前スレが500を超えたので新スレを立てました。
[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00
前スレが500を超えたので新スレを立てました。
[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00
そういや、うちも返ってきてません。
バイク置き場の番号控えてなくてわからなくなっちゃったんですが、
現地に部屋番号とかのプレートがついてたりするんですかねえ?
少なくとも駐車場には使用者の部屋番号や名前のプレートはついていませんでした。
自分が何番の区画を使用するのか忘れてしまった人は管理会社に聞くか、
契約書を早く返してもらわないと困りますね。
すいません!!どなたかマンション専用のホームページのログイン方法を
教えてくれませんか? TEPOREのサイトから専用のホームページの入り口が
わかりません。
今日の夕方、引渡し以後初めて現地に行ってきました。
まだ入居されている方は少ないですね。
にもかかわらず目についたもの。
・車路に平然と長時間駐車している車数台
・共用通路に当然のように置かれた子供用の自転車
・訪問販売風の怪しい男
どなたかがレスを書かれてましたが新居での生活に期待が大きかった人には厳しい現実が待っているような気がします。
私が見た、車路に停めてあった車は警備員さんに
誘導されて停めていましたよ。 共用通路に子供の自転車?
エントランスを通ってきたのでしょうか・・
ところで、駐輪場は鍵がないと入れないのですか?
駐輪場なんてまだまだ出来上がってないじゃん。
どうするんだろうね?駐輪代取られるのかしら?
工事が間に合ってないのは歴然ですね。
色々とひどい状況はありますが、それは現実として受け止めて、これからどう良くしていくか?
について考えていかなくてはならないと思います。
コンシェルジュ?管理人?の進退や、そもそも必要なのか?を含めて管理組合で決めなくてはなりませんね。管理費についても、相見積もりを取れば、諸経費はすぐに百万単位で安くなるそうです。(特にこの物件は、消費者無視のボッタクリがありそうですので。)
某ゼネコンに勤務されているという方、もしよろしければ管理組合に、競合各社の情報を入れていただければと思います。
早く、このマンションを東急から居住者のものにして、住みよい環境を作りたいですね。
(もちろんリバブルにはそれなりの制裁を受けていただきたいですけど。)
俺は見栄っ張りだから、24時間警備とコンシェルジュは存在して欲しいな。笑
まぁ、安いに越した事ないけど。でも、駐車場は近隣相場より高いですね。
引越用のダンボール箱を、共用ゴミ置場に捨てている人がいます。
(だめ!って書いているのに。。)
この掲示板を見ている住人の方は、やめましょうね。
> 610さん
管理費予算の内訳って、管理規約に記載あるのでしょうか?
もし存在しなければ、まずは明細の提示を求めてみようと思います。
人件費、エレベータや駐車場のメンテナンス、清掃費、ネット利用など、
その他にもあると思いますが、ひとつずつ明確にしていけばいいと思ってます。
その上で適正価格かどうかを判断したいですね。
値下げも大切ですが、適正価格で適正なサービスを受けたいです。
コンシェルジュサービスがあるので、このマンションを購入された方も
多数いらっしゃると思います。
サービスの品質を下げないで、管理会社、住人の双方が緊張感をもって
取り組んでいけばいいマンションになると思います。
みなさん、がんばりましょうね。
内覧会のときに、ディスポーザの使い方は後で説明してくれるとの事でしたが、いまだに説明がありません。皆さんは、説明を受けられましたか?
あと、引渡しの資料をみていたら、ピクチャーレールの説明書があって、付属のワイヤーがあるようなのですが、これは別売り?なんですかね。
引渡し時には中身の確認も、説明も無くただ説明書を渡されたのでよくわかりません。
担当営業さんいないし。
説明受けられた方、もしよろしければ教えてください。
引渡しの際に至っても指摘箇所が直っておらず、更に鍵の引渡しの条件に念書を書いてもらっているにも関わらず、先日も直っておりませんでした。床面の汚れがメインだったので、そんなの直ぐに処理できることかと思いきや、こんなもん的な感じでもあり、ついに怒鳴ってしまいました。なんなんだろうね、東急建設って。モデルルームでできることが、実際の販売した建物でできないって理屈はないでしょう。他の方は、こんなもんで引渡し受けてます的なことを言ってたけど、ほんと?それとも他の部屋はそんなに状況はひどくないんでしょうか?
うちは迷惑かけたので半日かけて掃除したと言っていたけど、四角い座敷を丸くはく式の掃除でした。棚の中もごみだらけ、ガラスも指紋だらけ。コンセントも汚れてます。半日の間の90%くらいはさぼっていたのでしょうか。
賃貸のほうがよほど清掃が行き届いています。入居前にいきなり掃除です。本当に腹立たしいですね。
>615さん
やはりそういう状況ですか。
自分の部屋に行く途中にも、まだ20以上の指摘テープが張ってある部屋がありました。
また、引渡し当日には、ものすごい勢いで怒鳴っている人を見ました。
ご迷惑おかけしてすみませんなんて言ってたけど。。
そして、もしや家もではと思って行くと、やはり。。
大半の指摘点は直りましたが、床面の糊の着いた状態の箇所が多数あり白くなっており、
しかも指摘回数も4回目ともなると、おとなしくもしていられませんでした。
一番目に着くところをなんともできないわけですから、棚の中なんかは汚れたままなんていうのは、当然っていうくらいの勢いなんでしょうね。クリーニングは専門の業者がやっている
ようなことを言っていたけど、たぶん違うんじゃないでしょうか。家も今の賃貸に入った時にはこんなことはありませんでした。他にマンションを買った友人、知人に聞いてもそんなの聞いたことないくらいに言われますし。。
ちなみに、同じ列の違う階の部屋を引き渡し前に見せてもらいましたが、我が部屋のようなひどい状況ではありませんでした。だからこそなおさら腹が立つのです。
内覧会の時から埃だらけでしたが、クリーニングはすんでいますのでと言われて、引渡し後に自分で掃除すれば良いかと思って指摘しませんでした。今日畳を拭いたら、雑巾が真っ黒で、掃除を手伝ってくれた母は驚いていました。。まあいいですけど、普通はきれいしてから引渡しですよね、きっと。
会社の問題でしょうね。
現場の方は一生懸命やっているみたいです。
要は人が少なすぎると思います。区画の担当もいないし、もちろん各部屋の担当もいない。
人手不足が目に見えています。
東急は会社として現状を確認し、短期間でも現場にエース級の人間を大量投入するべき
と思います。
東急関係者の方はこの掲示板を見ていると思いますので、よく考えて対応をお願いします。
東急クオリティと胸を張っていえるものを提供してください。
東急にクオリティなんて言葉は似つかわしくないね。
引渡し前とはいえ大切なお客様からお預かりした部屋を
勝手に他の購入者に見せているくらいだから。
玄関の大理石に塗料をつけられたので、指摘しておいたらタワシかなにかで磨いたらしく、大理石は細かい傷だらけになって引渡しです。正直ガッカリです。
工期が遅れたせいで、大量の変なやつを雇い入れて、品質を下げたってところでしょうか。
いくら急いでいたとはいえ、ひどい連中を投入しすぎでしょうね。
客の家の敷居を踏んで歩きますか、普通。