旧関東新築分譲マンション掲示板「【 コスモ登戸ブライトエア 】はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【 コスモ登戸ブライトエア 】はどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【 コスモ登戸ブライトエア 】を検討中ですが,登戸に地縁がなく,周辺環境が分かりません。学区の中学校の評判など,なんでも構いません。教えてください。
登戸徒歩10分以内で静かな立地です。なかなかの希少物件だと思っているのですが。。。

[スレ作成日時]2005-03-11 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【 コスモ登戸ブライトエア 】はどうですか

  1. 22 匿名さん

    ここって管理組合はどうなっているのだろう?
    入居後も何の話も出ないし???

    >21さん
    そうなんですか?
    週末しか車に乗らないのであまり感じてなかったのですが
    度合いにもよりますが確かに危ないですね。

  2. 23 匿名さん

    >>22さん
    管理組合、私も気になってました。入居名簿がそろってないのかな?
    そんなことないか。でも何も言ってこないのが気持ち悪いですね。

    駐車場の件ですが、車の入出庫でも危ないですが、小さいボールや
    フリスビーで遊んでいたので唖然としました。親もいたんですよ。
    出かける際に駐車場を何気に見下ろしたら上段に駐車してるルノーに
    フリスビーが...。
    子供は駐車場で遊んではいけないって事わからないだろうから
    (3歳くらいの3、4人)親が注意しなくては。

    あ〜、今日もゴミ焼きの臭いがする。鼻の奥が痛いです。

  3. 24 匿名さん

    駐車場に関しては親のモラルの問題ですね。
    どうせなら道路に出てやればいいんですけどね。
    上段の駐車場の人はたまったもんではないですよね。
    そのうちキャッチボールとかしないといいですが。。。

    ゴミのにおいは私の方には全然ないですが何かを焼いている風景は見たことあるような。。

    そういえばこのマンションの部屋内で建設上の問題ってないですか?
    小さいことかもしれないですが高い金額を出しているのだし
    うちはちょっと気になる所が何点かあるのですけど。

  4. 25 匿名さん

    >そういえばこのマンションの部屋内で建設上の問題ってないですか?
    例えばなんでしょう?
    建設・建築上で気になることはありませんけど、確かに内装や建付けは
    いろいろ問題が有りました。
    今もクロスの浮きや糊の跡とか見つかります。

    >うちはちょっと気になる所が何点かあるのですけど。
    内覧時に見逃してしまったところや、入居して間もないときに破損したとかは
    小さいことでも今のうちに施工会社に問合せた方がいいでしょう。
    施工会社向けの投書ができる用紙と箱が管理人室あたりに用意されていたと思います。

  5. 26 匿名さん

    建設とか建築上と言ったことではないかもしれませんが、
    例えば・・・
    トイレを一定量以上開くと金具の音が大きくなったりとかするのですが?
    それが普通かなとも思ったのですが賃貸のときはそんなことなかったし。。。
    それとフローリングで同じ所でいつもきしむ音がします。(軽度ですが)
    まぁまだ乾いていなくてしょうがないかなと言った感じで様子見です。

    うちでもクロスの浮きや糊の後は若干見られますが、まぁしょうがないかなと言った感じにしています。
    (だいぶ内覧会の時にやり直しにしたのでそんなには)

    なにぶんにも程度がわからなくてどうしようかなと言った現状です。
    基本的にほかの人の部屋を見れるわけでもないですからねぇ

  6. 27 匿名さん

    うちも軽度ですが、以下のような所が気になってます。

    ・クロスの浮き(下地の歪み?)
    ・玄関ドアが重く開けるのに力が要る
    ・天井のクロスの凹凸
    ・お風呂のドアが閉めにくい
    ・一部の床鳴り
    ・クロスの継ぎ目が目立つ
     (10cm幅で貼っている箇所もある)
    ・洗面所の引き戸が重い
    ・玄関や洋室の電気を点けると「ジーッ」と音がする

    内覧会時にはかなりの箇所を指摘したのですが、住んでみると新たに
    出てきますね。
    それにしてもクロス貼りはダメダメですね。
    直床でも音は気にならないので良かったのですが。

  7. 28 25

    >トイレを一定量以上開くと金具の音が大きくなったりとかするのですが?
    バッチンという音がするのは、目いっぱい開いたときに弱いロックが
    かかるようになっているからだと思います。
    トイレ掃除とかで開けっ放しにするときに楽です。
    ギコギコ軋むような音だったら違いますので、油を点してみるとか。
    あと、蝶番のネジが何本かついていなかったという話も聞きましたので、
    全部ついているか確認した方がいいかも。

    >それとフローリングで同じ所でいつもきしむ音がします。(軽度ですが)
    フニャフニャなフローリングなので、ある程度は諦めています。

    >・クロスの継ぎ目が目立つ
    こちらのダメッぷりは既に諦めきっています。
    クロスの継ぎ目は、冬場の強烈な乾燥で拡大している気がしますがどうですか?
    横から照明をあててみると凸凹がよくわかります。

    >・玄関や洋室の電気を点けると「ジーッ」と音がする
    ウチだけではありませんでしたか。
    確かに玄関天井の照明とか、蛍光灯なところは音がします。
    全戸共通でそういう器具を入れているのかも。

  8. 29 匿名さん

    なるほど!調べてみましたが
    ・玄関天井の照明
    ・洗面所の引き戸が重い
    などは該当しますね。
    風呂のドアは構造的に2段階で閉める様になっていると聞きましたが違うのでしょうか?

    そういえばトイレの奥下の配管の板が左右で段差が違っていましたが他の部屋は問題なかったのでしょうか?

  9. 30 匿名さん

    >>29さん
    >トイレの奥下の配管の板が左右で段差が違っていましたが

    とありますが、うちは段差は無いですが色が違います。最近気が付きました。
    左が真っ白で右が生成りっぽいんです。
    気になりだしたら止まらなくて困ってます。
    こんなことでも直してくれるかな?

  10. 31 匿名さん

    >>30さん

    当然、直してくれると思いますよ。
    そもそも「それが標準です」と言われても信じられない内容ですからね。
    見えない所にこそちゃんとやってくれないと信頼が揺らぐのでしっかり対応して欲しいですね。

  11. 32 匿名さん

    そういえばこのマンションって地上波デジタル対応しているのかなぁ?
    知っている人がいたら教えてください。

  12. 33 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸