物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番) |
交通 |
大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(内事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階 地下1階建※屋上機械室2層分を含む37階建、住戸の最上階は35階。 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月03日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]MID都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判
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223
あなたの隣人 [女性 30代]
窓を開けていたらタバコの匂いが…
匂いの元をたどると隣人がベランダでタバコを吸っていました… 悪いとは言いませんが迷惑だし換気扇の前で吸ってほしい
このマンション何かとマナー悪い方がチラホラ見かけますね
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224
[男性 30代]
音に関してのマナーの悪さはすごく目立ちますね。
この時間でも足音やドアの開閉音を響かせるのは、本当に簡便してほしいです。
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225
住民さんA [男性 40代]
子供が挨拶してもしかめっ面で無視するおばさん、エレベーターで来ていることを分かっているのに扉を閉める人、確かにマナーの悪さは目立ちますね。もちろん感じの良い方もたくさんいらっしゃいますが、お互いに気持ちよく過ごしたいものですね。音の問題はあまり気にならないですね。扉を閉める音が他の部屋に漏れるというのは意外でした。そんなことでも音が漏れてしまうんですね。もう少し防音をしっかりやってほしかったです。
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226
入居済みさん [男性]
昨今の杭施工偽装のニュースで、当マンションも気になり1Fの管理室前の
掲示板を見ました。内容としたら、「施工会社が違います」という趣旨の
掲示がされていた。今日は同じ内容の文面の1枚物の紙が郵便受けに入っ
ていた。
「(中略)旭◯成建材株式会社が施工したものではないとの確認を得てお
ります」抜粋だが、あの文面読んで私の個人的な感想としたら、
「だから、何?」
っていうのが、正直な感想です。
杭は何本打って、全て支持層に届いていることを確認しておりますとか、
素人には到底分からない専門的な数字やグラフを貼り付けてもいいから
それを載せるとか、第3者機関の確認を得ているもしくは調査依頼中とか
普通はそういうのが報告事項ではないでしょうか?
管理組合の初総会の急な開催や場所の件も含めて、売ったあとは御構い無
し。もう少し、住民の立場になって想像力を働かせてほしい。
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227
ハト派住人
>>226
失礼致します。
他所有マンションでも同じ様な書面で案内を頂きましたが、この説明は一般的なデベロッパーの回答と思われます。施工不良や改ざんという不正があるのかが問題であり、現状でデベロッパーやゼネコンの負担で杭の施工を調査し公表するまでの義務責任は問えないでしょう。
少し対応が遅いのは、共同事業での複雑な企業間の体質の悪さが懸念されます。
図面や杭データに興味があれば、管理人室に建築図書がありますので閲覧できます。
また管理組合の集会招集は、区分所有法第35条招集の通知では、別段定めがない場合会日より1週間前であれば良く、今回は2週間程前の告知ではあり適当な期間に思われます。
会場につきましては確かに不便。
費用面を考慮したのでしょうか。
それにしても、今年は免震装置データ偽装の東○ゴムから始まり、今はジャパンパ○○の杭問題、穏やかではないですね。
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228
匿名さん
総会案内の日付は11月4日付で10日前でしたが、
実際の配布はもっと後でしたよね。
規程の1週間前という要件は充たしてはいましたが、
最初の総会をこんなドタバタやる管理会社はないでしょう、普通は。
住民を舐めてるとしか思えませんでしたけど。
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229
匿名さん
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230
入居済みさん [男性]
お久しぶりです。
エラー表示になり、なかなか投稿できませんでした。
本音が出過ぎて強制的にはじかれたのかと(笑)
またよろしくお願いします。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
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233
匿名さん
金が入ればどっちでもええんちゃいまんの?
それにしても、夜、化粧の濃い香水臭いミズ系の女性を
複数よく見かけるけど、なんで?
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234
マンション住民さん
高層EVの待ち時間中に身障者ボタンを追加押すのをやめて欲しい。
身障者用呼出ボタンランプは、点灯していなくても連動し呼出ている事を理解していない方が散見されます。身障者用呼出ボタンをあえて押すと、逆に追い掛けて身障者用が遅れて着床し、一基無駄に稼働する為余計に遅くなる事態になっています。
ただでさえ遅いEVなのに。。。
オフィスとかでは常識でマナー違反ですが認知されてないみたいですね。
EVホールに行った時ランプが点いてると自分が押したと思われたくないので恥ずかしいです。
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235
匿名さん
でも、EVの待ち時間の長さには時々イラッとして殺意を覚えます。
身障者ボタンは押しませんが。
プログラムが適正ではないんじゃないかと思います。
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236
入居済みさん[男性]
このマンションに新築当初すぐに入居し1年以上住んでみての感想ですが、意外と赤ちゃんを含めて小さいお子さんのいるファミリー層が多いような気がします。
入居前のモデルルーム通いの時の自分の勝手な想像ですが、セカンドライフ世代や、単身の方が多いのかと思っていました。マンションの設備としても、ラウンジはあってもキッズルームとかはありませんし。パンフレットにもあまりキッズを含めたファミリー層の事は載っていなかったと思います。
目の前に、大きな高層マンションが2棟も建設中ではありますが、どんなタイプのマンションになるんでしょう(笑)
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237
マンション住民さん
2Fラウンジの件
各テーブルに注意書きがありますが、同居していない家族や友人との利用も厳密にはNGなのでしょうか?
利用可能な者は、所有者または居住者となってます。
こんなに広くて立派なラウンジなのに、平日ほとんど利用者を見かけません。さみしい感じです。
ラウンジはグランフロントよりはるかに広く立派だと思います。既存のタワーマンションの中でも
トップクラスです。もう少し活気あるラウンジ運用を期待したいです。
このままの状況だとラウンジ半分をジムにして欲しい。
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238
匿名
2Fラウンジの注意書きに関して、私も少し気になっていました。
このマンションに入居を決める際に、友人を気軽に招けるラウンジに期待していたので大変残念です。電話もNGですので、みなさんなかなか利用できる機会が無いのかもしれません。
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239
入居済みさん
ここの理事長さんは頑張ってくれてると思いますよ。
確かに他のマンションと比べて厳しいですが。
ラウンジもマナー、ルール、モラルの違反をする人がいるから厳しくなるのです。
総会の日程もみなさんが出欠提出期日を厳守すればすぐに会場の確保ができて案内できるはずです。
出欠が提出されていないお宅へ1軒1軒電話して出欠の確認しているみたいです。
400人と40人での出席者では会場の広さ(価格)も変わりますから。
無駄に借りると管理費が足りなくて運営できなくなったら管理費が値上がりします。
こっちは総会の案内が遅いより、そっちの方が迷惑。
意見するのは簡単。全ての原因は入居者のみなさんです。
どこに住んでても快適な生活を送る為に協力は必要です。
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240
マンション住民さん
年1回の総会の会場賃料で、管理費が値上げ? 大げさすぎです。
理事長や役員は無償で頑張るのはあたりまえ。それが分譲マンションの基本。
いやなら辞退すれば良い。理事以外の住民は理事会の運営には無関心、しかし
文句は言う、これもあたりまえ、ととらえて奉仕の精神で励んで頂きたいです。
無駄といえば、2Fラウンジ 殆ど利用者いないのに365日、フル冷暖房、フル照明
相当な金額です。
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241
入居済みさん
理事長は大変です。
理事長は一般入居者と違い、対外的に法的責任がかります。
マンション内で、事件や事故、火災が起きた時、また管理会社の不正(管理費や修繕積立金の会計上の不正)等、刑事、民事
訴訟の対象となります。マンション管理上問題があったのか問われます。もちろん現理事長は承知してると思いますが。
万一、住民と管理会社、管理会社と理事会等が訴訟問題となったとき、弁護士との協議、裁判所の出廷等、公私問わず時間を取られます。
幾つもマンションを所有してると、色んなことが現実あります。事例ですが、理事長が公的に多忙なため、管理費や積立金の通帳と利議長の印鑑を管理会社に渡してあったため、管理会社の責任者が2億円程持ち逃げされ、行方不明。持ち逃げの2億円は理事長が弁済してます。当然管理会社はクビ、一般住民も清掃や警備も自ら行い、管理費を積立ててます。悲惨です。
今年3月ラウンジの不正利用問題がありました。厳重注意も再度不正。この時点管理会社を解雇すべきす。
管理会社のおかげで、ラウンジの仕様規則を厳格化にするなんて、ばからしい。
管理会社いくらでもあります。分譲当初は、事業主系の管理会社自動的に組み入れられます。ただし委託管理費は高めです。
私も理事長の時、管理会社を解雇しましたが、管理状態は良くなり、管理費も値下げ出来ました。
管理会社の年度更新も、総会の議案にすることが必要ですし、理事会と管理会社の関係は仲良しクラブでは絶対良くありません、理事会が優位に立って管理することが重要です。特に理事長との関係は大事です。
救急救命医でご多忙で、どこまで時間を取れるかわかりませんが、理事長は各理事に指示し、全て仕事をさすべきです。
指示とチェック、これが理事長の仕事です。何故なら法的責任は理事長だからです。
区分所有者、入居者、SOHO、生活スタイルは様々です、1人暮らしも多いでしょうし、ファミリー、老夫婦、ラウンジの利用目的も様々です、一定の利用規約は必要でしょが、もう少しウエルカムな姿勢も必要と感じます。あのラウウジの携帯禁止のプレートと利用規則カードは他のマンションでは見かけません。
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242
理事
>>240 マンション住民さん
是非、奉仕して下さい。
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