さよならレストラン
[更新日時] 2006-03-26 02:03:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
>>78-79
公式数は出てきてないよ。ネット上では200くらい〜336戸で諸説あり。
なんにしてもMAX345戸は公式数だったから「完売」はウソっぽかも。
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82
匿名さん
なぜか記事削除されたけど、日経住宅サーチのマンションニュースでは
来場者2000組以上と言ってました。
で、アイランドクラブ優先販売戸数345戸。
つまり来場者の8割以上は冷やかしか他に流れたってことですね。
この数字は普通なんでしょうか?それともひどい方?
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83
匿名さん
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84
匿名さん
まあ三井のことだから、完売できてればHPに速攻「優先住戸完売!」とか書いて
今回見送った検討者を煽るだろう。…それがないということは、だ…。
厳しいねぇ。。。
間取り方角に特別なこだわりがなければ、
竣工後現物見せてもらって購入してもよさげな感じだ。
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85
匿名さん
抽選なんてあったのかね?全部1倍じゃないの?
誰か抽選会行った?
ハズレたってヤツもいるの?
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86
匿名さん
>>84
少なくとも、ケープの価格や、賃貸or分譲未定棟の動向を見てからでも十分だよね?
この値段じゃ、あせって買う理由はないよ。
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87
匿名さん
まあ、なんにしても他地域を「供給過剰」だなんて煽ってる場合じゃなくなったのは確かだな。
一番の「供給過剰」は、実は自分のところだっていうんだから(w
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88
匿名さん
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89
匿名さん
来週末は第1期販売の登録締め切りですね。
皆さん、登録はお済ですか?
少しでも良い部屋を希望される方は、なるべく早く登録されるとよろしいですよ。
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90
匿名さん
島全体のスレッドなのでケープの話も良いのですよね?
ケープ、駅から遠いけれど、眺望とかは賃貸棟などとの距離あるので良いように想うのですが、
仕様のグレードはどうなっているのでしょう?
MRが出来ないとわからないのかな。
価格も気になります。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
>>91
グローブタワーには興味がないだけですが。
話しをそらす理由がないので。
この「WWW」っていうのはなに?(なんか馬鹿にされてます?)
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93
匿名さん
たぶん馬鹿にされてます。というかこの物件に関して工作員が横行してるから、
ちょっとでもそんな感じの書き込みがあるとすぐ噛みつかれる。
で、ケープに関してですが、確かに眺望がグローブよりいいけど、田町駅から13分
じゃあんまり魅力的ではないと思います。
既存建物に囲まれて島の南に孤立するケープはほとんど別物件として考えていいと
思いますが、あの立地で田町駅から徒歩13分。オレなら他を探します。
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94
匿名さん
グレードが高くて、値段が安ければ、考えても良いかなと。
でも、グローブの話しを聞いたときのうっすらとした記憶では、
ケープがグレードが高いと言うことは無いのかな。
まあ、3本も隣接して圧迫感のあるグローブより、別物件の様な
ケープの方がおもしろいかなと。
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95
匿名さん
購入予定者ですが、高速の近さについてデメリットであることは理解しますが、
港南のマンションのほとんどが同様の立地ではないのでしょうか?
WCTも高速のわき、品川PTはグローブタワーよりちょっと離れてますが、フェイバリッチなんかも
近いですよね?
なのに、なぜ芝浦だけその点でたたかれるのでしょうか?
JRの駅からだと、WCTは高速をくぐるのに対して、芝浦は高速の手前だから、まだましなんじゃないかな。
愚痴ってしまいましたが、購入予定者だけで、具体の情報交換したいと思ってますので、宜しくお願いします。
早速ですが、オプションでエアコンの申し込みがありますが、今申し込んでも、2年後に竣工するときは、
2年前にエアコンってことになってしまうと、なんだか損した気分になりませんか?
後継機種に変更されると良けどね。。。
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96
匿名さん
>95さん
WCTを比較に出すならメリット、デメリットをまとめて比較しなければいけないでしょう。
高速の近くなのは同じですが、値段は同じではないのは問題です。
高速に近いWCTのC棟も品川PTもグローブタワーより1000万近く安いということはご存知ですか?
WCTからモノレールまで5分、りんかい線まで8分に対して、根拠のないモノレール新駅のうわさを流して
喜ぶグローブ関係者。
運河ルネッサンスによる効果を期待する芝浦では防災用船着場の利用、遊歩道の設置と護岸工事程度。
これに対して実質天王洲物件であるWCTの近くに水上レストラン、水上バス停などが予定されている。
今後の発展など不確定な要素を抜きに考えてみると、港南も芝浦も立地条件は同じだと思います。それ
なら価格面も同じでなければおかしい。
芝浦アイランドが叩かれるのはまさにその一点に尽きます。
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97
匿名さん
価格が安ければいい物件、ということですか?
確かにコストパフォーマンスは必要ですけどね。。。
同じ価格だったらどっちが良いんですか??
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98
匿名さん
なるほど。
値段が高いから叩かれてるのか。
例えば値段があと1000万安かったら叩きようがない?
叩くよね?(笑)
確かに高い。でも購入考えてるよ。
夜道が明るいとか、そんな生活の細かいことを考えてったら、ね。
他も物色はしてるけどさ。
オプションのクーラーは、量販店で買ったほうが安いってMRで言われたよ。
入居時期はそこまで焦って買う時期でもないし。
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99
匿名さん
>例えば値段があと1000万安かったら叩きようがない?
>叩くよね?(笑)
それは言いがかりでしょう。
芝浦島が叩かれ始めたのは価格発表以来のこと。
それまでは特に集中的に批判を受けるようなことはなかった。過去スレを見ればすぐわかること。
消費者側から見れば、商品の良し悪しを決める基準はコストパフォーマンス。
夜道が明るいとか、そういうメリット(?)芝浦島ではなく地域の特性でしょう。
同じ地域内の物件ならみんな持ってるものですが、なぜ近隣物件より高い芝浦島を選んだのですか?
(そもそも商店街過ぎたあたりから夜はあんまし・・・)
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100
匿名さん
自分が三井の立場で考えてください。
「ブロックリノベーション」と歌って大規模開発の
においを漂わせて、島物件をブランド化することで
商品価値を高めようとしているのは分かりますよね?
土壌の修繕で物件立ち上げが遅れたものの
周囲動向を考えても短期で売り抜きたい。
駅に近いグローブを先に出して有利に販売を進め、
ケープにそのブランド感をつなげたい。
それだけではケープが弱いので内廊下を含めた建物形状や
グローブより安い価格設定で付加価値を演出する。
となれば瞬間風速を高め、注目を集めるために
アイランド全体の立ち上がり(グローブ)を
派手に盛り上げ、島ブランドを植え付けなければなければなりません。
そのためのスマップと膨大な広告量なのです。
グローブがそれなりにいい仕様かな?
という作りにしては、価格に釣り合わない
不当に高い価格設定なのはそのためです。
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