旧関東新築分譲マンション掲示板「たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. たまプラーザ駅
  8. たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレをたてました。
続きはこちらで宜しくお願いします。
仲良く情報交換しましょう

1スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-29 22:03:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森フロラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    確かに高い、安いやいい点、悪い点を書き込む場所かも。
    でも値段が高いから、たまプラ・美しが丘ブランドと文句言われても、
    たまプラーザ美しが丘のマンションを買うのが前提のスレなんで、
    その意見に対しては???となってしまいます。

    そんな人たちには以下の物件をお勧めします。
    ◆イトーピアたまプラーザ セレスの丘
    ◆グランシティたまプラーザI
    ◆グランシティたまプラーザII
    ◆ロータリーパレスたまプラーザ 眺望の丘
    たまプラーザで希望のお値段に近い物件と思いますよ。
    「セレスの丘」「眺望の丘」などおしゃれな名前も付いていますし。

  2. 3 匿名さん

    昨日MRを見に行きました。確かに価格には驚きました。
    都内の新築マンションがほぼ同等の広さや条件で買えるような気がします。
    また複数の方が書き込みされているように、価格の割には高級感というかデザイン性に欠け、
    仕様には不満を感じました。ただセキュリティ面には魅力を感じました。
    高級感、デザイン性というものは個人の好みかも知れませんね。
    でも、高級感や仕様に関して営業の方に少し指摘を申し上げたところ、
    結構そうゆうご意見を頂いている旨をおっしゃっておられたので、そうゆう風に感じる方は多いんでしょうね。
    せめて、間取りや方角(広さも含め)が良ければ・・・なのですが。。

  3. 4 匿名さん

    前スレで客観的に見てなんて書き込みされていらしゃっる方がいらしましたが、主観的に見ての誤りですよね。
    本文をそのまま引用させて頂きます。
    客観的に→ ×
    主観的に→ ○

    >>別にたまプラーザだから高いではなく、客観的に高いと感じました。

    最初の文章もちょっとおかしいです。
    たまプラーザだから高い→ ×
    たまプラーザでも高い → ○

  4. 5 匿名さん

    MRに行かれた方でダブル配筋かどうか聞いた方いらっしゃいますか?
    もらったパンフに記載されてなかったので。
    もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  5. 6 匿名さん

    まだMRには行っていないのですが、皆さん設備、仕様について不満が多いように感じましたが
    具体的にどういう部分が欠如しているようなのでしょうか?もしよろしかったら教えていただけないでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    かろうじて、A,D,E棟で4000万円台がありますが、1,2階がほとんどですよね。
    約40部屋ですが、それも4500万以上ばかりで80m2以下だし。

    以前ここに似た物件もこんな高いのですか?それともあまったところを買えばよいのかしら?

  7. 8 匿名さん

    >06さん
    私は大いに不満は持ちませんでした。多分皆さんこの値段だったらもっと多くの高級感あふれる
    仕様にしてほしかったという事なんじゃないかなあと思います。
    設備はカフェテラス、ゲストハウス(和洋1つづつ)とあり、将来的に管理するのはお金がかかるので
    出来ればいらないかなと思いました。出来ればその分敷地を広く取って各棟の幅を広くしてほしかったな
    と思います。
    03さんもおっしゃっているように、好みの問題もありますのでご自分の目で確かめてみるのが一番
    ではないでしょうか?

    後、余談ですが、こちらのスレに書き込んでいる方は検討者の方ですか?
    我が家は前向きに検討していますが、どうも前スレから拝見していますと、価格が高い、高収入
    でないと買えないなどその様な話ばかりで、誰かが質問しても返答もなくただ、高い(検討できない
    買えない)という事ばかりを書いていらっしゃる様な気がします。
    今の時点で買う買わないは別として真剣に購入を検討していらっしゃる方やたまプラの情報を
    教えてくださる方の意見が頂きたいと思います。
    長くなってしまって申し訳ありませんでした。

  8. 9 匿名さん

    たまプラーザはおいしいケーキやさんがあります。
    あと通勤に便利だし、公園も近いから家族には最適と思います。

    この物件の魅力は有人管理とミストサウナがデフォルトであることかな。
    他はどこの物件でも似たり寄ったりと思いますよ。

    別に高収入でなくても買えると思います。
    前提条件がありますが、頭金をいくらもっているかですね。
    頭金20,000,000円あればローンが楽になると思いますし。

    また、20代前半の現在低収入でも公務員や一流企業で将来高給取りになる方も、
    買える物件と思います。

    ですから今現在低収入だからといって、買えないとはいえないと思います。

  9. 10 08

    >09さん
    私も物件周辺を歩いて環境の良さに驚きとても気に入りました。
    有人管理などセキュリティ的には大変良いですね。
    あとはリモートで電気やガスをオンに出来るのが、オプションではないのが良いと
    思いました。

    頭金2千万という具体的な金額はおいといて、うちも特に高収入でも一流企業でもありませんが
    この場所が気に入って購入を検討しています。

    この周辺にお住まいの方がいらっしゃたら教えて頂きたいのですが、夜はちょっと公園のあたり
    が暗い様に感じたのですが、駅からの道はどこをご利用でしょうか?

  10. 11 匿名さん

    そうそう、最初から買う気の無い人(買えない人)はレスする必要ないですよ。
    ドレッセは商店街を抜けて、美しが丘公園を左手にすぎて直ぐです。
    道のりも歩いていて楽しいです。
    北口最後の徒歩圏マンションですよね。
    >>10
    私は横浜銀行の前の道を通って通勤しようと考えております。

  11. 12 08

    >11さん
    ありがとうございます!
    土地勘がないので、商店街が分からず、ケヤキ通りと桜並木しか歩けませんでした苦笑
    今度商店街を歩いてみようと思います。

  12. 13 匿名さん

    みなさんはどの棟や部屋の大きさを希望されていますか?
    私は80㎡以上を探しています。AやF棟とかはどんな感じですかね?

  13. 14 匿名さん

    私も環境の良さにとても惹かれています。
    今は別の場所に住んでいるのですが、小さい頃は
    美しが丘公園(通称ロケット公園!)でよく遊んでました。小学校も美東小でした。
    いつか子供が出来たらこの辺に戻ってきたいなと思っていたので、
    この物件は是非前向きに検討したいと思っています。(まだ子供はいませんが(笑))

    >08さん
    いろいろ想像してみましたが、いろんな道のりが考えられそうですね。
    考えられる無難な道のりとしては、イーストヒルへは鷺沼方面の坂を
    上がって桜並木の方から、ウエストヒルへは商店街から美しが丘公園を抜ける、
    でしょうか。もちろんバス通り(浜銀の前の道)もありだと思います。
    なんか想像しているうちに楽しくなってきました(笑)

    >13さん
    うちはウエストヒル(CかD)希望です。
    AとFはどうなんでしょうか?E、Fはあまり人気がないようなことを言ってましたが。

  14. 15 08

    >14さん
    詳細教えて頂いてありがとうございます。今度色々な道のりを試してみようと思います。
    仕事の帰りが遅いので、なるべく明るい道のりが良いなあと思っているのですが、
    土地勘がないので、ここで色々教えて頂けると大変ありがたいです。

    美しが丘の公園は歴史もあるようで、とても素敵ですね。今住んでいるのが都内の幹線道路に近い
    場所なので、先日歩いてみて環境の良さをとても実感しました。

    >13さん
    Aは西向きFは道にめんしていますが、一長一短ではないかと思います。
    Aは間取りがけっこう工夫されている様に感じました。Fはやはり南に若干面しているので
    日当たりは良いと思いますが、道路の交通量が多くなると気になるかなあと思います。
    条件的にはBが一番良いのでしょうけど、お値段は高いですよね。
    うちはまだ間取りを見ながら検討中ですが。

  15. 16 匿名さん

    みなさんいろいろ考えていますよね。
    棟によって家族構成がでそう。
    しかし値段が高いですよね、まだ予定価格だから。
    少しでも値段が下がることを願いたいです。
    やっぱB棟が充実していて場所もよいですよね、比較的安い物件はくじ引きになりそうですね。

  16. 17 匿名さん

    我が家も検討していますが、車は必須なので駐車場が気になります
    もし抽選に外れた場合、すぐ近くに借りられるのでしょうか?
    借りられたとしても高そうですよね〜

  17. 18 08

    >17さん
    確かに駐車場気になりますよね。
    先日MRに行った際に幾らくらいになるか営業の方にお伺いしましたら¥15000〜¥20000くらい
    (まだ分りませんが)になるかと思います。とおっしゃっていました。
    この周辺の相場は分りませんが、やはりマンション内に駐車したいですよね。

  18. 19 匿名さん

    そんなにするんですか、駐車場代。

  19. 20 匿名さん

    大部分が地下駐車場になるので、このくらいの駐車場代は仕方ないかもしれないですね。

  20. 21 匿名さん

    この近辺の駐車場代はだいたい20000円〜25000円くらいです。以前ここが駐車場の時はたしか18000円だったんです。ここを立ち退いて美しが丘西の方でようやく見つけた人も多いそうです。皆さんがマンション内に駐車できるといいですね。

  21. 22 匿名さん

    えええー!美しが丘西に置くぐらいなら、もう車をあきらめたほうがいいですね。
    それはそれは可哀相・・
    結局外で契約すると、いずれ使えなくなる可能性もあるからね。
    なんで100%にしなかったのかねえ

  22. 23 08

    >22さん
    本当にそうですね。この周辺ですと車があった方が便利ですし、お持ちの方も多いでしょうしね。
    違う場所で駐車場を探すならうちも車は手放そうと思っています。
    自転車で頑張ります。笑

    所で駅前などは駐輪場はあるのでしょうか?ご存知の方がいっらっしゃったら教えて頂きたいのですが。

  23. 24 匿名さん

    駐輪場はあり、月極もやっていると思います。
    ヨ−カ堂の並びでみかけました。

  24. 25 08

    >24さん
    教えて下さってありがとうございます。
    次回MRに行った際に確認してみます。

  25. 26 匿名さん

    でも駐車場って200くらいありませんでした?
    100%でなくても割合は高いと思います。
    そもそも全部の家庭が車もっているとは限りませんし。
    私は持っていませんがここの物件を購入予定者です。

    使うとしたら電車かタクシーでいいと思っているので。

  26. 27 匿名さん

    前スレで前の通りが尻手黒川へつながるとの書き込みを見ましたが、
    これはこの通りが東名高速に抜けるメインの通りになってしまうということでしょうか?
    たまぷらーざ駅前通り並の交通量になるようでしたら、騒音がとても心配です。
    土地勘のある方のご助言をお願いします。

  27. 28 匿名さん

    総戸数257戸に対して、駐車場/敷地内235台収容となっています。
    257-235=22

    今から購入検討されている方はこの「22」戸に入る心配されているんですか。
    恐らくですが、早めに購入された方は駐車場は確保できると思いますよ。

    2台以上駐車場を確保したいと思っている方はきびしいかもしれませんが。

  28. 29 匿名さん

    >27さん

    既に開通してますよ。
    前の通りを駅の反対の方向に突き抜けてちょっと行くと細い旧道にぶち当たり、
    左に曲がってくねくねと行くと犬蔵の交差点。

    この旧道、そのうち拡幅されるんでしょうが、現時点では道幅が狭く、
    対向車が来るたびに危なくってしょうがない。土地柄(?)か、
    バンバン飛ばす人が多いのも気になります。

    まぁ、サレジオ前の道に出るまでの慢性的な渋滞を考えると
    こちらの方が近道なのは間違いないでしょうが。

    こないだ早朝に通ったときは、地元のヤンキーと思しき数人の
    中学生が、原付ノーヘル二人乗りですっ飛ばしてました。

  29. 30 匿名さん

    図面を見ると(A・B・C・Dの棟)B棟以外は、エレベーターが使いにくい気がするのですが・・・
    A棟にある一台は、一階でドアを開け一度駐車場の横を通るようですし。
    エントランスの二台は五階まで?ですよね。
    B棟はもう一台六階までがありますけど。
    気にしすぎかな・・・

  30. 31 匿名さん

    東急建設は大丈夫なんでしょうか?
    田園ステーション、ドレッセ荏田北のスレ見てると
    ちょっと気になります。

  31. 32 匿名さん

    ドレッセ荏田北のスレで
    どの点が気になっているのでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    >32
    荏田は東急不動産の対応って意味だと思います。

  33. 34 匿名さん

    セレアスのスレでも内覧会のコメントが散々ですね。施工がかなりひどいとか。
    がっかりしてキャンセルを検討している人もいるようです。
    この物件も同様の業者がやるんでしょうし、その点はデベに確認しないといけませんよね

  34. 35 匿名さん

    やはりこのマンション、売れ残りがでるのでしょうか。

  35. 36 匿名さん

    値段を下げれば完売はするんじゃない。
    いつまでも高飛車な対応だったら売れ残るかもね

  36. 37 匿名さん

    >34さん
    そうですね。やはりちゃんとした検査機関で調べてほしいです(JSCAとか)
    じゃないと高いお金を払って購入したいと思えません。
    価格は下がらなそうですしね。

  37. 38 匿名さん

    19日に要望書締め切りとか。
    購入される方はお早めに。

  38. 39 匿名さん

    やっぱり要望書を出さないと、申し込み開始のときに申し込みしても
    当たらないのでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    セレアスのスレを見たら東急さんの対応が悪い様で不安になりました。
    何故ここは地所仕様にならなかったんでしょうか?
    チェックアイズ導入されてませんよね?

  40. 41 匿名さん

    この物件、本当に人気があるのでしょうか?
    要望書は出しましたが、何箇所か倍率を聞きましたけど0倍でした。
    これからなのかな?

  41. 42 匿名さん

    低層階や日当たりの悪い所は厳しいんじゃないですかね。
    たまプラも再開発で人が増えるとかなり住みにくそうになりそうだし。
    冷静に考えればあまり買いではなさそうです。。

  42. 43 41

    >42さん、そぅなんですよね。よく考えると・・・
    ただ、価格的にA棟希望者が、他棟に比べて少し多いそうですよ。

  43. 44 匿名さん

    建設関係者から聴いたらところ、やはり三菱が一番すごいらしい。
    三菱とその他では施工の対応もかわるそうです。
    (担当人数とか)

  44. 45 匿名さん

    >44さん
    何が一番すごいんでしょうか?

    セレアスのスレを見てると東急の対応の悪さに不安を持ってしまいます。
    地所単体でやってほしかったですね。

  45. 46 匿名さん

    今後も東急に限らずまだまだこの辺りはマンションが出来るでしょうから
    この物件については、あせらないで様子を見ようかなと思います

  46. 47 匿名さん

    この物件は人気ありますよ。
    ただ、高いから敬遠されていると思います。
    もう少し値段が下がれば。。。

  47. 48 匿名さん

    もう少し(100万くらい)は人気がない場所は下がると思います。

  48. 49 匿名さん

    立地以外は魅力がないね。

  49. 50 匿名さん

    このレス数見てると、とても人気がある物件とは思えないんですが・・

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ウエリス相模大野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸