旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/

有意義な情報交換しましょう。煽りレスにはうんざり。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-05 11:20:00

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 115 匿名さん

    管理会社「ゼファーコミュニティ」、(社)高層住宅管理業協会の会員ではないようだが・・・。(名簿に載っていない)
    http://www.kanrikyo.or.jp/member/gojyuon/g03.html

    この団体に所属していないとなぜ問題なのかはこのあたりでも読んでおくれ。
    http://happy7.poke1.jp/topicHENKO2.html (<③他の管理会社の見積もり>の節を参照)

    皆、周辺環境に気をとられているが、一番大事なのは住んでからの管理なのでは?
    管理会社の信頼性も高いに越したことはないと思います。これはかなり不安要素です。

    ところで、船橋市には管理会社の支店や営業所が多いって知ってましたか?
    http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=12204&g3=7338000
    ここには載っていないようですが、大京管理や三井不動産住宅サービスも船橋に支店があったはずです。

  2. 116 115

    その他、受託戸数の多い大手管理会社のうち、船橋市に支店・営業所のある管理会社は以下のとおり。
    まだあったら教えてください。

    長谷工コミュニティ
    藤和コミュニティ
    住友不動産建物サービス
    ベニーエステート

    なにもわざわざ、どこの馬の骨とも分からぬ管理会社に委託するより、名の知れた管理会社の方がいいのでは?
    船橋市に支店があるなら、なおさら。

  3. 117 匿名さん

    >113
    食洗器の下の部分はビルトインの場合うまく隠れるように高さ調節のアシと面材が附属しているのが普通です。
    マンションの場合面材はショールームにもない特殊な物を使っていると
    前のスレにも書いてあると思いますが?
    食洗器を後付にする最大の理由は安いからと言うよりオプションの食洗器と違う種類の物を
    使いたいというのが最大の理由だと思いますよ。
    ビルトインの食洗器は一回の洗い上がりに5分のもから50分の物まであるとかご存じですか?

  4. 118 匿名さん


    これは考える必要があるかも知れませんねぇ・・・
    取りあえず、現状の説明では特におかしな点はなかったし
    どっかでもめている様子もないけど・・・


  5. 119 匿名さん

    >>115さん、すばらしい!
    今までは嫌悪施設などの周辺環境に目を奪われていましたが、
    問題はもっと身近な密接な関わりのある管理にあるようですね。
    これだけの大規模でありながら、管理会社が貧弱であっては
    頼り甲斐がありませんし、問題処理能力も疑わしいですね。
    住民(区分所有者)で組織される管理組合も十分機能するかどうか心配ですし
    管理会社の質も重要になりそうです。
    しかし、管理会社を見直し・変更するほどSAZANの住民意識は高いのか?これが根本的な問題です。
    売主も『そんなことできやしない』と読んでの安直な流れで系列の管理会社をあてたのでしょうか?
    いずれにせよ、管理の問題は非常に大切なのは間違いありません。

  6. 120 匿名さん

    これだけ でかいと各棟ごとに管理組合を作るのでしょうか。

  7. 121 匿名さん

  8. 122 匿名さん

    営業さんに確認したら、棟毎に組合をつくるといってました。
    フロントとサウスは大きいからまとめるの大変かもしれませんね。
    ウエストは、案外購入する人たちで意見がまとまりやすかったりしてw

  9. 123 匿名さん

    >122
    なるほど ありがとうございます。
    そしたら、各棟の組合長さんが集った組織が管理会社と掛け合っていくんですかね。
    それとも棟毎に管理会社と連絡とっていくのかな。。。。

  10. 124 匿名さん

  11. 125 匿名さん

  12. 126 匿名さん


    >>121
    なんだか管理組合を誤解していませんか?
    厭でも作るって一体???

  13. 127 匿名さん

  14. 128 匿名さん
  15. 129 匿名さん

    >>122
    >営業さんに確認したら、棟毎に組合をつくるといってました。

    売主の考え方は根本的に間違っている。それとも販売員の解釈が間違っているだけでは?
    直接民主主義制度を採用しているマンション管理組合ではそもそも有り得ないのでは?

    私が思う所では、各棟から選出される理事の人数を決め、それらの理事によって
    ひとつの理事会を組織すべきと考える。これはつまりひとつの管理組合であることを意味する。
    いくら規模が大きいからといって理事の人数も比例して多くなっては機能しづらくなるだろうから、
    フロントとサウスから各5名、イーストとウェストから各3名の合計16名で理事会を設立して、
    管理組合の運営にあたるべきだと考える。

    この案、皆、いかが思われますかな?

  16. 130 匿名さん

    一生まわってこない人もいるんだ。
    いいのか悪いのか・・・

  17. 131 匿名さん

    ここの理事にはなりたいとも思わないからいいんじゃないか。

  18. 132 匿名さん

    買う前のことだったので聞いたのはだいぶ前(7月くらい)になりますが、
    私も管理組合のことを営業の方に質問しました。
    129さんのようなことをいっていましたよ。
    人数はどうか知りませんが、サザンの4棟あわせて1つの管理組合を作るそうです。

    ちなみに、今現在住んでいるマンションも、6棟からなるマンションで1200世帯くらいあるのですが、
    やはり管理組合は1つです。修繕費用とかが貯まりやすい分、意見をまとめるのは大変なようで
    総会等に出席できない家庭は、よく委任状を書いています。
    理事は持ち回りみたいです。(親がやってた時期があるので)

  19. 133 匿名さん

    >>130
    >一生まわってこない人もいるんだ。
    >いいのか悪いのか・・・

    なにかしら役が欲しい、貢献したいとお思いの方がSAZANには沢山いらっしゃると思いますので
    理事会役員と自治会役員を別にしたり、理事会の下に諮問機関を設けてもいいですね。
    そうすれば20年くらいのサイクルで全員が貢献できます。
    SAZANでは自治会や諮問機関の活躍の場はいくらでもあると思うよ。
    諮問機関としてこんなのはどうかな?

    1.風紀委員会
    2.防犯防災委員会
    3.ペットマナー向上委員会
    4.管理業務検討委員会

  20. 134 匿名さん

  21. 135 匿名さん

    >>133
    修繕委員会も必要ですよ。どんなマンションも古くなりますし、長期修繕を管理会社の言うとおりしていたら
    修繕積立金いくらあっても足りません。

  22. 136 匿名さん

    私は理事を是非やりたいです。
    立候補して当選して翌年も希望者が居なければ延長したいと思っております。
    他人に決められるよりは自分で参加して決めたい性格なんで。

  23. 137 匿名さん

    これだけ世帯数が多いと理事の人気1年では仕事を覚えるだけで終わる可能性が高いと思います。
    できたとしてもちょっと何か検討してみました、程度でしょう。
    せめて任期は2年間で、1年毎に半数改選するのがいいと思います。

    136さんの意気込みは素晴らしいと思います。何事もはじめが肝心ですから、初年度は立候補者で固めるくらい
    志の高い方に理事になっていただきたいです。

    115さんが提供してくださった情報は非常に有益だと思います。
    高管協に加盟していない管理会社は”もぐり”だと思います。
    管理会社の変更も視野に入れての管理委託業務全般の見直しも必要となるでしょう。
    そう考えると133さんのいう4.管理業務検討委員会は非常に重要な委員会になると思います。
    また、135さんご指摘のとおり修繕積立金は早めに見直した方が、のちのち苦労しなくて済むのではないかと思います。
    住民が多いと意見がまとまらないといったデメリットもあるでしょうが、
    問題意識の高い精鋭も集まる可能性があるので、そういう人たちでグイグイ引っ張っていくのもありかな、と思います。

    以上、私の感想を述べさせていただきました。

  24. 138 匿名さん

    これだけ物件がでかいと中々まとまらないよ・・・
    管理規約の中身を変更したくても、全居住者(区分所有者)の
    3/4以上(75%)の承認がないとだめだからね。
    だから何か不都合があっても変えられないのが実情。

  25. 139 匿名さん

    管理会社は1/2の可決で変更可能だよ。

  26. 140 139“

    >管理会社は1/2の可決で変更可能だよ。

    すみません、脱字。。。訂正「1/2以上」ですね。

  27. 141 匿名さん

    >137
    前向きでとってもステキです。

  28. 142 匿名さん

    >115,137
    帝国データバンク企業情報

    株式会社 ゼファーコミュニティー
    〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1—29—9
    ゼファー日本橋ビル
    代表者 飯岡 隆夫

    会社種別:非上場
    設立  :2002年 4月
    業種名 :不動産管理
    資本金 :20,000 千円
    従業員 : 0 名
    取引銀行:三井住友(人形町)
    仕入先 :ビルメンテナンス業者
    販売先 :マンション管理組合

    企業情報だと従業員0名だって、そんなのあり?
    ほとんどペーパーカンパニーってこと?
    社長自ら管理してくれるこんな会社に任せて大丈夫か心配

  29. 143 匿名さん

    そりゃオートレース場載せないとこだからしょうがないよ。
    ただのヤマニンゼファー好きならおもしろいけど。

  30. 144 匿名さん

  31. 145 匿名さん

    >>142さん
    お調べくださって、ありがとうございます。
    ゼファーコミュニティー、とんでもない会社のようです。問題外です。
    初年度の管理組合理事会の仕事はこれで決まりですね。「管理会社変更」

    平成15年に国交省が出した「マンションの管理委託契約に係る標準的な管理委託契約書」
    がありますが、これには解約の申し入れ事項も書かれており、3ヶ月前に書面で通知すれば
    解約が有効になるとのことです。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/01/010409_.html

    早めに検討し始めて、さっさと替えてしまいましょう。
    候補としては>>115さんのお調べくださった管理会社がよろしいのではないかと思います。

    >>115さんがおっしゃられるとおり、意外と見落としがちなことですが、
    とても重要なな点に着目してくださって、ありがたいです。

  32. 146 匿名さん


    0人じゃなくてデータとしてないって事じゃないですか?(自分でデータ見てみましたが)
    ペーパーカンパニーと決めつけて管理会社変更とするのは、早急すぎる気がします。
    高管協の件はありますので、議論自体は有益で大切だと思いますが
    紋切り型にいってしまうのはどうかなっと思います。

  33. 147 匿名さん

    >>146
    変更、変更って性急すぎるよ。
    でも、『見直し』は必要です。見直しの結果、管理会社変更もやむなしとなれば
    異論はありません。
    マンション管理の見直しには専門のコンサルティング業者もあるようだし
    これを利用するのも手かもしれません。

    CIP
    http://www.cip.co.jp/

    管理費削減協会
    http://www.kanrihisakugen.com/

    管理費削減センター
    http://www.lean-management.com/

    SJS
    http://www.sjsmdn.co.jp/

    さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com/mankan/mankan_pack.html

  34. 148 匿名さん

    ところで、皆さんは契約の前に重要事項説明きちんとしてもらいましたか?

  35. 149 匿名さん

    してもらいましたよ。
    ていうか同時に近かったけどね。
    ていうかどこもそうだから気にはせん。
    疑問点は質問しまくってたし。
    オートレースやイケアは嫌悪施設?としてちゃんと説明してたし。
    ていうか皆さん分かりきってるので素通りでしたね。

  36. 150 匿名さん

    なんかイケアって出店しても、流行る気がしないのですが、つぶれたらそのあとはどんな店が入るんでしょう?

  37. 151 匿名さん

    売れてるんですかね?

  38. 152 匿名さん

    イケアがつぶれるわけない。イケアによって他の家具屋がつぶれることはあっても。イケアを知っていての発言?レベルがわかる…

  39. 153 匿名さん

    聞いたことないな

  40. 154 匿名さん

  41. 155 匿名さん

    まあカルフールも、日本上陸するときには潰れるわけないなんて言われてただろうね。

  42. 156 匿名さん

  43. 157 匿名さん

    なんだ。イケアなんて聞いたこと無いと思ったらここに出来るのが日本1号店なんじゃん。
    将来どうなるかなんてわからないよ。

  44. 158 匿名さん

    IKEAは以前、輸入代理店を通じて日本でも販売されており机などを買って使ったことがあるが、
    コストパフォーマンスの良さに感心した記憶がある。

    今回、乗り出してきて一番困るのは価格設定が曖昧な日本の家具屋だと思う。
    大塚家具とかの**高い家具は、価格帯からバッティングしないと思うが、そのほかの「手頃感」
    のある家具メーカーの製品はかなり対策が必要ではないか?

    例えば、新居用の家具を一度に多く買うと訳のわからない大幅値引きをするような家具屋もあり、
    「そんなに引くんだったら定価は何なんだ」という気になる。

    プライスもWebにあるから、納得して選べる。(日本のIKEAもそうなることを希望)
    http://www.ikea.com/ms/en_US/virtual_catalogue/catalog_splash2.html

  45. 159 匿名さん

    普通に考えてIKEAの家具なんて流行らないだろ。
    最初は珍しがってSAZAN入居者とかが買うかもしれんけどな。
    SAZANと一緒で値段が安いし。

  46. 160 匿名さん

  47. 161 匿名さん

  48. 162 匿名さん

    ↑わかってないな〜…。
    家具としてでなくて雑貨感覚で買えるのがイケアの醍醐味。
    キャトルセゾンやATなど雅姫ファンが押し寄せるから流行らないわけない。
    インテリア好きなら読めるでしょ、普通。

  49. 163 匿名さん

    ごめん、わかってないのは159です。

  50. 164 匿名さん

    >>162
    家具ヲタじゃない人間にも分かる様に説明願う

  51. 165 匿名さん

    イケアって嫌悪施設に入りますか?

  52. 166 匿名さん

    私もホームページでイケアの家具や雑貨を見ましたが、とても素敵でしたよ!
    値段も手頃で、とても魅力的です。

  53. 167 匿名さん

    キャトルセゾン・AT(アフタヌーンティー)=自由が丘を拠点とする雑貨屋
    雅姫=元モデル 今はナチュラル指向の主婦のカリスマ そのライフスタイルが注目され、経営する自由が丘「ハグオーワー」(雑貨屋)も大人気

    今、家具や雑貨でナチュラル系が流行っていて、雅姫やちはるなんかの家が特集されてる。
    イケアは、そうした層から絶大なる支持を受けていて、日本上陸はずっと待ち望まれていたこと。
    日本オープンの1号店はそうしたファンが全国から押し寄せる。実際そうしたHPの情報交換ではオープンしたら泊まりがけでいくというファンもでているそうな。

  54. 168 159

    あースマンかった、よくわからんが一部では人気なんすね。
    職場の人間(スウェーデンの人)に「IKEAは安い、けど品質が悪い」
    って聞いたもんでそんなもんかと思ってたよ。

    反省してちと検索してみたけど子供の部屋なんかには良いかもと思った。
    船橋にIKEAがOPENしたら1度覗きに行ってみるよ。

  55. 169 匿名さん

    IKEAはインテリア好きな人なら誰でも知ってますよ。
    私は近くに出来てとても嬉しいし、楽しみです!

  56. 170 匿名さん

  57. 171 匿名さん

  58. 172 匿名さん

    >165
    フロント前の道路挟んだ向かい側に搬出入口がくるため
    トラックが結構出入りすると思われます。
    まあ早朝深夜で無ければ特に迷惑とは思いませんが。

  59. 173 匿名さん

    >>170ほんとだね。こういう話題になると粘着真性嵐とかは出る幕無しだよね。
    それとも懸命にネットでイケアの事を調べている最中かな?
    まーこれで証明されたね、ここに出入りしている粘着真性嵐は底が浅い狭い奴だと。

  60. 174 匿名さん

    IKEAの話題については、コトバ使いからして152から
    始まる「IKEA擁護派」が煽っているように見えるが。。

  61. 175 匿名さん

    管理会社ネタ→重説ネタ→IKEAネタというスレッドの流れが、
    販売会社(予定管理会社)が嫌がる流れにならないようにという意図は感じますね。

  62. 176 匿名さん

  63. 177 匿名さん

    IKEAを普通の家具屋と、一緒にしないで欲しいですね。

  64. 178 匿名さん

  65. 179 匿名さん

  66. 180 匿名さん

  67. 181 匿名さん

  68. 182 匿名さん

  69. 183 匿名さん

  70. 184 匿名さん

  71. 185 匿名さん

  72. 186 匿名さん

  73. 187 匿名さん

  74. 188 匿名さん

    イケアてかなり昔にららぽーとに入ってなかった??
    アクタス出来る前に・・・記憶違いですかねぇ

  75. 189 匿名さん

    IKEAは一回失敗して撤退してるだろ。
    大塚の方が物として高級ってのは一般論として何も間違っちゃないと思うが??
    (本命との比較用に売らない安物は大塚にもあるが)

    IKEAが知りたいなら読んどけ。
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/959590644/

  76. 190 匿名さん

  77. 191 匿名さん

  78. 192 匿名さん

  79. 193 匿名さん


    だから・・・商売の土壌が違うんだって(国語の成績悪かったでしょ)
    大塚が高級で高い物こそが全てと思うならば大塚で買えばよろし
    それに関しては誰も止めてないから・・・だけど、それが否定の理由にはならんでしょ?
    そこの理屈は判る? 大塚にも良い物はあるし、IKEAにも良い物はあるしでいいんちゃうの?

  80. 194 匿名さん

  81. 195 匿名さん

    19日の抽選にどきどきしている購入予定者です。
    なんだか、イケアが安物で悪いという意見と、コストパフォーマンスが良く気に入っているという意見の
    話になっているようですが、
    住むとなったら、やはり駅の南側にマンションと団地の住宅エリアだけではなく、商業施設があるというのは、
    人通りもできるし、とてもいいと思ってしまいます。


  82. 196 匿名さん

  83. 197 匿名さん


    >>195さん

    本当にそうですね、商業施設があるってだけで雰囲気かわりますし
    19日の抽選で当たってご近所さんになれること祈ってます。

  84. 198 匿名さん

    193さんに賛成。
    イケアは個人的に大好きです。
    デンマークとフランスに住んでいた時があるのですが当時はかなり愛用していました。
    日本ではアクタスやってる会社が契約して一時入ってきた歴史がありますが、正式に入ってくるのは今回初めてですよ。
    その頃は「家具は一度買ったら一生モノ」っていう日本にあわなかったんだと思う。
    服を変えるように家具も時々一式全て変えたりするお国柄との違いですよね。
    だからこれだけインテリアブームになってる今の日本だったら、イケアはかなり人気になりそうですね。
    他の方も書かれていましたが、お安い分、質はそれなりです。(向こうでは、ちょうど日本での無印やユニクロみたいなイメージなんですよ。大塚家具と比べる事自体、個人的には???でした)
    でもデザインとお値段のバランスを考えたらすごくいいと思いますよ。気軽に変えるインテリアがコンセプトだと思います。
    早く日本に来て欲しいですね。

  85. 199 匿名さん

    IKEAにはレストランや託児所もあるらしいですね。私もOPENが待ち遠しいです。

  86. 200 匿名さん

    ここはIKEA板ではありません。ほかいってやれよ。

  87. 201 匿名さん

  88. 202 匿名さん

    200うけた。
    2チャンネルだけで情報収集していては、わからないこと多いからね。
    この板が荒れること楽しんでる人間にとっては発言チャンスが少なくなってつまんないもんね〜。
    オートとか団地とかそういうことなら言えるけど、インテリは不得意分野なのね(笑)

  89. 203 匿名さん

    200はサザンの住民じゃないか?

  90. 204 若松団地の住人です!


     いろいろ読ませていただきました!
    まじめに、参考してそうな方々もいるので、少し発言させていただこうかな? と、思い書き込みました。

     ①交通渋滞は、諦めてます。
      平日に車での出勤をしようと思う方がいらっしゃるようでしたら、朝の6時半くらいには、家を出た方が
      良いと思います。(東京方面)
       7時を過ぎた辺りから、357号線が混み始めます。
       千葉方面に行くのであれば、IKEAと、モデルルームの間に、新しい道ができ、海方面から抜ける道が
      あります。

     ②ショッピング 若松団地内にも、スーパーマックスというスーパーがあります。
             近隣には、ららぽ や ビビット 。
                  幕張メッセも、近く。 アウトレットなどもあります。
             会員制のコストコ(年間会費4000円)などもあります。
             レンタルビデオは、あいにく船橋駅の所にある、TUTAYAか津田沼方面まで行かないと
              ないと思います。

     ③騒音   結構話題になっているオートレースは、休日の開催が主で、夕方くらいまでなので、住人は慣れて
          しまっているので、マンションに住む方々も、慣れてしまうと思います。
          ただ、騒音より、オートレース終了後の帰宅渋滞の方が気になります(笑)

     ④教育  学校は、若松小学校、中学校 ですね。
         私もその学校を卒業しています。
         特に、問題のある学校ではなかったですよ。
          幼稚園は、団地内に若松幼稚園と保育園があります。
         幼稚園の方は、いろいろ新しくしていて、快適だと思いますよ。
          団地内のお母さん方が、幼稚園まで迎えにきているので、いろいろな情報交換ができると思います。

     ⑤駅   南船橋駅は、夜になると暗く感じますが、痴漢とかぶっそうな話は、聞いたことがないですよ。
         ただ、団地の裏にいろいろな工場などがあり、海外労働者も多くいるので、自転車の盗難などが
         たまにあるようですので、鍵は2個以上使用した方が良いでしょう。
          南船橋の京葉線武蔵野線は、環境の変化に弱い線です。
         強風などでも、すぐに遅れたり、止まったりしますので、注意が必要です。

     ⑥保安 交番は、少し離れているのが団地住人にも悩みの種です。
         交番は、ららぽーとの裏にあります。
         一応、夜にパトカーでパトロールしている日もありますが、あくまで たまに! です。
         団地内では、車上荒らしがありますので、注意してください。

    以上が、団地に住んでいる者の受けている感じです。
    団地内 と団地内の人達は、おっとりしている感じが多いので、それが良いところです。
    完成した後は、みなさんで仲良くしていきたいですね!
     長くなってすいません。
                 

  91. 205 通りすがりの川口市民

    オ−トレ−スの音
    >住人は慣れてしまっているので、マンションに住む方々も、慣れてしまうと思います。


    川口オ−トは特別うるさいのかな〜
    確かに慣れるが、うるさくなくなると言うわけではないので、本当に近接している家は
    窓は開けれれません。近所の小学校も優先的にエアコンがつけられます。
    まあ実際、さほど問題はないです。線路際や幹線道路際、空港近くよりはまし。
    逆に車の帰宅渋滞は一時的な物で、オケラになった電車族が道端でワンカップ片手に
    あちこちで座り込んでいます。
    客層がちがうのかしら・・

  92. 206 匿名さん

    購入者です。
    357の交差点を右折して1つめ信号を右折したすぐ左側にスーパービバホームとマルエイが
    来年の春4月に出来ますよ。(ホームセンターと生鮮食料品)
    サザンからなら自転車で十分な距離です。
    土日はまた道が混むと思いますが近くにいろいろな商業施設が出来嬉しい私です。

  93. 207 匿名さん

    >188さん

    ありました。たしか。ずーっと昔ですが。

  94. 208 匿名さん

    一応要望書出してきました。
    実はまだ検討中ではありますが、気にしているのは2点だけ。
    近くに総合病院が無いこと。
    それと、小児科は若松団地内にありますが、サザンの入居者たちの子供を
    受け入れるキャパがあるかどうか。
    今ネックになっているのはこの部分です。

  95. 209 匿名さん

  96. 210 匿名さん

  97. 211 匿名さん

    >208
    私は購入予定者ですが、自分なりに確認にいって、デメリットを納得して、今回の抽選に申し込みする
    ことにしました。
    少しでも、?な部分があるままで、抽選をしてしまうと、当たったときは舞い上がって契約してしまうかも
    しれませんが、完工までも間、他のマンションが気になり、後悔してしまうと思います。
    ?の部分がなくなるようにしてから申し込みしたほうがいいですよ!
    まだ時間はあるし、よく確認したらいいと思います。

    お互い当たってご近所さんになれるといいですね☆

  98. 212 匿名さん

  99. 213 匿名さん

    >212
    お願いだからそういうこと書かないでよ・・・・
    サザンを買った人はみんなそういう人だ、って見られちゃうじゃん。
    団地だっていつか建て替えの時期がくるし、あれだけの土地だもん。
    立派なマンションに変わるかもしれない。
    その頃にはサザンは古いマンションの部類だよ。
    丁寧に修繕を繰り返していけばキレイなままでいられるだろうけどね。
    自分の子が周りに「サザンの子としゃべっちゃいけません」って言われたりしたらヤダ。

  100. 214 匿名さん


    >212
    なんちゅうか・・・不幸に育ってきたんだね
    そんな風にしか感じられないとしたら
    あんまり楽しくないでしょ?人生が・・・


[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸