東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【6】】
匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    318、この人おそらく規則破りの常習犯。
    っていうか、管理規約をほとんど読まずに規則破ってて、
    掲示板で指摘されて勝手に逆ギレしていると見た!!

  2. 322 匿名さん

    規則は守りましょう!守るためにあります。
    アンテナはまずいですよね。
    スカパーは共同アンテナでは対応していないチャンネルが多く、私も正直付けたかったけど我慢しました。
    (今回のケースがスカパーのパラボラかはわかりませんが)
    でも、この掲示板を全世帯の人が見ていないと、ここでいくら訴えたって意味ないですよね。
    早く組合が発足されるといいですけど(お金だけは徴収されていますが)

  3. 323 匿名さん

    規則破りを注意するのと同情をもらうのと何の関係があるんでしょうか?
    チョット変ですね。。やっぱり色んな人がいますね。

  4. 324 匿名さん

    パラボラアンテナが、もし落ちたら・・・ぞっとしますね。
    こういうのって何かあってから、管理体制がどうのこうのと騒ぐのが世の常ですなんですよね。
    そうならない為にも規則があると思うのですが。

  5. 325 匿名さん

    307&313です。
    >>315さん。お返事ありがとうございました。
    >>319さん。参考になりました。
    明日、確定申告に行ってきます!

  6. 326 匿名さん

    パラボラアンテナが、もし落ちたらと考えるとぞっとしますね。
    こういうのって何かあってから、管理体制がどうのこうのと騒ぐのが世の常ですなんですよね。
    そうならない為にも規則があると思うのですが。

  7. 327 匿名さん

    >>318
    ルールを知らないのか守れないのかわからないけど
    ルール無視な人という可能性もあるわけですよね
    そんな危険人物かもしれない人のところに一人で
    おしかける勇気はありません
    だから組合なり管理人なりにお願いするのです

    でも その前に自分以外の人がどう思ってるか
    聞くのは掲示板の使い方としてはアリだと思いますが…

  8. 328 匿名さん

    327さん
    賛成です!「あり」だと思います。
    又、この掲示板を全ての人が見ているとは思いませんが、
    規則違反の指摘を受けている該当者が、見ている可能性はあります。
    それで気が付いて、尚且つ是正してくれればこの掲示板が役に立っている事にもなります。
    この掲示板を見ていて正直、個人的に不利益な事や、頭にくる内容のレスもありますが、
    総合的には、かなり役にたってます。助けられています。
    生活音等の問題は、人によって感じ方が様々なので難しいですが、
    規則があるものは、それを守るだけです。いたって簡単な事なんですけどね。

  9. 329 匿名さん

    拝島二小に四月から入園します。
    あそこは飛行機の騒音が激しいところですよね。
    学校の防音、在校中の騒音頻度などはどうなのでしょうか?
    校庭にいる時に低空飛行でとばれても子供はあまり気にならないものなのかな?
    小学校に通われているお子さんをもつかた、お教えください。

  10. 330 匿名さん

    パラボラ確認しました。C14Fですね。たった一世帯なので目立ちますね。

  11. 331 匿名さん

    私は昭島の小学校に通っていました。(もう20年以上前ですが・・・)
    拝島2小ほど近くを飛んでいませんでしたが、飛行機が気になった記憶はありません。
    ご存知だとは思いますが、昭島市内の学校は2重窓、冷暖房完備なので、夏などは快適でしたよ。
    よその学校の生徒に羨ましがられた事もありましたよ。


  12. 332 匿名さん

    設備がいいのはいいかもしれないけど、校庭で体育の授業とかプールとかはどうなんだろう?

  13. 333 匿名さん

    校庭で走り回ったりしている時は、なお更気にならないと思いますよ。
    でも、子供も人によって、感じ方はありますかね。

  14. 334 匿名さん

    あれ?今確認したところ、パラボラ見当たりませんね。撤去したのでしょうか?
    管理人に言われたのでしょうか?それともこの掲示板を見て気づいたのでしょうか?
    どちらにせよ、取り外してくれたので良かったですね。

  15. 335 匿名さん

    飛行機、部屋の中にいれば気にならないけど、外に居る時に大型機が上を飛ぶとすごいですよね。
    グレイディアの上を飛ぶ飛行機は拝島2小の上空を通過して着陸します。
    騒音はグレイディア付近以上でしょう。
    平日の日中どのくらい飛ぶのかってことですよ。

    体育の授業中は飛んで欲しくないですねえ。
    子供たちはどう感じているのか私も知りたいです。

  16. 336 匿名さん

    パラボラの件、解決したのですか?よかったです。

  17. 337 匿名さん

    >>331 さんと同じように、昭島市内の小学校(拝島2小ではない)に20年以上前に通っていたものです。
    当時は今よりも飛行機の騒音はうるさかったように思います。
    大型機(ギャラクシー?)の騒音をうるさいなぁと感じることはあっても、さほど気にしては
    いなかったと思います。戦闘機も飛んでいて、クラスの男の子達は「あれはF○○だ!」とか
    解説してくれて、楽しかった記憶もあります。
    小学校、中学校共に二重窓でしたが、窓を開けている時も結構あったように思います。

  18. 338 匿名さん

    逃げ続けていた相続税の申告に行ってきました。
    駅から遠いのも憂鬱でしたが、立川に住む友人からいなげや栄町店に車を停めればいいよと言われ、実行しました。
    徒歩三分で行けました。
    いけないこととは言え、お勧めしちゃいます。
    もちろん買い物もしましたよ。

  19. 339 匿名さん

    24時間換気のフィルターは、どうされていますか?だいぶ汚れが目立ってきました。
    フィルターを購入しようと思いますが、オススメはありますか?市販のものを購入したいと思い、探しましたが
    なかなか見つからないものですから・・・。

  20. 340 匿名さん

    >>339さん
    我が家はPALシステムで購入したガラス繊維のフィルターをカットして使用しています。ガラス繊維なので要ビニール手袋ですが...

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸