旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント

広告を掲載

  • 掲示板
南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵小杉パークフロント

  1. 143 匿名さん

    132です。

    >140さん, 141さん,142さん

    なるほど、どうしても取りたい部屋があるなら、
    早めの意志決定が吉なのですね。ありがとうございました。
    モデルルームタイプとかは人気でそうですね。

  2. 144 匿名さん

    プランガイドを受け取りましたが
    ユニークな間取りと平凡な田の字型間取り(BCGH)と大きく分けて2系統という感じですね。
    バイク置場が全戸で2台分(ミニバイク1台、バイク1台)しかないのがバイク所有者には厳しいかな。

  3. 145 匿名さん

    ここは、立地場所を評価する人が買うんだろうね。
    駅から近い、便利、というなら駅周辺。
    住宅地の環境と、駅まで歩ける立地ならここかな。
    戸数でいったら、激戦になるでしょう。
    駅前タワーは数千戸、ここは38戸。

  4. 146 匿名さん

    こことタワーとでは住む人種が違うだろう。どっちがいいとかいう意味じゃないよ。
    ただ、タワーはこれからたくさんできるけど、ここはもうあまり建てられないからね。

  5. 147 匿名さん

    146に同感。

    経済原理として、供給の少ない方が需要は継続的にあると思います。
    値崩れしづらいかな。

  6. 148 匿名さん

    最上階西北ルーフバルコニー付は7000万円越えるかもね。いや、越えるね、きっと。

  7. 149 匿名さん

    私も146・147さんに同感です。
    小杉エリアの住居系地域の低層マンションは再開発によって希少性が増すと思います。
    もっとも、武蔵小杉という駅が今後さらに注目されていくことが大前提ですが。

    >148さん
    確実に7000オーバーでしょうね。ガーデンズコートもパークホームズもそのあたりの価格で
    売れていますからね。

    そうそうパークホームズ武蔵小杉、もう完売したみたいですね。
    竣工が12月だから竣工10ヶ月前に完売というのはすごく早いペースですね。
    プラウドⅡもそれくらいのペースになるのかな。
    野村も三井も相変わらず強いですね〜。
    プラウドⅡにはパークホームズの竣工10ヶ月前完売という記録を抜いて欲しいものです。

  8. 150 匿名さん

    パークホームズは92戸、こちらは38戸という事を考えると即日完売、少なくとも間違いなく三井の
    記録を抜く事になるでしょうね。

    次の週末に行われる説明会も予約がすごい勢いで入っているようですよ。

  9. 151 匿名さん

    >150
    P1の出来が良かったようなので、見送った人たちも含めて期待している人が多いでしょうからね。

  10. 152 匿名さん

    P1より立地いいですね。すみません。異常な棟間隔のP1見○りは正解と思います。駅から11分がネック。
    低層地区と言っても周りはマンションだらけで???。空地もまだ沢山あるし。

  11. 153 匿名さん

    >>152
    >異常な棟間隔のP1
    まったく気になりませんよ。暑くも無いし。

  12. 154 匿名さん

    >>152
    P1への入居前はおっしゃるとおり中庭の狭さに不安を感じていましたが
    生活してみるとなんら問題もなく風もうまく抜けているようで入居者の中に
    棟間隔や中庭に不満を感じている人はいないのではないでしょうか。

    P2もきっと満足のいくものになると思いますよ。

  13. 155 匿名さん

    竣工時期からの逆算で営業力を比較するのも中々難しいですね。
    パークホームズは平成17年12月から販売を開始して平成18年2月で完売。
    プラウドがその記録を抜くには販売開始から3ヶ月以内に完売すればOKということですかね。
    規模の差もありますが、営業の人員配置も規模によってかわるので規模はそこまで気にしなくてよいのかな。

    プラウドⅠとはどうしても比較されますよねー。
    すごく人気がありましたから。
    Ⅰは坪205万円程だったので、Ⅱもそれくらいの価格だったら同じくらい人気がでるんでしょうね。

  14. 156 匿名さん

    nomu.comにIの中古がでてます。最上階南向き77m^2で5580万円。@240アップです。
    中古でも我が家は手が出ません。

  15. 157 匿名さん

    P1は中古といっても新築売り出しの時と価格レベルは変わらないよ。

  16. 158 匿名さん

    P1は中古が出るとすぐ売れちゃうみたいですね。

  17. 159 匿名さん

    ぷらうど1はせいぜい入居1年くらいですよね!?
    もう中古市場で出まわってるの??
    何件も売りに出されているのかしら?
    何が不満でせっかく買った新築マンションを手放しているんだろう。。。

  18. 160 匿名さん

    <159

    普通1年も経てば1,2戸はあるでしょ。
    レアリス武蔵小杉、セレマークス武蔵小杉、グランリビオ木月、プラウド元住吉も、
    既に2〜3戸は出てるよ。

  19. 161 匿名さん

    イヤがらせだよ。スルーしなって。

  20. 162 匿名さん

    いいなぁ・・・プラウド。住みたいです。憧れです。うちは主人がタワー派、私が低層派なので大変です。
    溝の口〜小杉の間で探してますが、なかなか見つかりません。
    溝の口のタワーの購入者の方は、掲示板内で攻撃的なので検討外としました。営業さんの印象も悪くて。
    物件を見るのがはじめてで、わからなくて・・・。
    やはり、野村とか三井のような一流デベだと営業さんも大京とはちがいますか?

  21. 163 匿名さん

    価格はもう発表されたんですか?

  22. 164 匿名さん

    >162さん
    タワー&パークスの購入者の方はどんな感じで攻撃的なんでしょうか?
    優先順位は低いですが一応我が家の候補には入れているのでよろしければ教えてください^^;

  23. 165 匿名さん

    どのマンションでも言えますが、掲示板内で「購入者」と決め付けるのもどうかと・・・
    実際購入者さんたちに会って話した上で攻撃されたとか構造や住環境が不安だならともかく。
    実在するかどうかも分からない「購入者」「検討者」「荒らし」等で自らが背負い込む数千万のローンと
    一生に一度か二度の(中には数回の方もいるかもですが)マイホームの選択をしてしまうのは
    私からすればちょっと驚きです。

  24. 166 匿名さん

    165さん、書き方が悪かったみたいで、ごめんなさい。MRでどうにかしてよ!的に無理を言ってるような方がいて、
    営業さんも小杉地区と比べて話を進めていくので、何で地域が違うのに張り合うのかな?と感じて。
    話している時に携帯出てみたり、お客さんからだっていってましたが・・・。
    そこで掲示板をみたら、MRの方的な書き込みが目立ったので。165さんのおしゃるとうりですね。勉強になります。

  25. 167 匿名さん

    ほかのところの話はこれで止めにしてください。

  26. 168 匿名さん

    >163
    >>49 の予想通りの値付けって感じでしたね。って事は「ちょっと高いけどまぁ妥当」なのかな?

  27. 169 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    建物の意匠や中のつくりなどは今まで見た中で一番好きでした。
    けれど、西向きと言うのとあの周辺の小型マンションの建てこみ方が少し気になりました。

    後は、マンション前の公園のすぐそばにあった広大な立体駐車場がどうなるのか...ということ。
    それとこの町の雰囲気、住んでる方々のモラルある土地なのかどうかと言うことです。
    この町の近所に暮らしているわけではないので、駅周辺の治安とか町の雰囲気が良く把握できていません。
    もし、この物件を検討していて近隣にお住まいで詳しい方がいたらいろいろ教えていただけると
    うれしいです。

  28. 170 匿名さん

    タワーが苦手な人にはここはいいと思うんだけど
    それにしてはもうちょっと安くならないもんかなと。
    つーか野村だし仕様も良いから仕方ないのかもしれないけど
    もうちょっとリーズナブルな物件はないのか。
    あっ、いくら安くてもプー○付きのはちょっとかんべんだけどね。

    この値段だったらもっと駅近でいいのありそうだし。

  29. 171 匿名さん

    バーベキューコーナー付きやゲストハウス付きもお許しを。

  30. 172 匿名さん

    HPで間取りがすべて公開されてますね。
    寝室にあたる部屋をもっと広くとってほしい。

  31. 173 匿名さん

    意外に狭く感じた。
    確かに、広めにしてしまうと、価格がもっと跳ね上がって
    購入検討対象から外れてしまうが。。

  32. 174 匿名さん

    広いとこ欲しかったらヒューザーとかゴールドクレストとかに行けば。

  33. 175 匿名さん

    <174

    うーん。
    広い、といいたかったのは、
    4LDKで90m2前後のことですね。
    それで6,000万前後ならうれしい。

  34. 176 匿名さん

    G、Hの2、3階はいかほどですか?
    坪215なら考えようかな。そんな安くないか。

  35. 177 174

    >175
    ここの1F2Fじゃムリかな。

  36. 178 匿名さん

    1階のGtやHtタイプも5000万円超えでしょうか?
    どなたか教えてください。

  37. 179 匿名さん

    >>178

    超えてます。
    MR行くことをお勧めします。

  38. 180 匿名さん

    南向きは高かったですよ。
    5000万半ばからと考えたほうがいいと思います。
    けれどこの物件、設備はいいですね!さすがに!
    私は洗面の今までに無い形が好きです。
    あとはタンクレストイレと手洗いボール。優雅です。

  39. 181 匿名さん

    >>179さん
    ありがとうございました。178です。
    残念ながら5000万円までと予算考えてるので、あきらめます・・・。
    MR行くと無理して欲しくなっちゃいそうだし(笑)。

    でも地下倉庫いいですよね〜。これからまねるとこが出たら、ぜひ買いたいです。
    もうちょっと貯金してからにするか・・・。

  40. 182 匿名さん

    営業の方からもう一度ゆっくりお話を・・・と電話がかかってきました。
    でも、やっぱりこの値段には躊躇しますよね。階があがるにつれて上がる価格も、
    暴力的に上がりすぎだと個人的に思いました。
    あと管理費や駐車場代も。駐車場代が相場より高いのが納得いかないです。
    期待してたのですが、納得がいかない価格で残念です。

    地下倉庫はなかなかよかったです。1Fと2Fが同じ値段なので、そういう意味では1Fは(2Fよ
    りも)お得。

  41. 183 匿名さん

    >182
    駐車場の金額はどのくらいでしたか?

  42. 184 匿名さん

    >183
    21,000〜24,000円です。

  43. 185 匿名さん

    そんなもんじゃないの?

  44. 186 匿名さん

    >185
    それは、そこらの民間と全く同じだね。
    普通マンション敷地内というだけで、最低でも2・3割は安く提供できるはずだけどなー。

  45. 187 匿名さん

    初代はたしか一万六千円程度からだった気がする。
    ちょっと高すぎかな。

  46. 188 匿名さん

    <187

    初代は15,000円から20,000円でした。

  47. 189 匿名さん

    そういえばそうだね。

  48. 190 匿名さん

    駐車場の値段が他の物件に比べて高めというのも気になりますが、設置率も80%〜100%を謳って
    いる物件が多い中52%という数字は少ない気がしました。
    駅近とはいえず、間取り的にファミリー層が多いので車の所有率も高いのではと思うのですが、
    この数字は野村が計算した上でのものなのでしょうか。全体的に野村の物件では駐車場の設置率
    が低めに設定されているようですね。

  49. 191 匿名さん

    >190
    駐車場設置率なんて、気にしない!
    小杉は、土地があって、そこに建物を建てれば、そこそこ高く売れる!
    ここも、即日完売でしょう!

  50. 192 匿名さん

    ここらへん住むなら、車は絶対欲しくなるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸