匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
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123
匿名さん
時々私も見かけますが見ていて愚かだよね。そんな時間があるならば、少しでも朝家族との時間を大切に
するとかすればいいのにね^^
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124
匿名さん
そうですよね。浅ましいのひとこと。
不法なことして仕方ない、バレないからいいなんてイヤな世の中ですよね。
心がすさんでますよね。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
>125
今はだめですね。他のMSの物件が完売した後残室を求めに来ることでしょう。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
東急はもともと定期の入出札のチェックがいい加減なので直らないでしょう。
まあ、横浜からの不正乗換えは、横浜駅の乗降者数が多いことに起因していますから、
数年後にみなとみらい駅の乗降者数が増えれば、不正乗換えは減ると個人的には思っています。
それでもまだ東横桜木町駅の時のホーム混み方に比べればマシかなとも思っていますが。。
それにみなとみらい線は、横浜−みなとみらい間と横浜−馬車道間が180円の同料金ですし
定期を馬車道まで購入すれば、正規に馬車道まで戻って乗ることができます。
そのときになってみなければ分からないですし、今思いつくのはそのぐらいですかね。
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129
匿名さん
朝の電車の座席に座れるか座れないかで目くじら立てるってのは
やはり入居者の年齢が高いのでしょうかねぇ。
渋谷迄だって一時間満たないでしょう?
座れるかどうかで躍起になるのも見ていて恥ずかしいですよ。
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130
匿名さん
え?朝はみなとみらいから渋谷まで1時間もかかるの?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
知ってる。東横は通学で使ってたから。
最近変わったのかと思った。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
でも始発駅物件だと座れることを売りにしてるとこいっぱいあるから
座れるかどうかは始発物件の売り文句の一つでしょ
個人的には座れるかどうかはたいした問題じゃないけど
それより終電は遅くまであるのか、本数は多いのか、特急の本数はどうなのかの方が重要だけど
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135
匿名さん
みなとみらい駅は、始発駅じゃないから座れるかどうかを検討材料に
している人は少ないんじゃない。
たまたま座れればラッキーぐらいだと思うけど・・・
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136
匿名さん
134
なーんにも知らない方ですね。
少なくとも横浜の方ではないでしょう。本当に検討してます? この付近の物件。
東横線・みなとみらい線はかなり遅くまで走ってますよ。
喧嘩売るつもりないですが、あまりにも驚いてしまったもので。
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137
匿名さん
>>136
頭悪そうだね。始発物件が座れることを売り文句にしてるから
座れるかどうかで購入を検討する人間は少なからずいるということ。
みなとみらいが始発じゃないのは調べれば横浜住民以外でも誰でもわかること
こんなことで横浜住民じゃないでしょって**だと思われるよ。
あと大学の通学で東横使ってたんだから今更貴方に言われなくても東横線の事情は貴方以上に知ってます。
横浜住民だしねw
あまりにも**すぎなのでこっちのほうが驚きました。
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138
匿名さん
そもそもみなとみらいって基本的に都心に通勤してる人間が
マンションを購入する場合、ギリギリのラインだよね
かなりどうしようか迷うラインになる
一戸建てならこの程度の通勤時間は許容範囲だけど。
しかし座れるなら時間かかるけどいいやと思う人間も少なからずいるのは不思議ではない。
が、座れもしないし通勤時間もかかるなら都心のウォーターフロントにするという選択肢も出てくる
というか>>134を読めば普通のレスなのに>136の見当違いの必死さが気持ち悪い
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139
匿名さん
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140
匿名さん
確かに朝の東横線は特にトロですね。特急で横浜渋谷間35分!なんてのは朝の通勤時間帯以外の話で、
朝の時間によっては、特急でもみなとみらい渋谷間は50分近く掛かることはよくあります。
普通の混み具合であれば、立っているのもそれほど苦ではないのでしょうが、東横も田園都市線ほどでは
ないにしろ、かなり混み合いますから座れたほうが楽であることは確かです。
近い将来、目黒線が日吉まで延長して急行が導入されたり、武蔵小杉にJR横須賀線の新駅が
できれば、乗降客が分散して少しは混雑が解消されれば、直接的、間接的、いずれであるにしろ、
不正乗車などの問題も解決する方向に進むのではないかと期待はしています。
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141
匿名さん
渋谷まで50分もかかるんじゃ普通は横浜でJRに乗り換える。
幾ら座れたとしてもw
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142
匿名さん
東横線や田園都市線は小田急や京急に比べて
比較的日中と朝の差がない路線の一つ。
それにしても一回座ったら何が何でも立ちたくない人も
世の中いるんだな、とちょっと笑ってしまった
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143
匿名さん
通勤が遠いとか、座れないとか、そんな小さい事以上にみなとみらいが好きな方々と一緒に住みたいと思います。
通勤がすべてみたいな、そんな寂しい事いうの辞めましょうよ。一人暮らし用の購入ならまだしも、ファミリー
(夫婦)なら住んで楽しいか気持ちいいか幸せかと言うような気持ちが大事じゃないですか。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
143さん
女性(奥サマ)の書き込みのようですが、旦那さんの気持ちも考えてあげてください。
あなたの家庭はどうだか分かりませんが、私は専業主婦なので、私のMMライフ満足の裏で
うちのダンナが朝座れるかどうかとか都内までの通勤時間とかを我慢しているかもしれない。
口では大丈夫だとか言っていますが・・・
少なくとも私はのんきにそんな事は言えません。
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146
匿名さん
旦那がそんなに大切なら、会社の近くに住めばいいじゃんない?
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147
匿名さん
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148
匿名さん
つうかここって朝座れるかどうかという
殆どの人間があまり重要視してないことでよく何日も盛り上がれるね。
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149
匿名さん
一緒に盛り上がりましょうよ。
だめなら、ネタを提供してくださいな。おもしろいのをお願いしますわ。
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150
匿名さん
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151
匿名さん
2007年問題知っていますか?
団塊世代が一気に退職するみたいだから、鉄道、バス等の会社は大変らしいよ。
逆に満員電車じゃないと収益が上がらないから、本数が少なくなったりして・・・
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152
匿名さん
団塊が消えたと同時に新入社員も一機にどばっ。
就職難でニートに走りやすかった人間でも社会が吸い上げてくれます
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153
匿名さん
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154
匿名さん
みなとみらい線で一言。我が家は都内の中学、小学校に通う子供がいます。
このマンションに入居した場合、子供が座れるかどうかは大人以上に重要
なことです。現在、小学校1年生の子は座らせたい、まださきのことですが。
座れない状況に2,3年度なっていると、元町中華街までマンション住民も
戻るというのもおかしな話です。
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155
匿名さん
都内の小学校に通わせてるのにみなとみらいに住もうとする親もどうかと思うけれど。
ちなみに私もエスカレーターでしたが、殆どの親が車で送り迎えしてました(殆ど外車)
たまに毎日タクシーの人もいましたが。。
ヴィトンのバックもってる幼稚園児も沢山いました。
(あれはどうみても親のおしつけにしかみえなかった)
うちの近所にも田園調布双葉に通ってるお子様のいるご家庭がありましたが
たまプラーザから遠いので横浜の双葉に転校させたいと申し出たそうです。
しかし学校側は今は子供のために親が学校の近くに引っ越してくる人もいるのだから
一人のためだけに我侭は許可できないと却下されたそうです。
親のエゴで子供に大きな犠牲を払わせてまでみなとみらいに執着するなんて
学校側にしたら頭の悪い親にみえると思いますよ。
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156
匿名さん
信じられないね、小学生をあの満員電車で通わせようなんて。
子供もかわいそうだけど、まわりの大人にも迷惑だよ。
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157
匿名さん
茨城などの田舎では学校まで4,5キロあるいはそれ以上歩かせてます。今は子供に対して甘やかせすぎだね。団塊の人たちが元気なのはそうゆう生活が当たり前だったから今でも若々しいと感じます。そのうち平均年齢が低下していくんだろうね。
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158
匿名さん
それよりも大人が小さいお子様が電車に乗っていたら席を譲ってあげると
いう基本的なスタンスが必要だと思います。
私もサラリーマンですが、みなとみらい線だと最長で渋谷。1時間もない
訳です。自分の子供を考えれば、または子供時代を思い起こせば、自ずと
譲れますよね。少なくともMMエリアに住む住民がそういう気持ちをもって
いれば、子供達は必ず座れます。
そして譲ってもらう子供達がきちんとお礼が言える子に親は教育していきま
しょう。
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159
匿名さん
>158
その考え方は間違っている。育ちがわかる。
親の膝に座れないサイズの子供は、公共交通機関で座席を占有するべきではない。
欧米では、座っている子供も、乗車してきた老人や妊婦・身障者に席を譲る。
子供には、老人・妊婦・身障者に席を譲るよう、厳しく躾けるのが
親であり、学校の責務である。
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160
匿名さん
>>154 >>158 は同一人物では?
>>159さんに大賛成
恥ずかしげもなくしるばーシートに座っている若者には>>154さんはどう思いますか?
あなたはお子さんをそのような者に育てようとしているのですよ。
一緒のMSに住みたくない。エレベーターに我先に乗り込み、ロビーのソファで
遊び放題。 目に見えている。
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161
匿名さん
>159さん
>160さん
勘違いしないで下さい。老人や妊婦・身障者に席を譲るというのは人間として当然のこと。
そうではなくて、それに加えて混みあっている中で、小さい子が立っているのは危ないから
成人は譲ってあげませんか、という意見です。若い人に席を譲りましょうなんて一言も言っ
てないですし、そういう必要はないと私も思いますよ。
小さい子が席を譲って大きな大人は座っているんですか?
私は159さんや160さんの意見は理解できますが、多分私の言ってる主旨が間違って伝わって
いるんだと思います。私の言い方が悪いと思います。申し訳ありません。
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162
匿名さん
あっ。ちなみに私は154さんではないですよ。154さんも私のような主旨がおしゃっているのでは?
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163
匿名さん
159さん160さんは子供時代どうだったんですかね?
人に迷惑かけず、静かで行儀の良い子だったんですかね。
ちょっと疑問・・・
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164
匿名さん
160です。
あなたが「ちょっと疑問・・・」を持たれるのはあなたの勝手ですが、
ラッシュアワーに小学生が乗り合わせるのは迷惑至極です。
ましてや子供だからかわいそうだから座らせろなどと・・・。
歩いて通学させたほうがいいですよ。子供がかわいそうだ。
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165
匿名さん
ちゃんとした私立なら
座席に座るな、車両を渡り歩くな、
が、厳しい校則になっているはず。
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166
匿名さん
久しぶりにみなとみらいに行ったら、
けっこういろんなマンションが建設されてるね。
しかしマンションが目立っちゃうと、
何かステキなみなとみらいが一気に生活感あふれてきて、
ちょっと幻滅した……。
もうこれ以上マンションはほしゅーない。
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167
匿名さん
>164と165に同意。
どうしても子供を座席に座らせたいなら、ラッシュアワーを避け、
早朝の時間帯に通学させればよい。早く学校に着くだけのこと。
それが出来ないとか、いやなら、無理して親の見栄で、
その程度の私立に通わせる必要はない。
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168
匿名さん
ついこの間までは先に建ってるドコモタワーの騒音が、こんどは子供だから座らせたいと
何と社会常識の無い人が大人になってしまったのだろうか。嘆かわしいことだ。
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169
匿名さん
そうそう、こんな非常識な親を育てた祖父母も当然非常識だし、
その親に育てられる子供もまた非常識。これ、非常識連鎖って言わないか。
かくして、悪貨が良貨を駆逐する、みなとみらいに未来はないね。
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170
匿名さん
なんだかねぇ…電車で小学生に席譲るなんて変ですよ。
休みの日になると子供に横入りさせて席をとらせる親が東横線にも出没するしね。渋谷駅とか。
そんな親といっしょのマンション住みたくないね。
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171
匿名さん
だいたい、子供を「混雑した」公共交通機関の
座席に座らせようとすることが非常識。
それを非常識と思わないことは…
モラルの低い住民でも手が出る価格だし、
しょうがないと諦めましょう。相手にしないこと。
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