自己「満足」ではなく「満喫」なんですけどね。
住人達が管理組合を結成するのは当たり前のことですが何か過去にトラウマでもあったんでしょうか?
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182
マンション住民さん
>>179さん、
ラウンジ、そんなによくなってるんですね。
始めの頃数回行きましたが、まだメニューも少なく、利用者もなくて行かなくなってました。
近いうちに行ってみます。
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