旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ1期の方の入居準備が始まりますね。
どんどん楽しみになってきました。
500を超えたので新たに作りました。
もうすぐ新年。
どんなことでもお話しましょう。

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39623/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-24 14:12:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    あのー、ここの固定資産税って、いくらでしたっけ?
    80m2で10万とか、90m2で12万とかだったような気がするんですが、建物だけでそんなに掛かるんですかね?
    6年目から20万になるのかなぁ?

  2. 503 匿名さん

    >500さん
    図面集の仕上げ表に書いてあります。

  3. 504 匿名さん

    499さん
    まさか・・・
    バルコニーは、コンクリートの打ちっぱなしじゃ無くて、塩ビシートがあるって言うのを、もろにコンクリートではない。
    とおもって、もろコンクリートと書いたんですか?????

  4. 505 匿名さん

    >504さん
    499さんではありませんが、どういゆ意味ですか?
    よく分かりません。お教え下さい。

  5. 506 匿名さん

    バルコニーは、防水加工はありませんが、塩ビシートが貼ってあります。
    「もろコンクリートじゃないので」ってあるので、「もろにコンクリートでは無かった」と理解したのですが。
    つまり、塩ビシートがあったので。という風に理解できたのですが違うのですか?

  6. 507 匿名さん

    499です。
    506さんの意味でOKです。

  7. 508 匿名さん

    499さん、OKでーす。

  8. 509 匿名さん

    505です。
    了解しました。(私も、てっきり打ちっぱなしのコンクリートだと思っていたら、「ん?これなら
    取りあえずはいいかな?」って思いました。」)
    優先順位としては、家電→ベット→ソファ等々・・・その後にバルコニーの事は考えます。

    ありがとうございました。

  9. 510 匿名さん

    ところで、再内覧会はどうでしたか?

  10. 511 匿名さん

    みなさん、家具の地震対策はどうされますか?
    アルボの天井は突っ張り棒が使えないらしいのです(二重天井のマンションはそういう所が
    多いようですが)。金具での固定となると戸境壁はコンクリートなので、ドリルで穴を開けなければ
    ならないようです。
    うちは本棚で困っています。天板で天井に突っ張るタイプの本棚を幾つか使っているのですが、
    これが使えないとなると、新たに本棚を購入せねばならず、しかも地震対策も困難となると、
    どうしたものかと悩んでいます。

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  12. 512 匿名さん

    天井は吊天井ですから突っ張れないですね。
    戸境壁に穴を開けるとなると、共有部分になりますから管理組合への連絡が必要になることは当然のことですが、穴を開けることによって、構造を破壊することになります。
    もし開けようと考えている方は、その辺を充分理解して欲しいと思います。
    が、あけて良いのか否かは分かりませんけどね。
    壁も単なる戸境ではなく、構造上重要なものです。
    穴を開けることによって、それが小さい穴であっても、少しずつクラックが広がる、内部の鉄筋に影響を及ぼす。
    言っている意味が分かっていただければと思います。

    ちなみに地震対策でしたら、床に設置するときに倒れ難いように、足元にゴムを敷くとか、壁側に少し傾斜をつけるとか、考慮するべきでしょう。

  13. 513 匿名さん

    現地をちょっと見ました。
    駐車場がなんか手狭な感じですね。
    窮屈っていうのかな。

  14. 514 匿名さん

    再内覧会行ってきました。ほぼOKでした。
    ただ、床のワックスをきれいにかけ直していただいたのですが、逆に傷がはいったところなど再直しになりました。
    クロスは100%ではなかったがOKを出しました。
    リビングの光があたって目立つところがキレイになっていたので良いと思いました。
    2期の方へ
    ・床のワックスとクロスのずれは100%あります。クロスのずれは絶対にみえなくできると知り合いの大工さんは言っていました。
    ・気になるところは言ってみましょう。シロウトが気になっているところは業者は100%分かっているとはず。

  15. 515 匿名さん

    駐車場と理事の抽選結果は届きましたか?何も音沙汰がないので。

  16. 516 匿名さん

    1期の方にお伺いします。
    ひつじさん公園から城山公園へ抜ける駐車場際の通路への出入りは普通に出来るのでしょうか?
    鍵とかあるのでしょうか?

  17. 517 匿名さん

    確かに抽選結果、まだ届いておりません。
    1週間近く経つのに・・・。

  18. 518 匿名さん

    >516さん
    まだ工事中で確認できません。

  19. 519 匿名さん

    抽選結果、まだ届きませんね・・・

  20. 520 匿名さん

    早く結果を寄こせ!

  21. 521 匿名さん

    私は、入居前にわかればそれでいいや。
    気長に待つよ〜

  22. 522 匿名さん

    私も気長に待ちます。あんまりカッカしてもいいことないと思いますよ。

  23. 523 匿名さん

    郵便受けの表札の大きさは縦横何センチでした?
    って、誰も計ってないかなぁ〜・・・

  24. 524 匿名さん

    >512さん

    ありがとうございます。
    家具の足元にゴムを敷くというのもありなんですが、それだとどうしても転倒防止効果としては
    不十分みたいですね。でも他に妙案もないですしねえ・・。
    もちろん私もコンクリ壁に穴をあけようとは思いません。ただ内覧会時の三井住友の同行人は、
    「ドリルで穴をあけるしかありませんね」と言っておりまして、驚きました。

  25. 525 匿名さん

    三井住友の人も適当ですね。
    でも、彼らは単なる施工業者ですから、不動産に対する考えは薄いかもですね。
    突っ張りは出来ないとしても、本棚等の上側に隙間が出来ると思いますが、そこを埋めるだけでも転倒防止になりますよ。
    例えば、その隙間にあわせて、箱を入れるとか、荷物を入れるとか。

  26. 526 匿名さん

    つっぱり棒が使えないということは、天井で突っ張る形の
    薄型壁面収納とか使えないんですか?
    うわーーどうしよう。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ファインスクェア大和
  28. 527 匿名さん

    保育園入園希望の方、通知は来ましたか?
    毎日ドキドキ・ビクビクしています。

  29. 528 匿名さん

    別の物件ですが、二重天井ですけれど、突っ張り棒使っていますけれど
    何で、ここの物件ではつかえないのですか?

    戸境壁にドリルで穴を開けることは通常できないですけれど
    その側面の壁には穴をあけることもできますし、フィラーという
    すき間を埋めるようなものもありますから家具の固定、
    特に作りつけ家具などは作りつけ家具の製作会社きいてみるといいですよ。

  30. 529 匿名さん

    入園内定通知、来ました〜!よかった...
    ちなみに入れない場合の通知は、先週末くらいに届いているらしいので
    まだ来ていないということはきっと大丈夫だと思いますよ〜。

  31. 530 匿名さん

    >>529さん

    527です。
    内定通知、来ました!
    これで一安心ですね。

  32. 531 匿名さん

    フロアコーティングを頼んだかたいらっしゃいますか?

  33. 532 匿名さん

    >>531
    はい、頼みました。
    いかがいたしましたか?
    今から出かけるので、お返事は夜になりますのでご了承くださいませ。

  34. 533 匿名さん

    >>530さん

    529です。よかったですね〜。
    ほんと、一安心...。
    今後ともよろしくお願いしますね。

  35. 534 匿名さん

    531です。
    いや、どうなんだろうと思って。
    まだ出来てないんでしたっけ?
    歩いたりする部分は磨り減るけど、歩くのが少ない部分はコーティングのまま。
    その後がどうなるものかと・・・。
    頼むか否かまだまだ考え中・・・なんです。

  36. 535 匿名さん

    無事再内覧、終了しました。
    初回に建築士同行したのが良かったです。
    しっかり直っていました。そうとうな牽制になりました。

  37. 536 匿名さん

    余談ですが、アルボの下の方にある団地の方が結構購入
    したみたいですね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    ヴェレーナ大泉学園
  39. 537 匿名さん

    536さん
    川崎街道沿いとかにある賃貸の事を指しているのですか?

  40. 538 匿名さん

    上の団地も下の団地も、アルボだって団地です。
    どうも536さんの書き方はトゲを感じますが、どうでしょう。

  41. 539 匿名さん

    >536
    だからなんの?何を言いたいか意味がわかりません。

  42. 540 匿名さん

    1期の方はいつから入居ですか?
    もう2月も終わりですね。
    3月入居だから早い人は
    今頃ワクワクですね。
    こちらは、9月が楽しみです。
    ローンの書類も送りました。

  43. 541 匿名さん

    保育園の通知来ました。ホッとしました。これだけの規模の一斉入居だし、
    最悪市内のどこにも入れないかも?と覚悟していましたので。
    アルボは未就学の幼児が、各年齢で6〜70人ずついると営業の方から聞いた
    覚えがあります(うろ覚えです)。単純計算で半分が保育園希望したとしたら、
    とても入園できないんじゃないかと。幸いにも希望の園に内定を頂けました。
    両親共フルタイムであれば、問題なかったんでしょうかね?

  44. 542 匿名さん

    >>534
    532です。1期購入者ですが、内覧会・再内覧会が終わった時点ではまだフロアコーティング
    されてない状態なのでなんともいえません。
    ワックスがかけてあったので、コーティングしなくても綺麗だったのですが、私がずぼらなので
    ワックスを半年や1年に1回かける手間をはぶくためにコーティング頼みました。
    知り合いの家がフロアコーティングと壁にコーティングをかけていたのですが、確かに人がよく行き来する場所は
    最初にはげてくると言ってました。
    床の色が関係すると思います。
    濃い色だと、はげてくると艶がある部分とない部分の差がはっきりするそうです。
    お役にたてなくてごめんなさい。

  45. 543 匿名さん

    532さん
    ありがとうございます。
    うちは、濃い色。茶色です。
    いまだに迷いまくってます(笑)
    最初やったは良いけど、数年後上塗りするか分からないなぁと思ってですね。
    傷も付かないし、いいみたいですよね。
    オプションまでまだ時間があるので考えてみますありがとうございました。

  46. 544 匿名さん

    保育園、我が家は第二希望に内定です。
    第一希望のところは殺到するかな、と予想していたので
    上出来の結果です。
    どこにも入れなかった場合のことも考え不安だったので、
    家族でお祝いしてしまいました。

  47. 545 匿名さん

    一期入居者ですが、どなたか教えてください。

    リビング側の窓のカーテンをオーダーしようと思うのですが、
    高さ(カーテンレールのリング下から床まで)のは213センチだったでしょうか?

    内覧会後にキチンと採寸したつもりだったのですが、手持ちのメモには「高さ213センチ、レール上端から
    リング下までは3センチ」と書いてあり、この213センチというのが「レール上端から床まで」なのか「リング下から床まで」
    なのかがわからなくなってしまいしました。

    どなたか確認された方教えてくださいませ。

  48. 546 匿名さん

    定期借地権附の団地と賃貸の団地とどこが違うの?

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    ヴェレーナ横浜鴨居
  50. 547 匿名さん

    >>536
    >だからなんの?何を言いたいか意味がわかりません。

    川崎街道沿いの都営住民で購入した方が多いということでしょ。
    そうですね。

  51. 548 匿名さん

    >545さん
    213cmはレールの上ですね。
    リング下からは210センチでした。
    我家はこのサイズでオーダーしましたよ。

  52. 549 匿名さん

    今週のマンション雑誌にIHの事が書いてありました。
    ガスと違い、燃焼がない分結露ができにくく、油も飛び散らない
    ので、ほとんど換気扇を掃除しなくてもOKみたいです。
    確かにオプション会時に換気扇カバーを購入しようとしたのですが
    IHはあまり汚れないので必要ないと言われました。
    服に臭いもつかないみたいですね。IHにして正解でした。

  53. 550 匿名さん

    2期ですが、モデルルームの採寸では、215cmでしたよ。
    実際出来上がりとは差があるかもしれませんが・・・。

  54. 551 匿名さん

    >>548さん

    545です。早速ありがとうございました。

    リング下から床までは210センチだったのですね。
    あやうく213センチでオーダーするところでした。
    お店の人によるとカーテンの仕上がり丈は高さのマイナス2センチと
    するようなので、213センチで作ったら引きずるところでした(汗)。

    ありがとうございました。

  55. by 管理担当

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和

ご近所マンション

スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸