旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その7
とくめいさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最終棟の販売が始まりました。
既に購入した方々、購入検討している方々で有意義な情報交換をしましょう。

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/

 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
 SAZAN
  http://www.w-sazan.com/
 ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 13:22:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 221 204

    とくめいさん

    204です。
    紹介した店、実はまだ行ってません・・・。
    (実際に見てないのに薦めるなって感じですよね)

    すこし前に新聞の広告に入っていて
    いつか下見しようと忘れないように冷蔵庫に
    貼ってあるんですけど・・・・。

  2. 222 スカポンタン

    ローンについて改めて相談に行って、フラット35はどうかなぁ?
    と話したら、営業担当者が拒絶反応を示し、
    「フラット35を使っている方はいませんね。みなさん銀行の3年固定にしている方が殆どです。」
    といわれた。
    実際の所どうなんでしょう?よかったら皆様のローンの組み方について教えてください。

  3. 223 匿名さん

    >>222さん
    それは取り合えず(仮)契約を結ぶ為のローン審査のことでは無いでしょうか?
    売買契約を結ぶ際のローン審査はどちらかというと早さが大事ですよね。
    (審査が通らないと売買契約が出来ないから。
     これが出来ないとセレクトプランやOPも申し込めませんので前に進めません)
    どうせ10月頃に仕切りなおしてローン検討し直すので、
    とりあえずの審査では、審査時間のかかるフラット35は使わない、ということでは?

    ウチも実際には長期を組み合わせるつもりなので、
    「10月に再検討してローンプランは見直せますよね」と何度も念を押して
    ローン審査をして売買契約を結びました。

  4. 224 匿名さん

    本日MRに行ってまいりました。
    ガーデンウエストの抽選も終了し、仮契約を行ってました。
    だいぶ赤バラさんがついてきましたよ。
    でも、サウスはまだ残があるようでしたよ。
    おいおい、大丈夫かいな。

  5. 225 匿名さん

    サウスの残りはなんだか小出しにしているみたいですね。
    今回も14戸だけの販売だったし。

    ウエストには90㎡以上の広い間取りが1種類しかないから、
    広さを求める方のために残してあるんじゃないでしょうか?
    多分、ウエストの販売に合わせて、少数がずっと残っていくのでは?

  6. 226 匿名さん

    地域の住民の方は、すでに広告などを貰ってるかも知れませんが、SuperVIVAHOMEの
    OPENは3月29日で、店内はホームセンターの他に、フードコート(First Kitchen,
    ビビンバ厨房,ラーメン福よし,たこ焼き一番,クレープジェラートのお店Fruiteri)、
    アートクラフト&ホビーの専門店、リフォームセンターが出来るみたいです。
    灯油の販売もするそうです。
    それと、VIVAHOMEの向かいに建設中のVIVAMALLには、スーパーマーケットの
    マルエイ、ファミレスのガスト、炭火焼肉牛かぐら、アーサー(多分カラオケ
    って言ってました)がテナントとして入るみたいです。

  7. 227 スカポンタン

    >223さん
    すでに、昨年9月にローンの審査も通って、その時にウチも同じく「10月に再検討してローンプラ
    ンは見直せますよね」と何度も念を押して、今回プランを見直そうということで相談に行きました。
    それでも、フラット35に関しては良い顔をしません。
    とりあえず、住宅金融公庫の金利を抑えておこうと思っています。

    余談ですが、営業担当者の方が去年契約結んだ方は本当にラッキーですと言っていました。
    ウエストに関しては価格は売れ行き次第な所があったようです。結果好調なので割りと強気な設定を
    したようです。㎡あたりの単価は高めに設定されているようです。さらに、建設予定のサザン2
    (仮)も皆さんが想像しているよりも強気な価格帯ででるようです。

  8. 228 とくめいさん

    >>226さん
     ついに来週にSuperVIVAHOMEがオープンしますね。
     SAZANからは裏から歩きで15分くらい自転車で5分くらいでしょうか?

     ビビットのスーパーバリューと並んで日用品買出しの選択肢が増えましたね。
     (ご参考)http://blog.livedoor.jp/vivit2006/archives/cat_50012702.html

     来月にはIKEAがオープンです。
     5月の連休はすごい人が集まるんでしょうね。
     日本1号店の開店を待っている人が沢山いるらしいですよ。
     (遠方から泊り込みで来るファンもいるらしいです・・・)

  9. 229 匿名さん

    >227
    フラット35を営業さんが嫌うのはなぜかわかりますか?
    なぜでしょうか?

  10. 230 匿名さん

    今日、ヤマダ電気で営業マンをつかまえていろいろと
    エアコンのことを聞いてみました。
    リビングに設置予定の大型エアコンでも安いものは10万円位から
    ありそうだなというのが感想です。
    あとから各部屋には設置すればいいかなと思っています。
    配管も設置費+5000円で化粧カバーもつけてもらえるそうですよ。
    HCでも売ってると思うので自分でつけると更に安いかも。

  11. 231 226

    >>228さん
    ビビットのスーパーバリューとららぽーとのリブレ京成だけでは、
    食料品の買い物に心もとないところがあったので、マルエイの出店は
    助かりますよね(安いし…)
    IKEAは本当に注目度高いですね。OPENしたら見に行く予定でいます。
    >>230さん
    自分も、長谷工から届いた商品カタログを見てネットで調べました。
    エアコンは、適当な店で買っても68万円以内で収まりそうなので、
    ここに頼むのはやめようかなと思っていましたが、5000円程度で化粧
    カバーがつくのであれば、尚更ここで頼むのはやめようという気にな
    りました。
    カタログに載っているエアコンの参考URL
    S40FTRP-W
    http://www.coneco.net/kaden_aircon/1050121052.html
    S22FTRS-W
    http://www.coneco.net/kaden_aircon/1050121048.html
    S22FTNS-W
    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050121088

  12. 232 とくめいさん

    >>231さん
     私も家電は長谷工アネシスさんから購入するより、
     ネットや家電量販店で購入した方が良いと思います。
     家電はワックスなど他のオプションと違って入居前に設置完了である
     必要性が薄いので、自分の好きなものを好きなように買おうと思っています。

     特に、ウチはTVなども買おうと思っているので、
     量販店のポイントなども上手く使おうと思っています。
     (ちなみに、工事を要するものをネットで買うのはちょっと腰が引けます)

  13. 233 匿名さん

    ここの物件には直接関係ない者ですが、最近新築物件を購入した者です。提携ローンのお話についてご参考になれば。
    私も提携ではなくフラット35を使いたいと申し出たところ、提携ローン以外で契約すると(この時完成半年ほど前)、万が一ローンがおりなかった場合に手付金(10%)が戻らないといわれました。ので、その時点では提携で契約。その後完成の4ヶ月くらい前にローンの事前手続きというのがあり、そこで「絶対にフラット」と言い張りました。銀行の人(デベなどは関与していない)に、モデルルーム内で30分くらい説得されましたが、断りました。向こうもあきらめたのか、しぶしぶフラットの契約書が出てきました。
    結果、手数料や保証料がだいぶ安く済みました。オススメです。ここの物件の場合はわかりませんが、契約書を作成しても変更は可能なはずです。印紙代は再度必要になりますが・・・
    引渡しのタイミングなどでつなぎ融資が必要かも?!といわれていたのですが、結局「提携銀行でフラット」ということで売主側の便宜もあり、それも不要で済みました。
    以上、お邪魔しました。

  14. 234 匿名さん

    233さんの場合は提携を使わせたいから良い顔をしなかったのでは?
    サザンの場合は三井住友を使わせたいからなのではないかと。
    三井住友は超長期固定があるので…。

    私は金利の動向次第ですが、千葉銀でフラット35を使うつもりでいますよ。

  15. 235 匿名さん

    私は、千葉銀のギンコーローン1本の予定です。
    金利は辛いけど、上がる前に頑張って返す!
    公庫って、毎年団体信用保険料取られるから痛いよ。(そうでも無いように見えて、私は今のマンションが公庫利用者でしたので、結構ジャブでした。)
    固定資産税もくるし、自動車税も来る。これで団体信用保険料も結構痛いっす。

  16. 236 匿名さん

    サザンは、どれを薦めてくるんでしょうかね?

  17. 237 匿名さん

    知り合いのローン関係の仕事している人に
    銀行の変動金利のローン1本で行くのは絶対にやめた方が良いと言われました。

  18. 238 匿名さん

    提携銀行はいつまで金利優遇キャンペーン?って受けられるんでしょうか?
    今月末で金利優遇締め切りってのが結構見受けられるんですが
    どうなんでしょう?

  19. 239 匿名さん

    >>237
    そうなんですかーっ
    お手数ですが理由も教えていただけると凄く嬉しいのですが

  20. 240 匿名さん

    >>238どういう意味でしょうか?サザンのローン確定って
    秋から冬にかけて決めるんですよね?もうみなさんローンの
    申し込みとか終わってるんですか?

  21. 241 匿名さん

    >>240 すいません自分もあまり詳しくないので勘違い発言かもしれませんが
    各銀行さんで金利優遇キャンペーンが行われてるのは
    大抵今月中に事前審査をして 6〜9月までに借り入れた場合にのみ
    適応されると書いてあるので 量的緩和政策の解除のあおりを受けて
    各種提携銀行も金利優遇をしなくなるのでは?と思った次第です

  22. 242 匿名さん

    >237
    そうなんですか!
    どうしようかな・・・・。
    どーするべかな。

  23. 243 匿名さん

    >>239、242さん
    日銀の量的緩和政策解除で今後、金利上昇は確実であって(当分は緩やかな上昇だと)
    大きなリスクを抱えている状態であることは間違いないと思いますよ。
    金利の上がり具合では利息分しか払っていない状態に陥る可能性もありますからね。

  24. 244 匿名さん

    構造についての説明会Q&Aが本日来ました。
    只今、読み途中・・・

  25. 245 匿名さん

    >>243-242-239-237
    一行だとリスクが高いと言う事なのですかね?
    一般的に何行位使われるのですかね?

  26. 246 匿名さん

    >>245さん
    変動金利1本でローン組むのがリスクが高いと言う事です。
    まぁ、高収入で金利上昇にも耐えられる方なら別ですが…

  27. 247 匿名さん

    なるほどー。。。
    35年の間に又低金利の時代が来るのでしょうかね?
    これから金利が上がっていきますが、また下がって行く事も
    無い訳ではない・・・

  28. 248 匿名さん

    35年の間には当然上がったり下がったりするでしょうね。
    ずっと上がり続けたり下がり続けたりするなんて
    有り得ませんからね。

  29. 249 とくめいさん

    >>244さん
     ウチにも構造説明会のQ&Aが届いていました。
     説明会での質問については一通り何かしらの回答が書いてありますね。

     当時、もっとも(?)議論された、現場見学会については実施しないようです。
     ただ、MRにて随時写真展示を行うようです。
     Webの写真は進捗状況が分かる程度で、MRの写真展示はもっと突っ込んだ
     工事現場の写真とのことなので、たまにはMRに見に行こうかなぁ。
     展示写真の更新状況くらいはWebに載せてくれると嬉しいですね。
     (写真そのもののWeb掲載は、QAにある載せないという方針に同意します)

  30. 250 匿名さん

    はじめまして、自分はフロントを契約したのですが、
    ローンは千葉銀の予定です。MRでの審査ももちろん終了し、
    千葉銀船橋支店にて担当者といろんな話もしました。
    金利優遇は契約時からローン終了までもちろん継続!!
    自分の決め手は保証料ゼロこれですね。

  31. 251 匿名さん

    千葉銀行と京葉銀行の違い分かる方いらっしゃいますか?
    ちなみに私はとりあえず契約の為に、京葉銀行と公庫で申し込みました。
    皆さんの情報と私の契約に基づいて
    ・千葉銀行と京葉銀行は保証料ゼロ?
    ・京葉銀行は何かと条件つき(給与振込み口座にする、etc)
    ・京葉銀行はフラット35は無理?千葉銀行は可能?

  32. 252 匿名さん

    保証料ゼロは確かにお得感ありますね。
    私みたいに手持金(即金)がない人にはなおさらです。

    ただトータル的に見たらどうなんでしょう?

    やっぱり金利が低いうちに長期固定で組んだ方が良いとも言いますし。
    もし2%とかでも金利が上がったら、それをはるかに上回る支払いが出ます。
    保証料の5、60万ゼロなんて後の祭りってことに成りかねませんからね。

    悩みますね。
    とにかく1年後、金利が大きく上がらない事を切に願います。

  33. 253 匿名さん

    私もフロントを契約して、MRで仮ローン審査して通ったのですが
    全然、銀行の人と詳しく色々話をしていないんですけど。。。。
    何か不安に思ってきました。

  34. 254 匿名さん

    >>253
    大丈夫です。
    契約時のローン審査は、あくまで不動産購入の担保のためのローン審査です。
    銀行の方と詳しく話すのは今秋でよいです。

    ただ、もし今秋での検討でよいローンがあってもそのローンの審査が通らなければ
    現状で審査が通っているローンで申請を続けざるを得ませんが、
    その辺の審査条件は大丈夫ですよね?
    (勤務先や勤続年数、年収など・・・)

  35. 255 とくめいさん

    ついにIKEAの日本版ホームページが公開されましたね。
     http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

    家具などはもちろん、レストランメニューもありますが、
    どれも結構安価ですね。とても利用しやすいお店になりそうです。

  36. 256 匿名さん

    サウス購入者です。これから家具など探そうと思っているところなので、IKEAがオープンしたら是非行ってみたいと思います。5月のGWは混みそうだな。
    サウスもようやく半分くらいまでできあがってきましたね。

  37. 257 匿名さん

    当初は混みそうですね。
    何せ全国のIKEAファンが待ちかねてましたからね。
    かなり人気あるみたいですね。

  38. 258 匿名さん

    >>254秋のローン審査によってはキャンセル物件が大なり小なり
    出る可能性もあるということですか・・・
    提携銀行というのはある程度審査が緩いとかあるのでしょうかね?

  39. 259 匿名さん

    ローンについての質問です。
    みなさん本契約時にローンの申し込み(本審査?)をしたと思いますが
    銀行から書面や電話で審査の結果(承認)連絡とか来ているのでしょうか?
    仮契約時のMRでの審査(事前審査?)は通ったとの連絡があったのですが、
    本契約時に申し込んだ方は何も連絡がない状態です。
    ちなみに、本契約を結んでから数ヶ月経過していますが。。。
    みなさんどうなのでしょうか?

  40. 260 匿名さん

    >>259さん
    3週間程経って何も連絡がなければ通ってるそうですよ。

  41. 261 匿名さん

    3/30に本契約したものですが、
    ローンについてのご質問です。

    本契約時に「千葉銀行」とローン契約したのですが、
    10月の最終調整、または2007年3月までの段階で
    契約銀行の変更は可能なのでしょうか?

    「千葉銀行」だと金利優遇を使用する際に、
    「会社からの給与振込みを千葉銀行の指定支店にする」
    などいろいろな制限があるので、
    出来れば他銀行に変更したいと思っております。

    今回の提携銀行(千葉銀行,京葉銀行,三井住友)における
    金利優遇はそれぞれこのような制限があるのでしょうかね?
    購入検討のときの営業さんの話だと、
    「どこの銀行もたいして違いはないです」
    と言ったきりたいした説明もなかったですし・・・。
    でも、よくよく聞いてみると
     ・金利
       千葉銀行 1.4%
       京葉銀行 1.4%
       三井住友 1.5%
     ・ローン保証料
       千葉銀行 なし
       京葉銀行 なし
       三井住友 不明???
     ・連帯保証人
       千葉銀行 必要なし
       京葉銀行 必要
       三井住友 不明???
    など、いろいろあったものなので。
    (あそこは物件はいいと思うのですが、営業が素人レベルなのが難点ですね(笑) )

    知っている方がいればご教授お願いします。

  42. 262 とくめいさん

    >>261さん
    もちろん、契約の銀行を変更することは可能ですよ。

  43. 263 匿名さん

    千葉銀の指定支店に給料振込みとありますが
    指定支店とはどこなのでしょうか?

  44. 264 匿名さん

    船橋支店じゃなかったでしたっけ?

    ちなみにローンの申し込みの時に対応して頂いたのが
    船橋支店の支店長さんでした。

  45. 265 匿名さん

    MRで作ってもらったローンの見積書というか計算書を見たら
    三井住友はローン保障料取られていますね

  46. 266 匿名さん

    IKEAのホームページが見れないのですが、うちだけでしょうか?

  47. 267 とくめいさん

    >>266さん
     IKEAのホームページ見れないですか?
     今、試しましたが普通に見れますよ。

     トップページさえも見れませんか?
     それともFlashで作成してあるカタログが見えないのでしょうか?

    # ちなみに262の書き込みは私では無いです。
      別になりすまされてもいいんですが、念のため一応言っておきますね。

  48. 268 匿名さん

    >266さん
    我が家はIKEAのホームページ、見れる時もあれば見れない時もあります。
    うちだけじゃなかったのですね。

  49. 269 匿名さん

    IKEAのHPやっぱり見れません。
    日本のページが全然表示されません。

  50. 270 匿名さん

    今日の新聞にIKEAの広告が入ってましたね〜♪
    「開店に先がけて、みなさんのご家庭にカタログを配布します」だそうです。
    今から楽しみですね。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸