旧関東新築分譲マンション掲示板「たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. たまプラーザ駅
  8. たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレをたてました。
続きはこちらで宜しくお願いします。
仲良く情報交換しましょう

1スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-29 22:03:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森フロラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ぶっちゃけて言うと公平ではありません。
    コネももちろんありです。
    それから、一般で絶対に欲しいのなら
    とにかく早めに要望書を出すことです。
    これに限ります。
    それと、必ず買うという意思を見せること。
    あとは資金面で余裕があればもちろん尚よしでしょう。

  2. 63 匿名さん

    公平じゃない抽選て・・失礼だなあ
    頭金が多くてローンが少しだけど年収が少ない人と、頭金は少しでローン額は大きいけど、年収が多い人なら
    どちらが当たるんだろ〜

  3. 64 匿名さん

    この物件と新百合ガーデンアリーナを見に行き、設備、内装仕様の品質はガーデンアリーナ、街の雰囲気、
    周辺環境の良さは、ドレッセ美しの森、という印象を持ちました。
    近隣に住んでおりますので、こちらの物件を身近に感じ、第一候補に考えておりますが、先日担当者の方から
    B棟とC棟の間のお庭、ちょうど地下駐車場の上の部分が、一部吹き抜けになり、空洞になるとお聞きしました。
    危険なのでは?とお尋ねしてみると、廻りをフェンスで囲むので大丈夫というお答えでしたが、庭の中心部に
    空洞というのが安全性の面でとても気になっています。地下駐車場の換気性のためでしょうか?
    あとゴミ出しが決められた日にしか出せないというのも、現在住んでるマンションはいつでも出せるように
    なっているので、迷っているところなのですが...これは、管理会社によって対応が違うのでしょうか?

  4. 65 匿名さん

    抽選で公平でないってありえないでしょう。
    公開でガラガラするわけだし・・・。

  5. 66 匿名さん

    そこなんです。
    せっかくマンションに住むのにゴミだしが決められた日しかできないなんて。
    今時珍しいです。
    これまた、ん?と思ってしまう事のひとつです。
    なんとなくマイナスポイントの方が多いような気が
    してしまうのは私だけでしょうか。
    これも、結局は安いマンションならば納得がいく
    ものなのですが、この値段をつけるから
    こういうことになってしまうのですよね。
    やはりなんとなくこの先が心配です。
    買ってしまって大丈夫なのかな。
    セレアスのスレを見ても不安になってしまうし。

  6. 67 匿名さん

    ドレッセ江田北の内覧会もヒートアップしてますねえ
    やはり殿様商売の東急だから、客をなめてんのかね?

  7. 68 匿名さん

    江田北→荏田北

  8. 69 匿名さん

    そんなにゴミって毎日だすものですか?
    マンションだろうとなかろうとゴミの収集日は一日置きが一般的なような。
    燃えるゴミの話ですけどね。
    そもそも、ゴミの管理は管理会社がしてくれるのですか?
    住んでいる人で管理するとなると、毎日ゴミだされるのはいやですね。

  9. 70 匿名さん

    先日メニュープランの説明を聞きに伺いました。なんだかバリエーションに欠けていて、少しがっかりでした。
    しかも、今回このドレッセは、メニュープラン以外のデザイン変更には全く応じられないとの事。
    この価格のマンションでそんなことってあるんでしょうか。。。何やら施工主である東急建設の基本方針とのこと
    なのですが、もう少し住む人の気持ちを考えてほしいと思いました。 広さの割りに収納が少なかったり、デッドスペースが
    多かったり。

  10. 71 匿名さん

    住んでいる人が管理するゴミ置き場など
    あまりないと思います。

  11. 72 匿名さん

    というよりは、そんなマンションには住みたくないなあ。

  12. 73 匿名さん

    高いですよね
    営業の方も高いというのを納得されてましたし。
    日当たりも期待できない部屋に5千万以上のお金を
    出せるかといわれたらちょっと考えてしまいます。
    選んだ部屋によっては駅から徒歩12〜15分かかりそうなところもありますし。
    もうちょっと価格が下がらないと厳しいのでは?と思います。

  13. 74 匿名さん

    公平じゃない抽選って、よくあることですよー。
    たとえば、「30倍」ついた部屋と仮定。
    抽選日当日、実は「25人」が「スズキさん」
    その中に本当の「スズキさん」は1人。あとの24人は販売員。
    よっぽどクジ運悪くなければ、25人の中のだれかが当たる。
    そしたらその部屋は「スズキさん」のモノ。

    他の人には「この部屋は30倍ついてますよー」と言ってあきらめさせる。
    それでも「ダメもとで」と登録した人は、25人が「スズキさん」とは知らずに
    「公平な抽選」と信じているのでしょうね。

  14. 75 匿名さん

    ****しい

  15. 76 匿名さん

    なんだかこの辺りの東急のマンションのスレ見ていると、マンション自体について非常に不信感がでてきました
    法外な価格、いいかげんな施工、不公正な抽選。
    耐震強度だって地震が来てみないとわからないしね・・

  16. 77 匿名さん

    法外な値段は確かに。
    不公正な抽選はどこでもそうかもしれませんよ。
    逆に、どうしても欲しいのなら
    そのように働きかけるのもひとつかもしれません。
    そもそも、ここだって早めに要望書を出してくださいと
    言われませんでしたか?
    そのためには、早めに購入の意思を固めることですよね。
    このマンションに、そこまでしようとは私は
    やはり思えません。
    というか、もう既にそうしている方は沢山
    いらっしゃるんでしょうね。
    近くに住んでいるので、立地のよさは
    十二分に承知の上ですが。

  17. 78 匿名さん

    >76さん
    うちも同じです
    当初この立地が気にいて購入するつもりでしたが
    やはり東急に対しての不安と、価格に見合わないような日当たりなど。
    決して悪い物件ではないですが、踏み切れない理由が多すぎます。

  18. 79 匿名さん

    やっぱりそうですよね。。。。。。。。。

  19. 80 匿名さん

    値段が高いというのが一番のネックですよね。
    みなさんは相場どれくらいと思いました。
    私は3000万台からあると思っていました。
    それが。。。5000万がメインでびっくりでした。

  20. 81 匿名さん

    >74
    ここはどうだかわかりませんが、
    そういうことって、まぁよくあることですよね。
    私の知人は、その手法で、とある物件の最上階角部屋ルーフ&グルニエ付を手に入れましたもん。
    でも、それには、販売側をその気にさせるだけの資金と信用がないと難しいですよね。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸