東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうするShibaura island-3
さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    横からすみません
    >①六角との理解でしょうか。小生一角に大型ダンパーが接近して二つで三角と理解。
    > 真四角(正方形)は一角つぶれても三角で自立可能。ただコスト的に三角にしないと
    > 価格戦略上問題があったと私は理解しております。

    たぶん201はCMTに取り付けてる免震ダンパーの数は6個(一辺に2個)しかないと考えてるようですね・・・

    201がCMTのMRに行って営業に聞いたのはウソでしょう。そうでなければわざとこんなウソを言って免震
    に対する間違った認識を広めようとしてるだけ。

    201に質問したいのですが、グローブの基礎杭は4本だけですか、2本折れたらグローブが倒れたりしないですか?

  2. 283 211

    211=278=281です。

    201が嘘をいっているのかどうかわかりませんが、免震や耐震について、思い違いをなされている
    ことは間違いないです。
    CMTとグローブタワーがどっちがいいかは別の問題として、免震構造のマンションが危ないとか、
    実績不足でメンテコストが莫大だとかは、根拠がない。

  3. 284 匿名さん

    201がグローブに対してかなり思い入れがあるのがよくわかりました。
    でもそれぞれのニーズが違うし、物件に対する評価も違うから、無理してまで他人を説得する事はないでしょう。
    なにしろマイナス要因の多い物件ですから、批判的な意見が多いのは仕方ないでしょう。
    もちろん201がすべてを理解して納得した上で購入したものだと信じてます。

  4. 285 匿名さん

    >>283
    根拠・実績が無いのは、超高層の免震構造のほうだよ。。。

    免震なら安心とか、あまり周りの人に言わないほうがいいよ。掲示板だけにしておきな。

    ここに書いている人は口達者な人が多そうなだけに、周りの連中は「真実」として受け止めてしまうだろうね。
    その言葉を信じて超高層の免震を買い、後悔させたりしないようにね。恨まれるよ。

    もう一度はっきり言いますが、超高層の免震は耐震実績が「0」です。

    これは根拠のある事実です。

  5. 286 匿名さん

    うーん、、、
    お互いを否定しあう内容からは殺伐とした空気しか生まれないと思うが・・・

    CMTとグローヴでは
    価格帯、イメージ戦略、客が求めるニーズをとっても
    うまく(!?)棲み分けできてるような気がしてます。

    だから、どっちが勝った負けたじゃなくて、
    同じ芝浦地区という枠組みの中で、
    双方を認め合いつつ Win & Win でやっていきたいものだが。。。

  6. 287 “
  7. 288 匿名さん

    あの場所免震にせざるをえない場所だったから免震になったのに。
    超高層の免震は、本当にどうなるかわからないのよん。

    201の言うのは嘘じゃないと思うよ。
    CMTの営業が言ってた言葉。同じ人か知らないけど
    積層ゴムの話でかなり話込んだら
    免震について保障がないっぽいセリフは聞いたぞ。
    震度6までしか想定してないとも言ってた。

    買わないと思われてテキトーに言われちゃったのか?
    キタネー格好して行ったからナメられたのか?

    実験免震なら、五十の塔とか古来からの実績!?と同じ構造の
    ダブルチューブを俺ならとるね。島もビミョーだけど。

  8. 289 匿名さん

    >>285
    何かと思ったらわざわざ捨て台詞を吐きにきたのか
    確かに超高層の免震耐震実績はゼロです。だからって免震構造自体を否定する事は出来ないでしょう。
    最近の福岡地震の時も耐震マンションが軒並みに大きな損害を出したが、免震マンションがほぼ無傷ですんだと聞くが、
    これを如何に考えるのですか。
    耐震から免震へ、という考えは日本だけじゃない。外国では重要な公共建築物をわざわざジャッキアップして免震設備
    を取り付けてる例もあります。これも無駄でしょうか。
    それに、マンション住戸にとって「生き残り」が一番重要ですが、「損害を最小限に」も重要です。
    耐震建築は「生き残り」を前提に建てられたのだが、免震建築は「損害を最小限に」を前提に建てられた。
    CMTを否定したいがために免震構造自体を否定するのが暴言しすぎたでしょう。

  9. 290 匿名さん

    まちがえた。五重塔

  10. 291 匿名さん

    良いところ
    駅に近い、東京でオーシャンビュー
    悪いところ
    人の住む環境が整ってない、埋立地だし地盤も心配。

    そんなに心配なら、マンション買わないで一軒家買いなさい。
    安全で好きな所に土地買って、好きな業者に建ててもらって
    思うような間取りにしなさい。。

    芝浦アイランド・・要するに、芝浦島団地。
    マンションしか買えない人の街だ。
    そして、入居したら、ゴミは散らかり放題、違法駐車はやり放題
    子供は引きこもり、悪循環が始まりスラム化して行く。
    東京に住むメリット意外、なんの意味のない、高層団地。。

  11. 292 匿名さん

    >>291
    島を否定してるのか?
    芝浦を否定してるのか?

    人の住む環境が整ってないだと?
    じゃあ今、芝浦にすんでる人間を否定すんのか?

  12. 293 匿名さん

    >>285
    論理的に考えてみてみる。
    超高層マンションの免震構造の実績がないが、中高層マンションの実績は数多くあり、実験結果も蓄積
    がある建築方法がとれれている工法のマンションと免震などのこれといった対策がないマンションを
    比べて、対策がとられていないマンションの方が安全だ、信頼できるということはおかしい。
    ぴったり同じではないが、類似ケースの集積のある工法をとったマンションの方が地震に関しては
    安心できると判断するほうが合理的である。

  13. 294 匿名さん

    >>293
    大人だねー。

  14. 295 匿名さん

    現実的に考えてみてみる。
    どちらも鹿島。どっちもがんばれ。

  15. 296 匿名さん

    >>295
    295も大人だねー。

  16. 297 匿名さん

    291言いすぎ。人の住む環境が整ってないは、島もCMTも芝浦全否定だね
    埋立否定だから港南も含め埋立地全部敵に回す

  17. 298 匿名さん

    >確かに超高層の免震耐震実績はゼロです。だからって免震構造自体を否定する事は出来ないでしょう。
    だからさぁ。免震全体を否定していないでしょ?
    「超高層の」免震を信じるのは危ういといっているのです。

    >最近の福岡地震の時も耐震マンションが軒並みに大きな損害を出したが、免震マンションがほぼ無傷ですんだと聞くが、これを如何に考えるのですか。
    だからさぁ。それは中低層(底辺と高さの比率がほぼ一緒か多くても2倍程度)の免震効果の高いマンションでしょ?
    「超高層の」免震を信じるのは危ういといっているのです。

    >耐震から免震へ、という考えは日本だけじゃない。外国では重要な公共建築物をわざわざジャッキアップして免震設備を取り付けてる例もあります。これも無駄でしょうか。
    だからさぁ。もし重要な公共建築物に適用事例があるとしても、それは免震に合っている構造体でしょ?無駄じゃないよ。
    「超高層の」免震を信じるのは危ういといっているのです。

    >CMTを否定したいがために免震構造自体を否定するのが暴言しすぎたでしょう。
    なんでCMT擁護派って、低層免震の事例が超高層にも同様に効果があるような書き方するの?事例無いのに。
    そして極めつけは、免震構造自体を否定しているとまで思い込みで勝手に断言してくるし。
    もう飽き飽きしてきた。

  18. 299 匿名さん

    >>295
    同じゼネコンだけに皮肉だ。建物は結局、施工主次第(売主次第)ということだろう。
    三●浮動三には失望した。

  19. 300 匿名さん

    みんな大人だから落ち着いて行きましょう

  20. 301 匿名さん

    201。
    ①これ以上わかりやすく表現できません。
    ②液状化後でもCMTをジャッキアップでき、その装置もあるということ
    でしょうか。知っておられるならこの当りはちゃんと教えて欲しかった
    です。
    ③免震装置の取替えの必要度 >>> 耐震構造の建て直しの可能性
     建替え中に住めるわけないし、一から立てるから3−4年かかるね。
     (新築以上に決まってるね)
    208さんへ。かなり思い入れがあるのではなく、もう買ったわけです。
    CMT検討者の方こそ、地震に自身のマンションですから、すべてを理解
    して購入して欲しいものです。
    お互い善良なる芝浦市民になりましょう。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸