第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00
第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00
購入者だけど、営業さんに聞いたら教えてくれた。
買う気ある人なら、普通周りの環境がこれからどのくらい変化しそうか気になるから
聞くと思う。聞かない人がいるって驚き!。
勿論、聞きました。でも50階とは言ってなかった。
>ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
>考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
>言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
>になっているんだね。
私の担当営業さんは、聞きもしないのに教えてくれましたよ。
結局、抽選で外れて買えませんでしたが・・・
N値かあ。しかも設備に超詳しい。そして嫌悪施設に超敏感。
最近キャピマのスレで「TTTの検討者でしたが、キャピマにしました」って投稿し、
その後あらわれなくなったひととそっくりにみえますね。
いや、私の気のせいだと思いますし、せっかくかなり研究されているようですので、
TTTのメリットも書いていただけると嬉しいですね。よろしくお願いします。
セブンイレブンのあるブロックに超高層ビルを建てる計画があるということについては、
ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019118.pdf
が見つかりましたが、そのビルが50F建てだということについてはソースを見つけることができませんでした。
超高層は建築基準法の定義では50階建てよりかなり低い建築物でもそう呼べるようです。
ソースの場所を知っている方がいらっしゃいましたら投稿していただけないでしょうか?
TTTの卓越した所ーそれは豪華共用施設・眺望(花火)・売主の姿勢にあるー
TTTの最大の良さは、WCTなど一部を除き他に例を見ない程の充実した豪華共用施設にある。
実際、豪華ゲストルームなど、殆ど利用できないが、反面、その希少性から利用できた時の喜び、感激は
このマンションを購入して良かったと心から感動する程のものになるだろう。それはTTTへの愛着、住まう
喜びを与え続けるマンションと言うことになろう。
マンション購入は人生最大の買い物と言ってよいが、豪華ラウンジ、アネックス施設を含めて、
利用する都度、その感激を味わわせ続けることができるマンションは実際数少ないことは事実である。
眺望は早晩そのかなりを喪失する可能性は高いことは否めない。
しかしここの売主はそのことを認識し、タワーマンションに居住する人々に将来においても等しく
最高の眺望を提供できるよう最大限の努力を払っていることは、そのビューラウンジの位置する高さ、
場所から容易に判断できるだろう『S棟とM棟とは何故にラウンジの位置する階を違えたかの配慮も含めて』。
その意味では決して皮肉ではなくとても良心的な売主と評価できるだろう。
実際、モデルルームの営業担当者の方も紳士的な方の多いことからもここのデベの姿勢は伺えよう。
ただ、TTTの悩ましさは、魅力ある物件には好事島多しの例えのとおりであること、それにつきるだろう。
285さん、如何でしょうか。
訂正あり 好事島は好事間
補足
TTTは仮に将来その眺望を喪失し、環状2・3号線のかなりの影響を受けてもその豪華共用施設
日用品調達可能なスーパーの存在により資産価値は維持する筈。
今後、地価・金利・消費税の上昇により、都心湾岸地域においてTTTに匹敵する豪華共用施設等
を有するマンションは殆ど現れないだろうし、出てもTTT並の価格での購入はほぼ不可能だろう。
その意味で賃貸需要、中古購入需要はファミリータイプについてはかなりあることは否めない。
また、良心的販売価格設定による利回りの優位性は保つだろう。
詩的な文章ですね。
水をさすことになるかもしれませんが、TTTの最大の価値はコストパフォーマンスでしょう。
勝どき、月島の物件相場を調べてみてください。物件自体そんなにはないですけどね。
発想は客船の大型化と一緒です。
TTTの共有施設って住戸数を考えたら豪華とは言い切れないし、
他物件と並べて比べても特徴と言えるものでもないですね。
とりあえずキャピマ購入者さん、おつかれさま。
キャピマに当てはまらない部分だけを並べるので、とても分かりやすいですよ。
申し遅れましたが、私はTTT購入者です。
共有施設に過大な期待はしていませんが、少しは自慢できるかなとは思ってます。一方で、
物件価格や管理費への影響はわずかなので、気にはしていません。
もう極端にコストパフォーマンスのいい部屋は残ってないと思いますが、ご検討の参考になれば。
ちょっとお高いけど、本日も完売したのかな?
特に話題になってませんが...
そろいも揃って、うわっつらな書き込みだなぁ。
お前らここの基礎ってどうなってるのか知ってるのか?
地震来たら建物が傾いちゃうんだぞ。
杭を打ち込まないって事じゃない?
楽しみですね
ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019114.pdf
トリトンのように枯れた施設が建たないか心配ですね。
本屋は利用しますが、最近は子供服とかキッズ系が増え、ますます足が遠のきます。
100円ショップやビデオレンタルショップを誘致してほしいですよね。
「美味しい」お寿司屋さんとか。
100円ショップやビデオレンタルショップ…。
勝どき駅前の再開発でできるんじゃないですか?
ビデオレンタルショップはいいとしても、100円ショップはちょっと嫌かも。
ここはSRCではなくRC構造のようですが
超高層ではSRCが一番いいって聞いた事あるんですが
とくに問題はないんでしょうか?
ここは車寄せがないって本当ですか?この規模で。。。
100円ストアとドラッグストアができてくれたらうれしいです。
ありますよ。図面見ました?
>305
SRCについて。
SRCのほうが強度が上ですから、柱を細くする、あるいは減らすことができます。
しかし、コストが極端に高くなる(平米単価2万円プラス?)ので、
最近の超高層マンションにはまず採用されていません。
構造上問題がないように設計されるのは、SRCでもRCでも同じです。
>308
車寄せのイメージにもよりますが、ホテルの様にメインエントランスに乗り付けられる屋根付きの
車寄せは残念ながら無いですよね。
1F駐車場部分のエントランス(又はサブエントランス)に面した部分を車寄せというには厳しいような...
図面のどこの部分を言われていますか?
>310
車寄せは必ずしも外にある必要はなくビルの中心にあってもよいのでは?無駄な空間になるので、ヒルズなんかもそうですよね?
ちなみにSEAはそれらしき車寄せがありますね。MIDは荷物の上げ下ろしぐらいができそうなものはあるようですが。
購入者ですが 何か気に障りましたか。私は自家用車だけの為ではなく、雨の日などタクシーで乗り降りするイメージがなかったので質問してみました。
そういえば、タクシーで乗り付ける場合は、ビル下の駐車場に行く車道から入って、サブエントランスに乗りつけることになるんでしょうかね?
=310、≠306でSEA購入者です。
1Fの、MIDのサブエントランスとSEAの駐車場側エントランス前の車通行部分上は吹き抜けに
なっているため、雨が降りこむ構造です。
雨の日のタクシー乗り降り、自家用車でも荷物降ろしの時などのために、屋根つきの車寄せ
がほしかったですね。
>315
車道は各棟のすぐ横を走るので吹き抜けですが、1Fのサブエントランス(車寄せ)の上は駐輪場(つまり各棟の内側)ですから吹き抜けではありませんね。なので荷物降ろしは濡れません。車道で車が濡れるのは、そもそも外走ってる間に車が濡れるのであまり気にしなければよいのでは?
>316
「車通行部分上は吹き抜けになっている」と書いていますよね?
また車がぬれて困るとは一言も書いていません。
人の意見に否定的な書き込みをするならば、良く内容を理解してからお願いします。
トランクへの荷物の積み下ろしのときを想像してみてください。濡れませんか?
まさか階段前のスペースまで車が入れると思ってるとか??
315さんの文章も内容をすべて把握できる細部までは記載されていませんのでよくわからんですが
「315さんが想像しているような」車寄せはない、という結論でよいのではないでしょうか。
「ホテルのような車寄せ」が、都心部の2799戸の2棟タワーで実現できないのは構造的な制限に近いので
(スペースがとれない→土日夕方などまずさばけない→幹線道路渋滞につながる→NG)、
興味があるなら他物件を検討、となりますね。
車寄せは他にも居住棟と駐車場棟が分かれている、あるいは不便なつくりに
なっている場合に「逆転のウリ」として設けられることが多いと理解していますが、
TTTの駐車場は機械式であるもののすべて1Fから使用でき、
居住棟とエレベータで直結し外に出ずに行き来できるので車寄せの必要性は薄いのでしょう。
タクシーは諦めるしかないですが、雨天で必要であれば傘をさしてもらえばよいだけかな。
>316、317、318
総合すると、318さんの説明がわかりやすいですね。
つまり、タクシーで乗りつけるようなホテルの車寄せのようなものはないが
自家用車は車道は吹き抜けだが、1F駐車場からマンション棟にはつながって
いるので雨には濡れずに荷物は降ろせる。
タクシーが入れないとなると雨の日にタクシーで荷物の積み下ろしはしたく
ないですね。
しかし、これほどの規模で設備を売りにしてるなら、ばーんと車寄せが
欲しかったですね。敷地ぎりぎりに建っているのでやっぱりスペースの問題
だったかもですね。
朝潮運河を挟んで反対側の晴海5丁目に建つ20階建て長谷工マンション5棟
900戸って、勝どき駅へ行くのに朝潮小橋を渡ってTTT内通るのかな?
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01993.html
20階建てですかぁ!良かった〜。
南西24Fからならお台場の眺望は失われなさそうだ。
いやぁ良かった〜。
SEA南東の低層階は、
これが予想出来ていたから安く買えたんでしょうから
当然割り切っていると思いますよ。
まぁ、当初は30階とも言われていたので
21階〜26階の人はラッキーでしたね。
会員専用ページが12/22(木)をもって公開終了って書いてあるけど、
間取り検索システムって便利だったのになぁ、全間取りで復活しないかな?
建設シーンチェックは、相変わらず更新しないままで公開終了ですね。
第3期販売に向けて、ホームページの更新を考えているのだろうか。
ホームページには綺麗な画像が多数あるので、壁紙集とか用意して欲しいな。
入居まで長いので、壁紙にして楽しもうかと思っていたところ。。。
ホームページがリニューアルしたね。MOVIEが新しい。
カヌーよりましだけど、素人演技がちょっとぎこちない。
建設シーンチェックは以前のままで、変わってないなぁ〜
物件情報のムービーがよいね。
カヌーもどうかと思ったけど、銀座まで肩車もないだろ?
って思いました。。
先日、工事現場に大勢のスーツ姿があったらしいです。
国土交通省の人が調べに来ていたらしいです。
事件以来、しっかり調べているようですね。
安心、安心。
早く住みたいなぁ。