大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00
大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00
全然許します。
高級スーパー来て下さい。
ポロロッカ撤退でハナマサが来ちゃったりして
ドンキの生鮮ピカソとかより百倍ポロロッカの方が良いでしょ。
最近、麻布近辺でハナマサ増えてます。
飲み屋も多いし可能性有りそうですね。
ハナマサは芝浦にあるから、もう田町には来ないでしょう(笑)
あとどれくらい残っているのかな?。
マルエツ系ならフーデックスプレスの方が良くないですか?
汐留や大崎、六本木(改装中)のはなかなか良かったと思います。
ポロロッカは東麻布しか知りませんが、それほど酷くはなかったと記憶しています。
リンコスは知りません。都内ではまだ無名ですね。
クイーンズは近所に出来たばかりなので厳しいでしょう。
個人的に明治屋とかフードマガジンはそれほどでもないですが、
紀ノ国屋、成城石井、日進みたいな店だったらいいな、と思います。
いっそのことエノテカみたいな専門店でもいい。
皆さん、スーパーマーケットのことばかりお話ですが、あまりの物知りにびっくりします。
どうしてそんなに、ご存じなのですか?業者の方ですか?
それより、私は、ラウンジのことが気になります。月会費を取るって、とんでもない。!!
私たちの共有財産ですよね。皆で自由に出入りできるようにしたいものです。
そして、親睦を図りましょう。
部外者を連れてくるときのみ有料って、いかがですか?
ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。
会費って言っても引き落としでしょう。面倒もないし良いのでは?
高級スーパーを誘致するためにも、
ケチな住人でないことをアピールしなくてはダメですよ。
スーパーには、買い物客用の駐車場作るのでしょうか。自転車置き場とか・・・。
夕方になって買い物客のの自転車がたくさんとまってる様子を想像するとなんかぞっと致します。
生活感を排除したいなら、スーパーはどれもNGでは。
無印良品とかでもいいかも。
ラウンジの月会費はいくらなんでしょうか?。
会費の値段が気になるような方は、ここは無理かも。
客の自転車や路上駐車・商品搬入車両・段ボールなどの事業系ゴミ廃棄業者の出入りなどなど
スーパーならではの問題は、1階がスーパーのマンションを購入した段階で、
ある程度納得の上ですよね。
なんか段々いやな人が増えてきた・・・
381番さんにお尋ねします。私も、1億円台の部屋が気に入っているのですが、費用が足りず断念をせざるをえないと考えていました。しかし
、10%位引いてもらえれば、購入できます。是非アドバイスをください。結果はいかがでしたか?
↑誰だかわかっちゃうからこんなところでやらないほうがいいよ・・・
大変失礼いたしました。冷静に考えれば、新築マンションで安くしてくれっこないですね。
田町駅・三田駅近辺は、これから価格が上がる要素がたくさんあると思います。
値上げはあっても、値下げはないと思うのは私だけでしょうか。
また、値引きの話題かよ・・・
値切って買うなよ、アメ横じゃあるまいし
値引きや会費など、ちょっとケチなのかな?と思う話題が多いですね。
ケチなのはお金持ちの証拠と思うことにしましょう(笑)
でも、食材にお金をかけない人が多そうと判断されてしまったら
高級スーパーの誘致ができなくなるかもしれないのでご協力お願いします。
誤:ケチなのはお金持ち
正:ケチなのは小金持ち
ラウンジって入会しなくちゃいけないんですか?
ラウンジは最初は使っても、そのうち飽きて使わなくなりそうです。
特に高層階の方たちは。
楽しめる内容なら考えますけど。
航空会社のエグゼクティブクラス、ファーストクラスの様なラウンジがいいですね
ラウンジはイースト、ウエストにそれぞれありますけど、写真をみるとかなり用途が異なりそうですね。
ウエストのラウンジは食事もできるのですか?(ランチなどできるのですか?)
航空会社のエグゼクティブクラス、ファーストクラスの様なラウンジがあっても
下のスーパーが庶民クラスでは台無しですね。
何だかホントにやな感じの人たち増えてきたな、急に
新手のネガティブキャンペーンか?
11月竣工、12月入居ですからね。今から早く年末になってほしい気分です。
皆さん真剣に入居後のマンションについて考えて始めているということではないでしょうか。
はっきりいって、お金に困っている人は買わないマンションですから。
いろいろ理由つけて、ラウンジの会費を払わない方なんて、いないですよね?
潤沢に会費が集まりますから、絶対上等なサービスが展開されるでしょう。
万が一にも会費不足で閉鎖なんて、ありえないですよね。
月々6〜7000円ぽっちの会費で上等なサービスは無理があると思いますが・・・。
ホテルライクその言葉を信じていたのに、ポロロッカが入るのでしたら、ショック・ショックです。
本当にポロロッカですか?マンションの価値がすごーく下がってしまいます。成城石井と同等なんて、ぜんぜん違っています。裏どうりだし、他の店舗もマンションの価値を下げるのではって、心配です。
いくらドアボーイがいたって、コンシェルジュがいたって、一階の店舗に品位がなければ、まるで公団ですよね。エグゼブティブなマンションじゃないの?
6−7000千円で700戸ったら軽く4000000円/月ですよ。
十分上等なサービスでしょ。
私なら、Foodexpress か Pavillon de nourriture PORoROCA がいいな〜!
400万でしたら、分散させるよりも、
月に2回だけちょっとしたパーティと言うことにすれば、
それなりに楽しめる趣向になるんじゃないでしょうか。
お金払ってるから元を取ろうとか、ガツガツした感じではないと思うので、
そんなに人数になるとも思えませんし。
12階までの低層階と13階以上の階層だと同じ間取りでも少し仕様が違うらしいですね。
ラウンジは貸切できるんですかね?
以前会員でした高級クラブはレストランも和食、寿司、ステーキ、洋食などいろいろありました。
またワインのティスティングの会など単発的な催しが盛りだくさん。
何より楽しかったのはバレンタイン、クリスマス、夏祭りなど季節のイベントです。
家族で参加できたのでとても楽しいものでした。
カテリーナとそこのクラブは目的も違いますが、たまには家族全員が楽しめる
イベントをいれてもらえればきっと充実しますよね。
ところでラウンジはゲストもつれていけるのでしょうか。
メイドサービスの件ですが、窓ふき、ベランダの掃除、換気扇(キッチン)等もお願いできるのでしょうか。
時間帯等も希望は通るのでしょうか。。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?以前営業の方にお尋ねしたところ、まだ詳細ははっきりしてないと
言われまして・・・
ラウンジの件やスーパーもそうですが、入居者の意見や希望をある程度聞いていただけるような機会を設けて
欲しいです。
「新手なネガティブキャンペーン?」とか
「性格悪いヤツが増えた」とかありますが、
本当の購入者と思われる書き込みに
マンションやデベへの不満が多くなれば、
ちゃかすような「荒らし」的書き込みがしやすくなるのは事実ですね。
高輪の某物件スレも、駐輪場やスーパーの件で
不満の書き込みが増えたと思ったら、
明らかな荒らしも増えました。
不満を垂れ流すだけの書き込みはどうかと思います。
そうですね。テナントの件は様々な事情を勘案して、
売主さんがもっとも妥当と思うものを決定するのですから、
それに購入者や購入検討者が口を出すようなことは慎むべきです。
特にどこはダメとか嫌とかは、店子さんに対しても失礼です。
ところでみなさんベッドメイクのサービスとか利用しますか?
便利そうな反面、寝室にメイドとはいえ他人が入ってくるのは、
抵抗ある気もするんですが。
お金持ちの方はそういうことあたりまえなののかな。
正直今までは使用人とか使える身分じゃなかったから、
ここのハイグレードな生活習慣に慣れるまでちょっと大変かも。
実家は外国人のお手伝いさんをお願いしていたのですが
ちょっとした物が無くなったり、ちょっと置いておいたはずの
お金が無くなったりということがあり、
何人か変わっていただいた経験があります。
結婚後、家事全般お手伝いさんなしで過ごしてきましたが
ベットメイクなど、ちょっと疲れてしまう部分は
やはりお手伝いさんにお願いしたほうが楽ですよ。
入居したら身元もはっきりした
メイドさんにやっていただけるので助かりますね。
お部屋に金庫標準でついてますよね。
貴金属はそこにしまえば問題無いと思います。
せっかくのメイドサービスですので利用させて頂く予定です。
世帯数が多いので希望通り利用できるのでしょうか?
ラウンジは規約(案)によると、人数を制限していますから、400万円/月を運転資金とまではいかないでしょうね。
カテリーナは、売主と管理会社が同じという特殊性がありますから、販売段階で、共有スペースについて
居住予定者の意見を聞き入れて、実際に居住する場合に、不満がないように予め対策をしていただけたら、
これは、本当にすごいことだと思います。
完成後のアフターサービスまできちんとできる、単にホテルライクが販売促進のための宣伝文句ではなく、
居住者がホテルライクな生活を維持できるように、継続して良質なサービスを提供できるのであれば
日本ハウジングさんのマンション販売としての「信頼」が形成されていくのかなと思います。
499さんがおっしゃってらっしゃったように、
「アークヒルズ」「ガーデンヒルズ」とまではいきませんが、
線路横でも、単に駅が近いマンションというだけでなく、「良質なサービスを継続しているマンション」として
「カテリーナ三田」をモデルケースとしたいくらいの意気込みを感じることができればと思います。
私が規約(案)を読んで、早くも気にかかっている点があったのでぜひ、改善して欲しいことは
各フロアのダストBOXの回収が平日のみになっているので、多少のコストがかかっても全日対応に改めて欲しい。
欲を言えば、共有部分の清掃についてもですけどね。
長文失礼しました。