450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-01-23 11:07:00
450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
[スレ作成日時]2006-01-23 11:07:00
第二期にラウンジの真上の90タイプが、第一期でキャンセルが出たのか、唯一90タイプで売り出して
いたんですよ。第二期に購入検討でMRに行っていたもので。
ゴミといえば芝浦の方が、処理場を土地の真ん中に内包しちゃってますが・・・
まぁ、通りすがりのどーでも良い人は放っておきましょ。
湾岸側は広々して、渋滞なども少なく良いですよ。
山手線内や西側にも住んだ事がありますが、ごみごみしててそれこそ火災などが怖いです。
交通渋滞も酷く最悪です。
今も東雲の運河沿いに住んでますが、風がよく通り花粉なども少ない。
会社(銀座)も近く本当に便利なので、GG買いました!入居が楽しみです!
5000万円という金額は、オプションの金額上乗せされてる金額なのかなぁ?二年前にもらった書類、破棄してしまったので、まったくわかりません。Pの方は金額はかわらず、オプションの分はキャンセルした人持ちと言ってましたが。ホントの金額がしりたいのです。
オプションの分はキャンセルした人持ちですよ。
そうですか。ハッキリ言ってくれないので、どうなのかしら?って思いまして。確認したかったのです。大きな買い物なので。
ちなみに元からの売値も5000万近いですよ。
90Bは4階でも。70タイプで23階でも4階90Bよりは安かったですから。
色々ありがとうございます。GGの平均金額は、4、5000万台ですか?
4階の90Bの反対側は4740万円でしたよ。
>403さんへ。
GGは3000万後半〜4500万ぐらいがメインのマンションですよ。
5000万を超えるのは
90Bタイプ(南西・北西角)がほとんどすべての階
80Bタイプ(南西・北西)が24階から
80Cタイプ(南西真ん中)が25階から
80Dタイプ(北東・南東角)が20階から
あとはすべて5000万を超えることはありません。
1番人気はダントツで90Bタイプ。
ついで80B。3番手が80Dタイプ。
苦戦していたのは80A、80Cの中層〜高層階あたりでこの辺は
かなり長期間売れ残っていたはずです。
GGの価格設定は、1フロア高くなる毎に30〜40万円高くなる
価格設定なので、26階と3階では1000万円近く違います。
他のタワーマンションと比べると1フロア毎の価格変動が大きいです。
90B・80Dは1期でほとんど売れて、2期で各1戸づつ売り出ししてました。
80Bは2期ではみかけませんでした・・・。
80Aは不人気だったんですね・・・ 僕それです。
90Bの5階の金額が4830万円でしたから、4階の5000万円はオプション費用含まれていますね。ローン関係のキャンセルではなく、高速道路問題のキャンセル物件だと思われます。キーワード高速道路で検索してみて下さい。
http://www.m-douyo.jp/
4Fが5000万・・・は・・・。
405はプロパストの人間か? 単なる入居者で、どうしてここまで丁寧に説明する必要があるんだ!?
入居者ならメリットはないはずだろう?
そうかな。
入居者だから気持ちよく説明したいだけだと思うのだが。
Pの人間だったら130とか140のタイプも説明するだろうし。
高速道路問題は、やはり重要なのですね。
部屋の中、汚れるかしら?
窓はやっぱり、真っ黒になるのかな〜
ローン利用の場合ですが、物件価格の80%までを借り入れできるという条件が多いと思います。
当初購入した時は物件価格にはオプション費用が含まれていなかったので、それは全額自己資金で賄わなければなりませんでした。
しかしオプション費用が物件価格に含まれているとすると、その合計価格の80%まで借りられるのでは?と思います。
オプションが含まれているというのは悪いことではなく、こういうメリットもあるかも知れませんね。
408のサイト内の高速道路の相談者は確実にGGだし、キャンセルの相談だったから
キャンセルされた部屋でオプション料金含の値段でDEFOかもね・・
あんな場所に建ってて5000万.....。
他にもっとないもんですかね、マンションくらい。
内装の資材は他マンションより高級ですから。
天然御影石を内装にあれだけふんだんに使っていて、デザイン性の高いマンションだから
CP的には優れてると思う。立地がああじゃなかったら相当高上がりになってた筈・・・。
周辺環境は後々の楽しみに致しましょう!
晴海通りが開通すれば、バスで銀座に行けるようになるよ!
人それぞれ住まいに期待することが違うんですね。
ホテル並の豪華なプールで、毎日泳ぎましょう!そういう楽しみがあるマンションです。
周りすべて工事現場みたいな立地に御影石って言われてもねぇ。
少なくとも世間の大半の人の考え方は
マンションなんて立地が一番
というものだと思います。
そう?都心で
駐車場代月5万とか出すよりはいいけどね・・・。
421は多分寝る為だけに家に帰る人だと思われw
まあそういう人は芝浦の下水処理場の隣のタワーを買ってください。
GGの正式住所教えて下さい!!書類がどこかにいってしまいました!!!
お願いします。
ま、立地ってそれぞれの価値観や生活観で決まるからいいんでないの。
納得した上で購入してるんだし。
変な価値観の押しつけはしないほうがよいね。
ほんと。友達が購入するかどうか迷ってるんだったら
友達に直接アドバイスすればいいのに、いちいち掲示板に
かみつかないでほしい。
有明、民間がマンションを建設して選手村にした後、分譲マンションにする予定が、と
テレビで言ってます。東京五輪。
まじ!?どこに建つ予定なのでしょう?
今テレ朝でやってるねー
それうける。
後ろが選手村って。
写真取りに行くぞー!
住友は来春着工だし、違うでしょ。
ふーん反対しちゃえ?
教えてください。
ガレリアから東京駅まではバス1本でしたっけ?
& バス代金はおいくらかしら?
都バスは200円均一!(一部除く)
有明北地区を選手村に、という案は下のニュースからも参照できます。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060307it07.htm?from=top
丁度、3/3に東京都から、臨海副都心のこれからの10年の開発計画について概要のリリースがあったばかりだね。
有明北地区は住宅に。青海を商業、業務に重点化するため一部利用計画を変更するとのこと。
選手村って公費で建てるから、分譲じゃなくて都営住宅になるんじゃないの??
草案では、開発を民間に委託して大会終了後、分譲するという計画だそうです。
逆説で考えると、仮に福岡に競り勝ち国内候補地として東京都が勝利した後、晴れてオリンピック誘致に
成功するまでさらに4年程要しますから、それまで有明は開発ができない(させない)という可能性も
あるわけです。
実は結構、厄介な問題です。
選手村だったら高層マンションはなさそうだけどそれは思い違いかな?
有明北地区は、もともと土地利用の目的が住宅系とされ、おおむね臨海副都心の住宅の六分の一の一万四百戸を受け持つことになっていました。そして、その中で、有明北埋立地は住宅市街地とされていたものであります。九七年の青島前都知事のもとでの、臨海副都心開発の見直しによっても、民間と協議とされましたが、この場所が、公的住宅が中心であることは変わりはないのです。
伺いますが、九〇年に作成された住宅マスタープランでは、有明北地区の住宅の構成はどのようになっていて、この事業化の方針ではどのように決められているんでしょうか、簡潔にお願いいたします。
〇浪越港湾局長 平成二年、九〇年策定の臨海副都心住宅マスタープランにおける有明北地区の住宅計画では、居住人口三万三千人、計画戸数一万四百戸、住宅供給主体の考え方としては、有明北一区域及び三区域については、供給主体比率をおおむね、その他主体五%を含む公共主体八五%、民間主体一五%としています。民有地の有明北二区域については、計画策定時点での事業主体別の供給割合を特定するのが困難であるが、方向としては民間による供給を前提としながらも、部分的には公共主体の参画があることも想定することとしていました。
事業スケジュールは、平成六年度から始まる創設期に有明北三区域、平成十年度からの発展期には、有明北一区域及び二区域の事業化を図るとしております。