旧関東新築分譲マンション掲示板「たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. たまプラーザ駅
  8. たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレをたてました。
続きはこちらで宜しくお願いします。
仲良く情報交換しましょう

1スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/

こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-29 22:03:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森フロラージュ口コミ掲示板・評判

1. 298 匿名さん

それでもリビングだけでも日照を保障されてるなら
    最近のマンションとしては御の字でしょう。
    一戸建てでも、北向きに個室を設けてる間取りあるにはあります。
    ただ北向きな上に共用廊下に面した部屋ってのはどうかなあと思うけど
    (昔のマンションや社宅は、大抵ワイドスパンか、センターインの玄関で
    田の字や窓のない居室など存在しなかったけどね)

北西はさすがにマンションでも一戸建てでもまずみない間取りだね。
    タワーだと北向きも存在する。眺望期待できる高層階なら北向きもあり?なのかなあ

2. 299 匿名さん

田の字の北側だとバルコニーのある部屋に比べて窓も小さい上に
    共用廊下が邪魔して、更に日当たり悪そう。プライバシーもない。
    そういの気にならない(もしくは気にしないようにならなと)住めないね。

なんで田の字なんか流行しちゃったんだろう。
    最初はデベも半信半疑で売り出してたと思うよ
    (事実昔は存在してないのにバブル後、やたら田の字の間取りのチラシみるようになった)
    最初は価格を安くすることで、需要がついたんだろうけど、
    今は完全に「マンションとはこういうのも」、という洗脳をされてしまってる。
    たいして価格を下げなくても買い手がついちゃったんだろうね。
    デベの洗脳に騙されて買ってる人が少しかわいそう。

まあ市場主義の資本主義社会とは、こういうものだから別に問題はないけど。

3. 300 匿名さん

廊下でくっつけないとエレベーターが複数戸に対応できないからでは?

4. 301 匿名さん

そのうち、田の字の間取りなんて日本から消えると思うよ。
    そのとき、田の字の中古ってどんだけの価値があるんだろう。
    誰も見向きもしなくなる気がする。

5. 302 匿名さん

そうそう、エレベータ少なすぎるよね。
    ぞろぞろと廊下を人が歩くようになる。
    そうすると外廊下に面した部屋はプライバシーなし。

6. 303 匿名さん

エレベーターが2戸一基のマンションでも管理費さほど高くない。
    エレベータの数を減らすメリットなど生活のうえで何一つとしてない。
    デベにとって、都合のいいことは幾らでもあるだろうけど。

7. 304 匿名さん

池みたいなの作ってわざと無駄に管理費でぼろうとしてるマンションが増える一方。

8. 305 匿名さん

さすがに荒れてきましたね。
    今、第一期登録の受付中だから?

9. 306 匿名さん

エレベーターの数は適正であれば別に多くなくてもいい。将来のメンテが大変そうだし。
    うちのマンションなんて(築20年)毎週のように点検の人が来ていて使えない時間がある。
    取り替えるのにどれくらいのお金がかかるんだろう?

10. 307 匿名さん

エレベーターの数が問題なんじゃなくプライバシーの問題が論点になってるんでしょ。

11. 308 匿名さん

最初の頃、高い高いと言われていましたがよく価格表を見ると
    そうでもない。
    5000万弱のところも結構あるし、ぱ〜っと見た感じでは
    そこまでの高価格物件でもないなあ、と思ったけど
    やはり安いにはそれなりの理由のあるところばかりでした。
    ここに住居作るか?と思うようなところも・・・。
    そこに部屋作るならもうちょっと全体の余裕を
    持たせてよ、という感じですね。
    というわけで、比較的高いところを検討する人の方が
    悩む物件ですよね。
    たまプラーザと名乗るわりに変な場所が多い
    たまプラマンションが多いなか、やはりここは
    本当のたまプラですから、低価格の部屋はかなり売れると
    思います。
    大規模の恩恵にも預かれるし、
    でも6000万以上だすとなると
    やはり考えてしまうところが多い。うーむ。

12. 309 匿名さん

ついに**が。。
    279よ、大人になれよ。

ここに住む人は仲良くやれそうにないね。
    棟で派閥が出来そう。
    ほんと気持ちが悪い人たちだ。

検討していたが、こんな人と住むのは無理。
    ヨーロッパ。。。
    日当たり。。。
    日当たりは分かるけど、ヨーロッパは意味がわからない。
    ヨーロッパにいけば?スレ違いでしょ。

13. 310 匿名さん

大規模マンションの場合、最後まで売れ残るのは訳あり物件のはず。
    大規模ゆえに設計上、変な物件が出来てしまう。
    それらはどんなに安くても最後まで売れ残る。
    そして高額物件に、「歪み」の部分を当てれるはずもなく、多くは低価格物件に向けられる。

安ければ売れるという発想は、賢い人間ならしないと思う
    また賢い人間なら買わないと思う。

14. 311 匿名さん

日当りがいいと家具が傷むという話が出たから、ヨーロッパとの比較になっただけでは?
    まあ、279さんの書き方はどうかと思いますが。

15. 312 匿名さん

>309
    ヨーロッパを言い出したの>279じゃないよ。もしかして低脳?
    もしかして自演**?

16. 313 匿名さん

普通に考えて、6000万、7000万で美しが丘の徒歩圏に戸建は買えない。
    そう考えるとこの価格帯で南向きの部屋が買えるのだから決して高い買物じゃない
    しかし、5000万以下は全部新築だからこそ、買う人もいる?のかもしれないけど
    中古になったとき、相当買い叩かれるんだろうな

17. 314 匿名さん

>309は単に買えないだけでしょ。

>>310
    >>308は初めから買う気のない、買える能力がない人間の発想でしょ。

18. 315 匿名さん

ブランズは完売したのでしょうか?

19. 316 匿名さん

>>308>>309>>277=他多数

20. 317 匿名さん

管理人自ら荒らしてるって噂、たえないよね。この掲示板。

21. 318 匿名さん

検索したらヨーロッパは279からでした。
    う〜ん、279と312は同じ人で、あらしですかね。

312: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/07(火) 21:41
    >309
    ヨーロッパを言い出したの>279じゃないよ。もしかして低脳?
    もしかして自演**?

とにかく、どの部屋に住んだとしても、仲良くできたらいいと思います。
    A棟は安くて日当たり悪いから、人間否定。
    B棟は高くて、比較的日当たりよいから、神。
    こんな感じだと、住みにくいですよね。

職歴や学歴もそれで競い合ったら最悪。

22. 319 匿名さん

この物件は収入の落差がかなり激しくでそうですね

23. 320 匿名さん

5000万以下だと、年収数百でも買えるからね。

たかだか、6千万、7千万の物件で神だと感じる318のような年収の方でも買えるってことですよ。
    「神」って自分からみて天上人ってことでしょ。
    数億や数十億ならともかく、6、7千万の家なんて、うちの会社の人間でも沢山いる。
    (まあそれ以下も沢山いるけど)

24. 321 匿名さん

さすがに6.7千万が神にみえる年収の人だと5千万は買えないんじゃないの?

25. 322 匿名さん

確かにうちも一部上場企業の一流企業だけど、家の購入価格帯はかなり幅広い。
    住んでるエリアも、東京を中心に、近郊県にまたがってるし。
    価格帯にかぎれば、億ションの人も、5千万以下の人もいる。
    たかが、このマンションの価格帯の開き程度で、年収が読めると思ってる人間が理解不能。
    ただし、うちの会社は難関大学と言われてる大学及び院卒しかいないので、学歴だけならある程度読めるけど。

そんなつまらないことより数千万も出す価値があるかどうかが問題になってるだけの気がする。

26. 323 匿名さん

学歴・職歴ある人は、つまらないことはいわないでしょうね。

そもそも、広さの違いだけで、同じ素材を使ったマンションなんだから、
    AだのBだの言ってもかわらんでしょ。

そんなに価格や日当たり気にするなら、一戸建て買えばいいのに。
    一部上場企業や一流大学行っている人なんて、ほんの一握りなんだし、
    この程度の物件にそんな一流な人はこないでしょ。

ここは団地ですよ、団地。ちょっと小金持ちが間違って高い物件買って、
    A棟やD棟の住民に対して優越感を持ってすごすんですよ。

つまらない人生だ。
    B棟住みからといって一流企業な人ばかりじゃないです。
    それに一流企業でも、使えないリストラ予備軍かもしれませんし。

学歴・職歴・給与を争うのはやめよう。ほんと荒れすぎ。

27. 324 匿名さん

281がA棟は洗濯物も乾かないといってますが、ほんとですか。
    私は今の時期は花粉の季節で部屋干しで乾かしています。
    それも無理?

この物件って一体なんなんですか?湿地帯なんすか?

28. 325 匿名さん

一流企業の人間でもマンション生活の人沢山いますよ。
    事実、私は石油業界最大手の会社だけど、然りです。
    中小や、零細企業しか知らないと、変なイメージ持ってるんだろうけど。
    だから「たかだか」6、7千万を“神”なんて言い出す始末。

あと、このマンションをやたら擁護する気もないけど
    このマンションが団地なら日本の殆どのマンションは団地になる。

ちなみにうちは、一部上場の一流企業なんだけど、
    こういう会社になると、両親が政治家や、一流企業の役員(又は社長)という事が珍しくない。
    事実私の直属の上司も、某メーカーの取締役です。
    同じ職場でも、いろんな人がいるんです。

職歴、学歴だけで、家の購入価格帯がわかると考えるのは、いかいも低所得者層の発想だなと思った

あと、貴方の言葉で一番気になったのが、
    一部上場企業や一流大学いってる人間がほんの一握りという発言。
    確かに日本全体からの比率からすると、そうなのかもしれない。
    しかし、自分がその立場にいると、家族を含めて友人、
    同僚全て、高学歴や一流企業関係の人が多い事が当たりまえになってる。
    それに一流企業といえども、親が余程の資産家じゃないかぎり、小金持ちでしかない。
    大金持ちになど、たかが一介のサラリーマンになれるはずもない。
    その辺も、一流企業の実態を知らないんだなあと思った。

29. 326 匿名さん

B棟は高くて日当りもよくて、上の方なら眺望もあるけど、平日は小学校の騒音があるし、
    風が吹けば校庭から砂が飛んで来て、却って同情されそうなところが
    いまいち踏み切れない部分じゃないでしょうか。しかもキッチンの仕様があれですしね。
    そう考えてA棟はお得なんじゃないかと思い始めても、「でも北西...」ですしね。

だから中間をとってD棟が人気だとすれば、納得ですね。
    または、第一期は様子見がお利口かもしれません。

30. 327 匿名さん

ある意味湿地帯かも。昔湧き水出てたらしいし。

人間関係も泥沼の湿地帯。

買いたいと思っていましたが・・このスレ見てたらなんだか住民の質が悪そうで怖いです

31. 328 匿名さん

日当たりが悪ければ洗濯物渇きにくいでしょ。
    夏だと、風がなくても、日当たり良ければ太陽の光で1,2時間で乾く

32. 329 匿名さん

ちょっと悪いことを書くと、「買えない」ひがみ、などとされるのが
    なんか変ですよね。
    まさに、家を買うのにいくら出すか、というのは同じ年収でもすごく
    違うもの。
    322さんが書かれているように、これにいくら出す価値があるのかっていう
    議論をしているのです。
    それから、「じゃあ一戸建て買えば」という意見も多いですが
    それこそこの値段では納得できる一戸建てはこの辺りでは買えない
    というのはこの辺りに住む人にはすぐにわかることです。
    私が一番気になるのは学校なんだけどなあ。

33. 330 匿名さん

325の神が降臨されました。
    一流企業様ですよ。石油業界最大手の会社。きっと課長や部長とかですかね。
    わたしたちの知らないことを沢山教えていただいて
    ありがとうございます。

もう十分わかりました、ですから絶対ここに住まないでくださいね。
    人を見下したその考え方。一流の人とだけ過ごしてください。

34. 331 匿名さん

>>330
    物件の価格だけで相手の年収はわからない、と書いてるある。
    しかし、価格で年収がわかると、恥ずかしい事を言い切ってる人間は、低所得者でしょ、といってる。

ちなみに私は>>325だけど>>329じゃないから。
    むしろ>>329>>330でしょ。
    延々ここで、このマンションをケチつけてた「買えない」人間なんじゃないの。

35. 332 匿名さん

年収とか一流企業の話はそろそろいいので、
    (そもそもこの物件に特化した話題でもないですし)
    もうちょっと建設的な話をしませんか?

36. 333 匿名さん

私はA棟にしました。
    学校は最初どうかと思ったけど、週末は静かであるなら問題ない。
    それに将来に渡る資産価値への影響もないと思いました。
    むしろ学校が目の前は、歓迎する人もいるでしょ。
    普通に考えて、予算に制限ないならA棟を購入するでしょ。

37. 334 匿名さん

>>333です。A棟じゃなくB棟でした。もはや頭まで混乱してます。

38. 335 匿名さん

混乱じゃなく興奮してるんだよ。

39. 336 匿名さん

>>333です。そうですね。少し大人気なかったですね。反省してます。
    しかし、日当たりが悪いとわかってる物件を、モデルルームだけで販売するのは酷ですよね。
    みんな現物みてがっかりしないといいけど。

40. 337 匿名さん

A棟にも陽があたる例外があるよ。
    気づかないの?

41. 338 匿名さん

ルーフのある部屋?しかし屋上ルーフの方がいいです。

42. 339 匿名さん

>>325
    たぶん一流企業の人はこういうこと書かないと思いますが。
    年収だってたいしたことないでしょうし。
    今は資源バブルでたまたまボーナスが良くて、頭に血がのぼっているのか?

いっしょに住みたくない。

43. 340 匿名さん

他人の年収に過剰反応して嫉妬しなくてもいいじゃん。
    少なくとも、このマンションの中の高額価格帯を神呼ばわりしてる人より年収いいよ。<一流企業

それに貴方はどのみち買えない人でしょ。
    キッチンごときで延々粘着してるくらいだから。

44. 341 匿名さん

>>339
    私も、話蒸し返すあなたと同じとこに住みたくないです。

45. 342 匿名さん

ここのマンションを買うための最低年収を計算すると、35年払いで最低でも年収800万必要になります。
    この金額を高いか低いかをどう見るかはともかく、日本全体での平均年収を越えていることは事実です。

ということで、ここを買える人は一流企業かどうかはわかりませんがそれなりの収入を得ている人か、
    どっかから資金を得られる人以外にはないことになると思います。

あ、あと、石油はよく知りませんが、さらに好況な金属をはじめとしてまともな(実業を伴う)日本の企
    業はそんなにとうかほんとうに年収多くありません(例外は商社ぐらいでしょうか? 石油は商社かも)。
    それはともかく、たまプラに似合うのは、独立した自営業か、実力で生きている外資系でしょう?

46. 343 匿名さん

一流企業に勤務してる人間は総じて一流大学出身が多い。
    つまり親の教育熱が高いことが背景にある。
    もっといえば、親の年収も高いとなる。
    いろんなことで恵まれてる人間が多いんです。

それに、たまプラといっても何億もする一戸建て買うわけじゃなく
    たかが数千万のマンション、親の援助受ければ買えるでしょ。
    共稼ぎの夫婦も珍しくないんだから。
    共稼ぎなら、親の援助なくても、夫婦で頭金数千万貯める事も難しくない。

この程度のマンションで、年収数億の人間がいると思えないw

47. 344 匿名さん

予算いくらでも・・っていう状況であれば、C棟が一番いいような気がしてきました。
    B棟はやはり小学校が真正面というのがちょっと・・かな。
    C棟ですと、一応綺麗に施されるであろうお庭(不人気のようですが)を眺めるかたちだし。
    と、なんか独り言のようになりましたね。しかも今話題は別問題?
    けど棟も6棟、部屋パターンも70以上ありますし、たくさん見てるともうワケわかんなくなってきますね。

48. 345 匿名さん

平均年収を超えてるのに、そんなに年収多くありません、て意味がよくわからない

49. 346 匿名さん

>>345
    このマンションを検討している人の年収は平均を超えているはずだけど、
    日本の普通の企業の年収はそんなに多くありません。
    よって、検討者は自営業か外資系企業に勤めている人ではないか。
    ...という意味だと思いますよ!

50. 347 匿名さん

わかることは、ここの住人になりそうな人で感じの悪い人が多数いること。
    その中で石油関係の仕事をしている人とは、近所好き合いは絶対したくない。
    一流を鼻にかけた感じがいや。神様気取りですね。

あと思ったのは、人気あるなしは、個人の好みではなくて、抽選になるかどうかや倍率が高いかなような。
    A棟でも倍率が高ければ、人気あるといえると思いますよ。
    人気=日当たり・値段はかなり関係してくるでしょうけど。
    とはいえB棟が抽選ばかりになるとも思えない。

51. 348 匿名さん

自分が販売担当者だったら>>325は削除依頼だな
    というかスレごと削除だなこれは
    ほとんど営業妨害の域に入ってる
    こんな議論見てここに住みたいと思う?
    新日本石○か何か知らんが、子供の友達の親たちの素顔がこれ・・?
    良識ある購入検討者が気の毒です

52. 349 匿名さん

最大手というとたしかに新日本石○ですね。もしここに住むことになったら、
    確実に個人が特定できそう。

53. 350 匿名さん

>>325よく読むとサラリーマンなど小金持ちになれても大金持ちにはなれないと書かれてる。
    そしてサラリーマンなんだからマンションで生活してる人が多いと。かなり謙虚な書き込みにみえる。

それに対して、外資系や自営の人間しか検討してないとか、
    学歴や職歴に差があると書いてる人間の方が営業妨害じゃないの?

日当たりが悪いデメリットを書き込んでる事に対しては誰もが思ってるであろう根拠が存在する

54. 351 匿名さん

当物件の購入を検討しています。何回か現地に行って気になることがありますが、皆さんはいかがですか?
    1.お医者の数が少なそう。しかも18:00や17:30までのところが多く、勤め帰りに行くのはほとんど無理そう。現在住んでいる地域は19時までやっている所がほとんどです。たまプラーザはお医者が少ないのでしょうか?
    2.小学校横の高い塀ぞいを夜歩くのがちょっと怖い気がしています。
    3.坂の多い町なので、年をとって足腰が悪くなった時がどうなるのか?実際、昼も夜も行きましたが、お年をめした方をほとんど見受けませんでした。
    高い買い物なので、ちょっと慎重になりすぎているかもしれません。

55. 352 匿名さん

悪いこと言わない、止めときなって。

56. 353 匿名さん

>350
    自作自演ご苦労。
    石油かガススタかよくわからんが、石油王の書き込みには
    とげがありすぎです。

本人もここに住んだら家族でウワサされるから住まないでしょうが。

そもそも、頭の良い人が書き込みで個人を特定できる内容を書くのかな?
    最近は個人情報やセキュリティがうるさくなっているとおもわれ、特に大企業なんて周知でしょ。

57. 354 匿名さん

ちなみに石油会社とスタンドは関係ないよ
    スタンドは特約店でしかない。
    (会社直営も数箇所あるにはあるけど。)
    だから特約店の人間は石油会社勤務なんて言わないしいえない。

勤め先がわかったくらいで個人を特定できないよ。
    個人情報保護法に関しては、会社が全社員に研修受けさせてるから全社員勉強してるけど?

58. 355 匿名さん

何だか二日間ぶりに見たら、すごい書き込み量。でもあまりいい感じのしないものばっかり。やめてほしい。

59. 356 匿名さん

>351さん
    1. 重要なポイントですよね。お医者は土曜日に開いているところに行くしかないでしょうね。
    2. ウエスト方面へは公園を渡って帰ると早道ですが、夜間は少し怖いと思いました。と言うのは、先日休日の昼間に駅からの道を歩いてみたのですが、公園に浮浪者っぽい人がいたんです。。びっくりしました。
    3. 駅から現地までは坂がない方だと思いました。逆に駅周りがとても充実しているので、年を取ってからも住み易いのではないかと思いました。 田園都市線はどこも坂だらけですので、それから比べてたまぷらは駅近辺など坂がない方だと思います。 

60. 357 匿名さん

販売の方では、個人が特定できるので抽選から故意に落されたりして。
    なんといっても、十分な営業妨害だし、後々何かとめんどう起こされそうだし

61. 358 匿名さん

マンションのいいところはでデベが黙ってても説明するけど、
    そうじゃない部分こそ掲示板を覗く価値がある

62. 359 匿名さん

ここの管理組合って怖そう

63. 360 匿名さん

そもそも抽選の部屋なんかあるんだろうか。

64. 361 匿名さん

きつーい。
    抽選にならないのは購入者にとってはうれしいが。
    人気ないのかな?

だからといってまだ、石油会社の人はいるようだけど、住んでほしくないな。
    個人的な意見ですが。

65. 362 匿名さん

そういうのは購入検討者がいう言葉じゃないの?
    いってて恥ずかしくない?

66. 363 匿名さん

石油王こそ子金持なんだからもっといいマンションに行ったら?

67. 364 匿名さん

近隣者です。最初美しが丘公園があって環境もいいし・・と思ってましたが土日の公園は最悪・・。特に路駐が。見通しは悪いし狭い敷地で山盛りに人はいるし・・ゴミ目当てでカラスはいるし・・夜は一転して真っ暗なのでちょっと怖いですね。あと小学校の朝礼や運動会などの声は聞こえますね。でもたまプラはおいしいカフェもあるし東急もあるしいいとこですよ。皆さんご希望のとこに入れるといいですね。

68. 365 匿名さん

立地以外にいいところはないのでしょうか。
    購入者検討者もしくは既に要望書を出された方、
    どんなところで決められたのでしょう。

69. 366 匿名さん

>>364
    ベルグのミルフィーユはうまいな。

70. 367 匿名さん

メモメモ

71. 368 匿名さん

72. 369 匿名さん

徳太郎?
    プロローグも?

73. 370 匿名さん

美しの森にはチンピラが住んでいるということですよ。

これから売りなのに、購入予定者の一部に不釣合いな人たちが。
    田園都市は家族で楽しくってイメージなのに。

見え張り合うなら、東横線でしょ。田園都市や自由が丘や中目黒があるでしょ。

それに、武蔵小杉なんてかなり開発されていますよ。

74. 371 匿名さん

>>370
    思いつきや知識のなさでそういう書き込みしない方がいいですよ。

田園都市でなく田園調布でしょ。

75. 372 匿名さん

>356さん
    平日の夜19時頃の公園はすでに寂しかったです。人通りも少なく、私が見た人はすべて公園をショートカットしていました。昼間で浮浪者とは、びっくりです。
    確かに駅までの坂は、田園都市線沿いの他の坂に比べたらたいしたことはないですよね。
    >364さん
    土日の公園沿いの路駐はすごいですよね。5日の日曜日は警察が取り締まりをしていました。たまプラは公園周辺にかかわらず、路駐が多いところですね。
    >365さん
    このマンションのつくりについてほとんど意見がないので私も聞いてみたいです。逆ばりでないので窓の高さが215センチと低いのがいまいちです。セキュリティが
    しっかりしている(裏をかえせば管理費は高い)、クロスが健康によい最上級の☆4つはいい点(たいていは☆3です)。イースト側は都市計画道路ができたあと、東名インターから
    ながれてくる車の量を考慮して窓の等級はひとつ上になっているそうです。

76. 373 匿名さん

このマンションではどの程度住民の交流が必要なんでしょうか?

最低限の付き合いで済ませたい、ここを見ていると。

多くの人はいい人だと思うのですが、一部。。。

77. 374 匿名さん

あの・・でもこういう匿名制の掲示板はどこもこんな感じですよね。
    このスレッドに限らず。
    だから入居後の付き合いの心配はしなくてもよろしいのでは・・と思いますよ。

78. 375 匿名さん

毎朝、早朝4時や5時に煽るだけのために掲示板を開く神経がわからない。
    まっとうな人間じゃないのは確かだろう・・・
    この時間にネットで全く中身のないレスしてるのも気持ちが悪いけど
    世間様と全くちがう異様な生活してることに驚きを隠せない。

その人間が、他人をとやかくいってる滑稽さに気がつかない時点で・・・

79. 376 匿名さん

>351.356さん
    たまプラは病院は少なくないと思います。ただ遅くまでやっているお医者様はなかなかないですね。
    歯医者ならありますが。でも土曜に診療している病院はわりとあります。
    公園の浮浪者は何年か前から居ます。私は2人見かけました。
    また美しが丘公園は夏は子供たちの花火がうるさいです。ロケット花火なんてしょっちゅう飛んでますよ。
    坂が多いとはいえ、このマンションの立地は比較的緩やかな坂じゃないでしょうか?356さんのいうとおり駅前が
    充実しているので買い物には不便はないと思いますし、近くに老人ホームやケア施設が多いのでもしもの時も安心。
    ただ、東小や郵政社宅が数年後にどうなるのかなって心配ではあります。あと駅前の団地もね。

80. 377 匿名さん

自演って単語が頭に浮かぶ

81. 378 匿名さん

石油王こと新日本石○さんは生理的にいや。もちろん個人的な意見ですが。

自作自演。ドレッセ美しの森。
    ドレッセ醜い住民予定のちっぽけな争い。
    一期、あと二日。大人気のB棟。日当たり組みは人気あると、あちこちで抽選ですかね。
    日陰のA棟。ここの意見だと、買う人の気が知れないとか。誹謗中傷の的です。
    そんな物件にさて、幽鬼アル申し込む人はいるのか。

粘着だらけだ。

82. 379 匿名さん

リバブルの営業による無言電話に悩まされてます。

83. 380 匿名さん

356です。浮浪者は目の錯覚かと思いましたが、居着いているのであれば、ちょっとショックです。
    高圧線、学校裏等々の不満もありましたが、たまぷらという土地と駅周り、駅までのアクセスに魅力を感じて申し込みました。
    仕様も気に入らないところは多々ありますが、それでも今住んでる賃貸マンションに比べると十分に快適を得られるので、決断しました。
    後は土曜日の抽選会を待つのみ。自分の希望の部屋の倍率は確認していませんが、お部屋によってはかなり倍率も高いようですね。
    当たれば縁があった、当たらなかったら縁がなかったと考えようと思っています。
    当選すれば、オプション等の選択なんかで、このサイトで意見を交換させて頂きたいと思います。
    このサイトに購入予定の人がいれば、、、の話ですね。。。 

84. 381 匿名さん

大抵の人間は人が寝てる時間にまで掲示板かちゃかちゃやってる人間を生理的に嫌うと思う。
    人に忌み嫌われるタイプだよ。気持ち悪いし。

85. 382 匿名さん

>>377
    うん。でも開き直って続けてる。怖すぎるw

86. 383 匿名さん

今日も明け方に書き込むのかな?言い訳つきで。。。

87. 384 匿名さん

ブランズの方は完売しなかったようですね。

88. 385 匿名さん

ここのスレ品がないですよね。近隣者として悲しいです。皆さんが本当にこの美しの森に入居出来たらと思いお役に立てればと近隣情報を・・と思ってます。駅北口からこの物件へのアクセスは田園都市線特有の坂も無くオススメは桜の時期に鷺沼に行く手前まで桜並木でたまプラーザが桜のトンネルになり夜はすごくステキですよ。なにかと便利なのはフィットケアデポがあり消耗品が切れても10時までやっており、お米や卵パン調味料などもあります。神戸屋キッチンはパン食べ放題で大人気のレストランですし、その先のバス停の方向にはお医者さんストリートになっています。ただ本当に夜の公園は怖いです。浮浪者もいるし夏の花火時は音が結構聞こえてきますし、土日の路駐にはうんざりです。また商店街も一通になりましたが交通量は多いと思います。本当に検討なさってるなら、平日と休日のいろんな時間のたまプラーザを見てみて下さいね。夜と昼の雰囲気がガラッと変わりますよ。

89. 386 匿名さん

青葉区では、ホームレスもどきが、ここ数年増えていますね。
    社宅だった建物を買い取って、ホームレスを住まわせて生活保護を受けさせて、
    もうけている団体ありますから。そして、結局、部屋にいることができなくて、
    酒持ちながら公園をふらふらしている。
    あんまり住みたくないな。

90. 387 匿名さん

いよいよ明日抽選ですね。営業さんからはとくに倍率聞いてませんが、
    130戸ほとんど抽選?はたまた・・・売れ残りも出たりして。

91. 388 匿名さん

このスレに品がないとしたら約2名しか常駐者いないのだから貴方の問題でしょ?

92. 389 匿名さん

>>388
    あなたの問題でもある

93. 390 匿名さん

誹謗中傷の的ですが、A棟に申し込みました。抽選当たるといいな〜♪将来同じマンションの住人になる皆様、仲良くしてくださいね。

94. 391 匿名さん

A棟はかなり高倍率になりそうですね。

95. 392 匿名さん

抽選とはいっても当たる(当てる)人はすでに決まっている。

96. 393 匿名さん

抽選は、同じ倍率のものは数部屋同時に抽選っていう方式だって聞きましたが、
    当たる人はもう決まってるって、それでも可能??

97. 394 匿名さん

別のドレッセでは抽選方法は商店街の福引みたいなものだったそうです.
    抽選者の目の前で番号が記入してある玉を投入してガラガラ.
    出た番号の人が当選だそうです.公平だと思いますが.

98. 395 匿名さん

抽選会って行きますか? うちは出席しないに○してしまいました。出席する人は半分くらいって聞いて、あらそうなんだと思い。冷静に考えたら出席したほうがよかったでしょうか。まだ倍率とかは知りませんが。

99. 396 匿名さん

>だから入居後の付き合いの心配はしなくてもよろしいのでは・・と思いますよ。
    これって近所好きあいはしなくていいということ?

>誹謗中傷の的ですが、A棟
    私もここは抽選が多くなると思います。

それに比べて、熱狂的な日当たり信者のお勧めB棟は抽選少なそう。
    一部人気あるかもしれませんが、今回は見送りしてもいい物件と思ってます。
    もしかしたら、安くなるかもしれませんし。

100. 397 匿名さん

マンションて管理組合で役員とか順番に回ってくるんですよね?
    近所づきあいしないわけにはいかないんじゃないでしょうか?
    今住んでいるマンションなんて、勤め先や家族構成まで記入するアンケートが管理組合より配られました。
    勤め先は記入するかは自由だったけど。書かないのも怪しい人と思われそうだよね。

101. 398 匿名さん

390です。抽選会には出席できませんけれど・・・当たるといいな〜♪と思っています。

102. 399 匿名さん

>勤め先や家族構成まで記入するアンケート
    これは個人情報保護法を考えると書かなくてもいいんですよね。

そもそも、書く理由がない。セキュリティ会社に何かあった場合の連絡先なら知らせる意味がありますが、
    マンションといっても他人なんだし、そこまでプライベートなことを書くのはどうですかね。

103. 400 匿名さん

「たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ」購入予定の皆様、東急グループ神話の現実を
    目の当たりにしても、決して文句を言ってはいけませんよ。これだけ、情報があるんですから。

104. 401 匿名さん

>別のドレッセでは抽選方法は商店街の福引みたいなものだったそうです.
    >抽選者の目の前で番号が記入してある玉を投入してガラガラ.
    >出た番号の人が当選だそうです.公平だと思いますが.
    公平と見せかけているだけです。実際は売主にてプレMRから来ているような熱心なお客さんができるだけ購入できるようコントロールしていています。
    (できるだけがポイント)
    売主としても真剣に考えている人に買ってもらいたいからね。
    一週間前にMRに行って、申込してみましたという人とは実質的な当選確率は違うはずですよ。

105. 402 匿名さん

抽選結果で外れる人はどんなかたちで登録しても、悔しいですよね。
    妥協して、2家族で住むとかはできないし。

106. 403 匿名さん

たまプラでマンション買って、居住暦2年の者です。
    気になってここの掲示板をたまたま覗いてみましたが、
    今日が抽選日とは、ホットですね。
    ちなみにうちは第一希望の部屋は落選し、第二希望の部屋を購入しました。
    当時はかなり悔しかったのですが、時間が経つにつれ、たまプラーザに住む
    期待のほうが大きくなっていったことを思い出しました。
    この物件の良し悪しは知りませんが、少なくともたまプラでは気持良く生活できますよ。
    (休日出勤が以前にも増して嫌になるくらい(笑))
    でも、皆さんの抽選、当たるといいですね。幸運を祈ります!!

107. 404 匿名さん

抽選に行ってきました。
    「同じ倍率のものは数部屋同時」という抽選方式でした。
    そして、「抽選者(代表?の方お二人)の目の前で番号が記入してある玉を確認後、
    投入してガラガラ。出た番号の人が当選」でした。
    同じ倍率・・・はビックリでしたが、とても公正に行われていたと思います。

108. 405 匿名さん

みなさん、希望のお部屋に当選しましたか?

109. 406 匿名さん

↑数部屋同時ってどういう意味ですか?

110. 407 匿名さん

↑部屋ごとに抽選するのではなくて、
    同じ倍率の部屋は一回のガラガラで当選者を決めるという方法です。
    2倍の部屋の当選番号は2番、、3倍の部屋の当選番号は1番とか。
    営業の方に聞きませんでしたか?

111. 408 匿名さん

そういえば、内幸町の石油王さまは、
    ご当選されたのでしょうか?

112. 409 匿名

抽選へいけなかったものです。
    まだ電話がかかってこないんですけど、
    電話がかかってこない=落選という意味なのでしょうか?

113. 410 匿名さん

>同じ倍率・・・はビックリでしたが、とても公正に行われていたと思います。
    公正に行われているようにみせないと売主側としてはまずいじゃないですか?
    例えば申し込んだ部屋の倍率が4倍だとして本当に4人申し込んでいると思いますか?

114. 411 匿名さん

以前、三井の物件で抽選になったことがありました。
    倍率は10倍前後だった記憶が。
    そのとき担当していただいた営業の方は、
    「人生に一度か二度あるかないかのイベントだから抽選を見学するのもいいもんですよ」
    と私たちを暖かく見守るような感じで言葉をかけて下さいました。
    (せっかくそういっていただいたのですが、見学しませんでしたが・・・)

しかし、今回この物件を担当してくださった(女性)担当者の場合、
    「普通は見学なんかしませんけどどうします?」と言葉をかけてもらいました。
    その言葉に内心思わず笑ってしまったのですが、何か見られて困る不正でもしてたんでしょうか?
    笑うと同時に人間としての資質を疑ってしまいました。

ちょっと商談中からヒステリーっぽい方だったのでまあ楽しませていただきました。ある意味。w

115. 412 匿名さん

なんか盛り上がってますねえ。
    抽選もひとだんらくついて、モデルルームの昼間の喧騒から再びネットに粘着ですかね。。

それはさておき、抽選に外れたくらいで本気で悔しがる人あまりいない気がするなあ。
    マンションなんて住んで初めて愛着湧くんであって、モデルルームみただけで執着心わくわけない。
    次の物件を見つけるだけでしょ。湯水のごとくマンションは湧いて出てくるし。

116. 413 匿名さん

無言電話かけてくる営業がいる会社ですか?
    会社全体の問題というより、どうやら一人ヒステリックな営業がいるようです♪

117. 414 匿名さん

抽選に外れたら悔しいでしょ。
    住みたいから申し込んだんだし。
    でも次があるというのも事実、現役合格を目指す高校生ではないですし。

>電話がかかってこない=落選という意味なのでしょうか?
    そうでしょうね。

あと石油王ですから、部屋は2つ、3つくらい購入するんじゃないんですか。当然当選ですよ、きっと。

118. 415 匿名さん

ザ・ガーデンズ日吉本町

119. 416 匿名さん

ここでの粘着ぶりや、モデルルームの言葉の端々で、抽選落とされるのは**じゃなきゃわかってないんじゃないの。

120. 417 匿名さん

確かに自分の担当がここで粘着してる人だったなんてショック。

どこのスレッドでも販売関係の書き込みはあるだろうけど、少なくとも品がある。

121. 418 匿名さん

私の場合、タマプラーザは高そうなので考えてなかったです、と控えめに謙遜でいったら・・・

なんと、真に受けて、そういう人は「港北ニュータウン」に流れるんですよね(ケラケラ だって!・・(滝汗)
    しかも港北ニュータウンは、殺人があったり怖い場所なんだって教えてくれた。(すごく嬉しそうに)
    確か東急も港北ニュータウン大規模で販売してなかったっけ??

まあそれはいとして、港北プレイスもスレッド荒れてたよね。
    (港北ニュータウンは普通に検討してなかったけど)
    荒らしてる張本人は営業ウーマン本人だったんだろうなあ
    ここでも同じでしょ。キッチンどうたらとか・・・

リバブルでも荒れてるスレッドとそうでないスレッドあるけど
    荒れてたら「とあるリバブル営業ウーマン」がいるモデルルームなんだろうな。。

122. 419 匿名さん

普通の人なら港北ニュータウンも良いところだけど、
    田園都市線に比べると不便になりますからね、というよね。
    ネットしすぎ?ストレスたまり過ぎ?でおかしくなってそうだなあ・・・とおもた(素直な感想)

123. 420 匿名さん

サラリーマンの意見からいうと電車の乗り入れが多いほうがいいですよね。
    ほんとは東横がいいですが、ファミリ物件考えると田園都市がいいカナと。

でも、横浜いくのが不便だからな。地下鉄は高いし。

124. 421 匿名さん

地下鉄こそファミリ物件としかいいようが・・・

125. 422 匿名さん

港北ニュータウンは殺人が多いの?

126. 423 匿名さん

殺人が多いか知らないけど空き地多いし死角が多いのは事実だと思った。
    だから、普通に情報提供するのはいいと思う。
    しかし、他所の悪口を嬉しそうに話して、
    たまプラ購入者をおだてると相手が喜ぶと信じてるのがヤバイと思う。

127. 424 匿名さん

>>416
    なんで落選するのわかってて申し込んだの?

128. 425 匿名さん

人間ウォッチング。

落とす気満々だったのにわざわざヒステリーおばさんから申し込むように電話がかかってきた
    まさにヒステリー気質がよく出てた。
    (仕返ししないと気がすまなかったんだろうねw)
    こっちは掲示板もマンションもどうでもよくなってたんだけど(笑)

で、そこまで粘着ヒス起す人間ウォッチングがしてみたくなった。

129. 426 匿名さん

お前、暇だな

130. 427 匿名さん

ヒステリーっぽい方ってどんな感じ?

131. 428 匿名さん

>>425
    なるほど。ここで朝の変な時間にカキコしたりもひすてりーの仕業だったわけか

しかし個人情報握られてるし気をつけた方がいいよ。

132. 429 匿名さん

夜勤者じゃないの?オペレータとかシフト勤務が普通だし。

133. 430 匿名さん

本人登場

134. 431 匿名さん

売主会社の社員って割引で買える特典とかあるの?

135. 432 匿名さん

>>428
    心配してくれてありがとう。私もそれは心配してます。
    携帯番号を聞かれたとき答えなかったら、ものすごい顔で睨まれました。
    教えてたら何かされたのでしょうか??
    しかも落とす気満々なのに、異常に保険証と免許証のコピーをFAXで送るようにせかされました。
    とても陰湿そうな方なので、心配してます。

もし私と私の家族の身に何かあったらまっさきに担当営業を疑おうと思います。

136. 433 匿名さん

>ヒステリーおばさんから
    これマジな話?
    怖いですね、それは。
    たまぷらの販売営業ですか。
    私は男性だったから違いますが、その女性だけがおかしいんですよね。

私も申し込みはしたんで、個人情報はいろいろ提出していますが、
    何か悪いことに使われるんですか?

それって犯罪でしょ。

137. 434 匿名さん

犯罪者いっぱいいるよね。個人情報漏えいニュースしょっちゅう耳にするし〜

138. 435 匿名さん

もはやマンションとは何の関係もない話と
    関係のない人の掲示板になっていますね。
    どうしてそうなっちゃうのかな。

139. 436 匿名さん

最初から内容が薄かったからでは?

140. 437 匿名さん

ヒステリー女また来た・・

141. 438 匿名さん

モデルルームからも自宅からも四六時中インターネットにしがみついてる様子からして
    ネット要員で会社に雇われてる可能性もある?

142. 439 匿名さん

なるほど。だから頭がおかしいのは女性販売営業だけだ、
    と念を押すようなレスするのかな。
    ただ、少なくとも、会社の誰がこの掲示板を荒らしてるかを会社は知ってるはずです。

143. 440 匿名さん

同じ東急でもあちらは完売したみたいですね。

まあここも完売にはなるとは思うけど、、、

144. 441 匿名さん

そだね。
    「買い」かどうかは別にしてある程度売れるだろうね。

145. 442 匿名さん

こちらも第一期は完売したのかな?
    美しが丘のもう一つの物件に比べて同じ広さで1000万近く安いですからね.
    お買い得かもしれませんね.

146. 443 匿名さん

そうなんですよね。
    実際、ブランズやブライシスより同じ広さでもこちらの方が
    安い物件があるんですよね。

もちろん、設備や日当たり信仰の考えを無視してで、
    単たる部屋の広さと値段を比較した内容になりますが。
    これだけは、客観的な見方になりますし。

というより全体的に田園都市が高いのかな?
    都内通勤は東横より不便なのに。お父様がたが大変だ。

大学もあまりいいところないですよね?国学院って高校野球では聞きますが、
    学生の質はいいんですかね?レイプとかやる学生はいないですよね?

147. 444 匿名さん

昨日、申込・契約会に行ってきました。
    白椅子組とパイプ椅子組で分かれてましたが(私はパイプ組・・・)、
    もう何か差別されているのでしょうか?

148. 445 匿名さん

どの路線が通勤に便利かなんて人それぞれなんだろうけど、
    モデルルーム行脚するような根無し草の人なら幾つもの路線が乗り入れてる沿線の方が便利かな。

どうでもいいけど・・・
    購入検討者、購入者に成りすましたヒステリー営業おばさんの粘着自演はまだまだ続くようですね。
    2ちゃん脳って怖い病気ですよね。

149. 446 匿名さん

ヒステリー営業おばさんの情報、もうちょっと詳しくお願いします

150. 447 匿名さん

たぶん、あなた↑のことじゃない、、、?

151. 448 匿名さん

このスレッドってマンションに関係ない事ばかりですね。石油王とか、最近ではヒステリー営業とか・・・、永遠にこれを続けるんでしょうかね。使えないスレッドになってしまって残念。

152. 449 匿名さん

他人様が作ったものに文句を言うなら、自分で作るべきでしょう。
    たとえば会員制とかにしてね。「使えない」と本当に思うなら、
    来ないのがここの管理者様に対する礼節でしょう。

153. 450 匿名さん

まあ沢山の路線が乗り入れてる方が便がいいのは事実ですよ<445
    同時に利便性を選ぶか、環境を重視するかは人の価値観もちがう
    それに物件選びはタイミングも大きい。たまたまここだったという人も多いはず。
    それで、見栄だとか、サラリーマンならとか、自分語りしてる人がいるのが理解不能

あと一番驚いてるのが、この掲示板で批判したら、即、倍率を下げる工作だと思い込むことかな
    かなり自意識過剰ですよね
    こんな場所での書き込みで、倍率下げようなんて人間がいると本気で思ってるのがいまだに信じられません(笑)

154. 451 匿名さん

このスレで石油王とヒスオバというキャラがでたのは笑える。
    キャラ作成は若い人に多いからネタかもね。

ヒスオバは会うことなくても、石油王はこのマンションに住めば会えるよ。
    エリートサラリーマンで、B棟に住んでいる。もち日当たり抜群でエリート気取りです。
    もしかしたら、会社では使えない社員かもしれないが、このマンションでは自称エリートです。

155. 452 匿名さん

ヒステリーの営業はモデルルームいけば会えるけど
    購入予定者は買ってなきゃ会えないけどね。

私もA棟を検討しましたが、日当たりに恵まれない向きに関わらず
    そのことを説明してもらえませんでした。
    パソでのシュミレーションも、落ち着いて見ることもできず適当に流されました。
    (本当はけっこう大事な事ですよね?そのせいで価格も相当手ごろに下げてあるのだから)
    そのくせ、南向きを買ってもリビングだけが南向きで、他は北向きだとか、
    サンルームのある間取りをみせられて、この部分が邪魔してせっかくの南向きでも陽は入らないとか。

それより何より営業さんのトーク「全て」掲示板に書かれてる事の受け売りだったことがショックでした。
    それ以下でもそれ以上でもなかったのです。
    そのとき、このスレの書き込みが、うちを担当してる営業さんの書き込みだと確信しました。

156. 453 匿名さん

>>451
    若い人はいちいちネットの書き込みに執着しなよ。(統計結果も出てる)
    二人とも30以上のおばさんです。
    石油王にいつまでも執着してる様子からして、一人は貴方ですかね

157. 454 匿名さん

そうです私が石油王です。灯油も買いに行きますよ。

>453
    あなたはヒステリックブルーなオバサンですね。こんばんわ(^。^)y-.。o○
    個人情報漏らさないでね。

158. 455 匿名さん

なんだか混沌としてきましたね
    入居したら石油王探しが始まりそうですね
    彼も言ったことを後悔しているに違いありません
    女房子供に口止めしてでも会社名を明かさないでしょうね
    ちょっと可哀相・・
    でも、一年後には皆すっかり忘れているでしょうね

159. 456 匿名さん

>>451=ヒステリ営業 なのは一目瞭然

石油どうこう意味不明。
    このおばさんきもい。。

160. 457 匿名さん

ヒスおばの旦那が実は石油王で内々にここ購入してたら面白い。
    8近傍は最悪な状況になりそうだな。

161. 458 匿名さん

>>456=石油王 なのは一目瞭然

ヒステリどうこう意味不明。
    この油王きもい。。

オイラは灯油王だぞ。エアコンよりストーブの方があったかい。
    このマンションでは使ってよいのかな?
    日当たり悪いとこ買う予定なので、いいのかな?

162. 459 匿名さん

一期一次(130戸)登録完売。
    これはみんな売れたということ?
    それともただ、登録されただけで、売れてはいない?

163. 460 匿名さん

基本的には皆売れたという事らしいです。
    手付金を振込まないとキャンセルになるらしいです。

164. 461 匿名さん

すごい。
    手付金って10%ですよね。
    5000万なら500万ですか。
    買えたら買えたで出費が。。

165. 462 匿名さん

オプションってなにします?
    私は姿見鏡とピクチャーレールとシェルバスを考えています。

166. 463 匿名さん

私は電子コンベック、レンジフード下壁面ステンレスパネル、三面鏡下モザイクタイル、洗濯機上収
    納棚、トイレ床フローリング、浴室照明調光機能付き、を考えております。

電子コンベックとガスコンベックの違いがいまいちよく分からないのですが、
    電子レンジをかねるものを希望しているので、電子コンベックにしようかなと思ってます。

167. 464 匿名さん

462さんシェルバスはミストサウナの時に半身浴ができるので良いとおもいますよ。
    463さん電子とガスの違いは温め機能(レンジ)があるかないかだそうですよ。
    電子(温めあり)ガス(焼きのみ)と私は聞きました。

168. 465 匿名さん

オプションの電子コンベックとトイレ床、どうしようか悩んでいます。電子コンベックの位置が低す
    ぎるように思います。しゃがまないと駄目ですよね。使い難くはないのでしょうかね。 あとキッチ
    ンの天板の御影石はどうなんでしょうか。オリジナルの白の人造大理石は傷が目立ちそう。 熱い鍋
    とかは置かない方がいいと聞きました。 しかし御影石って、どうなんでしょう。

169. 466 匿名さん

ピピットコンロはネットみたら最近のものでしたが、
    IHクッキングヒーターはネットでみつからなくて。
    松下のやつなんですが。

170. 467 匿名さん

ヒステリーおばさん相変わらず購入検討者や購入者に成りすまして頑張ってますね。

あとここで言うのも何ですが、○○さんに一言。
    用もないのに自宅に電話しないでもらえませんか?
    留守電にメッセージ残すのはいいけど、
    こっちが電話に出ると無言で切るくせに
    留守電にセットされてると、いかにも電話しましたといわんばかりに足跡を残す。

はっきりいって気持ち悪いし、恐怖です。

ヒステリーが持病のような方なので
    個人情報を悪用されなか心配です。
    現に今も個人情報の乱用されてるし。

ヒステリーは心の病気だと思うので一度診察受ける事をお勧めします。

171. 468 匿名さん

そういえばさっきのワン切りはなんだったのでしょうか。

172. 469 匿名さん

荒れてて面白そうなスレですね。

173. 470 匿名さん

○○さんこんちは。不幸まるだしで大変そうですね。。

174. 471 匿名さん

で、結局完売したんですか?

175. 472 匿名さん

ホームページには完売でていませんよね。

176. 473 匿名さん

ヒステリーおばさんにLOVEな人がいるみたい。<467さん
    その粘着はすとーかーになりますよ。かわいい、467さん。

>で、結局完売したんですか?
    明日限定で抽選しますよね。
    各棟から5〜7くらいかな。
    恐らく、要望書が多かったところと思われ。
    ちなみにD錬は販売済みになっていますよ。
    契約済みではないですがね。

177. 474 匿名さん

無言電話に執拗な電話のほうがストーカー及び犯罪じゃないの?

178. 475 匿名さん

それは仕事でしょ。
    この物件が終わればないでしょうし。
    テレアポや営業の仕事ができないよ。
    無言電話、執拗な電話は基本でしょ、かれらの職種では。

私は個人的にきらいですけどね。

179. 476 匿名さん

無言電話が仕事?そんなの他の一流企業では経験ないですよ?
    東急は普通なんですか?
    怖い会社だね。

180. 477 匿名さん

営業なんだから電話は普通でしょ。
    しかし無言電話や、相手が家に居るのを確認すると切るとしたら犯罪となりうる。

181. 478 匿名さん

またでた一流企業。石油王の次は誰!

でも無言電話は仕事でないだろ、どうして**にするかな?
    普通に考えて、ノルマ達成するためにとりあえず電話して、
    切るだけでしょ。不在だとか適当にいって。

たしかにそれで与えられた仕事をしているというのは・・・
    ワーカーなんですよ。この世の中の大多数は。

182. 479 匿名さん

確かに一流の不動産販売で無言電話やワン切りなんてない。
    これって警察行くと調べてもらえるのかなあ。
    ストカと同じで相手が恐怖に感じたら立派な犯罪だよね。

183. 480 匿名さん

東急は一流じゃないと、自ら宣言してるようなものじゃない?開き直ってるし。
    悪徳商法なみの悪質ささえ感じる。
    執拗な電話で有名な○京ですら、とりあえず電話して切るなんてしないからね。

184. 481 匿名さん

恐怖に感じていると具体的な物証を持って証明できたらね。

でも、今でもヒスおばさんから電話がかかっているということは、
    それこそ購入者ではないってことかな? 石油王は

185. 482 匿名さん

よくわからないんですが、なんのために無言電話をするのですか?
    嫌がらせ?それとも、営業スタッフの上司が電話のコール数をカウントかなんかしてるの?

186. 483 匿名さん

恐怖に感じてるかは証明する必要ないでしょ。
    ストカは自己申告なのと同じなんだから。

それよりどこの誰が無言電話や悪質な電話をかけてるか調べればわかるね

187. 484 匿名さん

荒れてて面白いスレですね。

188. 485 匿名さん

みなさんの個人連絡先一覧を営業は担当分をひとつひとつ
    上から順に電話していくんですよ。

それでいくつアポとれたか上司に報告。
    別にコール数カウントしなくても、大丈夫。

テレアポって仕事があるから調べてみたらわかるかと。
    最近は迷惑メールにかわってきていますが、昔ながらの歩合制営業はこんな感じじゃない?

別に不動産だけではなくて、他の職種でも。
    迷惑かどうかは別ですけどね、私は迷惑に感じますが。

189. 486 匿名さん

そんなこと「まとも」な会社はしてないよ。
    営業だから当然電話でアポ取るのは普通だろうけど
    無言電話に、いたずら電話?だとしたら犯罪でしょ。

まあまともな会社でないというなら、
    それこそ一般的な感覚で「まとも」に相手しても無駄でしょうが。

しかしこの件で深夜に不自然に反応してる人間は
    心当たりのある営業なんでしょうか。

やはり一度きちんと調べて会社に苦情だしたほうがいいかもしれないですね。

190. 487 匿名さん

荒れてますね。。
    わりと広く80.74m2かつ、ワイドスパンな間取りなのに
    4900万円台もあるんですね。他と比べてですがものすごく
    割安な感じにもおもえるのですが、これは方角(北西向き)
    以外に何かマイナス要因があるんですかね?

191. 488 匿名さん

というか、北西向きで80平米ぽっちしかないのに4900万円もするんですね。

192. 489 匿名さん

北西じゃなくて北北西です。

193. 490 匿名さん

もういいよ、日当たりネタは。
    それに、物件も半分くらい売れたんだし。
    そろそろ本題に戻りますか。

194. 491 匿名さん

警察及び消費者センターに被害届けを出す、
    そして担当営業を変えてもらうようよう会社に文句を言う方がいいかもしれないですね。

195. 492 匿名さん

>487さんへ
    我が家もA棟購入検討していますが、気になる点があります。
    1.バルコニーから高圧線の鉄塔が目に入る(高圧線も近く人体に影響?)2.隣の郵政公社の住宅
    が将来建て変わり、大規模な建物になるかも 3.郵政社宅にドレッセ反対派が多くいるのでは?
    などです。
    日当たりの悪さは承知で買うとしても、将来の売却にも関わってくる以上のようなことを見越した価
    格なのかな〜というのは感じています。売主としても完売したいでしょうしね。まあ、美しの森の最
    大の魅力は立地なので、そこをどう捉えるかだと思います。

196. 493 匿名さん

>473
    抽選?何で?何期?

197. 494 匿名さん

もちろん被害届けは、出すつもりです。
    犯罪ですから。

198. 495 匿名さん
  199. 496 匿名さん

被害届けだしましたか?

200. 497 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸