匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
>価格は2割増しなのに??
土地の取得価格の違いでしょ。ここ2年間くらいでマンション用地は2倍から3倍に
値上がりしてますから、2割増しのほとんどは土地代ですよ、きっと。
それをかんがえると、PやFを買った人はよかったですねえ。
-
323
匿名さん
>>322
まぁ そう決め付けないで完成を待ちましょう。
-
324
匿名さん
いや落ちていると思う。 具体的な指摘は面倒なので省略するけど、
同じ長谷工主導の南千住の大型物件の板で問題となっていた点をそのまま繰り返している。
フロントコートのほうがまだこういう基本的なところで??ってのは少なかったねぇ。
-
325
匿名さん
直床・2重壁に加えて、角住戸に廊下を途中で切った形で、大梁が北側の室内に思いっきりめり込んだ
設計が行われているところが、確かにフロンティアシティと全く同じですね。 長谷工らしいといえば
それまでですが、要するに立地を取り去ってしまえばなーんにも自慢できるものがないので、しょうが
ないから駐車場を100%つけて、後で修繕積み立てが破産状態になっても構わんとかで(実際南千住のは
屋外の機械式駐車場の更新費用が35年計画に計上されてないとかいうていたらくであった)戦略的な
駐車場価格の設定を行って安い”ふり”をして売り込みに利用する。 いろんな点で似ているね。
どうみても、建物そのものは70万/坪かかるとは思えない。(そんな仕様では作っていない)
一方で、平均すると坪単価は210万とかでしょ。 (土地代+建物)*1.4 のマンション価格公式から
逆算すると、土地の仕入れに 80万/坪相当使ってしまった見当になるけれども、ここ、容積率は普通の
200%よりも緩和を受けられていて300% だから、 3戸で下の地面を分け合うイメージだから、
80*〜3 =240万/坪で土地仕入れをやってしまったということになる。 路線価ではまだまだ20万円台/m-2
でしょこのあたり? 都心じゃあるまいし、こんなところで路線価の2.5倍over なんて入札かけています
かねぇ..... 都心への通勤時間の割には安い”だけ”(とかいうとちょっと言いすぎかもしれんが)
が取り柄のこの地区。 こんな価格にこんな仕様で買いとは到底思えませんな。
-
326
匿名さん
325がそこまで言うならこの物件は買いだな。
だって専門家ぶってるけど言ってること全然わからないしぃ〜。
-
327
匿名さん
有限会社eマンションの管理人の仕事は
マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。
-
328
匿名
機械式駐車場は維持管理及び更新費用が大きくかさみます。しかしスターコートのいい点はこれが自走式に
なっている点です。これだけでも価値がありますね。
-
329
匿名さん
>322
落ちてるのか・・・
ってここはやはり検討者より****コートや****ブルー購入者が
多いという噂は本当に思えてきた。
PCTもそんな感じだよね。
-
330
匿名さん
>>329
そうですね。「地域」に対する否定的なコメントは、どのスレでも冷静に受け止められているものですが、
豊洲スレに限ってはまだ販売もしていない段階で猛烈な抗議がわいてきたり、
超前向きに言い換えられたりという、特殊な状況です。
スレ数だけは増えていますが、実際は東京フロントコートやプライヴブルー東京の購入者がほとんどを
占めているようにみえます。大抵、江東区というだけで検討者はもっと後ろ向きになり冷静ですが、
購入者はそれを乗り越えた、あるいは気にしなかったわけなので、その発言は信者じみたものに
近くなっているようにさえみえます。
前にも指摘しましたが、大抵のスレは検討者が否定的な内容を投げかけ住民が「そんなことないよー」と
返すのですが、豊洲では逆にそこに勤務したり仕事でよく訪れるひとが、スレの多くを占める肯定的な
内容をばっさり否定するといった流れです。
-
-
331
匿名さん
>329
そんな噂は全く知らんよw
そもそも匿名掲示板なんだしさ、
それに329も330だって
どんな人物なの?
-
332
匿名さん
-
333
匿名さん
まあ、匿名なんだから憶測に過ぎない。
とはいえ居住者がこれからの豊洲の付加価値を上げるために躍起になる気持ちは分かるから、
デベでもないとしたら、やはり囃し立てるのは居住者でしょう。
豊洲の発展がまだ青写真の頃に見立てて買った<見る目のある>FやPの購入者は、
想像以上に発展しそうな豊洲に更なる拍車をかけて、自分達が買った購入価格を
上回る価値を豊洲に見出したいだろうから。それはどの物件でも同じ気持ちじゃない?
安値滑り込みセーフ(?)、一番得をしたのはやはりFやPだろうからね。
逆に豊洲叩きなんだろう?
豊洲のマイナスポイントに目を瞑れず他の土地を買った人が豊洲の地価上昇を妬んで叩いているのか・・・?
それとも豊洲住民の余りの絶賛ぶり驕り高ぶりに腹を立てての叩きか?
-
334
匿名さん
購入者です。
まずゆりかもめが再来月に開通する。
それで人の流れが変わり、知名度がグンとあがるから分かるよ。
-
335
匿名さん
>> 333
単に、Fの抽選にはずれたからやっかんでるだけではないかと。
ここもFよりは値段上がっちゃったしね。
FもPの購入者は、その辺も理解して浮かれた書き込みするのは
辞めて欲しいね。刺激してもされてもいいことないし。
-
336
匿名さん
ゆりかもめの開通で人の流れが変わるなら、有明の惨状はないでしょう。
お台場海浜公園から豊洲まで10駅310円。
知名度は向上しても、豊洲は、遠く、高い場所です。
有楽町線との連絡で流れが変わればよいですが、有楽町線自体閑散としています。
既にお台場へは新木場からりんかい線が出ているため、東雲、千葉はもちろん、
有楽町線利用者も「豊洲以外」はりんかい線を使用した方が安く早いです。
新宿、渋谷、恵比寿などからお台場へのアクセスもりんかい線以外考えにくく、
従来も今後も豊洲への最短ルートは新木場から有楽町線で豊洲でしょう。
そのりんかい線すら有楽町線以上に閑散としており、さらに駐車場設置率100%ばかりの
豊洲に新交通の需要が本当にあるのか、疑問をもってしまいますがいかがでしょうか。
-
337
匿名さん
週末のお台場は、午後から出かけると駐車場が混んでたりするので、
我が家は嬉しいですが、需要がどうかと言われると判りませんね。
おそらく、豊洲の市場が移ってくることを見越しての開通だと
思いますがどうでしょう。
-
338
匿名さん
ゆりかもめ、元々は、晴海地区のために考えられたものだけに、
交通の無い地域に通して、JRやメトロに接続させるのが目的でしょう。
336さんの指摘ももっともですが、有明、晴海、豊洲市場、が開発されれば、
それなりの需要はありそうに思います。ただ、かなり先の話ですね。
-
339
匿名さん
ゆりかもめもええんですけど、交通手段としては、0.5人前といったところでしょ。
平均単価210万円とですか。豊洲もだんだん値上がりしてきましたね。
-
340
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)