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自分が子供の時だったら、結構ワクワクする所かもしれない。
MM地区も学校は無いけどね。だからファミリーは少ないし、営業の人達も子育ての
終わった方かDINKSがメインターゲットとはっきりおっしゃっています。
MM地区は残念ながら失敗した工業団地の成れの果てという側面はどうつくろっても
隠せない。市も県も冷たいとは思うけど。どっか私立校がドーンと来ないのかな?
ごま油工場の隣に予定している商業棟の
建築計画の看板に今ニュースでも話題の
伊ーホームズの名前が・・・
マリナゲートの資料に共用施設の事はまだ書いてないみたいですが
コットンハーバータワーズの共用施設は使えないのですかね?
マリナゲートの絵を見るとビューラウンジらしきものは
あるみたいですけど。。。
まぁどうしても上水道のポンプは必要ですから、その区画の空きスペースが
メゾネットタイプのゲストルームになるんでしょう。
分譲済み4棟の共用施設は、多分使えないでしょうね。だって重要事項説明書にも
どこにも、5棟目と施設を共有するなんて書いてありませんでしたから。
>152
MM地区は企業誘致が上手くいかず、赤字補填に市民の血税を投入してるから、これ
以上学校等の設備にお金をかけられない。もともと学校の計画は無いのだし。
中田市長も奔走して企業誘致しているけど破格の条件では赤字はなかなか埋まらない。
唯一計画に無かったマンション業者が高値で進出してくる?MM地区は一見華やかだ
けど、市民の怨念の上に出来ている。東京夢の島も同じ構図。どこが坊主丸儲け?
152さんの私立学校事業の地区参入に一票。
MM地区は、就業人口を上げなければならないので学校など作ってられないでしょ。
もっと、オフィスビルを建てていかないと
厚木などの地域中核都市の就業人口は既にマイナスに転じて、神奈川の中心横浜も予想を下回る
伸び率に落ちている。埼玉千葉も同様で地価下落と就業人口全体の減少で就業者は東京に吸い
取られて行っている。横浜は東京に近すぎてリストラ時に支店を廃止するところが多いそうで
し、現にポツポツと建っているMM地区のオフィスビルもだいぶ空いているようです。
商業地区としても東京で数多く進む大規模再開発が進行していくと横浜も古い部類に追いやら
れていきそうですし、マンションもこの5年ぐらいの団塊ジュニア層の家購入時期が過ぎたら
後は人口減少の影響を避けられず、裕福層も東京に吸い取られていってしまいそうです。
いつまでも拡大路線を夢みていてもしょうがないので、前提条件を等身大に見直してMM地区の
パイロットプランは大幅に再構築しないと輝きを維持していくのは難しいことになるのではと
危惧します。
販売価格聞いてみました、
72㎡は、3000万円台でした。
早くMRに行きたいな。
激安じゃん
安さが売りの地域なのですから。
低層階70㎡〜80㎡は2000万円台でしょう。
コットンハーバーの価格を例に取ると、低階層(5階以下)で80m^2に欠ける位なら3000万円以下で設定されていた記憶あります。
景色をとるか、価格をとるか、ですかね。
この前、自分も聞いてみたんですが、3LDKで3000万円台、
4LDKで4000万円台とのお話でした。そんで海側は、高めの値段設定みたいです。
(低層での価格ぽいです)前回より高めみたいです。
あと、駅から近くなったのと建物の仕様が上がった為、高いそうです。
電話すると色々教えてくれるんですか?
東神奈川駅に駅ビルが出来るんですか?
ここには、関係ないじゃん。
リンクの貼り方が間違っているんじゃないかな。
上から5番目ってなっているから。
170さんが投稿したときには何か関係あるスレがあったのでは?
価格がんばってるなあと思ったが、MMが見えないとただの僻地マンションなんだよなあ。
内陸よりは海沿いが好きで、MMなんぞ見えなくても構わない、低価格ならなおよい。
って人にはいいんでないの。(私もそういう一人)
そうそう
広がる海が見える事に価値あり
MMはおまけで見えればよい程度
MMなんてどうでも良いです。
海、ベイブリッジ等が見えるなら!
富士山は見えるのかな?
現地を見に行きました、
日当たり良好です。運河には鳥がいました。
多少の甘いごま油の匂いがしましたが、
風向きが変わるとなくりました、
5棟目は穴掘りが始まっており
道路側近くの遊歩道らしき物が敷かれていました。
眺望のはHPだとランドマークタワーが見えないロケーションだけど
現地で見ると、見えそうな感じがする、夜景は海側より街側のほうが
綺麗な感じがします,(mm側が明るいから)
海側はベイブリッジまで遠く、橋が直角な為目立たない代わりに
マリンタワーが綺麗に見えるかも、
夜と昼両方見ての感想です。
目標は街側は、市場より高い部屋が希望
海側はマーケットセキュリティーセンターより高い部屋が希望
建設中のマルアキみなとみらいセンターとは何かな、
本当にTSUTAYA閉店するんですね。葉書が届きました。
結構人が入っているように見えたので、利益云々の話ではないのかな?
あそこに大規模駅ビルでもできたら最高。
ただ、SATYは可愛そうだけど。(ただ、あそこの前はちょっと危ないのでいっそのこと・・・)
立体交差ですか。
TSUTAYAとマックの入っている建物は、東神奈川の西口と東口をつないでいる地下車道の整備工事
が始まるまでの仮設でした。
現在は駅前(TSUTAYUA、マック前)を通っていますが、これを駅前を通過させず、もう少し手前
(15号線より)から地下にもぐらせるルートです。
東神奈川駅前再開発は、この地下通路と残る1棟(マリナでなく、東神奈川と仲木戸駅の間ですよ)
の完成でひと段落でしょうか?
まだまだ変化し続ける東神奈川です。
マリナゲートタワー まもなく出航いたします。
と、ハガキが来ました。
4月中旬モデルルーム 予約制事前内覧会開催予定
になってますね。(遅くなりました?)
詳細は何も書いてありませんが。
どこに出航するの?
>>182さん
東神奈川駅周辺地区市街地開発事業
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/chiiki/e_kana/index.html
あの劣悪な地下道が改善されるだけでも嬉しいですね。
>185さん
コットン・ハーバー地区から瑞穂埠頭の通りに通じる橋梁を越えて左折すると東神奈川の地下道ガード下に
通じ、その先は白楽、岸根公園や新横浜方面へ通じる通りの利用価値が上がります。
地下道が新しくなることだけでも嬉しいです。
>187さん、
時間があったら、将来貴方が居住するかも知れない場所からの生活圏ですから歩いてみてください。
今現状を見た範囲では、夜は特に東神奈川方面から国道に向かってまだ人通りが少ないです。
車の通行も含めてもう少し活気付いた地域になって欲しいと私は思います。 また国道に架かる歩道橋
はバリアフリー化に期待したいです。
>>188
あのー。1年前まで居住してたんですが・・・。
よく読んで頂きたいのですが、時間帯を記載してますよね。
あれで、線路抜けだけ使いやすくなったら大変だと思いますよ。本当に。
よっぽど信号と1号線までの出を調整しないと。でも難しいね。
理想は近くにもう一箇所抜けるところが欲しいかな。
モデルルームは桜木町の動く歩道の横に出来る・・・・・
190電話で聞いた、たぶんそこです。
また、すぐに即日完売だね!倍率が高そう。。。
駐車場あるのかな?
この物件と競り合う所あるかなー
価格では太刀打ちできないよ
低価格物件だし
>189さん、
住んで居たこと伝わっていないよ。 あのあたりもとにかく暗い、、、昼も夜も、、、そんなんでもう少し
活気ついてほしいのよ。 今、現状夜歩いて怖いと思う人がいるのよ。 住むからには明るくしようよ!
と言うことですよ。
確かに東神奈川はもう少し活気づいて明るい街になって欲しいな。
国道の歩道橋のバリアフリー化も。
神奈川区では、今年も、"「やります!」「変わります!」神奈川区"を合い言葉に、
区役所改革に向けて行動してまいります。
「区役所が掲げる基本目標」を
■自ら考え行動する区役所
■区民のと協働による暮らしやすいまちづくり
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/kuunei/index.html...
かめ太郎メール
あなたもあすの神奈川区づくりに参加してみませんか。
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/teian/index.html
ここは低価格とよくいわれますが、MMと比べて安いだけであって
ここを買った金額で、都内でも都心6区と城南地区を除いたら、
ほとんどの地域でマンションを購入できます。
実際戸塚あたりまで下ればここより安く買えますよ。
よってあまりに価格が発表される前にあまりにも低価格などと
決まってもいないことを書きすぎると、価格が発表されて手が出ない
人が出てきて、そういう人が荒らしだすよ。
戸塚なんかと比べられてもなぁ
だってそういう地区なんだよ。
MMと比較することが間違いではないかな。
ここが一等地だったら、5000万切る値段
で眺望のいい高層階を買える訳ないじゃない。
少しくらい不便でも広くて景色のいい部屋が
買えるんだから、それでいいんじゃないの。
そういう人しか買わないと思うよ。
戸塚と比べて高くないと言われても説得力が有るのか無いのか?
都心6区と城南地区を除いた都内と戸塚って同じってこと??
SWは一番高かったよね。BWだと10階ぐらい上がってしまうし。
でも安い、高いの比較対象として想定しているものは人それぞれだし、
値段が発表されるまではあまり議論しても確かに意味無いか?
MMは大金を積むための土地だし、それなりの差別化の仕掛けは用意して
あるよね。たとえ横浜市が掴まされた土地だとしても。
でも最近都内再開発地と比べるとちょっと分が悪いようでもっと仕掛けを
用意してくれないと。
品川か芝浦買うならMM買いたいな、だってハマッコだもん、でも¥が無いのでコットンかな
品川も芝浦もMMもどこも良い所ですね。
眺望では勝ってるよ
海が広がる素晴らしさは住んだことある人なら分かるはず
何に価値を見出すか人それぞれだから気に入ればどこでもいいんじゃない。
ここは、眺望がない部屋はメリットなし。
MM地区、ポートサイド地区といった便利で素晴らしい地区が近いし
日当たりや眺望は抜群だと思うけど。
しかしながら、国道の歩道橋、MM地区へつながる橋まで道が気になります。
よく検討したほうがいいのは
駅からの距離と東神奈川という立地。
基幹駅から一駅は便利そうで不便です、
どこに行くにも一回横浜に戻る不便さ。
横浜駅に出るだけでも片道40分近くかかるでしょう。
『近くにいるのになかなか着かない』
これは購入当初は新鮮で気になりませんが、
新鮮さが薄れてくると毎日の通勤・通学が辛くなります。
眺望、格安さ、日照はすばらしいです。
他方、立地以外に魅力的な所と悪い所を併せ持つマンションだと思います。
横浜駅まで片道40分もかかりますか?
歩いても30分以下では?
バスだと10分以下では?
>215
それは単純すぎる。過度の集中と混雑をどう評価するか?よく利用する
形態によって、人それぞれのメリット、デメリットがあります。
くどいですが、そうなると都内の基幹駅直ぐそばと比べるとどうなの、と
きりがありません。取るものと割り切るものの組み合わせです。
ただ、若くそれなりに収入のある人達は確実に都内に向かっていってい
ます。10年後の予想は難しい。
215さん
横浜まで40分もかかるんですか?
距離はもっと近いと思っていたのに、どんな理由からですか?
歩きで30分、
徒歩と電車で20分、
バスで10分でしょ。
検討はじめました。それにしても、価格が気になりますね。私は東の角住戸(ビューバスに期待して)を検討してますが、他の間取りでもメニュープランでも(有償)いいから、採用してほしいな。
私の場合、自転車で横浜駅きた東口Aの前にある駐輪場まで10分かかりませんでした。
自転車をゆっくりこいでも15分程度でしょうね!
手漕ぎボートを置いたり、使用したりすると、、何か法律があるんですか? 一般手漕ぎボート可能領域
があるのでしょうか?
転居後は 東神奈川へ徒歩,お休みは手漕ぎボートでゆらゆらと言ったスローな生活リズムにしたいと思って
います。 しかし、第一戦の場へ出たら ”びしびし”行きます。 そんな変化(動と静)を使い分ける
生活にしたいと思います。
手漕ぎボートって公園の池にあるあれかい?
想像してわらっちゃったよ。
そんなもので海に漕ぎ出すなんてスローライフどころか冒険じゃないの?
ニュースになるよ
ドアtoドア的な発想だと40分ぐらいってな
とこでしょうか。
いや、三輪車だと40分てことでしょう
215です。
ドアを出てからエレベータを待ち、
東神奈川駅まで23分位かかります。
駅からホームまで2分。
京浜東北線は平均で5分待つとします。
乗車時間が3分
次の乗り継ぎホームまで1分
横浜まで約36分、帰りは電車の待ち時間が多少増えると思います。
横浜まで35分は覚悟しておいたほうがいいですね。
駅まで歩く途中で休憩は?しないの?3分〜5分休憩必要でしょ?
そんなこと言ってたら徒歩3分のみなとみらいのマンションでも横浜まで35分
になっちゃうじゃなーい。(地下鉄だし)
相手にしちゃだめだよ。
230は屁理屈コキの荒らしだな。
出来てもいないコットンで、「ドアを出てからエレベーターを待ち」って、どうやって計ったんだよ。
だから相手にしちゃだめだってばぁ。
うちってどこのうち?
先日工事関係者以外立ち入り禁止(踏み切り渡ったコンビニできるところあたり)から
男の足で歩いたところ仲木戸1階改札まで9分、東神奈川まで10分でした。
自転車を使うとすると国道が危険です。(横断歩道なしのため)
どなたかがおっしゃっていましたが、歩道橋の架けなおしが必要と思います。
>>239
自転車は車道走行が原則で、横断歩道(←自転車用横断帯じゃなくて)は渡れません。
横断歩道なくても大丈夫です。
自転車利用で、横浜駅乗り換えする人なら一気に横浜駅に行った方が早いのでは?
私はYCAT利用なのでそごう横の駐輪場が使えるかな、と考えてます。
>240さん
239さんは横断歩道が無いと渡れないと言っているんじゃなくて、15号は
6車線と広く交通量も多いので、自転車で渡るのは危ないと指摘してるん
だと思います。
私も実際一度だけ自転車で渡ったことあるけど、なかなか渡りきれなくて
怖かった。
それと、そごう横に駐輪場があるなんて知らなかった。
横浜駅までの道のりには自転車で危ない箇所はないんだよね。
サンキュッ。
変な場所で横断しようとしてない?
コットン地区方向から15号に出る手前の道(橋渡ってすぐか、その次)を右折して、
米軍施設から続く道にぶつかったら左折して15号との交差点へ。
東神奈川駅方向へは車用の信号に従って直進するだけ。この方向の通行量は少ないし無問題。
ノースドックって将来何になるのかな?
大型風車が出来る場所もノースドックでしたか?
桜木町の動く歩道奥のプレハブの立て込みがはじまってましたが
あれがMRなの?
〉244さん
たぶんあたり
MRの建物の形はありますね、工事中ですけど
別件で
ほしいだけに
気になるのは前回の4棟はすべて部屋に倍率がついたのかが
しりたいです。分かる方おりませんか。
別件って?
>242
東神奈川駅入り口の交差点は首都高から降りてきた車も側道から
入ってきますので自転車で横断するのは危険です。
(交差点の直前で左方向の側道から出てきて、のまま左折レーン
に寄っていきます。高速バスやトラックも頻繁に通ります。
左折専用の信号もあるので、直進するために道路の左はじで待機
すると巻き込まれる危険性があります。)
自転車を使うなら横浜駅へ出るか、少し戻って神奈川警察署の
前の横断歩道を渡るのが安全です。
SW,SEを1回で販売して即日完売だったから
今回もMGTも1回で即日完売だと思うよ。
分けても2回でしょ!倍率も高めだと思う!
BWは2回に分けて全て即日完売でした。
最終期高層階は知っている限りでは26倍が最高でしたがこれはつみたて君で実質7倍
が**では8倍が最高でした。
つみたて君で他を敬遠させた2件が実質1倍、でも20倍で2件ほど
ありましたが、1倍はなかったような気がします。
どうみるかによりますが、3倍が一番多く、平均は5倍強以上ですね。
全体ではわかりませんが、
つみたて君除くと平均4倍近くってとこかなあ
その前の期でBWの高層階や角は全部売り出したあとでしたから
実際はもっと高いと思います。
MGTの海側は、SW海側、SEと比較、
MGTのMM側は、BWと比較出来そうですね。
前回と違う所は、駅に近くなった事、仕様が良くなりそうな所ですかね?
海側はかなりの人気が出そう。。。