前スレが500を超えたので新スレを立てました。
[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00
前スレが500を超えたので新スレを立てました。
[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00
> 559
あなたは購入者ではありませんね?
他人はどうぞ評判を落とさないで下さい。
末長組がいい?私はそんなの初めて聞きました。
もちろん私も地元の一人なので十分に評判は知っていますが
私はあまり良い評判を聞きませんが・・・。
まぁ、他所はどうであれ田園ステーションテラスは良いと思いますよ。
もうすぐ引越し!楽しみです!
そうそう、だいたい28日と29日が引渡なので、「そんなに遅れてるんですか・・」なんてまさに部外者なんじゃないかな。部外者はほっといて欲しい。うちもさらに修正箇所を指摘したので、かぎを預けました。(たまたま引越しまで時間がちょっとあったのでそうしました。)
563さん、ほんとそうです。他所はどうでもいいのです。田園ステーションテラスが良くて、さらに住民の皆さんがいい人で、ほんといいマンションになれば、ほんとベストですよね。
それはそうと、駐車場のリモコンケースのデザイン、す、すごいですよね。麻雀牌かと思いました。
マンション、立地良し、建物おそらく良し、東急最低ということで。
建物に罪はなし。内装業者レベル低い。建設ラッシュでいい職人確保できなかったんでしょう。
内覧会中に修繕に来たのは、バイトみたいな若者でした。(若くても腕のいい人はいますけどね)
営業さんは、詭弁ばかり。多分。
皆様とは長い付き合いになる?皆様に喜んでいただきたい?
うちは担当営業が突然いなくなり、引き継いだ営業は最後まで(引渡しにも)顔だしませんでした。
利バブル、いやリバブルは誰にも薦められません。
まぁ、リバブルで選んだわけではないので、基本的に物件に文句はありません。
再々内覧会で指摘した箇所はいつ直してくれるんでしょうか・・・。
引渡しされてからも工事の方が中にどかどか入ってくる始末。
こんなんで落ち着くハズもなく、新生活なんてとんでもないですね。
使う時にブレーカー上げて下さいって言っても、既に上がってました。
今までの電気代も請求されるのかな??
工事が間に合ってないならそう言ってくれればいいのに。。
>566
そういえば引き継いだ担当営業さんっていましたね。
うちもなにげなく後の人、フェードアウトしたようです。めでたく引渡日を迎えても、電話の一本もないです。
契約までじゃなくて引き渡しまでが、売主としての仕事だと思って欲しいですよね。
ほんと営業担当って売ったらそれでおしまいって感じでした。
一生に関わる高い買い物だけに、営業担当は言わばライフプランナー的な存在
であって欲しいものです。
駐車場のリモコンケースは、私も驚きました。
記念コイン(天皇在位・・とかの)が入ってるかと思いました。
がっかりされている方が多いみたいですけど、冷静に考えて、
期待が大きすぎたってことは無いですか?
やっぱり物は価格に比例しますし、サービスだって同じです。
飛行機のエコノミーに乗って、ファーストクラスのサービスをしろ!!とごねても
笑われるだけです。
私はここがハイグレートマンションの価格じゃない事自覚してますし、
だからこそ買えたわけですから、出来を見ても「住むの楽しみだなー」と
思ってますよ。
肯定的な人はデベという意見があったけど、うちは購入者です。・
ところで、川崎内のマンションで男の子が突き落とされたらしい事件、
ここも通路が長いし、戸数も多いから皆顔見知りにはなれないし、
子供を持つ親としてマンション内でのこういう事件聞くと怖いです。
みんなで安全を守りましょうね!!
そうですね。私も、ここはハイグレードだとは思ってません。(笑)
それにしても施工が下手過ぎます。職人のレベルは悪すぎです。
年度末なのでそれなりに予想はしてましたが、想像を超えてました。
最低限の事だけしてくれれば何も文句言いません。
早く子供が大きくなってくれないかな・・・速攻で都内に越します。
それまでは、ここで楽しく暮らします!よろしくお願いします。
確かに施工のレベルの低さには驚きました、これで終了?職人のプライドは
ないの?と思える出来でしたね。再内覧会でやっと直りましたが(最初から
そうやれ)
私はお金持ちではないのでここのマンションが精一杯です。。みなさん
豪勢ですね、周りはお金持ちばっかりなのかなぁ。
>563さん
残念ながら立派な購入者です。被害相当被っています。あんまり露骨に書くと
皆さんが引きますので、あんな書き方しました。
それにしても、あんまり他も状況良くないですね。いい人って居たのかしら?
その情報下さい。その方が前を見る事が出来ます。
入居者です。(引越し終わりました。)
うちはお金持ちじゃないし、この物件が最初で最後ですので、
前金の支払いの段階から、事あるごとに、うるさく言ってました。
そのため、再々内覧までいきましたが、おおむね許される出来でした。
ベストではなく、ベターって感じでしょうか。
最初からやっとけよって感じですが、ちゃんと指摘すれば直してくれますよ。
今後は、共用部の清掃とキッズルームの扉が、改善点だと思います。
内覧会で指摘箇所があっても、引渡しまでに直ればそれでよくないですか?
我が家は、最終的には指摘箇所も直っていたので、特に不満はありません。
ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
アプローチする必要があります。外の扉はカギがかかっています。
(引越業者がゴミ捨てて帰らないようにするためらしい。)
フロントの方(おじさん)は、そのことを知らなかったようで、
扉が閉まっていることを伝えると、見に行くこともせず、
椅子から立ち上がりもせず、
開いてるはずだ!!と言って、怒鳴られてしまいました。
フロントのおじ様(部長席みたいな所に座っている方です。)、
ボランティアじゃないんだら、ちゃんと仕事をしてくださいね。
引き渡しまでに直って無くて、しかもレベルが低いから問題なんでしょ??
最高のクオリティは求めてないですが、最低限のレベルすら超えて無いのが
問題なのです。他の掲示板を見てみて下さい。自分の住む所が手抜きされて
るのが良くわかりますから。他はもっとクオリティの高い議論がされてますよ。
住む上での話しとかで、ここのお店が美味しいとか・・・
いつでもネットに、住人の岩田さんが、テスト書き込みされてますよ。
書き込みの内容に責任の持てる方は、そちらのサイトへ。
いつでもネットって何でしょうか?お教え下さい。