匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
超高層マンションってほどでもないけど、もう4、5階高い計画だったのを、
道路向かいのマンションとか近所の神社の反対で背が低くなったと聞いた。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
今の販売の流れからいくと、第四期で完売っぽいということで、確定ではないでしょう。
でも夏休み前にはほぼ無くなりそうだよね・・・。
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204
匿名さん
>構造説明会の内容では
>Qu/Qun値1.17〜1.39です。
その値そんなにずれがあるんですか?住宅評価では1.00< 1.25< 1.50< に分かれていると思うのですが。
それに2割以上値が違うことはあるのでしょうか?
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205
匿名さん
強度がそれほど要求されない真ん中の店舗部分が低いとか?
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206
195
>>204
基本的にはありえるかと思います。
各階ごとに保有水平耐力は違うと思いますし、本物件は形が特殊なので色々な方向からの計算値としては
幅が開く可能性はありますね。
通常は最低値が性能評価の耐震レベルに適応されると思います。
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207
匿名さん
住民板にここのレス出来てました。
投稿は、まだまだ少ないみたいです。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
掲示板を管理している会社が作ったのでは?
完売するまでは、購入を検討されている方のためにも、
ここで情報交換をした方がよいと思いますが。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
私は暇なので住民板と本掲示板の両方を見たいと思います。
ただ、住民板は契約者だけなので実問題について話し合えるで良いと思います。(悪いひやかしも無いでしょう)
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212
匿名さん
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213
匿名さん
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214
匿名さん
確かに音は、気にならなかったですね。
窓を開けても大丈夫!
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215
匿名さん
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216
匿名さん
昼間は暗騒音レベルが高いから当然だと思います。
上永谷の駅に居たって音は聞こえないもの。
問題は夜でしょう。
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217
匿名さん
順調に行けば、4月頃に16階まで積みあがるそうですよ。
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218
匿名さん
>昼間は暗騒音レベルが高いから当然だと思います。
>上永谷の駅に居たって音は聞こえないもの。
>問題は夜でしょう。
ここのサッシはT3レベルだよね。このレベルのサッシを使うって
ことは騒音は気にならないって事だよ、わからないかな?
騒音が本当に気になるところで使うサッシは?
おわかり・・・。
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219
匿名さん
↑
ごめん、俺分からない。
けど、環2と市営地下鉄の騒音を気にするなんてのは、
その何倍もの交通量がある道路と、特急がガンガン走っている鉄道のそばに住んでいた俺にとっては、
取り越し苦労すぎると思えてならない。
異常なほど神経質でない限りは、全く大丈夫だって。
うちの子供もすくすく元気に育ってるよ。
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220
匿名さん
>確かに。特急走っている所や、JRの沿線に比べたら取り越し苦労かもね。
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221
匿名さん
>騒音が本当に気になるところで使うサッシは?
二重サッシ!!某所では使ってるよね!!
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222
匿名さん
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223
匿名さん
鉄道と一口に言ってもJRの貨物が頻繁に通るところや、
特急が通過するような駅の騒音はそこそこあるだろうけど、
上永谷はゆっくりだからね。気になるとしたらレールのつなぎ目の
カタンカタンという音と汽笛ぐらいかな。既出だけど。
どっちもうるさいというよりは、のどかなような気がするが。。。
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224
匿名さん
>>218
サッシがT3ってのは業者が決めたことであって、それと騒音が気にならないということとは何の関係もない。
おわかり・・・。
業者がそのサッシで室内騒音レベルの保証をしているなら話は別だろうけどね。
今、電車が直近に見える9階に住んでるけど、気にすると電車の通過は分かるよ。
夜寝てると振動は伝わってくるし。
音や振動はシミュレーションが難しいから後で問題になることが多いよ。
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225
匿名さん
上永谷を通過する電車はなく、騒音はさほど気にならないと思います。どうしても気になる方は簡素な郊外選びがベストと思います。
駅近リスクは騒音かもしれませんが自己判断で決めれば良いと思います。
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226
匿名さん
>224
>サッシがT3ってのは業者が決めたことであって・・。
おいおい、冗談はよしてくれよ。
施工者は昼夜の騒音測定をして、その騒音が気にならないレベルまで
T3にするとか二重サッシにするとか決めるんですよ?おわかり?
二重サッシでないということは、熊谷組は騒音がそれほどでもないと
判断したと言うこと。
>業者がそのサッシで室内騒音レベルの保証をしているなら話は別だろうけどね。
保証なんてどこにも無いんだよ、今回の偽装問題でいい加減気付かないかな?
あくまで熊谷組がそう判断したということだよ。
>今、電車が直近に見える9階に住んでるけど、気にすると電車の通過は分かるよ。
気にすると聞こえるレベルのことが気になる人は、一般論として言えば225さん
も書いているように騒音が気になる人は駅前に住まないことだよ。
まあ、もっとも田舎に住んでもカエルの鳴き声がうるさいと言うんだろうけどね・・。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
ほんと、最近のセミも夜中もずっと鳴いてるからうるさいよ。まー確かに昼より問題は夜って言いたいのは分かるけど、壁も無ければ柱だって無いし
素のまま建物の上に立って感じたことだからね。環二も信号は青だったから結構なスピードで車は通過してたし、問題ないよ。
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229
匿名さん
夏になったら野庭団地に行ってみて?
セミがうるさいぞー、ほんとにうるさいぞー
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230
匿名さん
うち今、特急がしょっちゅう走る鉄道の線路から数十mのところに住んでるけど、昼夜問わず
まーーーーーーーーーったく問題ないよ。暗騒音レベルなるものはとても低いし、サッシも安物だけど。
私が鈍いだけ? あ、今シャーとかすかに聞こえてきた。終電かなぼちぼち。
Lウィングがうるさいかも? そんな**な。
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231
匿名さん
227さん
私は関係社員ではないよ。
ところであなたこそ??????
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232
匿名さん
騒音にこだわりの方。
地下鉄がうるさく聞こえるのなら、逆に周りは静かということになるでしょう。
よって、環2はあまり気にならないということになります。
後は自己判断で。
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233
匿名さん
新築マンションでの騒音が気になるところは、戸塚?、川崎?
戸塚は東海道+横須賀線+貨物、
川崎も東海道+横須賀線+京浜東北+貨物幹線+京急
と上永谷とはレベルが違うね。
ちなみに川崎の駅近某所は焼却場にも極近でした。(PR資料には苦労して伏せてあるようですが。)
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234
匿名さん
JRはうるさ過ぎ!!しかも夜中貨物走ると寝られない!!
どうにかしてくれ!!
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235
匿名さん
最近の以下の書込みはどうもLに対しての文句ばかり意図的に書き込んでいるとしか思えない。(怒)
イメージダウンを狙う同一人物の仕業かな?
間違いない。
(ちなみに私は販売関係者でなく購入者です。)
>>227.224.216.201.192.184.182.174.163・・・・
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236
匿名さん
いやそんなこともないでしょう。
物件を選ぶときはなるべく疑ってみるというスタンスも「あり」だとは思うし、
購入者だって、なるべく「冷静に見よう」としていることが、時として
悪意ある批判にみえてしまうこともあるんじゃないかなあ。
Lウィングは物件として悪くないことは確かなんですから、
でんと構えていきましょうよ。
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237
匿名さん
シリーズ、上永谷のリスクとはナンゾヤ?
↓ 以下よろしく。
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238
匿名さん
そーいえば、道路の真ん中にあるムクドリの木がバッサリと切られてましたよ。駅前のはまだあるのかなー?
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239
匿名さん
なるほど。ムクドリね。確かに前はすごい数だったね。
私はやっぱり公開空地のマナー維持かな。
車と一緒で古くなってくれば気にしなくなるかもしれないけど、
新品のうちはおかしな高校生とかに汚されるのは嫌だね。
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240
匿名さん
ニューヨークでないけど、マナー違反は皆がとことん注意して撲滅すればモラルがあがるのでは?
ゴミや吸殻は捨てさせず、高校生が喫煙してたら即警察に通報。
どうかな?
やっぱり住民の固い団結かな?
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241
匿名さん
>235
まあ、まあ、いくらネガティブな意見を言おうと、売れる物件は売れますから・・・。
あまり神経質にならない方が。全てが同一人物というわけでもないでしょうし。
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242
匿名さん
いま「その6」ということは完売(夏前?)までには「その8」くらい?
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243
匿名さん
かなり議論は出尽くしましたからね。
あとは繰り返すことぐらいでしょうから
もうあまり伸びないかもしれませんね。
入居が近くなってから、どっと増えるかもしれませんが。
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244
匿名さん
>233さん
>上永谷とはレベルが違うね。
確かに、戸塚、川崎と上永谷では利便性のレベルが違う。
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245
匿名さん
戸塚や川崎の方が利便性がいいように思えるけど、それは鉄道だけの話であって、
行き先や車の使用を考えると、一概に「レベルが違う」とはいえないと思います。
さらに駅周辺の環境はいいとはいえず、環境を重視する人は結局駅から時間がかかるところに買ってます。
一方、上永谷は確かに鉄道を考えると、東京に出るには乗り換えが不可欠で、
利便性のレベルは落ちるでしょう。しかし駅直結でも子育てに不安なく、騒音も限定されている。
車の使用を考えれば、東名は少し距離があるけれども、それ以外は開かずの踏切もなく
いろいろなところにも出やすくてとてもよい。
それぞれ求めるもの次第ですよ。うちは上永谷の方が圧倒的に利便性がよいですよ。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
>245
うんうん、うちも川崎駅前のマンションも検討したけど、いくら一昔前より良くなっているとはいえ
、あの環境で年頃の子供を育てる気にはなれず、やめました。
戸塚は昔住んでたけど、上永谷の方が全然いいよ!!私は検討の対象外でしたね。
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248
匿名さん
上永谷は生活の町ですね。生活環境+便利の総合性では、やはり上永谷が良いですね。
あえてLの不満をあげるとすると、完全南向きで無いこと、ベランダ奥行きが少し狭い事かな?
それでも総合的には他と比較しても一番だと思うね。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
>248
そうなんですよ、上永谷はいい街です。イマイチ人気がないようですが、
こればかりは住んでみないとわかりませんからね。
知る人ぞ知るで良しとしますか・・・。
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