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早いもので、もう一年が過ぎました。みなさん快適なマンションライフを過ごしていますか?
どうぞご自由に書き込みをお願いいたします。
前スレ↓
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39445/
[スレ作成日時]2005-06-22 14:59:00
早いもので、もう一年が過ぎました。みなさん快適なマンションライフを過ごしていますか?
どうぞご自由に書き込みをお願いいたします。
前スレ↓
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39445/
[スレ作成日時]2005-06-22 14:59:00
うしさんへ
こんばんわ。
下記の条件があるようです。どうでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ログインIDの登録に使用できる携帯電話は?
■NTT Docomo
502i 以前、210i 以前(ただし D210i を除く)、SH251i、SH251iS、N901iS
上記機種では申し訳ございませんが、ログインIDの登録ができません。
これら以外の機種の場合は、登録が可能です。
なお、ログインIDの登録には、iモードの契約が必要となります。
■au
全ての機種で登録が可能です。
なお、ログインIDの登録には、EZwebの契約が必要となります。
■Vodafone
パケット対応機種(702MO、702sMOを除く)で登録が可能です。
なお、ログインIDの登録には、ボーダフォンライブの契約が必要となります。
■Tu-ka
全ての機種で登録が可能です。
なお、ログインIDの登録には、EZwebの契約が必要となります。
ログインIDの登録に必要な携帯電話の設定は?
ログインIDの登録には携帯端末IDの情報が必要になります。
お手数ですが、以下の設定を確認願います。
■NTT Docomo
特に設定の必要はございません。
■au
「EZトップ」→「設定情報」→「EZ番号通知設定」から「EZ番号を通知する」を設定してください。
■Vodafone
「ウェブのメインメニュー」→「My Vodafone (マイボーダフォン) 」→「各種変更手続き」→「製造番号通知設定」から「許可する」を設定してください。
※Vodafonee 802SEを含むボーダフォン3G対応機種(Vodafone 902・802・702、903・803・703、V8シリーズ)
をご使用のお客様へ。
ユーザID通知(製造番号通知)の設定につきましては、
携帯電話機の設定とマイボーダフォンの設定がございます。
携帯電話機の設定で通知を「On」に設定されていても
マイボーダフォンでの設定が「通知しない」と設定されている場合は、
マイボーダフォンでの設定が優先されるため、ユーザIDは通知されません。
従いまして、お手数ですが、以下の設定をご確認願います。
マイボーダフォンでの設定方法は
1.[ボーダフォンライブ!]→[マイボーダフォン]
2.[各種変更手続き]→[ユーザID通知設定]→[通知する]と進んでいただきます。
携帯電話機での設定方法は
1 メインメニューから[接続]→[インターネット設定]→[IMEI送信]を選択
2 [はい]を選択
■Tu-ka
「EZトップ」→「設定情報」→「EZ番号通知設定」
から「EZ番号を通知する」を設定してください。
長々とすみませんでした。
みのさん、詳しくありがとうございます。
ドコモなどは機種が限られているようですね?
みのさんへ
ID登録の件ですが、小生の携帯は、SH251iなので、登録はできないようですね。
近いうちに、新機種に変えようと思っていますので、それからアクセスして見ます。
教えていただき、有難うございました。
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
>うしさん
了解しました。しばらく両方の掲示板を同時に進行させていただきますが、こちらがメインですので
http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgiの内容はフォローさせて頂きますので、ご安心ください。
今年もよろしくお願いいたします。
管理組合さん、今年も立派な門松をありがとうございました。
私達は実家に行くこともなかったのですが、新しい年を無事に迎えることが出来ました。
今年も皆様によい年を、よいことがたくさんあることを願っております。
こんにちは。私はこちらの住人ではないのですが、来年、他市に出来上がるパークハウスの住民になる者です。先日、こちらのマンション前を通過し「アッ!ここもパークハウスだね…確かスレッドあったよなぁ〜」と思い最初から読ませていただきました。我が家が心配していること(ルール、規約など)や無用な!?共用施設、駐車場、駐輪場の問題等々…どこでも悩みのタネ!?なんだなと思いました。駐車場に契約外らしき車がいつも止まっている…って気になる気持ちも良くわかります。私がこれから住むパークハウスは来客用Pはありますが『有料』になるため、駐車スペース外に止められれてしまう可能性が大!!です。そういうこともきっと問題になっていくのだろうと思います。…チョッと話がズレてしまいましたが、ひとつ、お伺いしたいことがありました。過去の話題で「外柵への布団干し」の件がございましたが、無事解決されたのでしょうか?他人事ながら結末!?が気になってしまいました。私の住む予定のところのスレッドにもこの「布団干し」について以前色々と意見が出ていたので…。(規約では外柵干し禁止、私も外柵干し禁止派!?です)読み終わり色々参考にさせていただきました。まるで住民のように!?「え〜HPもう〆ちゃうの…?よかった、ここの書き込みは残るんだぁ〜」なんて思ったりしました。勝手にお邪魔しまして申し訳御座いませんでした。あと、内容がよろしくなければ削除を宜しくお願い致します。
>みみむさん
はじめまして、こちらのスレに足をとめていただきありがとうございます(^-^)/
来年が楽しみですね。いいですよ、パークハウスは・・・
布団干しの件は主に近隣の住民の方のご意見が多かったように思います。
時間がかかりましたが、問題は解消したと認識しています。
管理組合さん、毎日巡回されている地所コミの管理人さん、清掃さん達のおかげだと思います。
意外と住民はこの掲示板を含めてあまり関心を持っていないようです。
住民の方とは組合総会でお会いするくらいですが、本当におかしいと思われることはそこで解決しています。
マンションにとって問題意識は日々人によって違うものですが、そのために掲示板を続けていくつもりです。
みみむさんも頑張って下さいね。応援しています。
書き込みありがとうございました。また遊びに来て下さい。
住人です。
インターネット接続で、Interbet-VPN接続を行っている方はいらっしゃいますか?
e-mansionへ確認したところ、
>大変申しわけございませんが、IPSecを利用した暗号通信はご利用いただけません
>GREトンネリング(PPTPなど)におけるコールIDのハンドリングをルータで行っていないため、
>PPTPによるVPN接続はご利用いただけません。
とのこと。
e-mansion以外での安価で確実に接続できる方法があれば教えていただきたいのですが...
Internet-VPNですね?
他のプロバイダでやっているようですが、利用していませんのでなんとも言えません。
広域ネットワークを個人で立ち上げるのにはかなりリスクもあるかと思います。
>安価で確実に
ご自宅のPCをサーバーとするのが無難だと思います。
e-mansion(つなぐネット)は解約できるのですか?
>しんさん
ご返事ありがとうございます。
>ご自宅のPCをサーバーとするのが無難だと思います。
敷居が高くてとても無理です。
目的は、会社内のネットワークにInternet-VPN経由で接続し自宅で仕事ができないかと
思った為です。(会社は、VPN接続を許可しています。)
>e-mansion(つなぐネット)は解約できるのですか?
については、どうなのでしょう私も知りません。
一番可能性があるのは、三鷹パークシティーCATV経由なのかなと思っているのですが..
未調査です。
住人です。こちら低層階なのですが、ラジオの入りは悪くないですか?
教えてください。
先日 東京ガスの点検があって「今年の5月で保障の契約が切れます」
と言われました。そして「ほとんどの方が契約更新されます」とも。
皆様はいかがですか?月々1000円程度で年一回の点検と修理が発生した場合
無料になるそうですが・・・・。
93です。
しんさん、返答ありがとうございました。
東京ガスのメンテナンス契約の件ですが、保証書を見ると、元々5年間の保証をしている部分がありますので、
この部分については、メンテナンス契約を結ばなくても5年間は無償修理なはずです。
2年間で保証が切れてしまう部分で、壊れそうなところがあり、その修理が高額な場合には、このメンテナンス契約は良いものと思われます。
現在、東京ガスに聞きながら調べています。
一番先に壊れそうなのは、24時間換気と思われます。
また、平均的なメンテナンス契約率は、30%程度のようです。
定期点検と言っても、水漏れを目で見る程度で、フィルターは現在の機種には無いと思います。
今までの2回の点検(実は説明のみ)で、何も実質的な点検はしていませんので、このままでも何らの不都合はないと思います。
私は、5年間終了直前に、点検(6000円程度)を受けて、契約しようかとも考えています(経費節減のため)。
93です。
O型さん、返答ありがとうございます。
月々1000円ってのがなかなか悩み所、たかが1000円されど1000円・・・・。
同感です・・・年間12000円ですね。契約するの待ったほうがいいかも。
情報ありがとうございます。私も悩んでましたが参考になりました。私も保証書を見てみたいと思います。
O型さんへ
「東京ガスのメンテナンス契約の件ですが、保証書を見ると、元々5年間の保証をしている部分があります。
この部分については、メンテナンス契約を結ばなくても5年間は無償修理なはずです。」との情報ですが、
記載されている資料は、見当たりませんでした。どれもこれも、2年間となっているように思えます。
どの資料に書いてあるか教えていただけるとありがたいです。
私が持っている資料には、「東京ガス暖冷房給湯システム(TES)保証書」としてパークハウス三鷹連雀通り様
と記載されてます。私の場合ですが、16年5月28日〜18年5月27日と記載されてました。
みのさんへ
その保証書の中段に、小さな字で書いてあります。5年の部分と3年の部分があるようです。
全体は2年間で、ある部分については、5年間保証と3年間保証という書き方になっています。
したがって、厳密に検討するには、2年間保証の部分がどこになるのかを明確にしなくてはならないため、これを東京ガスに確かめようと思っています。
5年間保証の部分があることは、東京ガスの社員からも聞いています。
また、すでに2回あった「点検」は、機器の点検ではなく、機器の使用説明であることも確認しています。
これについては、訪問時に印鑑を押した書類の項目にも、点検という項目はなかったと思います(手元にありませんが)。
一部保証期間中であるにもかかわらず、メンテナンス契約というのも、解せないところもあります。
ただ、全ての保証が切れる6年目以降に、この契約に入ろうとすると、オーバーホール(約26000円+1年間保証)後、1年経過しないと契約できないことからも、5年間で何らかの大きな「山」があることも理解できると思います。
給湯器の交換だけで、通常50万円程度かかるようですので、15年間使うとして年間3万円強になります。
これに対して、年間のメンテナンス契約料を考えると、私は、故障の頻度とその時の修理代を比較したいと思っています。
実質的な点検は、2年間なしでも大丈夫なら、かなり大丈夫かなと思っています。
それよりも、最初からきちんと動作しているのか確認されていますか?
例えば、おふろの最低の湯量の時、湯面は「循環口の中心から約13cm(取扱説明書)」となっていますか。
また、1目盛で「約1.8cm(同)」上昇するようになっていますか。
このメンテナンス契約は、任意保険みたいなものと考えれば、皆さんが皆さんの考え方で判断されれば良いと思っています。
O型家では、ガスのコックを新設してガスストーブを使っており、床暖房は全く使っておりませんので、皆様の状況と異なる可能性があることはご理解ください。