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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
匿名さん
レアリスもセレマークスも利便性は確かに良いが、空気悪いし騒音は激しいし。
とても5,880万円も出す気はしない。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
コスギタワーの空気と騒音は、レアリス武蔵小杉と似てる。
綱島街道、府中街道、新幹線+横須賀線+貨物線にぐるり囲まれています。
道路や線路からは、レアリスに比べて、わずかに距離が離れていますが、
環境は大差ない。音は逆にひどいかもしれない。
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426
417
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427
住民さん
でもレアリスってデザインがいいよね。
通勤で前を通るのだが、他のマンションとはひと味ちがう様な。
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428
住民さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
-
-
431
住民さん
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432
匿名さん
>>430
これではありません。中原区役所に行けば模型ありますし、川崎市の広報にも出てました。
30階から40階のタワー(マンションだと思う)が建設予定になってます。
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433
432
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434
匿名さん
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435
匿名さん
武蔵小杉は今マンションの中古が少ないので、買いかなあと思いましたが
再開発でこれだけ同じ時期にマンションが建つと中古で売却する際かなり大変かも
しれませんね。
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436
430
432さん、情報ありがとうございます。
小杉駅の周りは大変な再開発だらけですね。
434さんのタワーは、小杉タワーより駅に近いのですね。いまこの計画が出されると、小杉タワーの
販売に影響があるんでしょうね。
中古で売却する際は大変かもしれませんが、新築物件が安く手に入ればいいなぁ〜とも
思ったりします。世の中、そんなに甘くはないんでしょうけど。
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437
匿名さん
タワーは駅近で便利。だけど、綱島街道や新幹線、東横線の線路沿いで五月蝿い。
マンションは立地が大事。
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438
匿名さん
>>437
確かに立地は大事です。ただ立地を優先させると高くて手が出せない人が多いのも事実。
GCだって立地はいいのに苦戦してる。
小杉は立地が悪くても駅近で便利とか価格が安いとかいうメリットがあれば売れるのも事実。
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439
匿名さん
これだけ一気にマンションが建つとどれが買いなのか分からないのは
うちだけでしょうか?
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440
匿名さん
>>438さん、
> GCだって立地はいいのに苦戦してる
竣工4.5ヶ月前の時点で売れ残りの率は3%なのですが、
これって苦戦しているということになるでしょうか?
何に基づいて、「苦戦」という言葉を使用しているのですか。
「現在」苦戦しているとの認識なのですよね?
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441
匿名さん
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442
匿名さん
438さんではないが、竣工後9ヶ月を経た現在、GCは苦戦しているだろう。
公式には売れ残りが15戸と云っているが、実際はもっと多い。
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443
匿名さん
442さんのGCは売主の話で、武蔵新城徒歩3分の物件の話ですよね?
徒歩3分は、物件の一番近いところなんでしょう?残っているのは奥のほう?駅近とうたわれていても
駅近では無いのでしょうかね?駅3分+α、638戸で残り15戸、竣工後9ヶ月。
GCは、駅11分+β、211戸中8?戸残りで、竣工前4.5ヶ月。
まだGCの方が期待はできる・・・というところでしょうか。
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444
438
>>440
つい最近うちに送られてきた資料によると、残り18戸になっていたので苦戦してると書いたまでですよ。
しかも、ここ数ヶ月1戸も減っていない状況だったもので・・・。
他のサイトとかでは販売戸数7戸になってますけど、ここ数日で11戸売れたとは考えにくいでしょう。
残り7戸を信用してらっしゃるのなら、それはそれで構いませんが。
>>442
GC=ガーデンズコート武蔵小杉
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445
匿名さん
-
-
446
匿名さん
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447
匿名さん
なんていいますか、タワーマンションで作る新宿西口ですか?
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>>446
うわ。 レアリス、セレマークスの人がかわいそう。
果たして知っていて購入したんだろうか?
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450
匿名さん
>>445
2年半とか待つのか、気の長い話なんですね。
自分の経験では9ヶ月とかでもすごい長く感じますw
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451
匿名さん
うちはセレマークスですが、建物の西端部なのであまり影響ないです。
建つならあそこだと大体知っていたので、タワーが建った時を想定して
日照図を引いても日照面ではほとんど変化なかったですし。
短期ローンでもうその頃には返済が終わるので、予想外の結果なら
出て行けば済むことですから。もともと、眺望と騒音には目を瞑って
駅近と非タワー、夫婦の実家との距離と子供の通学で決めた物件ですし。
東側の人やレアリスの人は大変だと思いますが。
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452
匿名さん
>>451
でも予想外の結果の場合は
売却に苦労するのと、資産価値的に損してしまうのでは?!
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453
匿名さん
レアリスだのセレマークスだの、どうでもイイですよ。
再開発を語る場合、これらの物件は最初から眼中に無いでしょ。
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454
匿名さん
商業施設再開発関係者各位
映画館、百貨店、大型SM、大型HMの誘致検討願います。
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455
匿名さん
現在販売中の物件のしくは今後販売する物件で
どこが一番お勧めですか?
コスギタワー?パークシティー?ガーデンティアラ?パークホームズ?
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456
匿名さん
変な表現ですが、
デバ地下がほしいですね。お惣菜がおいしいですよね。
ヨーカドー、マルエツのお惣菜はマズイ。
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457
匿名さん
>456
>デバ地下
ほんとに変な表現だ。言うならデパ地下だね。
溝の口のマルイとか二子玉の高島屋とか渋谷の東急百貨店とかで買えば良くない?
デパ地下の惣菜ってたまに食べるから美味しく感じるんだと思うよ。
あんまり地元じゃない人が小杉に集中してくるのは嬉しくないな。
マナーの悪い人とか増えそうで。地味な住宅街を目指して欲しい。
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458
匿名さん
そんなこと言わないで・・・・・・。
武蔵小杉の名を全国に広めましょう〜。
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459
匿名さん
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460
匿名さん
>458
広めなくていいです〜。
地元の住民だけで静かに快適に暮らしましょう。
交通の便だけは良くて何処へでも行けるのだし。
賑やかさは溝の口に任せたっ。溝の口頑張れ。
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461
匿名さん
同感!
再開発でどれだけ人や車が増えるか想像すると少々不安。。。
あの利便性なら賑やかな場所にはすぐ足を運べるし静かな住宅地(=地味な住宅街?)
のままであって欲しい。
広めたい人は「資産価値」を気にする人?
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462
匿名さん
夫婦orファミリーな街になってほしい。
独身貴族はオシャレな街へ移動してもらう。
歩きタバコする人もいなくなってほしい。
閑静な住宅街が最終目標で。
自転車置場をたくさんつくって整備して放置自転車をなくしてほしい。
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463
匿名さん
神奈川の成城や自由が丘なんてはどぉ〜ですか。
武蔵小杉独特なショップや町並みができると、もっともっと
町全体が言い意味での活性化につながるのではないかとおもいます。
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464
匿名さん
東急目黒線が年々満員電車の度合いが増え混んで困る。
横須賀線の新武蔵小杉駅早く開通して都内に人を送ってくれ!
再開発ではヨドバシとかビッグな本屋、無印良品などあるとうれしい。
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465
匿名さん
しかし商業施設のうわさってなかなか無いですね。
2年後だからこんなもんなのかな?
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466
匿名さん
少なくとも、パークシティ武蔵小杉の下には、何かできるはずですよね。
あれだけのマンションが完成したら、食料品などは、
イトーヨーカドーや、マルエツじゃ足りないはず、食料品店は早いもの勝ちでホクホク
だと思うなー
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467
匿名さん
これから武蔵小杉は変わっていきます。
住民も増えてくるし、それなりの施設は必要です。
各業者の皆様
場所取りは、早いものかちですよ〜。
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468
匿名さん
せめて食品中心のスーパーは増えて欲しいですよね。
東横線より再開発側に。
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469
匿名さん
>468
>東横線より再開発側に。
するどい!そのとおり!
東横の向こう側は、道路がこ狭い上に、人と自転車が密集していて、これ以上の人口増に
絶えられません。歩くの苦痛!
あそこを日常の買い物スポットとしてマンションを選ぶのなんだかすごい抵抗ある!
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470
匿名さん
ちょっと前に話題になったセレマークスの角部屋6F6280万で売りに出ていた中古、
売れたみたいだね。最終的に、いくらだったかは解らないけど、買う人いるもんだ、
とびっくりしました。
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471
匿名さん
>470
KOSUGIタワーの角部屋買えるのにね。
住めるのは2年後だけど。
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472
匿名さん
>470
「駅前物件は値下がりしない」の法則だね。
溝の口では、1982年築(築24年)で、4200〜300で売ってるよ。
当時の新築価格はさすがにわからないが、普通築24年で4000万円以上はしないよね。
駅前付加価値の脅威!
ましてやセレマークスなんて、築浅だし、投資目的で売買できるんじゃない?
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473
匿名さん
書き忘れたけど、
472で書いた溝の口の物件は、「パークシティ溝の口」のことです。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
再開発地区の商業施設用地獲得は争奪戦状態……
……みたいなイメージでとられているようですが、現実はテナント料が**高いらしく、
争奪戦と呼べるほど引き合いがあるのか疑わしいところです。
何が(どこが)入るかは分かりませんが、少なくとも入るのを見送ったところがあるという
話は聞いています。
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476
匿名さん
駅前のTSUTAYAの本屋は評判はどうですか?
そこでバイトしようかと思ってるんですが・・・。
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477
匿名さん
やっぱり買うならパークシティですかね〜?
でもめちゃ高そう。下手したら山の手線内でマンション買えちゃうくらいの
価格になるのでは?
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478
匿名さん
駅前タワーもいいけど、駅離れの物件もそこそこいいのありますよ。
ガーデン****、パーク****など。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
高い上に戸数が少ないから、競争率高そうなんだけど・・・・
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482
匿名さん
>476
客「ここってCD−RかCD−RWおいてないですか?」
店員「おいてないです」
客「そうですか」
俺「上の階にあるんじゃないですか? CDのレンタルもしてるし」
後で確かめたらやっぱりCD−Rはあったのでほっとした。
正直、小杉の本屋は書籍の充実度さえいまいち。
俺はもっぱら勤務地の近くの本屋かアマゾン利用。
本屋のバイトは自給の割りに肉体労働も多いので注意。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>>483
どうやら、リクコスの南側に立てるらしいです。
リクコス板は駐車場が安いらしく、盛り上がってますね。
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485
匿名さん
リクコスの南側ってまだ空き地ありましたっけ?
具体的にどのあたりでしょうか?
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486
匿名さん
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487
匿名さん
しかし竣工平成20年中盤以降かぁ
金利も6-8%とかになってたりしてね。
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488
匿名さん
>485さん
駅前広場を挟んですぐのようです。
早く情報が欲しいですね。
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489
匿名さん
>>487
そんな金利なら、物件価値が上がってるか、
それより国が財政破綻しますよ〜。
ま、変動で2%後半は有り得るでしょうけどね。
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490
匿名さん
週末に小杉地区の某マンションのMRにいったところ、営業担当者の方が
小杉の再開発は自治体主導のため、商業施設はさほど増えない見込みと
おっしゃっていました。
住居施設が中心、詳細が見えないということだと思いましたが、
早く詳細が知りたいです。
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491
匿名さん
ほんと噂にもならんもんね。
商業施設。
あと学校はホントに心配。自治体主導なのにど〜すんの??
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492
匿名さん
>>490
> 小杉の再開発は自治体主導のため、商業施設はさほど増えない見込みと
> おっしゃっていました。
貴方はこの営業担当者の説明に納得したのですか。
自治体主導ならば、なぜ、商業施設は増えないのか、説明できますか?
学校については、役所の考えが足りないのでしょう。
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493
匿名さん
学校については、(表向き)お金が足りないのでしょう。
市内には既にパンク状態の学校があるけど放置されているし。
逆に麻生区とかに超小規模校があったりする。
人口急増に合せて作っても、後で統廃合が大変。
作る気は全くないやろ。嫌な人は私立に行くだろうし。
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494
匿名さん
490です、言葉足らずでしたね。
企業主導型の大規模開発(三菱地所など)と色合いが異なるという説明でした。
各タワーMが個別に動いているので、全体像があがってこないという
ニュアンスでした。
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495
匿名さん
再開発地区の名前、"MUSACO"だって、
かっこわるいと思うがな〜
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496
匿名さん
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497
匿名さん
>>485
NEC(ルネッサンス)の横のあたりです。
今、川崎市の環境局に行くと環境アセスメントの縦覧をしていますよ!
興味あるなら見ておくと良いかも?
あと、リクコスのマンションの横には新中原消防署(移転)とビジネス
ホテルが入る21階のビルができるので、環境面も要チェックですね。
既に条例で必要な周辺住民との調整報告書が区役所で閲覧できます。
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498
匿名さん
>>490-491
商業施設が欲しいなら川崎西口の物件にすれば?
おっきな商業施設が1年後に出来るしにコンサートホールとかもあるし。
まだ40F弱のタワーが2個建つよ。
駅の利便性は武蔵小杉のほうがいいけど。
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499
匿名さん
利便性を第一に考えているから小杉なんだよ。
商業施設優先ならば最初からこのスレに書き込みませんよ。
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500
匿名さん
武蔵小杉のようなターミナル駅で、これほどのエリアで再開発が進んでいるのであれば、
大規模商業系の計画の一つや二つあっても不思議でないと思うのは別に自然な感覚では?
(閑静な純粋住宅街という特徴の町であるなら別ですが・・)武蔵小杉のような近郊の拠点駅という位置づけの町においては、
住みたい町=ショッピングエリアとしても人気のある町が将来的に必要不可欠な構図です。
住宅開発だけでは今は話題花盛りでもてはやされても、結局は単なるベッドタウンの町になってしまい、魅力は次第に薄れていきますので。
誤解してほしくないのは、だから武蔵小杉が魅力がないと言いたいのではなく、むしろその逆で非常にもったいないと思うんですよね。
今出ている開発計画だけでは武蔵小杉のポテンシャルを生かしきっていないと私は考えます。
小杉駅南部地区B地区・F地区、3丁目中央地区・東地区の再開発で商業施設の開発が行われることを期待しています。
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501
匿名さん
商業施設が出来ると川崎駅前と変わらなくなるよ?
それにどこの駅にも1本でいける最強の駅って書いていた人もいたし、
別に地元にお店なくてもいいんじゃない?
みなとみらいやお台場は普通の人間の感覚だと住む場所じゃなく遊びに行く場所。例えば武蔵小杉から。
だいいち、みなとみらいやお台場を主邸宅にしている人なんているの?
ほとんどの人がセカンドハウスでしょ。
あそこをローンで主邸宅にしている人がいたらかわいそう。
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502
匿名さん
>>501
ローンの有る無しは別として主邸宅にしている人が半数近くはいると思います。
自分もその一人ですけど。。
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503
匿名さん
>>502
お台場ですか?みなとみらいですか?
そういう方が川崎の小杉地区のスレにいらした理由が知りたいです。
小杉地区になにか魅力を感じるのでしょうか?
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504
匿名さん
商業施設なら、三井の駅前タワーの足元に出来るはずでしょ?
5000㎡くらい建物のはずだから、巨大ってほどでは無いけれど
一応は大規模小売店舗の規制対象となる1000㎡はかるく越える大規模店舗ですよね。
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505
匿名さん
>みなとみらいやお台場を主邸宅にしている人なんているの?
>ほとんどの人がセカンドハウスでしょ。
>あそこをローンで主邸宅にしている人がいたらかわいそう。
世間知らずのおばかさん。武蔵小杉がお似合いですね
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506
匿名さん
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507
匿名さん
>501
MMやお台場は埋立地でしょ。小杉は既成市街地、商業施設が多少できたところで、心配しなくてもああいう無機質な街にはならないよ。
でも、商業施設になんでそこまでアレルギー反応をおこすのかがよく理解できない。
「商業施設がなくても小杉は十分に魅力的」と主張するだけならまだ分かるけど、でもないよりはあった方が単にいいと思わない?
自分はわざわざ東京や横浜まで行く必要がなく地元で何でも揃えば理想的だけどね。
たとえば、吉祥寺や二子玉川、新百合ヶ丘なんて商業施設があって人がよそから集まる町だけど住宅地としての評判もすこぶるいい。
繰り返しになるけど、商業施設がないよりはあった方がいい、ということになんでそこまで拒絶反応を示すのかが、ごめん正直よく理解できない。
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508
匿名さん
>自分はわざわざ東京や横浜まで行く必要がなく地元で何でも揃えば理想的だけどね。
そうかい?利便性と閑静な街並みはバーターだよ。
>繰り返しになるけど、商業施設がないよりはあった方がいい、ということになんでそこまで拒絶反応を示すのかが、ごめん正直よく理解できない。
拒絶反応でなくて商業施設が欲しいなら、三井の大規模商業施設が併設される、
・アーバンドック ららぽーと豊洲 の周辺物件
・ラゾーナ川崎プラザ の周辺物件
・ららぽーと横浜 の周辺物件
・柏の葉 の周辺物件
にしておけばいいって事。
大規模な商業施設がないほうがいいって考えの人がここをチョイスしている事を忘れずに。
あなたの希望は全員の希望ではないよ。
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509
匿名さん
>>508
>大規模な商業施設がないほうがいいって考えの人がここをチョイスしている事を忘れずに。
ホントかよ。
それもお前だけだろ。
ホントにそうなら、富良野に行けばいいじゃない。
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510
匿名さん
>508
なんでないほうがいいの??わけをおしえて?
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511
匿名さん
>それもお前だけだろ。
そうかい?
少なくとも現状は小規模の商業施設のみ作られる予定の武蔵小杉の超高層物件を買いたいんでしょ?
本当に商業施設が欲しいなら508の物件を選べばいいじゃない。違う?
>ホントにそうなら、富良野に行けばいいじゃない。
なぜ新宿や渋谷に10分でいける利便性まで捨てなきゃなんないの?話を飛躍させすぎ。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
>>511
「武蔵小杉はいいところと感じているから買いたいと思っている。
ただ魅力的な商業施設ができれば、さらにもっと良いと思う。
武蔵小杉は乗降客も多いんだし、本来はそれくらいの期待はしてもいい場所なのでは。」
っていうくらいの感じの人が多いと思うのだけど。
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514
匿名さん
>>291が本質だろうね。
これからは「川崎だから」なんて言われないように、
そのイメージの多くを形成している川崎駅近くが魅力的な街になって欲しいよ。
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515
匿名さん
>>513に同感できる。
でも駅前徒歩1分の一等地に競ってマンション作ってしまった時点で終わった気がする。
武蔵小杉の未来に新川崎がちらつくよ。
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516
匿名さん
>>503
502です
みなとみらいです。勤務地が都内で、いつも激混み東海道を避けてスカ線を使ってます。
NECのルネッサンスシティーが見えてくるといつもここに駅ができると都心は近いぞとか、NECと反対側を見てるときは遠くに武蔵小杉駅を眺めながら、この駅までの空間が全部高層マンションになると壮観だなと思ってみています。
もともと、武蔵小杉の川渡った都内に住んでいたもので、小杉の交通便宜の良さはよく知っているつもりですし、スカ線の駅ができれば都心のたいていの場所に乗り継ぎ無しで行けそうな気がしてきます。
この地区のタワーマンションは階、向き、広さなどにもよるのでしょうが決して安くは無いのだろうなと思って眺めています。
もちろん、今いる場所も気に入ってはいますが、通勤という観点やMMよりは居住インフラが整備されている(されてくる)という点で興味本位でこの掲示板覗かせていただいております。
長文すみませんでした。
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517
匿名さん
菊菜、長津田といいJRと東急が乗り入れてる駅の発展は未来永劫発展は望めません。
どっちも利権譲らず、です。残念。
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518
匿名さん
>>517さん
516です
町の、小杉の発展を重視しているわけではありません。
他の似たような条件の駅の発展状況については殆ど存じませんが、
通勤他、移動に便利な路線網に興味をもっています
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519
匿名さん
地元民ですが、「発展」といってもどこまでのイメージか
わかりませんが、現状のままでは絶対足りません。
みんなDINKSで、寝るだけに帰るわけじゃなかろうに、
私は反501サイドの意見に同調です。
みなとみらいに居住してたっていいじゃん。
住んでる人に面と向かって
>あそこをローンで主邸宅にしている人がいたらかわいそう。
なんて言えるのかい。
人間性を疑うよ。
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520
匿名さん
>519
DINKSではないということは、519さんは子ども有りの専業主婦さんですか?
なにが絶対的に足りないと感じていますか?
日々の食料品などの買い物なら新丸子元住吉も徒歩圏内
ベビーグッズやその他の買い物なら溝の口、川崎、渋谷、横浜でOK
主婦が買い物する分には今の小杉で十分だと思うのですが。
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