旧関東新築分譲マンション掲示板「セントワーフ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セントワーフ横浜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

現在、セントワーフ横浜を購入しようかどうか悩んでいます。
もうすでに購入された方、もしくは神奈川新町付近に住んでる方に
いろいろご意見をお聞きしたいのです!
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-04 23:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントワーフ横浜

  1. 62 匿名さん

    >>61
    本当ですか???
    そうなるといいなと期待…。

  2. 63 匿名さん

    スーパーっていま駐車場になっているところですか?
    あそこは、ありえないはずですが・・・

  3. 64 匿名さん

    自作自演ばっかりじゃないかこの掲示板・・・
    ライバル会社と攻防みたいな・・馬鹿馬鹿しい・・・

  4. 65 匿名さん

    上のスレッドでリンクが数ヶ月残っているのを見たので。
    このスレッド利用者に有用な情報提供のテスト。

    http://www.a-lab.co.jp/project_07/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  5. 66 匿名さん

    購入した者です。
    入居を楽しみにしていましたが、お正月に現場を見に行ってショックなものを見てしまいました。
    木を植えているところを見たのですが、コンクリートで堰のようなものを作ってました。
    そのため掘られている土の中をみたら、直径20センチはあろうかというビニールパイプのきれっぱしや
    空き缶がごろごろ埋まってました。
    これって大丈夫なのでしょうか?
    他の現場でも普通なんでしょうか?

    本当に不安になってしまいました。

  6. 67 匿名さん

    どう贔屓目に見ても根の張りの妨げになるので
    木の発育への悪影響は免れないですよね。

  7. 68 匿名さん

    >>66さん
    他マンションに住むものですが。
    今なら文句を言えば間に合うのでは・・・
    堂々と売り主にクレームをつけたらいいと思います

  8. 69 匿名さん

    68さん

    土の中のことなのでどう言ったらいいのかと悩んでます。
    もしかしたら、マンションの下も?なんて、考えたりして。
    それとなく大京に言ってみたんですが、「自信あるんですよ」って言われ、
    それ以上いえませんでした。

  9. 70 匿名さん

    ゴミが残っているようなので、片付けてください!!
    と言えばいい。人の家に「ステテイッタ」のだから。

  10. 71 匿名さん

    ステテイッタのならまだイイ。
    建設前からなら、イヤですね。
    工場跡地ってことでしたっけ?

  11. 72 地元民

    先週末、近くを通りましたが、工事の人が空き缶などをパームツリーを
    埋めるあな?に捨ててそのまま工事してました。
    ほかのごみもありそうですね。

  12. 73 匿名さん

    私も購入した者です。
    66さん。
    購入したものからお願いです。そのような時は携帯でもデジカメでも良いので
    証拠を取っておくといいと思います。
    そうすれば大京も自信があるなんて言わないし、即ごみの回収がされたのではないでしょうか。

    71サン
    工場跡地ではないです。横浜そごうの商品管理センターでした。

  13. 74 新住民

    私も購入しました。何十件と見た中で一番の物件だと判断しました。
    営業マンも、ここは今が最悪だと思ってくださいといわれましたが、
    将来性に期待して購入しました。契約一週間後、早速横断歩道、出来ました。
    幸先いいと思います。あと、神奈川新町駅前の駐車場跡地、何になるか、
    期待大ですね。

  14. 75 匿名さん

    私も購入したものです。
    神奈川新町駅前の駐車場跡地ですが、工事をしている方に聞いたところ、
    防音壁を作っているらしいです・・・。
    期待してたのに残念。

  15. 76 京急

    75さん:防音壁ができるということは、そこにはお店ではなく居住スペースになるということでしょうか。

  16. 77 匿名くん

    神奈川新町から線路と国道1号線をはさんだ丘側に住んでいます。
    東神奈川周辺(だけ?)は特に国道2本に高速道路、電車も京急・JRと騒音、排気ガス面では
    最悪な土地と思います。
    私の家は朝窓を開ければ排気ガスの臭いがしますし、夏は電車の音がすごくテレビの音が聞こえません。
    以前海側を散歩したことがありますが、結構恐い系の人が多かった気がします。
    中学校もヤンキー多いし。
    良い所をあげれば、東神奈川駅側に行けば、サティ・マルエツと大きなスーパーがそろい
    病院もたくさんあります。自転車でみなとみらいも余裕ですね。
    (みなとみらいも大型のショッピングセンターが結構ありますよ)
    環境より便利さ等を優先させる方はいいんじゃないですか?


  17. 78 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040129AT3K2903R29012004.html

    こういう物件があるのは知っていましたが、とうとうという感じですね。
    このことで担当の営業に問い合わせしました。
    「絶対にシックハウスでないということは言えません。11月着工以降ですから。基準が変わったのは。
    どこのマンションでも同じですよ。」といわれました。
    買ったらもう客ではないのでしょうか?

  18. 79 匿名

    住宅性能表示で数値をだしてくれますから平気ですよ。

  19. 80 匿名さん

    来週内覧会です。もうほとんどの方いったと思いますが、感想お聞かせ
    ください。

  20. 81 匿名さん

    最近出来た、横断歩道ですが、
    歩道橋の建て替えのための暫定的なものであるという噂を聞きました。
    道理であまり見たことのない信号だなと思ったのですが、
    真相をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  21. 82 匿名さん

    新型のLED信号機を暫定で使うとも考えずらいのですが・・・

  22. 83 匿名さん

    あの横断歩道は暫定的なものではありません。
    行き交う人が増えれば、横断歩道も出来ますよ。

  23. 84 匿名

    とても良いマンションですね。

  24. 85 ほっとまん

    完売して良かった。

  25. 86 浦島さん

    横断歩道ですが気をつけてください。
    歩行者がいても、集中郵便局のトラックが轢き殺さんばかりの勢いで突っ込んできます。

  26. 87 匿名さん

    完売?本当ですか?
    現在、交渉中なんですが。我が家。

  27. 88 ほっとまん

    セントワーフのサイトを見たら、完売しましたとなっていましたが。
    交渉中も含めって事?

  28. 89 匿名さん

    一般説明会では、499世帯中、まだ交渉中のが10世帯ほどあるといってました。
    他の物件に比べれば、かなり人気だと思います。本当の完売も時間の問題です。

  29. 90 匿名さん

    10世帯?一桁違うような。
    私は100近く残っていると、2次業者から連絡がありました。
    「なぜ安いのか?」と質問すると、「諸般の事情で」という回答が来ました。

    2次業者へ転売して残りが10ってことなんでしょうか?

  30. 91 特命捜査官

    まぁ、売れ残るよりは、良いではないですかね。


  31. 92 特命捜査官

    わかり難かったですね↑10or100残ろうと・・という意味

  32. 93 匿名さん

    大京にしては安いのは、そごうが早く土地を買収してもらうために、
    大京が安く土地を購入したからだと聞きました。

  33. 94 Mr.X

    大京のモデルハウスに去年言ったが、セントワーフ横浜は全然
    薦められなかった。やたら、川崎の京町を勧めていた。これって、
    京町の方が売れ残っているってことだよね。

  34. 95 匿名さん

    早く臨港幹線道路できないかな。平日の集中局前を通って出田町方面に行くトラックが煩いんですよね...

  35. 96 購入者です。(NANA)

     ゴールドクレストさんがおおいのでは?
    隣に建つとは思わなかったのでは?
     購入の決め手は価格と管理のしっかり度です。
    管理会社も大京なので、何かと安心です。
    内覧会に業者と行きましたが。ホルムアルデヒドも数値範囲内で、
    騒音は窓をしっかり閉めれば、ベランダ越しに大声で叫んでも、
    両親の声は聞こえませんでした。
     いろいろなご意見はあると思いますが、こんなに荒れている掲示板だと
    購入者や、購入予定者などの交流の場ではなくなってしまうと思います。
     内覧会の話や、オプションの話など、情報交換をしたかった・・・。
     ゴールドクレストの住人の方々、私は、そちらのマンションも購入予定で、
    建設中も埃や、黒煙は、そちらのマンションの建設中の時はあったはずですよ。
    地元の私たちは、どちらも建つ時は見ているんですよ!!
     日当たりが悪くなったとか、景色が悪くなったとかはあると思いますが、
    『何時購入するか。』『価格をどうするか。』『待つか買うか。』はご自分たちが
    決めることです。
     あとの事は恨みっこなしだと思います。セントワーフの前にある、バナナ工場も
    いつかはマンションにならないとはいえません。お互い気持ちの良いご近所付き
    合いをしたいものです。
     また、これから購入する方へ
     いろいろマンションのモデルルームを見てくることもいいことですし、売れ残って
    建売になっているマンションを見学することも大事です。どのマンションもメリット、
    デメリットがあります。あとは個人の許容範囲次第です。ご自分にあったマンション
    ・住宅が見つかりますようがんばってください。何か質問があれば、わかる範囲は
    お答えします。
     また、まったく関係ないヒヤカシの方。
    ここは、セントワーフ横濱を購入した方。購入予定の方々が
    コミュニケーションをする場所です。関係ない方はお引取り下さい。

    楽しい、コミュニケーションBBSになるよう。購入した方々がんばりましょう。

  36. 97 匿名さん
  37. 98 あはは

    大凶の営業ってもうどうしようもない役立たずしかいないみたいだね。
    あまりの突っ込みどころの多さに突っ込む気力もなくなる(失笑)。

  38. 99 匿名さん

    あははさん。ナイス突っ込み!

  39. 100 匿名さん

    ゴクレ住人って妙に大京にライバル意識持ってるね。
    大京住人はゴクレ住人なんて鼻にもかけてないのに。
    東京を一方的にライバル視している大阪とおなじだな。

  40. 101 匿名さん

    大凶住人がゴクレ住人に意識しすぎ。

    お互いほっとけよ。

  41. 102 匿名さん

    ゴクレ住人が一方的にライバル視してるだけ。

  42. 103 NANA

    あははさんへ
     どうしようもないくらい役立たず。ということですが、もっと具体的に書いて
    いただけないでしょうか?とても分かりずらいですし、何だか冷かしにしか考えれません。
    意見があるなら、具体的に、ここに来る人たちに分かりやすく記入してください。
    冷かしなら、記入はやめていただきたい。
     ゴクレ大京もどちらにもメリットがありデメリットがあります。ここは争う場所ではありません。
    セントワーフの情報交換を致しましょう。

  43. 104 匿名希望

     大京さんではないですけれども、営業マンです。60のスレひどいですね〜
    こっちは客なんだから・・・ですか。。。客が物件選ぶようにこっちも客を選んでます。
    あまり横柄な態度はお互いマイナスですよ

  44. 105 NANAさんへ

    購入された方の情報掲示板は>65さんが教えて下さってますよ。

  45. 106 NANA

     教えてくだっさてありがとうございます!!
    じゃあ〜!!ここの掲示板はなんのための掲示板なのですか?
    大京の文句用ですか?それともゴクレやセントワーフ住民の対立用
    ですか?それとも冷やかし専門ですか?
     なんだか、マナーや常識がないレスが多いいような気がします。
    大京の営業に文句があったり、マンション事態に不満がある書き込みを
    するならば、具体的に記入していただかないとわかりません。そういう事柄を
    情報交換というのではないのでしょうか?

  46. 107 お隣さん

    ゴクレの住民です(笑)
    以前、市内のライオンズを購入してました。
    ゴクレとライオンズを両方経験していますが・・・
    ま、50歩100歩ですね!
    ライオンズは規則が厳しく、管理組合もうるさく、時には息が詰まりそうでした。
    が、ここ、ベイは何事にもアバウトで、規則なんてたてまえで・・・
    正直、モラルの低さを感じる事もあります。
    もちろん、マンションによって違うと思いますが・・・
    只、布団も干せなかった以前と比べると、少々のアバウトさは住むには都合がいいような気がします(笑)

    今の生活には、満足しています。
    とにかく、交通の便はそこそこ良いと思います。
    京急は若干使いにくいけど、やはり各駅ではなく特急が停まるのはありがたいです。
    自転車を使えば、東神奈川まで苦もありません。
    駅前の駐輪場は屋根も有りきれいで管理もしっかりしてます。
    月2000円はちょっと高い?けど、バスを使う事を考えると、おすすめです。
    とにかく道が平坦なので、買い物も散歩がてら大口の商店街に行けば安い八百屋さんとかあって、けっこう楽しいです。
    病院も東神奈川まで行けばたくさんあるし、神奈川新町には神奈川診療所も古いけど、遅い時間まで診療しているので便利です。
    その近くの薬屋さんはきれいで親切ですよ!

    セントワーフの方が入居して、この場所がもっともっと便利になることを待っていました。
    今はテクノウェーブのバスの本数が増えて、横浜行きになったら嬉しいな〜〜と願っています。

    縁あって、この地に住むんですから、皆で協力して、より良い町になったらいいですね!

  47. 108 NANA

     ここに来ていてはじめて、うれしいなあ〜と思えるレスにであいました。
    お隣さんへ
     そうですね☆二つの大きなマンションが出来て、町が発展していくのが
    楽しみです。近くの橋本町にはおおきな都市計画が進んでいるようです。
    先日FMヨコハマで言っていました。「Art」がテーマだそうで、映画館やホール
    などが出来て、観劇などが楽しめるそうです。みなとみらいからズズッズーと
    観光スポットを広げる予定だそうです。
     国道沿いも空いている土地が多いですし楽しみです。後から建ったことに
    不満も多いと思いますが、ゴクレの方とも仲良くしていきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  48. 109 匿名さん

    >後から建ったことに不満も多いと思いますが、

    私もこのマンション買いましたが、
    ゴクレの方は何で後からたったことに不満があるのでしょうか?

    縁あってお隣に住んでいるのですから、いちいちこういうことを書かないで、
    「お互いに発展していけばいいですね」
    とかけばいいのでは?

    優しい言葉に見えて、かなり意地悪く見えますよ。

    こういう煽りが掲示板のあらしを呼びます。
    気をつけてください。

  49. 110 通りすがりの部外者

    109の方が108よりも意地悪い。
    108を読んでそんなふうにちっとも感じなかったけど。
    なんでここの人たちはこんなにぎすぎすしているの?
    同じマンションの住民同士、もっとおおらかな気持ちになれないのだろうか。

  50. 111 匿名さん

    109こそ、縁あって同じマンションに住む108に対して、意地が悪いなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸