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東京を信じる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東陽町から5分。有楽土地の高層マンション。
運転免許試験場の真北に位置してますがどうでしょう?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-12-04 00:58:00

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オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    80㎡3500万円〜では、安すぎじゃないですか?
    そんな値段ででたら、いらぬ心配をしてしまいそうです・・・。
    高ければいいわけじゃないですが・・・。相場であればいいです。

  2. 23 匿名さん

    都心へのアクセスと駅から徒歩5分ってところはいいんだけど、
    自分にとって東西線沿線なのがやはり最大のネック。
    実際に東西線沿線に住んでないので反論はあるかと思いますが、
    沿線に住んでいた人の話とか混雑度がひどいイメージとか
    を考えるとどうも・・・。

  3. 24 匿名さん

    都営新宿線とかなら空いているんじゃない?
    都営線だけど・・・。

    人気のある線は混雑するから、諦めるかヨソの沿線にするかだね。
    >>19 は一理あるね。

  4. 25 匿名さん

    東西線って人気あるんだ・・・(初耳)。
    同じ人気がある、っていなら
    別に東側にこだわってるわけじゃないので
    やっぱり別の路線にするだろうなー。

  5. 26 匿名さん

    間違えた;;
    ×同じ人気がある、っていなら
    ○同じ人気がある、っていうなら

  6. 27 匿名さん

    事前説明会の申込の時にちょっと値段を聞いたら、
    70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで、高くてだいたい4000万後半ぐらいとのこと(うろ覚え)
    免許センターの影響を受けるどうかで値段も大きく変わってくるだろうなあ。

  7. 28 匿名さん

    80㎡なら5000万くらいでしょうか?

  8. 29 匿名さん

    >27 70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで
    さすが東陽町だね。南砂なら同じ距離、同じ仕様で500万円違う。

  9. 30 匿名さん

    >>24
    新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁にはひどくなると思います。
    それでも東西線に比べればかわいいものですが。
    >>25
    人気あるというか西船橋から三鷹まで大手町通っていけるからね。船橋方面からだと総武線東西線になるし。

  10. 31 匿名さん

    この時間どっとコムの快適通勤のススメ(サイト画面の下をクリック)によると
    東西線は殺人的と毎回声高にいう人間がいるけど)
    総武線とかのJR線、田園都市線の方が混雑がきつい。
    http://www.konojikan.com/2005/
    東陽町で降りる人も結構いるので乗れないこともなく、茅場町まで我慢すれば空く。
    混む電車、混む車両、は決まっているから避ければ大丈夫。

  11. 32 匿名さん

    >>31
    JR、都営、営団全部経験してきたがこれはおかしい。銀座線はもっと混む区間あるし、総武線の錦糸町-両国間
    が1番混むということもないよ。

  12. 33 31

    >32
    乗り継ぎ電車の入線タイミングとかでどの路線でも混む電車、混む車両があるのは当然。
    あのサイトは1時間での平均の混雑度だから混雑に当る確率が高いといった方が良いかも。

  13. 34 匿名さん

    >31
    たしかに東陽町から「乗れない」ということはないが、
    混んでいるのは確かだ。
    しかも総武線中央線のトラブルが影響し、ダイヤ乱れも多い。
    あと、とにかく電車が詰まっていて、駅間停車が激しくイライラ。
    茅場町までが本当に時間かかる。

    >19
    団塊の世代が抜ければ・・・? その考えは甘いです。
    東西線は、今後ますます混むよ。確実に。輸送力パンクするよ。
    理由? 南砂町駅の周辺を歩いただけでも、一目でわかるよ。

  14. 35 匿名さん

    >>34
    ますます混むって言うのはどうだろう?2007年に一気に少なくなるわけはないが、
    これから徐々に減少すると思う。大学が潰れる時代だからね。
    まあ、南砂町はある程度発展するだろうけど、東陽町は快速も止まるからさほど影響は
    受けないと思うけど。南砂町に快速が止まるようになる可能性は低いらしいし。
    豊洲くらい大規模に再開発が進めば話は違うだろうけど、そんなに大規模な開発はないみたいだしね。

  15. 36 匿名さん

    >新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁には

    そんな話があるのですか?いつごろ…?

  16. 37 匿名さん

    >35
    あなたの主張は、「希望的観測」なんです。

    いまでさえ団塊の世代が抜けているのに、
    就業人口が逆に増えている現実を見てから論じてね。

    東西線江東区江戸川区にある駅の乗降客が
    急ピッチで右肩上がりに増え続けている現実を見てから論じてね。

    こないだのダイヤ改正で、朝ラッシュの快速の本数が減って、
    葛西・西葛西・南砂町あたりでたくさんの客を乗せて
    混雑している電車が、むしろ増えたという現実を見てから論じてね。

  17. 38 匿名さん

    >36
    古すぎる情報です。昔はそんな計画もありましたが、
    立ち消え同然です。

  18. 39 匿名さん

    >>37
    南砂町以外はそんなに増えてないよ。まあ南砂町はもとから乗降客が
    東陽町の半分以下なんだけどね。あと、ソースもつけてね(笑)

    http://www.tokyometro.jp/corporate/data/index.html

  19. 40 匿名さん

    >39
    あなたのデータを見る目が甘いと言わざるを得ない。
    たかが1%と言うなかれ。人数に直したらものすごい数なんだ。
    しかもメトロ、特に東西線の利用は朝夕のラッシュに偏るので
    増加分はほとんどが、短いラッシュ時間帯に集中する。
    そんなに増えてない・・・って感じるほうがどうかしてるぞ。

    いまでさえ南砂町駅はパンク状態。
    その南砂町で前年比5.5%の増加というのは、非常事態なんだよ。
    しかも、駅近くの大型マンションはこれからが入居開始じゃないか。

    あと木場、前年比3.6%増! ちょっと離れて妙典、5.0%増、
    浦安、1.9%増!、西葛西、0.7%増!
    すでに輸送力限界、アップアップの状態で、
    慢性的に電車が遅れてウンザリしてるのに、沿線には住民が増え続けてるんだぞ。

  20. 41 匿名さん

    >>40
    実際に数字にしてみたよ。
    駅名 乗降客数 増減 増減人数
    東 陽 町 111,898 ▲0.8 -895.184
    西 葛 西 97,751 0.7 684.257
    門前仲町 97,012 ▲1.5 -1455.18
    葛   西 91,299 ▲0.2 -182.598
    浦   安 70,276 1.9 1335.244
    木   場 63,945 3.6 2302.02
    行   徳 53,773 ▲1.2 -645.276
    南 行 徳 48,210 0.2 96.42
    南 砂 町 43,201 5.5 2376.055
    妙   典 41,018 5 2050.9
    原木中山 21,634 2.9 627.386
    740,017 6294.044

    門前仲町から原木中山までで、1日約6294人増えてるね。全体740,017人の
    0.85%だけど・・・。確かに16年度の数字だからこれからの開発で
    まだ増えそうだけどね。これ以上混んで欲しくないのは、同じだけどね(笑)

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