物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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201
匿名
MM-T販売時から40街区は三菱地所の土地で高層建物が建つのはわかっていましたから、眺望を奪われるから買い換える世帯がそう多くはありませんよ。
コンセプト説明会も予定より応募が多く、開催日を増やしたし。MM-T中古購入希望者も居住者は知っているけど結構多いんですよ。まあ、三菱地所に売る自信があるかないかは販売形態でわかるでしょう。
MM-Tの時は1棟1回だけでしたから、普通のマンションがやる第○次△回目という分割をするかどうか見ものです。1棟の戸数が普通の2棟分あるから分割はすると思いますが。MM-Tのときは眺望と関係のない部屋は普通のマンションと大差ない値段でしたよ。
いろいろ意見を言われてる方はMM-Tのときの状況を正確に知っているのか疑問ですね。
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202
匿名さん
ここは、高くても余裕で完売しますよ。
場所がすごく良いですから。
安く買いたい購入者や買えない購入者が
少しでも安くしようとする作戦ですね。
または、抽選の倍率を下げようとする
購入がわざと悪評をたてるケースも有りますし・・・
とにかく、ここの物件は、土地、建物、事業主等一流で最高級です。
文句の言い様が無いくらい!完璧です。
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203
匿名さん
>202
初代MMの方かデベがは知りませんが、全ての人に完璧な物件など存在しません。
多種多様な趣味や価値観がありますから、一方には利点であっても、もう一方には
欠点ととられられる事もあります。
初代も今回も悪い物件だとは申しません、でも「文句の言い様が無いくらい!完璧です」は
言い過ぎです。
現に予算的は問題無くとも、MMでなく別の物件を購入している人達も居ますから。
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204
匿名さん
>203
初代MM住民が、202さんのように40街区のマンションを褒めたたえるわけがありません。
我々は、三菱地所がここに建てるとは知らされずに購入し、おかげで眺望も、日照も悪くなり、
資産価値も下がるので、快く思っていません。契約後にはじめて40街区マンションの
説明会があり、契約金を犠牲にして解約した人、等価交換してくれと言っている人もいました。
わがままと言われるでしょうが、住んでみたら分かりますよ、富士山が見えなくなり、目前に
壁のような建物が、だましうちで建てられる悔しさが。。。
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205
匿名さん
>204
タワーズイーストも同様に、完売直後にコットンの広告を打たれました。
販売時は「ベイブリッジ方向には視界を遮るような高層物は建ちません」と
言っていたのにです。
当然三菱側がコットンの事を知らないはずはありません、自らは販売主に名を連ねて
いるんですから。三菱とは車に限らず、グループ全体がこの様な体質なのでしょうか。
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206
匿名さん
あんたらは、三菱地所関連の人やな。 馬鹿にするな!ふざけんじゃないぞ!
>201
>MM-T販売時から40街区は三菱地所の土地で高層建物が建つのはわかっていましたから.......
それは嘘だ!
>202
>安く買いたい購入者や買えない購入者が少しでも安くしようとする作戦ですね。
失礼だぞ!
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207
匿名さん
>206
40街区はもともと三菱の土地だったのは本当の話。
高層建物が建てられる地区だから201のいうとおり。
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208
匿名さん
>207
当時、三菱地所(住宅販売)の営業は、モデルルームで「ここ(40街区)には高層建物は
建ちません(建てません)」と説明していたのだ!
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209
匿名さん
それはきっと
「ここ(40街区)には高層建物は建ちません」=「現在建設の予定はありません」であって、
≠「将来にわたり絶対に建つ事はありません」「建てる事は出来ません」ですよ。
だってそこは一種低層住宅専用地域って訳じゃ無いんだから。
あの立地で、あの地価で、低層の建物を建てたら企業はどうやってペイします?
普通住宅やマンションを買う時に周囲で広い空き地があった場合、地域区分によっては
大型の建物が建つ可能性も考えて買うものですよ。
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210
匿名さん
100m以上の建物は建たないって話だと思います。
それで60Fの時に揉めに揉めたはずですが・・・
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211
匿名さん
>>204
初代MMの重要事項説明書に40街区のマンションの話も50街区のマンションの話も
明記されてますよ。
西向きの(そして北向きも)部屋の価格も、眺望・日照が落ちるのを織り込み済みの価格でした。
西側にウエスト棟があるイースト棟と、その時点で西側が空き地だったウエスト棟の
同じ階・同じ場所の部屋がほぼ同じ価格でしたからねぇ。
それでも、商業地には適用されない「日照権」を主張するウエスト棟西向き部屋の人たち・・・浅ましすぎ(w
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212
匿名さん
あんまり安く販売しないでね。地所さん!
MMの価値が下がっちゃうから・・・
お願いします。
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213
匿名
60階建てで揉めたのは事実ですが、MM-Tと同等の高さは皆さん承知していたと思いますよ。隣接空き地の容積率や高さ規制はわかっていたんですから。
もし、わかっていないならその方の自己責任、勉強不足と思います。価格設定でもわかったはずですから。
MM-Tの低中層で眺望とは関係ない部屋の税金計算上の価格は土地、建物がほぼ同額ですから、40街区は土地が狭い分安くなる可能性ありますよ。
コットンは土地がJFEドック跡でタダ同然だからあの価格が実現したんです。土地を新たに購入したら絶対無理です。
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214
匿名さん
安売りしかできない物件だね、こりゃ。
眺望もないし、学校もない。みなとみらいブランドも崩壊しているし
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215
匿名さん
一大観光地「みなとみらい駅」直近というのが最大の特徴であり、
それだけで多くの需要が見込めると思います。
眺望が期待できる部屋は確かに限られますが、東京都心部と違って、
前後左右に十分なスペースを確保しているため圧迫感がなく、
それでいてこの立地と将来性は希少であり、購入希望者の競争率が
高くなることは必須と思います。
50街区の物件とは、駅からの近さの点で差別化が計れるでしょう。
特に低層部は、眺望が犠牲になりますが、価格を抑えて販売すれば、
眺望には拘らない購買層には立地・環境面で魅力ある物件に
映ることでしょう。
立地だけをとっても他の追随を許さない有利な特徴をもった物件ですから、
安売りを促す外圧など気にせず、それなりのステータスをもたせた価格に
設定してもそれに理解を示す購買層は少なくないと思います。
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216
匿名
>214
学校なんて必要なし。私立の生徒さんが多い。駐車場の車をみれば普通のマンションとは明らかに違います。
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217
匿名さん
>>216
赤のフェラーリ(練馬ナンバー)だの銀のポルシェ(品川ナンバー)を乗ってる馬鹿息子を持つ親がいるのか、
しょっちゅう敷地内に無断駐車されてるんだよね。
良い車乗るんだったらマナーくらい守れっちゅーの
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218
匿名さん
初代MMTも最後に売られたW棟だけは2期に分けて売られてた気がる
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219
匿名さん
>216
たしかに私立の子が多い。駐車場の車は7割が外車。
それなのにうちは国産車。^^;
子供は小学校は公立に行ってもらいたいな。
本町か・・・
話かわるけど、50街区の敷地を上から見て思ったのですが、
敷地のわりに、建物の割合が大きいような・・。
(建物の建つところに白い枠ができてる)
40街区よりいいかと思ったけど、敷地の狭さがね〜
屋上庭園って聞いてたからさぞ格好いいのかと思ったけど、
狭そうだね。まさに最上階のための庭園ってだけでわざわざ上まで
あがって楽しむのは無理そうだ。
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220
匿名さん
>>215
デベの方でしょうか。とても賛成できませんね。
「みなとみらい」の観光地としてのブランドなんてすでに無いです。便利なのは映画館ぐらい。
これだけ高層マンションが接近して建てられるケースも珍しいですし、商業地域ですから規制もない。
眺望が悪いということは、それだけ圧迫感があるということです。
50街区の方が、外観などで有利ですよ。
デベも自信があるなら、坂本龍一なんて起用せず、マンションの価値だけを訴えればいいのに、
それができないのは、販売に不安があると言うことでは?
初代MMを販売したときと状況が違いすぎます。それを理解していないなら、苦戦するでしょうね。
ポートサイドの苦戦を忘れたわけではないでしょう。
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