物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
>>121
これって、地中に杭を打つ高層マンションにも当てはまるんですか?
地盤による揺れやすさというのは、建物が乗っている地盤の堅固さに関係しているので、沖積地である海沿いは揺れやすいということを言っているような気がします。
例えていうなら、海沿いの場合は固い地盤の上にこんにゃくを乗せて、その上に建物を建てているようなものです。下の固い部分を揺らすと、こんにゃくの表面に乗っている物の揺れは、固い部分よりも増幅される。
つまり、地面の表層に乗っている戸建ての場合にはこれが当てはまる。
しかし、地下の固い地盤に杭を刺している高層ビルはこんにゃくの揺れとは関係なく固い地盤の揺れに応じて動く、ということになるような気がしますが。
私は専門家ではないので単なる推測ですが。
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123
110
>>122さん、ありがとうございます。
なるほど。納得です。
エリア特性による増分はなく、
震度4なら震度4+高階層による増幅分程度に抑えられるということですね。
低階層なら、同一エリアでも戸建よりは低震度になる可能性も見えてきました。
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124
匿名さん
CMTの方が駅近くてやすいですよね。こちらは、バス基地と都営がきになります。ただ、三井のマンションは売るとき楽ですよね。PT品川とケープは至近距離ですよ。新駅の恩恵ある物件は将来楽しみですよね。ケープもそうでしょう。フロは1620ですかねー。坪200万円未満なら、絶対水準で割安物件でしょう。FTとPTはそうですよね。北は寒いし日当たりがねー。北以外で坪180万台の3LDK低層があれば、一番お買い得かn。
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125
匿名さん
>>122
グローブのときにすでに指摘されたようにアイランドの杭は同時期のの高層物件と比べて浅いところに止まってます。
固い地盤にしっかり刺さってるのならあるいはゆれが軽減されるかもしれませんが、アイランドの場合、
杭が短い分121の揺れやすさマップがしっかり反映されるのでは?
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126
匿名さん
>124
それはありえないでしょう。浦安ぐらいまで行かないと。
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127
匿名さん
正直あまり新駅は期待してません。
できなかった時ショックなので。
営業の方に聞いたり、調べたりしていますが、どうも計画があるのみで具体的でなさそうです。
港南エリアと合わせて検討していますが、あの距離間をどう捉えるか思案中です。
どうもこれからの季節、橋が寒そうでねぇ〜。
とはいえ価格にもよりますので3日には行ってこようと思っております…。
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128
匿名さん
>>126
浦安ってスゴク高いんだよ。
坪単230万位当たり前だから。
>>124
180万はありえないでしょ。
豊洲ならありえるかな。
他の場所で探しましょう。
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129
匿名さん
>127
JR東海道線と東北線の直通運転がはじまれば、必然的に品川の車両基地はなくなります。
今のJRでしたら、空き地を再開発して新駅を作り大きなプロジェクトにする、というのは
当然のことでしょう。ちなみにJR東日本のHPの中期計画にそれらしきことが書いております・
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130
匿名さん
JRの施策としては、品川再開発、東京駅活性化に続き、芝浦地区再開発の流れだと思いますよ。
山手線新駅の話は2年前の新聞にすっぱ抜かれただけだから、
世間的にはほとんど忘れ去られた情報。
今ごろ意識しているのは芝浦のCMTとアイランド購入者のみ。
だからとてもおいしい情報。
試しに周りの人に聞いてみたら誰も知らなかったよ。
芝浦が一番面白い展開になるとグローブ仕込み済みの私からの参考意見でした。
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131
匿名さん
周り誰も知らないというのは逆に怪しくないですか?
山手線の時間短縮に力入れてるのに、JRにとってもうひとつ駅を増やすメリットは一体どこにあるのでしょう?
いくら港南芝浦で再開発ブームになってるとはいえ、品川ー田町の間にできる新駅の使用者数が一体どれ見込めるのでしょう。
車庫が要らなくなるから新駅を作るというのも安直過ぎる。
要らない土地を整理して民間に放出する可能性もあるのでは?
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132
匿名さん
電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
JRにメリットはあると思います。
品川−田町間は山手線の区間距離が最大ということもあるので、そこに駅を加えること自体には
無理はないと思います。また、周辺一体には都の施設があるため、大規模な再開発になる可能性が
高いと思います。
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133
匿名さん
>電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
JRにメリットはあると思います
それなら汐留も再開発ではなく新駅作ればよかったのでしょう?
旅客収入と言っても田町、品川の客を食うだけですから売り上げにそこまで貢献しないでしょう。
その上新駅を作れば投資した資本、運営コストなども**にならないから、
今までJRの線路が通ってなかった地域での新規事業ならわかるが、すでに線路通ってて、
民営化したとき整理して現在効率よく運営してる山手線に新駅作ることはJRにとってデメリットが多いと思います。
例えそんな案を検討してるとしても、品川、田町駅の処理量以上に客が増える見込みがあって、
駅の拡張工事よりも新駅増設して処理する方が効率的と判断されなければ新駅の増設はないでしょう。
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134
匿名さん
空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
鉄道会社の究極の方法だよ
いずれにせよJRは否定してないみたいだから
正式発表になったら島は大化けでお祭りだね
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135
匿名さん
>空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
>鉄道会社の究極の方法だよ
繰り返しますが、それなら汐留のときもやればよかったのでは?
JRは不動産屋ではなく鉄道会社。一時的に売却益が増えても採算が取れずコストが大きくなれば、
全体的にマイナスになります。
もちろん報道されたことに対してJRが否定しないから検討はしてると思いますが、
まだ決まってもいないことを恰も決定事項のように煽るのはあんまりよくないと思います。
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136
匿名さん
そうですね。では新駅はおまけのお楽しみということで、
この話はここまで。後は各自予測せよ。
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137
匿名さん
新駅は、実現性が高いよ。
東京都の再開発と一体化して進む。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
>138
これのことですか?
4 .グループの総力をあげて生活サービス事業のさらなる成長をめざします
‐ その他大規模用地開発構想 ‐
・新宿南口
・渋谷
・品川車両基地
これを見る限り「生活サービス事業のさらなる成長を目指して新宿南口、渋谷、品川車両基地の用地再開発」
と意味してると思います。
イメージ図も新宿南口の駅周辺を綺麗に整備したものですから、
新駅を作るというよりショッピング複合施設の開発を言ってるのだと思います。
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140
匿名さん
>126,128 パークタワー品川は87平米で4890万円でしたよ。坪186万円で昨年販売してました。3LDK。パークタワー品川は相当割安だったということですね。新駅まで徒歩7分ですよ。港南芝浦地区も値上がりしてきているということなんですかねー。PT品川の西側は眺望永久確保ですし。PT品川1620のフロでした。ケープも1620のフロなら是非かいたいところですね。しかし。CMTもいいしなー。PTの残り物でもよいし。迷うなー。二年後の金利上昇もかんがえないといけないし、迷うなー
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141
匿名さん
都の都市再生計画において、新駅は陸上交通と水上交通の結節点として着目されている。
場所もほぼ想定できる。
都とJRが手を組む用地条件が揃っており、総合的な開発のトリガーとしてはじめに具体化する。
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