匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
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182
匿名さん
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183
匿名さん
晴海や有明をはじめ、湾岸地区に大量にマンションが建って、
ステータスというよりスタンダードになると思われ。
私の周りで年齢が近い層は、既にその傾向あり。
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184
匿名さん
182さんの紹介記事見ました。
確かに、高層に抑えてあるスターコートでは超高層みたいに公開空地を作らなくて済むのはメリットですよね。
駐車場が安いのは、管理費が高くなる要因なのでクルマを持たない身にはあまりうれしくないです。
ちょっと引っかかりを感じた「都心」という表現(PCTも「新都心」と言ってるのに…デベの姿勢?)
と合わせて、ちょっと減点材料かも。
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185
匿名さん
もう豊洲駅周辺にはタワーしか建たないからSCはアリ…ですね!
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186
匿名さん
>184
私も都心という表現は違和感がありますね。
やっぱりここは「未来都心」!
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187
匿名さん
>179
購入者の方ですよね?
豊洲を必要以上に持ち上げるのは既に買ってしまった人と見受けられるんですが、
おおよそ最近竣工したばかり物件に住む人が付加価値が欲しくて出張しているものが大方ですかね。
私はここの検討者なので、的確な意見を直に感じたいので盲目的な持ち上げ
ばかりはあまり感心しないです。
豊洲やSCは魅力余る場所・物件と思う反面、やはり海抜の低さ地盤のゆるさが
気になるところで、不動産関係者の意見は厳しいのも現実です。
それをカバーするだけの利便性や発展性があるのも事実。
インフラが追いつかない(幼保・学校問題等)などの解決できる問題も
あるので、今後の発展性同様、これからの行政の動きには注目しています。
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188
匿名さん
正直、地盤が気になるとか思っている人は、素直に辞めたほうがいいんじゃ
ないかなーと思いますよ。何かあれば後で後悔しますし。
私は、全然気にしない方なんですが。
基本的に地震発生時の生命の危機さえ脅かされなければいいです。
私は倒壊の危険よりも、住宅密集地の地震後の火災の方が怖いです。
住めなくなったら、千葉の奥さんの実家にでも疎開しますわ。と、そんな
感じの人に向いているかと。
ここに被害でるよう地震が発生すれば、おそらく日本経済もパニック状態。
命だけでも助かってれば、まーなんとか再建するさという楽観主義です。
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189
匿名さん
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190
184
確かに「未来都心」でしたね、お恥ずかしい。
銀座だって最初は不人気だったっていいますし、山手線の外。
これから何年も住むのですから?過去の栄光にしがみつくより未来志向で。
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191
匿名さん
いつの間にか第1期の予告がUpされてました。
80戸販売で最多価格帯は4900万円台。価格と間取りは、3,700万円台〜6,700万円台、65.54㎡〜95.09㎡だそうです。
6700万円って、上層階の95Aタイプですかね。
キャナル・コートの南西端にある95Aは、南東と南西に窓があるので、日当たりはSCTで一番良いかも。玄関ポーチは100Aより広い。難点は生コン会社の影響をどう捉えるか。
販売は年明け1月下旬だそう。
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192
匿名さん
最初は高いかなぁと思ったSC分譲価格が、最近手ごろに思えてきたのは何故?
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193
匿名さん
P、Fの価格の印象が残っていて、SCTの分譲価格が高く思えたのではないでしょうか。
その後PCTの価格帯がかすかに見えてきて、それに比較すればSCTはお得だと。
私もSCTの分譲価格はお手頃だと思います。
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194
匿名さん
人気が上がってくれないほうがいいです。
来春敗者復活狙っていきます。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
支払える上限がきまっているので、
PCTだと南側・西側って手が届かないかな・・・
って人がSCTのメイン顧客なんでしょうね。
日当たりをとってSCTにするか、設備やグレードをとってPCTの東か北側にするか、
悩みどころですね。
まあ、全てはPCTの部屋の価格がでてからですね。
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197
匿名さん
おいおい、PCTなんか最初から眼中にない人もいるんだよ。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
うちのFirst Priorityは駐車場100%です。
大の車好きなので、お気に入りの住居を確保したけど駐車場がはずれた、とか、(このような運用をするケースが多いかどうかわかりませんが)数年後の駐車場改選ではずれた、という状況は許容できません。
都心に近いにも関わらず、この辺りではオーベル・グランディオ、ニュートンプレイス、P、Fと駐車場100%の物件の分譲が続いてきましたが、そろそろ打ち止めかなと思います。
広めの4LDK狙いのように予算に余裕のある検討者の中には、コスト・パフォーマンス以外のUniqueなValueを評価してSCTを選択する人も少なくないのでは。
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200
匿名さん
都心のマンションで、自走式駐車場100%は、稀少でしょうね。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
匿名さん
未来都心でも自走式100%は希少性でてくるよね。
そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
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204
匿名さん
駐車場設置率の高いマンションは、千葉など郊外地域からの流入を想定したもの。
車は必須で手放せないと信じる彼らにとっては、希少な物件であることは間違いない。
都心居住者はそもそも車の所有率が低いので、希少であっても価値を見いだすわけではなく、
それによってこの物件を興味の対象とすることもない。それよりカーシェアリングに興味あり。
都心居住で裕福な層は、そもそも城東の豊洲という場所を知らない。また、都心で駐車場設置率が
低い物件でも、高額住戸には優先権があるため設置率は彼らには意味をなさない。
都心以外からの流入を当てにした物件は今後も駐車場設置率を売りにすると思われる。
それを希少性だ、バーゲンセールだなどと考えるのは購入者の勝手な思いこみかもしれないし、
それによって集まる住民層を考えると資産価値への影響も微妙かもしれない。
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205
匿名さん
最終的にはというか、入居後継続的に駐車場利用者が十分いれば問題ないが、
今後金利が上がったり教育費の比重が高くなってくると、一般家庭では先ず
クルマや保険が見直しの対象になります。
機械式は点検費だけでなく、定期的なメンテ、部品交換、そして寿命がきた
ときの取り替えに億単位の金額がかかります。一台につき、25年で取り替え
として、150万は見込んだ方がいいので、駐車場代からは最低でも5000円/月
は修繕費や積立金に回さないと積立金不足になりかねません。
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206
匿名さん
>>204 なんちゃって都心人、実は単なるビンボー人
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207
匿名さん
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208
匿名さん
駐車場はないよりはあったほうがいいでしょう。 今も都心の賃貸住まいだけれども、
月何万払っても、関東一円への出張で必要なんで維持していますけれどもね。
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209
“
>>204
マンションによって駐車場借用優先権の仕組みって違います。私も外れたシエルの南西角部屋は希望すれば100%優先して借用できるみたいですが、一般的には高額住戸群の当選確率を上げるような優遇措置が多いように思います。だけどこれだと抽選に外れる可能性が0じゃないのでNGですね。
ところで、この板での暗黙のルールでは都心では無いみたいなので、敢えて言えば極めて都心に近い賃貸マンションに住んでますけど、ほとんどの住民の方が車を持ってますよ。うちはマンション付属の駐車場に停めてますけど、付属駐車場を借りることが出来なかった方は外部の月極めを借りているようですね。
会社で周りを見回してみても、男性社員のほとんどは車を持ってます。中には千葉や埼玉に住んでる人もいるらしいけど、8割方都内在住ですね。車持っていないのは、女子か、給料安い若手くらいのもんです。
便利ですし、Commodityと言っても良いほど手ごろになった車ですから、欲しくなるのが人情では。そういう点で購入した後も、比較的安価で使用できる駐車場がついているマンションは魅力的だと思います、
と敢えて煽りに釣られてみる。
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210
匿名さん
車持ってますよ、中央区に住んでるけど。
車持ってなかったらゴルフ行けないじゃん。
都心に住んでるのでゴルフは電車です、なんて言ったら笑われちゃうよ。
妄想でいい加減なこというなよ。
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211
匿名さん
この立地で自家用車なんか必要なの?
都内の移動ならタクシーと電車が早くて便利で経済的。どうしても必要な時はレンタカー。
車を所有しなくても困りませんよ。
駐車場の空きは管理費不足になりますから注意しないと。
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212
匿名さん
みなさん、駐車場に群がるのを田舎者扱いされてしまったので必死なんでしょうか?
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213
匿名さん
>>205
>億単位の金額がかかります。
総研内河所長登場!!
まず、その計算式の根拠と妥当性を示しなさい。
ていうか、SCTは自走式だよ!!
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214
匿名さん
車は絶対必要だよ。
ビバ行って、ビニール袋5袋両手にもって、2歳の子供抱えて帰ってこれますか?
これないって。
ビバ、ジャスコとも土日は車で来る人が大半。歩いてくる人は本当に近所の人だけ。
しかも車は外車が多いよね。品川ナンバーも約半分いるから、中央区から来る人多いよね。
ビバに行くのに、レンタカー借りますか?借りないって。
駐車場は一杯になるよ。2台持つ人も多いからね。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
地方や郊外じゃないので、この立地では、自家用車はなくては生活できないような、生活必需品ではありません。
その意味においては、「生活をエンジョイするための道具として、あるいは趣味として、所有する。」
そういう感覚で自家用車を所有する人が多いのではないでしょうか?
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218
匿名さん
買う資産も甲斐性も無い>>204が妄想で虚言をはくから叩かれてるだけだよ。
ここのところレスもあまりつかなかったし、欲求不満のはけ口にされてるというところでしょ。
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219
匿名さん
>>214
同感です。
小さい子供を抱えて買い物をすることを考えると、車は必需品と思います。
週末は主人のフォローがあるけど、平日だって買い物しなければなりません。
荷物を両手に持ってしまったら、ヨチヨチ歩きの我が子の手を握ることも出来ない。
ママチャリで頑張っているお母さんもいますけど、安全性に不安があります。
少なくともうちには日常生活を送る上でも車は必須ですね。
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220
匿名さん
だから、便利なタクシーを使いましょう。
買い物に行って駐車場待ちで余計な時間をロスする必要ないし。
どうしても車が必要なら駐車場を借りればいいじゃん。
都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
100%ではなくても十分借りられますよ。
マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
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221
匿名さん
>>220
個人タクシーの方ですか?
スレ違いだよ。ここは自走式駐車場100完備のSCTを語るスレだよ。
都内のどっかにあるマンションの話でもないよ。
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222
匿名さん
随分レスついたので驚いた。
要するに>>203の
>そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
に>>204が過敏に反応したのが発端。
そもそも
>城東の豊洲という場所を知らない
はずの都心居住者を語る>>204がSCTのスレに
9行ものレスをつける自己矛盾に、購入者や
検討者が反応したっていう感じですかね。
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223
匿名さん
>>220
>都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
>100%ではなくても十分借りられますよ。
>マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
安っ!!
お前の言う都内って一体どこよ!!
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224
匿名さん
>>223
は?
食いつくポイントが違うよ。
都内がどこかわからんのか。随分ヒドイな。
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225
匿名さん
都内の駅に近い豊洲のマンションの住人ですが、我が家は一人一台づつ自家用車を持っているので、
駐車場100%は十分に魅力的です。
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226
匿名さん
>>223
P,F,SCTなんかの自走式
駐車場を除いて、豊洲ではあり
えない話
板橋、足立、江戸川の
話じゃないのか
こいつの頭の中じゃ、ひょっと
して都下や埼玉、千葉も都内か
も(藁
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227
匿名さん
>>225
一人一台だと100%では足りませんね。それでも十分魅力的なの?
しかも今駐車場があるなら100%じゃなくてもいいですね。
何が十分魅力的なんだか・・・。
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228
匿名さん
駐車場が100%だと
車を所有してない家族もいるので
その分を2.3台所有している家族が
抽選で借りる事が出来ます
ですが、1戸に1台が必ず割り振られているので
車を所有していなかった家族が
新たに車を所有したら
2台目以上借りている人は当然明け渡さなければイケマセン
ただ実際、駅近や家族構成などから車の所有率は高くないので
大規模で駐車場100%のマンション、かつ 金銭に余裕がある方は
2.3台確保できる可能性は高いでしょう
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229
匿名さん
豊洲駅まで4分では無理だけど、女の足でも6分か7分で駅まで行ける。
だから無理して車を持つこともないのでは。
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230
匿名さん
しかし、ものすごい反応ですね。もっと冷静に。
ちょうか てうくわ 1 【釣果】
魚釣りの成果。釣り上げた魚の量。
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