旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
購入検討中の方々、活発な情報交換をどうぞ。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]

  1. 201 匿名さん

    昔、駅から14分というマンションに居たが、家にたどり着くのに17-8分かかる。通勤の朝駅で忘れ物に気付き
    また戻ったりすると泣きたくなるよ。その後8分という中古一軒屋に移り住んだが、当初は余りの近さに感激
    しましたな。休日の外出やショッピングはそうでもないが、毎日の通勤・通学に15分と8分の差は大きい。
    現実に墨田区の大勢の人も京成・東武を利用しているのだから検討の余地はあるんではないか。

  2. 202 匿名さん

    201ですが補足しときます。8分の方は通勤全体時間は5分位長くなった。しかし、夜遅かったり、雨風の日に
    とぼとぼ歩く時間が大幅に短縮されたのは嬉しかったです。
    確かに隅田川を越える通勤路は歩いて面白いルートではないですがね。

  3. 203 匿名さん

    一戸建てで徒歩8分なら、そのまんま8分なのでかなり近いかもしれません。
    しかしマンションで徒歩10分だと、敷地の入り口から各部屋までの距離や
    エレベータの待ち時間を考えると、やっぱり15分は見ないとね。
    しかも橋を渡るのは、夏は暑くて冬は寒そう・・・。
    世の中には健脚自慢の人もいるので人それぞれでよいとは思いますが、
    トキアスの徒歩8分でさえ遠すぎて却下したウチの夫婦には、ここは考えられません。

  4. 204 匿名さん

    車を使う生活が中心だったり、パソ使って自宅で仕事とか言う人は
    そんなに悪い立地ではないと思うが、マンション購入層の大半が
    一戸建てより利便性が高い点で選択するし、そうでないと万が一売却する際にも苦労する。
    駅についても200さんの書いたことは大きいと思う。
    駅前に何もなく、バスはおろかタクシーすら止まっていない
    牛田・関屋駅の利用価値は低いといわざるを得ない。
    どこまで電車でいくのかは知らんけど、
    199さんが書いた通り都心に行くなら日比谷線の利便性が圧倒的に高い。
    南千住駅があるのにわざわざ大きく迂回し、各駅しかなく、乗換えが必要な路線を通勤に選ぶなんて
    現実的ではないと思うけどね。

  5. 205 170

    >>196 >>197 さん
     結構抽選までいってはずれたりとかいうのも多いので、見て回っているだけでは
    ないのですが.. 回遊族とか呼んでいただくには、月1でMRいくくらいではね。
    (今もそうですが、そもそも日本にいるほうが少ないので)
    湾岸タワーや、文京区物件とかの人気とか見ているといい加減抽選当たって欲しいものだと
    思ってはいますが。 非常に籤運が悪いもので2倍ですらあたりません。
    最近抽選のあったところでは、2倍から6倍まで全部”2番”で、わざわざ最初に登録したのですが
    また外しました。

     今の賃貸それなりに80m^2はありますし、家賃も世帯年収に比較すれば10%程度に過ぎない
    ので、気にいったのがなければ別に子供が育って出て行くまで賃貸暮らし。で、2人になったら
    都心の狭めの物件に住み替えってんでもそれほど困りはしないのですよ。余程いいなと思える
    物件以外無理して買うこともない次第です。
     わざわざ購入して住むためには、なにか賃貸ではあり得ない利便性とか、装備レベルとかが
    必要という上の書き込みの人に同感ですね。 ここ広いとこを安く買いたいという人には悪くは
    ないのかもしれませんが、直近賃貸レベルと比較しても購入してまで住もうというほどの魅力に
    欠けるという考え方をする人がいるってのは自然かなとは思うのですが。

     基本車で出勤・出張なのと、しょっちゅう成田いくってんで京成沿線は自分には便利という
    のと、都心でなければ城東地区限定で探しているので、こことか日暮里とか見てみたのですが、
    どうもしっくりきませんね。 上に議論のあるとおり、日比谷線経由で考えるのであれば、
    ステージオとかと競合しますよね。室内空間・水周りなどの装備でみた物件レベル的には
    比較にならないほど西新井物件のほうが上ですからね。

     一方でここ、高速入り口に近いということで毎日車利用の人にとっては一定の利便性が
    確保されています。 安すぎる駐車場代は、修繕費から補填せざるを得ないので、車を使わない人
    には不公平なシステムになっていますよね。 毎日車に乗りますという向きには住まいサーフィンの
    評価に書いたほどには悪くもないかとは思います。 

  6. 206 匿名さん

    大陸を契約してきましたぁ!
    宜しくお願いします。
    いろいろ参考になったしこれからも情報交換したいのですが、もうここには契約者&契約検討者の方は来られていないのでしょうか?
    契約者で情報交換できるところがあったら教えて下さーい。

  7. 207 206


    お騒がせしました。
    11月15日より登録制の新システム住民板が立ち上がるようですね!
    そっちが始まったら参加させていただきます。

  8. 208 匿名さん

    ちゃんと もう買った人・検討中の人は分かれていたほうがお互いハッピーですよね。
    買うまではネガティブ意見も参考になるけど、買ったあとでやめとけってのは正直
    見たくないものね。 

  9. 209 匿名さん

    >>207さん
    すみません。どこに立ち上がるのでしょーか?
    教えてくださーい。

  10. 210 匿名さん

    掲示板だもの自分で作るんでないの?
    住民板にいき スレッド作成一発ではないの? 私は買ったわけではないから(検討中)
    適当ではない。 購入者の誰かに頼む。

  11. 211 匿名さん

    尚潮はうざいよ。
    買う気無いならあまりにネガティブなこと書かないでよ。指摘は自分的には確かなんだろうけど、自分語りはやめてね。

    ところで、ほんとに文京区のは申し込んだの?こことあまりに違う物件だと思うけど。

  12. 212 匿名さん

     購入しなかったもしくは、購入できなかった(予算over/抽選はずれ)などの場合だけ具体的な
    書き込みをしています。検討中のはやはり舞い上がっていたりして客観的になれないので。
     よいところはよいと認める一方で、駄目であるところの指摘は明確な理由と共に書いているつもり
    ですが、ネガティブだと書き込み不可っていうのでは私的には掲示板の存在価値がありません。
    基本ネガティブ情報の収集のためだけに自分は見ていますので。好いほうの情報はMRでいくらでも
    収集可能ですからね。

     既購入者は住民板に分離すべしというのには賛成です。

    > ところで、ほんとに文京区のは申し込んだの?こことあまりに違う物件だと思うけど。
     文京区物件で購入申し込みまでいったのは1つだけですが.. そっちだと、ローン組まねば
    なりませんが、ここなら100m^2級が、キャッシュで購入可能です。今の収入レベルがあと20年
    安泰という保証もないのでリスク回避から、そんなに悪くないのが即金で購入できるなら、
    ここも悪くないかなと一瞬思った次第。 グロスの金額で決めて探しているわけではありません。
    都心でなければ城東という地縁的こだわりはありますが。

  13. 213 匿名さん

    >208
    >買うまではネガティブ意見も参考になるけど、買ったあとでやめとけってのは
    あまりに自分勝手すぎる意見に呆れてしまいますね。
    だったら買った人間は見に来ないで欲しいよね。

  14. 214 匿名さん

    >211
    ネガティブな意見を見たくないならここへ来なきゃいいでしょ?
    それとも不利な意見を書き込まれたくない営業さんですか?
    これから購入を検討する人間にはネガティブな意見も参考になることもあるので
    変な抑制はやめてください。迷惑ですから。

  15. 215 匿名さん

    掲示板は書き込みが行われることで成り立っているんだから、個人攻撃とかになっていなければ
    書くなというのは基本線決して言ってはいかんだろう。
    検討者と、購入者では視点が全然違うから分離独立は当然だと思うな。 もう一つ購入者板
    つくるだけで万事解決ですよね。

  16. 216 匿名さん

    そろそろ許してあげたら、、、、と思いますが。

  17. 217 匿名さん

    まだネガティブ情報でもいいから情報量のある投稿を望む。 レスしてよいかどうかで
    他の板が下がっていくのはね... さげときます。

  18. 218 匿名さん

    >216
    何を? 意味がわかりませんね。

  19. 219 匿名さん

    1期の戸数とか増やしますなんて案内きていたりしますけれども、いろいろ言われている割には
    販売というか申し込みは好調なんではないでしょうかここ。 

  20. 220 匿名さん

    >219
    好調とは言えない

  21. 221 匿名さん

    ?? 予定より売る戸数を増やすんでしょ まさか不調のしるしとでも??

  22. 222 匿名さん

    「1,300家族の夢を乗せて、いよいよ始動」したとは謳っているものの、
    居住環境よりも利益を優先するデベロッパーの姿勢が見え隠れしてしょうがない。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20051111

  23. 223 匿名さん

    >>222 くだんのホームページ なかなか鋭い指摘だね。 基本同感。

  24. 224 匿名さん

    天気も良かったので張り切って見に行ってきました。
    立地、交通手段は悪くないですよね。
    でも、建物自体が気になってしまいました。
    ここの床、二重床でないですよね〜。
    ほとんどオプション(浄水器・ガラストップコンロなど)なのに、
    床材のコスト削減ってなんだかな、と思ってしまい、
    どうしても契約まで踏み切れず、帰宅しました。
    でも、花、いっぱい付いてましたね・・・。

  25. 225 匿名さん

    >213
    あんたみたいなのが同じマンションに来なくてほんと良かったよ。文京区のスレでも異様な自己中・ネガティブぶりの書き込みはやはりあんただったんだね。もう少し、空気嫁よ。あんたの将来のために忠告しとくよ。

    ちなみに当方は東南角をキャッシュだよ。買い換えだけどね。プレミアムだと廊下の天井をMRと同じにしてくれたよ。多分あんたの不満は金を積めばほとんど解決してたな。もう少し素直に深く調べれば、いいとこ見つかると思うよ。

    >to all
    板ずれすみませんね。こいつが来るとスレの雰囲気変わるから見かねて余計な事してしまったが、悪いやつではないと思うよ。てか、汚してしまってすみませんでした。満足のいくとこ、見つけてください。

  26. 226 匿名さん

    うちは施工が長谷工なんですよって自慢してた営業が笑えた

  27. 227 匿名さん

    >225
    213ですが、文京区なんかの物件スレは覗いたこともありません。
    勘違いでの噛み付き&粘着はやめたら?

  28. 228 匿名

    ずっとココを拝見していた者ですが、、、一言。
    (関連業者のものでもなんでもありません。ただの汐入住民です)
    ここは確かに自由な意見を排出するため場かもしれませんが、
    一応「マンション購入掲示板」とうたってるところなんですから、
    購入検討材料になるような意見を素直に情報交換しませんか???

    ▼掲示板の<運営方針>
    マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、
    各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、
    又、相互の交流により、更なるマンション生活の発展に寄与できることを
    目的として頂く為に当掲示板を公開します。
    お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

  29. 229 匿名さん

    >>226 それは笑える...

  30. 230 匿名さん

    >>222 さんの載せているホームページの指摘の通りですね。
    >>225 さんよ... もともとでも割安とはいえないのに、お金積んでさらに高くなってまで、
    どうして駅15分(実際には18分とか)のマンションがいりますかね。 そら1億積めばどんな
    問題でも解決できるだろうが、コストパフォーマンスってのを無視はできんよ。 

  31. 231 匿名さん

    211=225 批難は人違いで空振りしているしうざい。 もちっと情報量のあるネタ
    以外は、下げ進行で頼む。 (これも sage)

  32. 232 匿名さん

    以前にトキアスを検討していた者です。トキアス住民ではありません。

    久しぶりに南千住を自転車で散策してこちらの現地を見ましたが、遠いの一言です。
    たまに歩くならよいかもですが、15分以上は絶対かかりそうな道を毎日歩くのは無理でしょう?
    ダイナシティも駅からの道は暗くて何もないし、南千住でいい物件出ないかなぁって思いました。

    ここはトキアス知っていた人なら論外でしょう。

    ダイナシティもですが営業の電話うざいですし、絶対売れ残りますよ。

  33. 233 匿名さん

    南千住にあれほどマンションが建っているのに近隣で使えるのはララテラスだけ。
    三徳はあってもなくても同じようなものですし。

    新大陸と併せてイオンかヨーカドーも近くに出来れば考えてもいいかなぁって思いました。

  34. 234 匿名さん

    値引きされて売られるのが楽しみです!

  35. 235 匿名さん

    きちんとした日本語で書き込みをして下さい。
    そしておかしな書き方をしている方、なに言っているんでしょうか?
    価値は人それぞれなんですよ。そしてすべてを総合的に検討するんです。


    「15分かかる。」という情報ならありがたい。
    「15分が無理。」かどうかは人ぞれぞれですよね。
    >232さん 例に出してすみません。


    例えばステージオかここ新大陸なら、間違いなく私は新大陸です。
    これは私の検討した結果です。
    違う人ももちろんいるでしょう。
    理由は重視するところが違うからですよね。

  36. 236 匿名さん

    値引きはないな。
    マンション価格上がるから。

  37. 237 匿名さん

    >235
    そうですね、価値観は人それぞれですね。
    私の場合、ここのアーバンフォートとトキアスで比較してトキアスなら買ってましたね。
    ここもトキアスくらいの価格帯、仕様だったらまだ「買い」だったのになぁ。

  38. 238 匿名さん

    トキアスは騒音があるから安いのです。
    ここは静かだから高いのです。その辺よろしく。

  39. 239 匿名さん

    ↑そうは思いませんが?
    まあ、人それぞれの感じ方でしょうが。

  40. 240 匿名さん

    ここは付近に何もないから静かなだけですよ。

    深沢ハウスみたいになりそうですね。売れ残り売れ残り。。

  41. 241 匿名さん

    どうみても高いですよ。500万安ければ考えてもいいけどねぇ。

  42. 242 匿名さん

    仮にマンション価格上がったら余計売れなくなるでしょ!

  43. 243 匿名さん

    最初に電車の中吊りで新大陸を知った時はちょっと興味をそそられたけど、
    よく見たら価格高いし駅から遠いし場所はしょぼいし対象外でした。

    何年かして未入居(売れ残り)で売られたり中古で売られたりする時にはどうなんだろ?
    よく知らない人には建物自体の安っぽさも分からないだろうなぁ。

  44. 244 匿名さん

    トキアスは値付けに明らかにミスがありました。購入者から見ればありがたいですけれども、
    地区ごとでは数年に1回レベルの格安物件と同じでなければ購入しないというのであれば、
    2-3年かけて探す覚悟だけは必要には思えます。 ここあと5%くらい安ければ即決可能ですが、
    今のところ値引くつもりはないようですね。 

  45. 245 匿名さん

    >>244 しかし、トキアスよりもここ一段仕様レベルは落としているのですが...
    2倍遠いわけですし、TXの開通分をおりこんでもせめて同価格帯(まさにおっしゃるとおり5%引き)
    にはもっていかないと、ちょっと広め・駐車場完備(但しコストの嵩む機械式であるが)という
    他には、安くする以外にはセールスポイントのつけようがないわけですよね。 うちの判断も
    現価格では見送りです。

  46. 246 匿名さん

    南千住にあれほどマンションが建ってるのに使えるのがララテラスだけというのもどうかと・・・。

    マンション建てなくていいからスーパーが欲しいです。

  47. 247 匿名さん

    結局、多少割高で強気な価格設定であっても、駅近であれば売れるというのが
    いまの実情なのでは?
    駅から遠くてよいのであれば戸建てという選択肢のほうが資産価値の維持の点で
    勝っているとも思われます。

    もちろん物件を気に入る気に入らないは人それぞれの価値観ですが、
    これだけの大規模物件なら当然、自分の趣味嗜好だけでなく、
    マンション購入者層の一般的な評価・評判も重視しないと、売れ残りや
    転売しにくいなどのリスクが高まってしまうように思います。

  48. 248 匿名さん

    トキアス買った人は賢かった!ここは買えないでしょ!

  49. 249 匿名さん

    >>247 ここを投資用で買う人もありえないので、いちいち書いてもしょうがない気が
    しますが、資産維持という点からいえば、戸建てだけはあり得ないでしょう。
    建ってちょっと住んでしまえば、建物自体の評価は限りなく0に近くなって、”古家あり”
    とかいって土地代より安くなってしまうもの。 これは、うちの親がマンションに住み
    替えたときのを見ていてそう思った(10年ちょいは住んだ家だったけどね)。

  50. 250 匿名さん

    >249
    坪数の少ないプチ戸建っぽいのだとそういった物件評価になるだろうね。
    まぁ、普通は10年程度の築年数じゃ古屋扱いにはならないけど、よっぽど手入れしてなかったんだろうね。

  51. 251 249

     大昔入手された土地を相続で入手したのの上に小さいのを建てていたので、土地の面積に対して、
    家の面積が20%程度しか使っていなかったのでね。 不動産屋から見れば土地代オンリーのほうが
    商売になりやすいって事情もあったとは思うけどね。 ただ、固定資産税の推移とか見てみれば
    判るが1戸立ての上物部分の価値は非常に早く消えていくってのは事実だよ。 ここのマンションは
    土地代は半分にも満たないだろうから、そういう意味では、地価の変動の影響は受けにくい
    だろうね。 腐っても23区内、一部の人がいうような価格の暴落は考えにくいと思う。
    (無論絶対に上がりはしないが)

  52. 252 匿名さん

    >251
    マンションの場合、土地代はないに等しいよ。中身だって買ったその時点ですでに半値以下だし。
    23区内だからって安心もできない。山の手沿いとかいうのならまだわかるが。
    それにこれだけの戸数あるとこは中古で売り出すのは至難の業。
    少なくとも資産価値の維持の点ではそこそこの坪数の敷地面積がある戸建にはかなわんよ。

  53. 253 匿名さん

    ここを買った人はどこに行ったのだろう・・

  54. 254 匿名さん

    住民板じゃないの?

  55. 255 匿名さん

    新しいほうは入居まできちんと情報交換などできる板になるといいですね。
    決めた方々はうらやましいですね。


    マンションを買った人の意見をひとつ

     買うまでが楽しいんだよ。
     住んだらみんな同じだよ。

  56. 256 匿名さん

    購入者の皆様へ。住民板にスレが立ちましたよぉ。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=79&disp=1

  57. 257 匿名さん

    購入検討中の人向けの話題(特に欠点の指摘など)はこっち。
    もう買っちゃった人は住民板へってんでよいわけですね? これでお互いハッピーですね。

  58. 258 匿名さん

    購入を検討中。 〜10年くらいで親同居とかで売って出る可能性結構高いと思うのだけれども、
    そこで担保割れというか、ローン残額なしで出て行くためには、いくら価値が残っているかに
    かかってくると思うのだけれども 誰か
    (1) 南千住の中古マンション(〜10年程度)の価格
    (2) ここ5-10年くらいの中古価格の変遷
    についておしえていただけないでしょうか?
     なお、ここの 95-100m^2 タイプを、大体頭金30%程度入れて25年固定金利で買うのを想定
    しています。 
     仕様・環境・販売価格は知っていて、一定のコストパフォーマンスは出しているというのが
    うちの判断なので 仕様がどうこうって情報は不要です。 

  59. 259 匿名さん

    検討者です。 中古価格の変遷は知りませんが、今の状況とかだと →
    http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/ensen/30/BCDD/ZBZ/ON06A2B...
    とか参考になるかもしれません。 あのアクロシティ(警察庁長官狙撃事件で有名)の
    125m^2 とかが、希望価格で、 4380万とか安くなったものです。 希望価格なので、成約価格は
    5%程度は下でしょう。 15年ものとかでも、 ちょっと駅遠くても、30万/m^2 超は残っている
    ようですね(無論15年前はバブル絶頂期ですから買値からしたら凄く落ちていますけど)。
    最近新築マンションは、坪単価ではちょっと値上がり傾向ですから、〜10年だったら、
    買値諸費用込みの5000万の60%は確保できるのではないでしょうか。
    >>258 さんの予定通りだと、3500万/25年で借りるのを フラット35で2.6%とかで計算すると
    10年後のローン残債は、2360万まで減っていますから、6割引とかならない限り残債が勝って
    いるのででていけないというのは発生しないはずです。

     ここから先は、単に私だったらということで無視していただいて結構ですが、
    10年とかで出て行く可能性がかなり高くて(〜50%) かつ今それなりに広いところに住んで
    いるのだったらしばらく賃貸生活かと思います。 1500万とかいれて、年190万返済とかの
    ローンを10年払う間の支出合計は、3400万とかになるので、売却価格 - 残債 〜1000万もし
    残ったとしても(これは10年後に7割掛けで売れるといっているので多分あり得ない程度に
    甘い仮定) 2400万/10年/12月〜20万/月とかのランニングコストになります
    実際は管理費・修繕・税金も無視できないので、23-24万とかの家に賃貸に住んでいたのと
    収支上は同じですね。 多分立地が同じなら20%がた広い家の賃貸相場と同じですね。
     中古相場とかにもよりますが、10年後の親同居とかの可能性がそんなに高くないと
    考えた場合は購入。 で、そうなってしまった場合には賃貸に出すというのも考えに
    いれられてはいかがでしょうか。 やはり10年そこそこで売って出るのは普通には
    非常に損になりますので。 

  60. 260 匿名さん

    >>258
    10年後に売り出すとすると、これだけの戸数のマンションなので
    その前に売りに出される部屋もあるでしょう。
    マンションの場合先にマンション内で中古に出された価格に影響受けるので、
    あまり周辺相場の動向は参考にならないかもしれませんね。

    それでも参考にする場合は地元の不動産業者や土地家屋調査士に相談するほうが良いでしょう。

  61. 261 匿名さん

    >>259 >>260 情報ありがとう。

  62. 262 匿名さん

    いろいろ書かれていて、実際に1期の戸数は122戸とかに絞ったようですがさすがに
    完売したのでしょうか? 物件とは全く関係ない理由(家族の病気)とかで今回逃したのですが、
    どの程度の人気だったのかに興味があります。

  63. 263 匿名さん

    >>259 アクロシティは、バブル真っ最中で販売価格は1m^2 100万を軽く超えていましたからねぇ...
    下がれば下がったものです。 駅から遠いってんで連想されるのかもしれませんが、
    さすがに、状況がかなり違うので大丈夫なんでないかな。 (自壊するとかいうネタでも
    でてこない限り)

  64. 264 匿名さん

    あんなマンション郡が乱立する地域には住みたくない・・・・
    しかも一番 奥に建ってるから駅まで遠すぎ。。。
    東京とはいえ陸の孤島だった場所だから価格も安いんだろうけど。。。
    南千住駅周辺はずいぶん綺麗になってお店も増えて
    オープン当初は土日なんて すごい人ごみだったけど
    今は閑古鳥状態。。。あのマンション郡に住む人しか利用しないからな。。。

    川の側は地盤が悪いからパスかな。

  65. 265 匿名さん

    >オープン当初は土日なんて すごい人ごみだったけど今は閑古鳥状態。。。

    はあ?今でも混んでるけど??どこの田舎者。

  66. 266 匿名さん

    トキアスって安かったけど、耐震構造大丈夫なのだろうか??

  67. 267 匿名さん

    マンションばっかり建って住むのはどうかなぁって地域だけど、ララテラスは使えます。

    1番奥に建ってるここは買えないからMR空いてるでしょ?

  68. 268 匿名さん

    >>266 うちも週末にいったけど実際予約なしですぐ案内してもらえる程度には
    空いていたんですが....
    前もってここの掲示板見てからいけば(というかいかなければ)よかったなぁ。

  69. 269 匿名さん

    実際 1期で「完売しない」ってのは今日び非常に珍しいね。 販売成績的には不評と言わざるを得まい。

  70. 270 匿名さん

    HPで見たけど、1期2次はさらに相当戸数絞ってきたみたいだね。 一度完売宣言を
    出さないとさすがにやばいってことだろう。

  71. 271 匿名さん

    まぁキャンセル住戸とか嘘つかないで、堂々と先着順と書いているのには好感がもてる。

  72. 272 匿名さん

    そうだよ。
    買ってあげなよ。

  73. 273 匿名さん

    それはちょっと (^^;

  74. 274 匿名さん

    今の売れ行きでは、新価格発表ってのはあり得るかもしれないね。

  75. 275 匿名さん

    既に会員期と合わせて1/3以上は売れているんでない? 今さら大幅に値段改定なんてないよ。

  76. 276 匿名さん

    会員優先販売で約180戸、第一期で約120戸。総戸数約660戸。
    結構売れてるほうかも。

  77. 277 匿名さん

    第1期1次の売れ残りでしょ? 今の先着順8戸残ってのは。 半分売る前に、売れ残りを出した
    ってのは、完売”しなかった”スピードとしては相当に早いよ。 合計で1300戸とかになるので、
    残り半分もあと半年ちょっとで発売しないと非常にやばいわけでしょ。 販売中の幟の脇に住む
    ってのは気持ちのいいもんじゃないみたいよ。 そのうちファンドに一括でうっぱらわれて、
    大幅値引きで再販とかなると目も当てられない。
     かくいう私も下に住んでいる人よりも、1000万引きとかで某足立区の超不人気物件を
    未入居中古で買った者ですが... そこまでいくと、正直住民の間にもしこりが残りますね。

  78. 278 匿名さん

    >277
    まさにそれが怖いから、これまでこの板で多くの人がいろいろ警鐘を鳴らしてきたのです。
    言うこと聞かない頑固な人たちは、ただ自分が気になっている物件をけなされたというだけで
    腹を立て、住民板に行ってしまいましたが・・・。
    姉歯事件でマンション購入に慎重になる人が増えるだろうから、余計に厳しく
    なるかもしれませんね(まあここに限った話ではないが)。

    ところで「某足立区の超不人気物件」で大幅値引きされたやつって、ひょっとして
    アレかな?こないだ祝日の夕方、暗くなってから通りかかったけど、線路側の棟は
    電気のついていない家が多くて不気味でした。

  79. 279 匿名さん

    多分”それ”です (^^) 106m^2 で4000万ちょいにまで下がったのでね。ま免振だし、未入居だし
    そろそろ買いかなってわけで。 駐車場にはさすがに空きなかったけど。 まぁ別板ネタになるので
    これくらいで。
    ここも実は狙っていたうちの一つだったけど、駅からの時間は大して変わらないけど、
    100m^2超で4000万前半とはこなかったからね。 今の値段のままでは、必死に苦労して売り切っても
    ”うそ!”って値段で次次中古がでるんじゃないかな。 

  80. 280 匿名さん

    確かにに販売好調でないことだけは確かなようですね

  81. 281 匿名さん

    マンションが過剰供給されてる今
    あのマンションは条件的にもあまり魅力ない。。。仕方ないよ。。。。

  82. 282 匿名さん

    しかし訳判らん横文字デベの、自壊しかねない上に、退去命令で追い出されるようなものに
    比べれば 価値=0(倒壊して隣人に迷惑かかったら価値<0)とかでないだけ大分に
    ましな気も。

  83. 283 匿名さん

    続き
     なんだかんだで、300戸以上売り上げたのでしょ? 多分279さんの”あの”マンションの
    総戸数は既に軽く超えたわけだ。

  84. 284 匿名さん

    >277さん売れ残り物件ね。

  85. 285 匿名さん

    まあ読んでみてくれ。
    http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf

  86. 286 匿名さん

    カタカナデベ物件はやばいと言うことで、案外これから見直されるかも知れない?
    外装・内装はチャチでも、構造の長*工施工だもん。

  87. 287 匿名さん

    テスト

  88. 288 匿名さん

    まぁ倒壊しないことは大事だわな (^^)

  89. 289 匿名さん

    じゃあココ買ってくれ。

  90. 290 匿名さん

    いやまぁ倒壊しないだけだったら、99%のマンションはそうであると思われ..

  91. 291 匿名さん

    ココは買わないでしょ!

  92. 292 匿名さん

    先日MRに行き、長谷工の販売員(プロジェクトマネージャーの藤○)が対応してくれた。
    ここの基礎設計から携わっているらしく、コンセプトやら、設備等
    いろいろと話をしてくれたまでは良かったが。
    要望書記載時に、「500万手付金で部屋(抽選なし)押さえますよ。」とほざきやがった。

    要望書、書くのを見送り、怒って帰ってきた。
    その時、周りにいた方には、迷惑をおかけしました。

    MRのスリッパ係は必要ないやろ〜。人件費掛けすぎ。

  93. 293 匿名さん

    ブログみたらもう300部屋売れたんですか?
    順調ですね。

  94. 294 匿名さん

    平日午後MR見たら、閑古鳥が鳴いておりますが、来年には第二期約600数十戸
    売り出すんでしょう。大丈夫なんでしょうかね。更に南千住駅から遠くなるからね。
    鐘ヶ淵や関屋駅は近くなるが。

  95. 295 匿名さん

    ここが完売しない限り、隣は売り出さないと言っていたよ。
    来年の販売は難しいのでは?

  96. 296 匿名さん

    同時進行は無理でしょうね確かに。 

  97. 297 匿名さん

    これは絶対に完売しないでしょ!早く契約した人かわいそうに・・・。

  98. 298 匿名さん

    隣にジャスコでもできればなぁ

  99. 299 匿名さん

    総合病院を建ててほしいというのが地域の願いだと聞いたよ。大きな病院が周辺にないからね。
    これ以上マンションはいらないんじゃない?日比谷線に積み残しが出そう。

  100. 300 匿名さん

    南千住西口のバス車庫と新大陸第2区を入れ替えるべきだな。
    あと誰か川向こうのカネボウ跡地がどうなるのか教えてくれ。
    俺がショッピングセンターのデベロッパーなら、あそこが気になる。

  101. 301 匿名さん

    人にものを聞く言い方ではないな。

  102. 302 匿名さん

    確かに。

  103. 303 匿名さん

    2chなら普通の聞き方なんでしょうな。

  104. 304 匿名さん

    わたくし、(ちょっと前ですが)ここを申込寸前までいって回避しました。

    原因は日照と急カーブ上昇する修積金です。

    PMまで出てきて引き止められましたが、一旦疑惑噴出した物件には戻れませんね。
    今は別物件を検討しています。契約しなくてよかったと思いますね。

  105. 305 匿名さん

    納得されるのが一番ですね。
    301-303あたりの書き込みは売り手側ですね。
    みなさん、注意して読みましょう。

  106. 306 匿名さん

    301ですが、売り手側ではないです。
    常識を問うているのです。

  107. 307 匿名さん

    どうしたんだろう、ここ?MRのオープン当初、一回見に行ってそれっきりだったんだけど、
    向こうからも連絡なし。それが突然、電話がかかってきて、もう一度MRに来てくれとのこと。
    一体どうしちゃったんだろう?

  108. 308 匿名さん

    不人気物件の証。

  109. 309 匿名さん

    値引き情報あったら教えて。

  110. 310 匿名さん

    >>307
    売れ残りが思ったより出たからでしょ。
    プランセレクトやオプション選択も、今からだと無理だろうし。

  111. 311 匿名さん

    その後の先着順住戸の売れ行きは? age ときます。

  112. 312 匿名さん

    書き込みがないですね。この物件。

  113. 313 匿名さん

    まぁ人気集中ってわけではないにせよ、もう半分弱売れているはずなんだども...なにげに静かだ。

  114. 314 名無し

    隣の墨田区に在住の者ですが、当初ここを第一希望にしてMRに2回行きましたが購入見送りました。
    その理由として、
    1.南千住までの徒歩はやはりちょっときつい。(都内に住んでバスには乗りたくない)
    2.新橋ができて関谷、牛田が近くなるが、途中墨堤通りはコンビニ1件のみで他に何も無い。(夜ははっきり言って怖い。子供を一人で歩かせたくない)
    3.前面の既存建物の圧迫感(営業マンも圧迫感がいやならこのマンションは無理ですねとおっしゃっていました)
    4.内装がチープ(MRでこれなら本物はどうなの?って感じ)
    5.直床
    6.駐車場1800円からという売りだが、自分の車(1BOX)は1800円のところには駐車できない。(わかってはいたけど、ちょっとがっかり。いわゆる客寄せ価格?)
    7.とにかく担当営業マンが気に入らなかった。(今なら希望間取りどこでもOK。年明けたら大々的に宣伝を打つので希望間取りは今のうち。隣の街区はこの値段では買えないなど、なりふりかまわず年内にさばけるだけさばこうといった感じだった)
    8.汐入地区ということ。(親はそれとなく反対、友達からは白い目)
    ということで、他の物件に決めてしまいました。


  115. 315 匿名さん

    あっそ。
    ふぅ〜ん(笑)

  116. 316 匿名さん

    確かに残り半分は南千住からはもっと遠くなるしで、最初からもっと安くだしてくるのが
    かなり期待できそうですね。 あの修繕積み立てのあがり具合で、屋外の機械式駐車場の更新費用は
    含まずってのはありえんなぁ。

  117. 317 匿名さん

    この物件のDMよく届きませんか?

    大した物件じゃないんだから値下げ!って書いたDMにしろって思います。

  118. 318 匿名さん

    DMだの CM費用を一杯つかうよりも、ずばり値下げすればちゃんと全部売れると思うんだけれども。
    高いってことを除けば、そんなに悪くはない。

  119. 319 匿名さん

    完売には程遠いですが既に大分売れていますのでいまさら堂々と値引きはできないだろうな。
    ここは価格設定ミス。通常都内でこの広さなら高くはないとは思うが、日が当たらないマンションに
    この値段は高すぎ。

  120. 320 匿名さん

    契約寸前までいってやめたものです。
    >>319
    私の場合、日が当たる当たらないの前に、日照に関してはちゃんとした説明がなかったんですよね。
    「実際に前のマンションに行ってご自分で確認してください」てな感じで。

    いまさらですが、駐車場を南側に配置すれば、日照はちゃんと稼げた感じがするんですけどね。
    あとは、二重天井二重床で、高さがもう少しあれば、検討の余地があったんですが。。。

    つうか、完売ではないようですが、それでも結構売れている決め手は何でしょう?

  121. 321 匿名さん

    一応都内だし、広さも80㎡超だからじゃない?
    私も駐車場を南側にすれば良かったのにと担当に聞いてみたら、
    南側に駐車場を配置したら戸数が稼げない(言い方はこれほど直接的ではないけど)と言っていました。

  122. 322 匿名さん

    新価格ってんで、出していない間取りとかをそーっと出すか、
    あるいは全員にあなたにだけ特別とかやれば 途中からの値引きってのも不可能では
    ないけれども.... 共用施設だけ充実させても最近の購入者は騙されないってことで
    しょうね。 

  123. 323 匿名さん

    >南側に駐車場を配置したら戸数が稼げないと言っていました。

    やめてよかったです。手付金払ったあとで住まいサーフィン見てたら卒倒してたろうな。
    浅草上野に自転車で行けるのは嬉しいけど、利点はそれだけ。
    失うものが大きすぎですね。

  124. 324 匿名さん

    >>320
    >契約寸前までいってやめたものです。

    >検討の余地があったんですが。。。

    契約寸前まで行ったのなら、十分検討していますよね。

  125. 325 匿名さん

    また立派な広告入った手紙きたよここ。 宣伝費使いすぎっす。 もう駄目っぽい。

  126. 326 匿名さん

    >>323
    失うものって何?

  127. 327 匿名さん

    ステータス。

  128. 328 匿名さん

    お金? じゃない。 安物買いの銭失い。 立地・構造ともに明らかに並以下だが、価格は並レベルだよね。

  129. 329 匿名さん

    >>328
    日照とか天井高、地域の発展性もね・・・
    たらればで、隅田川貨物駅や日比谷線車庫を買い上げて再開発でもするんなら、
    いいんだろうが、それなら、跡地に建つマンションを買うよな。

  130. 330 匿名さん

    ポストを見ると、また立派なDMが届いていました。
    それにしても、広告費かけすぎ・・・。
    しばらく、放置していたら、担当者が転勤になったとか・・・。
    よっぽど、暇なのか、日曜日の昼間に電話がかかってくるほど・・・。
    モデルルームの閑古鳥状況から、長谷工の販売員削減は大賛成!
    スリッパ係りも必要ないと思うしね。

    最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?


  131. 331 匿名さん

    ここを購入した方は、どこが決め手で買われたのかを参考まで知りたいです。
    ・東京23区内に住める
    ・騒音、構造は抜きにして、間取りの広さ
    ・行動は、車が中心で電車(地下鉄、JR)を利用しなくても生活できるから
    ・営業担当の方がよかったから
    ・見た目の物件価格自体が安い
    ・設備(キッズルームなど)が気に入った

    どれも人それぞれの生活スタイルだと思いますが。。

    ちなみに私は、いずれにもあてはまらないですが。

  132. 332 匿名さん

    ↑検討した結果購入しないなら無理に書かなくても。
    購入者の気分を害することを楽しまず,23区以外の田舎でタニシと遊んだら。


  133. 333 匿名さん

    購入者はもうここ見ていないはずだよ。 

  134. 334 匿名さん

    いや、見に来るもんだよ

  135. 335 匿名さん

    購入者も時々見に来てるんじゃないかな。

  136. 336 匿名さん

    にしても静かだ.... sage とこ (^^)

  137. 337 匿名さん

    相変らず 住まいサーフィンでは、23区東/竣工以前大型物件18件中最下位を爆走していますね。
    評価者12人+賛同者183人の 195人での平均点が 41.2点ってのはある意味記録的ではある。
    ブービー賞でも平均57点とかあるからね。 怖いもの見たさで一度MRいってみたくなってきた。

  138. 338 匿名さん

    現在品川から1時間以内、成田にもアクセスがよい地域で、3000〜3500万ぐらいの
    3LDKの新築分譲マンションで、駐車場付の物件を探しております。大規模物件では、
    これぐらいしか範囲に入ってこないので、現在購入しようか悩んでいるのですが、この
    掲示板をみて大変不安になりました。なにか他に比較対象になる物件はないでしょうか。

  139. 339 匿名さん

    ベッキーがコマーシャルで出ている越ヶ谷の物件良いですよ。3000万なら85㎡は楽勝で買えます。

  140. 340 匿名さん

    >339
    何を基準に良いといっているのかがよくわからない。
    ツボ単価を見てるの?

  141. 341 匿名さん

    新越谷の間違いでしょう。 駅10分強とろくでもない立地ってのは共通ですけれども、
    さすがに23区内とでは比較にならないでしょう。 両方MRはみたけど、長谷工で共通部分は
    確かに多い。 間取りや収納などでは、新越谷のほうがよく練られている印象があったけれども。
    ここと違って、容積率200%での設計なので、あんまり高層化しないで住んでいる分、梁のでっぱり
    とかで、ここみたいな無茶はしないですんでいるね。

  142. 342 匿名さん

    >>338
    東西線沿線だと
    東陽町、葛西、浦安(新浦安ではない)と出てますな。

  143. 343 匿名さん

    >>337
    住まいサーフィンは碓井なんとかって言う建築士の受け売りの、
    ステレオタイプな評価ばかりだからね。
    当然似たような結果になりますよ。

  144. 344 匿名さん

    >>337
    いや誰が見ても建物本体は酷いものだということでしょう。 共用施設でこまかそうとして、
    ごまかしきれなかったというのが真相でしょここ。

  145. 345 匿名さん

    ここは標準的な長谷工仕様ですからね。
    ひどいと言っても、日本でダントツの施工実績ですから。
    都心のタワーマンションで目が肥えちゃったマニアの評価は気になりませんね。

  146. 346 匿名さん

     もういい加減決着済みなんじゃないの? 長谷工だけれども長谷工の仕様としても”標準的”
    ではないよ。 上に例の上がっている新越谷あたりと比較してみても明らかだと思う
    けれどもね。 スレ1から2にかけて無数に投稿あるので繰り返しはしないけれども。
     そこまでケチって作りこんでいる割には安くはない。 これが最大の問題点。
    同じ仕様レベルで、駅から15分近くとか歩くのでよければ、ほかにいくらでも候補物件
    挙がるんだけれども。 別にマニアじゃないけれども、数箇所見に行った中で論外に
    酷かったのはここだけだったよ。 長谷工なら全部ダメというわけじゃないけど
    ここだけはダメ。

  147. 347 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの最新号、見ましたか?
    「失敗しない物件選び」と題する特集が組まれているのですが、
    本物件は、東京23区の24物件中、堂々の第4位(83.5点)に
    格付けされています。
    CMT(11位、81.5点)、グローブタワー・TTT(12位、
    81.0点)をおさえて、虎の門タワーレジデンスと並ぶランクです。
    いやはや、すごいですねえ。

  148. 348 匿名さん

    >>347
    見ましたが・・・。
    たとえば「駅からの距離」は、10分以内が3点、15分以内が2点のはず
    なのに、徒歩15分(以上)のこの物件が「3点」になっていて、明らかに間違い。
    「生活の利便性」や「資産性」が5点(=満点)というのもよくわからん。
    何か恣意的なものを感じるのだが。

  149. 349 匿名さん

    >>348
    「間取りの工夫」も満点ですね。
    でも将来の更新性「3.5」とか後半で「トキアス」をクローズアップさせたりするところに
    チラリと本音が出てますね。

    MR内のスナップショットも何点か掲載されてたから、ダイヤモンド社にとっては、
    取材させてもらった(取材するよう頼まれた)手前、低評価はつけられないでしょうね。

    住まいサーフィンが碓井なんとかっていう建築士の個人的な評価集なら、
    ダイヤモンドは、櫻井某というジャーナリストの個人的な評価ですからね。

  150. 350 匿名さん

    同感ですね。 紐付き評論家の評価に頼って自分の家を買う気にはなれません。

  151. 351 匿名さん

    先週初めてMR見に行きました。

    結構 花(成約済み)はついてましたよ。

    我が家が100平米以上が希望なのですが
    やはり向きは南希望(あるいは 譲って東南)

    驚いたのはエントリーウィングの北西の角部屋が
    全部 成約済みでした。 まぁモデルルームにもなってるから
    イメージしやすいからかも知れませんが、
    当方からすれば「夏場はいいかも知れないけど
    北側は冬の結露が大変だろうな・・・って感じです。
    本当に北側の部屋って寒くて暗いんですよ。
    インナーテラズで優雅なヒトトキを・・・なんて考えて購入した人も
    いるんだろうけど こんなはずじゃなかった!と思わないといいですが・・。

    あと気になったのはブライトウィングの南西の角部屋
    絶対 隣のセンターウィングの東南の角部屋(全室成約済み)から
    覗かれるのは距離、設計、間取り的に間違いない!!
    台所やお風呂に窓があるのは嬉しいけど覗かれるのは ごめんだし。
    ※ちなみに風呂はぼかし窓ですけど・・・。

    あと今からじゃ色も選べないし
    オプションも10階以下は もう付けられないらしいよ。

  152. 352 匿名さん

    隣にもう1棟建てるんですかね?
    週刊ダイヤモンド1/12号を読むと
    長谷工の営業も大変だ。

  153. 353 匿名さん

     隣も同じ企業グループで土地は一緒に落札。 合わせて1300戸ですね。
    南千住にはもっと遠くなるけれども、橋渡って東武・京成だと寧ろ近くなりますね。
     週間ダイアモンドの記事はちょっと提灯もちって感じで、裏金でも渡っているのか、
    ちょっと評価よすぎる気がしますけれども。
     直近では、ステージオも見にいったけど、価格ってが100点満点中5点にしか評価されない
    わけですが、残りの95点で、ここの物件は詳細に比較しても勝っているところがないと
    思うのですが。 確かに割安感はありますけれども、この板でも散々書かれたように
    装備レベルが劣るってのは、ランキング中の全物件中で最下位になっていたりして、
    さすがにここは正直に採点しているかなとか興味深く読めました。
    (ステージオのCP最下位ってのも確かにという感じですしね)

  154. 354 匿名さん

    週間ダイヤモンドの記事どうみても裏金回しているでしょう。 取材協力費とかね。
    しかし、原価が 土地代と建物合わせて坪135万ってのには笑った (^^)
    土地の入札価格はとっくにばれていて、上物があれですもの 100万そこそこですよねぇ

  155. 355 匿名さん

    週間ダイアモンドの評価どう見てもおかしいですよね!
    分かる人は分かっている。
    だから私は立ち読みして買わなかった。
    こんな事がまたあったらもう終わりでしょう。

  156. 356 匿名さん

    >>354,355
    嘘を嘘と見抜けないようでは(tbs
    最悪でもあと半年以内に完売しないと、第二期の分譲どころじゃないから、必死なだけでは。

  157. 357 匿名さん

    ふ〜ん

  158. 358 匿名さん

    >>355さん
     いやいやよーく判っている人がじっと読むと楽しめるんですよ。無論そのまま
    信じたりしてはいけません。 全関東の60物件紹介中、標準設備・内装レベル3.5の
    最低点を貰っているのはここだけですからね。 取材協力費とか貰っているので
    あんまりあしざまにもかけないので最終点数では調整したけれども、
    (駅距離の点数の間違いもわざとでしょ)
    判る人には判るように、評価欄にそーっと悪い点数が混ぜてある。 まぁこの部分が
    ライターの良心ってやつでしょうね。

    >>349 さん
    >でも将来の更新性「3.5」とか後半で「トキアス」をクローズアップさせたりするところに
    >チラリと本音が出てますね。
    同感。

     

  159. 359 匿名さん

    入居の頃には橋が渡れるから、関屋、牛田まで10分以内で駅までの距離は間違いではないな。
    俺はここを買おうと思っているが、ちなみにこの掲示板は何の集まりなのか?
    買いたくても買えないやつらの集まりか?普通の人間は論外なら見にも来ないと思うが。

  160. 360 匿名さん

    >>358
    記事擁護ではないですが、徒歩15分でも評価3なのは、道が平坦だからかもしれませんね。
    プラウド大泉学園とか、ライオンズ聖蹟桜ヶ丘のように徒歩11分でも、アップダウンが激しいということで?評価2だし

  161. 361 匿名さん

    >>359 週間ダイヤモンドで紹介されていたので、どの程度のものか調べにきただけ。
    ここ確かに一見は安いから、ここの坪単価で買えないという人は23区内では探さないでしょう。
    けなされると、貧乏人って反応をする人は多いけど、いかがなもんですかね。
     いくらでもまだマンションはあるのでお望み通りもうきませんよ。 ここは、購入者板も
    あるようなので、さっさと買ってそっちにいけばよろしいのでは?

  162. 362 匿名さん

    >>361
    >さっさと買ってそっちにいけばよろしいのでは?
    同感!

  163. 363 匿名さん

    昨日DM届きました。
    休日もモデルルームが閑古鳥状態で売れ行き不調なので、空クジなしのプレゼント抽選会なるものが
    今日から始めるようだ。
    売れてないというサイン。。確信。
    MDの状況や抽選会で当たった品の情報求む!

  164. 364 匿名さん

    >>359
    南千住はともかく、閑散区間の速達列車の停車しない駅を引き合いに出されても。

    >>363
    うちもDM届きました。買いたくても買えないので断ったのに。

  165. 365 匿名さん

    >>364
    どこに行くのも乗り換え必至で、利便性の悪い電車。
    最寄の東京メトロの駅までが徒歩15分以上かかるなんて、
    なかなか探しても見つからない。
    とても、東京23区内とは思えない立地・・・。
    東京珍大陸と言われてもおかしくない。

  166. 366 匿名さん

     全部売り切ってやっと半分なのに、大丈夫ですかねぇここ。

    正直 直床でも、2重壁でも安けりゃかまわないとか思っているのですが、
    竹ノ塚のライオンズタワー竹ノ塚ガーデンみたいに、竣工後まで大量に
    売れ残し ⇒ 別会社にうっぱらって ⇒ 大幅値下げで売りなおし
    ⇒ まだ売れない (東武線で通るたびにまだ垂れ幕下がっているなぁ... と)
    とかなるパターンを恐れて手が出せません。 LMのほうは中古扱いとは
    いえ、1-2年の未入居物件106m^2とかを4000万そこそこでだしても売れないわけですよね。
    駅距離とか利便性とかは似たようなレベルな一方で、 免振/28cmとかのボイドでないスラブ
    厚でやっても売れてないわけですよね。 ここ新大陸は免振でもなければ、スラブ圧も
    直床にしたらぎりぎりの心もとない数字の割りには、 100m^2 5000万ってのは随分かな
    とか思って、せめて10%引きにならんと手は出すまいと思ってます。
    まぁ、再開発も進んでトキアスと同じにはいかないかもしれないですが。

  167. 367 匿名さん

    >>
    >>364 365 ハートアイランドよりよっぽどましでは・・・・・
       どこのマンションをベンチマークにしてるのでしょう。
       たんなる暇人の批評家気取り、もしくは市場相場を
       知らない人の愚痴・・・・・・・・・

  168. 368 匿名さん

    皆さんそんなに興味があるなら買っちゃえば良いのに。
    でも、ここの掲示板で御託を並べるような性格の人とは一緒の住人にはなりたくないですが。

  169. 369 匿名さん

    南千住にはいったことないのですが新しいホームページをみると
    素敵な街になりつつあるようですね。
    再開発の街並みというのは良いなーと思います。

  170. 370 匿名さん

    ここでモノを申している方々は、多分買うのを止めた事を後悔しないため必死なんですよ。
    勘弁してあげてちょーだい。

  171. 371 匿名さん

    MRに行ったら必ず施工現場にも行ってみてください。
    前面建物のあまりの近さに吃驚します。
    挨拶ができる距離です。リビング丸見えです。
    それとまだ橋ができてないからわからないでしょうが、
    暗くなってから関屋か牛田から橋の工事現場まで歩いてみてください。
    はっきりいって女性の1人歩きは怖いです。
    それでも良いならどうぞ。広いですからね。


  172. 372 匿名さん

    >>367
    週刊ダイヤモンド誌でランキング登場していた物件で比較していたんですが。

    371の書いている通り、前面の都営住宅による問題には日照の方が大きいと思いますよ。
    (その議論はこのスレ前半にあります)

  173. 373 匿名さん

    北千住が勤務地なので、後の残り半分待ちです。 竣工時期もあと
    1年ばかり遅いこっちのほうが我が家の資金計画・保育園が不要など都合がよいので。
    かなりの大型物件なので、東武線への徒歩時間の差は結構大きいですしね。
    あんまり人気でなくてなんとか売り切るというパターンを期待しているのですが、
    逆にあんまり不人気なのもなにかなぁ...
    (人気ですぎると、値上げしてきますからねぇ)

  174. 374 匿名さん

    土曜日に大雪の中、抽選会にいってまいりました。雪にも関わらずMR内はお客さんでいっぱいでしたよ。
    抽選会の方はI−PODを狙っていたのですが、6等で「生活の木」の石鹸を貰いました。
    そんなことよりすごい光景を見てしまいました。な、な、なんと、「東京新大陸」の現場作業員の方々が
    ご近所の除雪作業をしているではないですか。まぁ、日頃騒音等でご近所には迷惑をかけているからでしょうね。
    でも、私、感動しちゃいました。改めて契約してよかったと思いました。

  175. 375 匿名さん

    >373さん
    公園、川眺望の部屋があれば(南東角部屋とかかな?)良さそうですね。

  176. 376 匿名さん

    >>375 はい。まさに公園眺望で、もうちょっと前の都営の圧迫感がないようにできないかなぁ
    ってんで残り半分狙いです。 相方は車通勤なので、北千住まで出るのがそんなに不便で
    なければいいんですよ。

  177. 377 匿名さん

    検討していましたが、ここで色々なマイナス点を勉強して、他のMRを回りました。
    結果として、ここには広さ以外のメリットは見出せなかったため、
    北千住徒歩10分以内の物件にしました。
    マイナス意見に批判もありますが、私は大変、役立ちました。
    ありがとうございました。

  178. 378 匿名さん

    いろんな物件がありますが、現実的にここはありだ。
    ということだな。

  179. 379 匿名さん

     例えば5000万下で、100m-2 超・駐車場全部ついた物件が欲しければそんなに別の選択肢は
    ありません。 うちは、376に書いたように、もう半分のより南千住に遠いほう狙いなので、
    今のところやや消極的ですが、直床・2重壁などのデメリットは理解したうえで
    充分に購入候補ですよここ。 

  180. 380 匿名さん

    379さん
    >もう半分のより南千住に遠いほう
    の方が価格は高いと聞いておりますが、そうなのでしょうか…

  181. 381 匿名さん

    同じ程度なら文句なしに残り半分狙いですが... ここの販売非常に好調という感じでも
    ないので、 もっと価格が上がるというのは営業トークだと思いますけれども。

  182. 382 匿名さん

    販売がトキアス並みに**売れでないようですが、売れていくんでしょうねここは。
    他の物件と比較しても、売れないわけがない。
    何を重視されるのかは分かりませんが価格面は大きいんじゃないでしょうか?
    大きな買い物ですしね。マンションの寿命は30年、修繕積立を考えればもっと短い。
    将来、新しい物件を購入されることを考えたら、世の中、嫌なほど金がかかるねえ。

  183. 383 匿名さん

    382さんは営業さんでしょうか?
    今はトキアスに住みたいとは思いませんね。
    当時は立地が比較的良いのに安かったから人気出ましたけど今は実は問題が出始めていますよね。

  184. 384 匿名さん

    >383
    どんな問題が出始めているの?

  185. 385 匿名さん

    >383
    どんな問題で釣るの?

  186. 386 匿名さん

    >383
    入居して1年近くたちゃ、全く何の問題もない不動産なんてありゃせんわ。思わせぶりな書き方で、
    以前に比べ最近静かなので荒らしたいらしい。

  187. 387 匿名さん

    >383
    は、とにかく、ここの物件を拒否したくてたまらないようだね。

    ということは、このスレを読んだ方々が、
    落ち着いて物件を比較できないようにしたいということなのか。
    でも、皆さん大人だから読まないところは読まないでしょうね。

  188. 388 匿名さん

    トキアスに住んでるけどたいした問題ないよ。

  189. 389 匿名さん

    毎週のようにDMが送られてきますね。その度に捨ててますけど!

    MRでそろそろ値引きしてたりしないかなぁと思いましたが・・・。

  190. 390 匿名さん

    >389 何がいいたいんですか?残念ながら順調に売れちゃってるみたいですよ。

  191. 391 匿名さん

    私もトキアスに住んでいますが特に問題ありませんが・・・??
    なにかしら否定したい人は世の中いるものですね!

  192. 392 匿名さん

    >390 まあ、ある程度は売れているけど、順調じゃないんじゃない?
    第一期完売しなかったんだから。

  193. 393 匿名さん

    全部売れたってまださらに南千住からは遠くなる半分があるしね。 正直中古で高くは
    売れないですね。 一方で、この広さを23区内でこの値段でというのはほかでは非常に
    難しいのは事実。 ヒューザーの住人みたいだけれど..広さは譲れないんで悩んでます。

  194. 394 匿名さん

    次は関屋や牛田に近いことをPRするでしょ。南千住徒歩20分とは言いにくいわ。京成はともかく
    東武を使う埼玉方面の通勤客は大量にいるんだから、なんぼ田舎駅とは言えメリット出てくるんじゃ
    ね〜の。そもそも隅田川の対岸にも住民は一杯いるんだから。

  195. 395 匿名さん

    379,393のように23区内の相場と自分の財布を顧みずに広さばかりを求めると
    ヒ○ーザーのような物件を掴まされるのにね。

  196. 396 匿名さん

    >395
    そこがこの物件のメリットでは。好き嫌いはあるにしても、長谷工はヒ○ーザーとは
    明らかに違うし。だから、379、393のような方には点数が高いのでしょう。コメントが
    ずれてるきがしますよ。

  197. 397 匿名さん

    >390 何がいいたいんですか?残念ながら順調に売れちゃってるみたいですよ。

    順調に売れてないからあれほどのDM配ってるんじゃないですか?

    関屋とか牛田とか京成のマイナーな駅が最寄りって考えるのヤですし、
    この新大陸だかは広さだけがセールスポイントでは?

    何かヒューザー物件と似てませんかここ??

  198. 398 匿名さん

    >397
    順調に売れたステージオからも毎週のようにDM・電話きてましたよ?

  199. 399 匿名さん

    >>397
    広さが売り=ヒューザーに似ている
    って、小学生並みの思考力ですね。

  200. 400 匿名さん

    でもまぁあの立地で価格も安くないし、広さ位しか良い点はないかなぁって思います。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸