旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 51 匿名さん

    水を差すようで恐縮ですが、老婆心ながら、残金の支払いは早くても内覧会(完成検査)で
    部屋を確認した後の方がよいのではないでしょうか。万が一にも重大な施工不良が発見され、
    引渡しでもめた場合、残金支払いが購入者側の手持ちカードのひとつとなりますので。
    もちろんアリュールでは施工不良などないと信じていますが。

  2. 52 匿名さん

    お尋ねします。
    皆さんは地震保険入られましたか?
    よく聞くメリットとして地震後の火災に有効という話がされますが、
    それについてはオール電化のマンションならあまり考えなくて良いかな、と思いました。
    隣のマンションもそれほど古いわけではないのでこちらに崩れ落ちる事はないでしょう。
    津波や、噴火もあまり関係無さそうですし、日吉は比較的地盤がしっかりしていた様な記憶があります。
    建物自体も本当に構造計算偽造や、施工不良がなければちょっとやそっとの地震では大丈夫かなと。
    でも共有部分は?と考えると?です。
    駐車場、オーナーズハウスの耐震性ってどうなんでしょうか?
    エレベーターなんかはこの前の地震でかなり故障したみたいですし。
    変更するなら1月中ということでしたので悩んでいます。

  3. 53 匿名さん

    私も地震保険はまだ悩んでいます。
    変更は1月中しかだめなんですか...入居説明会では、地震保険の追加はいつでも
    可能と聞いていたのですが...
    施工不良は無いものと信じていますが、日吉本町3・4丁目近辺は
    もともと水田地帯だったので、地震による液状化がちょっと不安ですね。

  4. 54 匿名さん

    53さん
    地震、液状化の情報は以下が参考になると思います。
    一応、アリュールは液状化危険エリアから外れていますね。
    あくまでも参考ですけど..

    横浜市のHPに液状化マップ
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/south_kanto/

  5. 55 匿名さん

    内覧会は14,15日だけでしょうか?

  6. 56 アリュール探検隊

    55さん
    失礼を覚悟で聞きます。目的は何でしょう?
    内覧会はの日程は、入居者には周知のことです。
    では、入居者以外の方で、何故内覧会の日程を知りたいのでしょうか?
    気分を害されたら申し訳ありません。

  7. 57 52

    53さん、
    すみません、私も記憶が定かではありませんが、
    期限は団体割引の適用の問題かと思われます。

  8. 58 匿名さん

    53です。

    54さん リンクありがとうございます。
    液状化危険地区より少しはずれていますね。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました。

  9. 59 匿名さん

    53です。
    52さんありがとうございます。

    団体割引が適用されるのが1月末までなのですね。
    今は何かと物入りなので、地震保険はやめました。
    来年以降、考えようと思います。
    ...地震が今年は無いことを祈るのみです。

  10. 60 匿名さん

    内覧は寒さとの戦いになりそうな予感・・・。
    床暖房つけたいな。まだ使えないのかな・・・。
    それにしても、入居まで本当にあっという間でしたね。いまから一ヶ月が一番
    忙しいのかな。カーテンまだ決めていないけど採寸って大変なんだろうな。

    最近は現地に行ってないのですが、ご近所にお住まいの方、どのような状況なんでしょうか・・?

  11. 61 匿名さん

    貧乏人が住むマンションとはここでしょうか?(笑)

  12. 62 匿名さん

    >>61
    申し訳ありませんが少々予算が足りないようですね。

  13. 63 匿名さん

    >>61
    部外者ですが、貴方の発言はここのマンションを全く知らないからとお見受けします
    だってここ高いもん!
    うちは諦めてお隣の駅で分相応のマンション買いました
    それとも近所の売れ残り物件を買っちゃった人かな?うちはもちろん、価値なしと見て手を出しませんでしたけど

  14. 64 匿名さん

    そろそろ匿名で好きなことが書き込める掲示板も終わりにした方が良いのでしょうね。
    マンション内のいろいろな情報が漏れてしまうのは防犯上も良くありませんね。
    私も今まで大事な情報源だったのでなくなるとちょっと寂しいですが・・・

    匿名の書き込みなど住人同士疑心暗鬼になって住みにくくなるだけのような気がします。
    住人はこれから顔の見えるおつきあいをしていきたいものですね。


  15. 65 レジデンスB棟住人

    >62,63

    アリュール日吉本町の販売価格、3,740万円台〜4,890万円台
    普通に考えて安くないか?所有権付きの住まいにしては最低ラインの価格だぞ(笑)
    今の家賃の二年分で買えるぞ、ここのマンション。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    何を言ってるのやら。。。価格も正確にしらないようなお人ですか。。。
    しかもこの辺の物件価格も知らないようですね。
    家賃の2年分でここが買える様な人ならこんなとこ見ずに他に行くことをお勧めします。。。
    (もしくは100坪くらいの豪邸かな)

  17. 67 匿名さん

    >>65
    あと… (笑) って今時使わないから

  18. 68 アリュール住人予定?

    >62,63,66,67さん

    ダメですよ、返事しちゃ。
    最後に嫌な思い出が残ってしまいますよ。
    私はこのまま日本が陥没したりしなければ、アリュールのカギを頂く予定の者です。
    今まで、この掲示板を楽しく拝見させて頂きました。
    本当にありがとうございました。
    ぶんちゃんさんやゆうさん,konさんは住み始めてから、誰だったか分かるのかしら?など
    考えながら読んでいました。
    はっきりとは覚えていませんが、アリュールは65さんの言う様な価格帯だったと思います。
    私がアリュールの抽選に当たったときは良かった〜思ったより安くて良いマンション(自分なりに納得のいく)に住めそうというのが
    正直な感想だったと思います。この近辺のマンションをいくつか探しましたが、
    思いの外高いのに良くなかったりで、困っていましたから。
    思えば長かったな〜。ここまで来るの。
    いいじゃないですか、貧乏人の住むマンションでも。
    私はOKストアーにも買い物に行きますから。(OKストアーさんには申し訳ないです。安くて助かると思います)
    あまり、傲慢なのは恥ずかしいです。世の中にはお金持ちの人はいっぱいいるし。
    近所の方から嫌われてしまいますよ!
    長く書いてしまいましたが、64さんのおっしゃる通り、あまり内容のあることを書くのは控えないとですね。
    私は56さんの返事を読んではっとしました。全くそんなこと考えてもみなかったと、反省でした。
    これから、長いお付き合いになると思います。どうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m

  19. 69 匿名さん

    私もここの掲示板楽しく拝見させていただきました。
    65さんの書き込みは、なんとなく残念な気持ちになりました。
    確かに販売価格はそれくらいの部屋が多かったですけど、5千万台のお部屋だってありましたもの。

    頭金支払ったら、我が家は貧乏人になりますからね、これから頑張って働かないと!!
    私はアリュールでの新しい生活が楽しみです。68さんのおっしゃる通り長いお付き合いになりますね。
    素敵なコミュニティになりますように。

  20. 70 匿名さん

    どなたかIDとPasswordで入るようなWebを立ち上げてくれると、
    住民だけが見られるようになるんですけどね。
    そんなWebを立ち上げるのに手間がかかっちゃいますよね。

  21. 71 匿名さん

    ところで内覧会目の前で、楽しみですね。
    今我が家では予定の家具のサイズに新聞をチョキチョキ
    準備中です。配置イメージ用です。
    なにか、準備しておいたらいい物ありますか?

  22. 72 ぶんちゃん

    来ましたね。荒らしの方が。
    皆さんの冷静な対応が心強いです。

    さて、内覧会。今からどきどきですね。初めての経験なので、落ち着いてチェックしてこようと思ってます。
    引越しの準備もしなくちゃ、とあせりつつ要らない家具を書き出してみたら、結構あるんですよねぇ〜。
    皆さんは家具の処分どうします?
    どこかに頼んだら、買ってくれるのかなぁ?でも、そんなに価値がある家具ないし。
    かといって横浜市にお願いしたら、バリバリ壊されてしまうでしょ?
    あれを見るともったいないなぁ〜、まだ使えるのにって思うんですよね。
    リサイクルショップで引き取ってくれるところもあると思うけど、引き取り料が高いのも嫌だし。。
    なんて考えてると、多分引越し屋さんに有料で引き取ってもらうように最後はなっちゃうんですよね。

    >70さん
    eマンション内をさっき検索したら、住民版という掲示板がありました。
    管理者の方がスレッド立ち上げてくれてましたよ。(レスは1件もありませんでしが)
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=292&disp=1
    そっちに皆で移れば、登録をしないと書き込みはできないみたいです。

    みなさん、どうします??

  23. 73 匿名さん

    天気予報によると明日は雪のようですね。
    明日内覧会の皆さんは、たいへんだと思いますが
    頑張ってください。

  24. 74 匿名さん

    今日,内覧会だった皆様,雪の中,大変でしたね。
    床暖房は使えたのでしょうか?
    アリュールの仕上り具合はどうでしたか?
    時間はどのくらいかかりましたか?

  25. 75 匿名さん

    行ってきました。
    床暖房は使えましたので、あまり寒くなかったので助かりました。
    二人でチェックしたので二時間三十分かかってしまいましたが、
    その間、東急建設の担当のかたもずっと一緒に確認作業をしてくださいました。
    指摘事項のほとんどが細かいキズや汚れですが、
    二点ほど設備関係の不具合がありました。
    明日からの皆さん、頑張ってください。 

  26. 76 匿名さん

    74です。
    75さん,お疲れのところ,ご丁寧に内覧会の様子を教えていただき
    ありがとうございました。
    床暖房が使えたのですね。安心しました。
    明日内覧会なので,頑張ります!!

  27. 77 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    私たちの担当の東急建設の方の対応が悪かった為、時間はかなりかかりました。
    キズやよごれ等の指摘などが多数してきました。
    どうしても納得できなかったのは畳のことです。
    オプションで琉球畳にしました。
    内覧会で見た畳はモデルルームで見たものとは別物に感じました。
    畳端がかなり白っぽいのです。
    片側やら両側やらないのやらいろいろでした。
    私が思うには日に焼けた感じです。
    和室の中央部には窓があるのですが、その為に焼けたように中央部の畳の両端が規則的に白かったです。
    東急建設の方は琉球畳はこんなもんですと受けつけてくれませんでした。
    ネットで調べても「湿らせ角部分を折り曲げるため、少し色あせて見える。」とのことです。
    それにしてもこんなにという感じです。
    畳を搬入したのは12月7日ごろでその後シートをかけていたとのことです。
    納得できないので何かわかる方教えてください。
    明日の皆さんも内覧会頑張って下さい。

  28. 78 匿名

    75さんへ
    設備関係の不具合とは、具体的に何ですか?
    全戸に共通することでしたら、情報をよろしくお願いします。


  29. 79 匿名さん

    皆さん何箇所位指摘されましたか? 結構多いのでしょうか?
    見に行く前の参考にさせて頂けたら、と思います。

  30. 80 アリュール探検隊

    アリュール住人予定? さんが言われているように変な書き込みには無視が一番ですよ!
    あと、あまり込み入った話題は投稿しない方がいいですね。
    ネットの世界だけではなく、これから内覧会 引越しと何かと怪しい業者がうろつくと
    思いますので、皆で寄せ付けないようにしていきましょう。

    --
    価格の話ですが、周りの物件と比べるとここは高いなぁ という印象でした。
    でも購入してしまったということは、自分の中で、他の物件にはない良さがあったからだと思います。
    #「ザ・ガーデンズ日吉本町」(日吉台中学校横 フットサル跡地)の広告が入ってきました。
     今更ですが、ちょっと気になります。

    --
    ぶんちゃん さんご紹介の掲示板に書き込みました。あちらは携帯情報を送り登録するので多少、荒らしが
    少ないのでは?

  31. 81 匿名さん

    昨日、内覧会に行って来ました。
    内覧会業者立会いのもと、色々チェックし、その後採寸を行ったため6時間ほどかかってしまいました。
    内覧会業者さんの話では、東急さんは仕事が丁寧で、歪みも全くありませんという事でした。
    設備の使い方や、手入れ方法も教えていただき、頼んで良かったです。
    ただ、ピクチャーレールがまだ付いていなかったり、シーリングが未作業の箇所もありました。
    帰り道、エントランスの外で、新聞の勧誘や、ワックス業者の勧誘の方が待ち構えてました。

  32. 82 匿名さん

    みなさんおつかれさまです。私は昨日の午前中の時間に行ってきました。
    雪の中、現地まで歩いて行きましたが家内と二人で約20分で着きました。
    晴れていればもっと早く着いたと思います。
    我が家は二人でチェックしたのもあり、3時間ぐらいかかりましたが傷とか汚れがほとんどでした。
    結構汚れているのできりがないですが、皆さんも頑張ってチェックしてみてください。
    あとドアや建具の扉が壁などにあたるときにクッションになる「涙目シール」が、
    全くあたらない位置に貼ってありして、笑いながら指摘をしてきました。
    来月に再チェックなので楽しみです。

  33. 83 匿名さん

    内覧会で使用した電気やガス・水道代って誰が出すのでしょうか?

  34. 84 匿名さん

    鍵の引渡しまでは、電気・水道代はデベ負担です。
    83さん、この物件でガス代って…。


  35. 85 75

    78さんへ
    設備面での不具合は、
    セキュリティー設定をしたのに窓を開けても警報がならない個所が2箇所
    あったのと、洗面ボウルの排水栓が上下しなかった(排水できなかった)
    の2点です。
    特にこれから内覧会の方は、セキュリティーは念のため全部の窓と玄関を開けて確認したほうがよいかも
    しれませんね。

  36. 86 78

    75さんへ
    情報ありがとうございます。
    チェック事項にさせていただきます。

  37. 87 匿名さん

    皆様、内覧会の情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    「ザ・ガーデンズ日吉本町」(日吉台中学校横 フットサル跡地)
    私も気になります。
    アリュールが買えなかったら、こちらにするつもりでしたし。
    こちらが完成すると幼稚園がますます激戦になりそう><

  38. 88 匿名さん

    77さんへ
    私達も琉球畳の件、気になったので指摘しました。
    ほぼ同じ内容でしたが、もう少し丁寧な言い方で・・・
    畳を曲げるとき溶剤につけるので、どうしても色が変化して日焼けした色みたいになってしまう。
    琉球畳はふちがないのでその部分が見えている。それが琉球畳の味わいでもあります。
    しばらくすると、青い部分が日に焼けてくるので目立たなくなりますよ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    確かにパンフレットの写真を見ると多少そうなっていますが、
    モデルルームを見たときにこんなに色が違う印象はなかったし
    う〜ん、と思いましたが
    どうせ日に焼けるし、モデルルームなどは
    たくさんある中から一番色の差のない物を選んでいたのだろうな、
    マンションに限らず「見本」はみんなそういうもの
    と思い、まいっか。が我が家の判断です。

  39. 89 匿名さん

    琉球畳ってオプションだったのでしょうか?
    我が家は標準のままなので琉球風畳です。
    内覧会の時も色はきれいなままで何も気になりませんでした。
    ただ我が家は和室に窓がないので、そのお陰かもしれませんが・・。
    「ザ・ガーデンズ日吉本町」チラシ入って来ました。
    自走式駐車場等似ている点も多いですね。
    ただ、どちらの駅にも少し歩きますね。
    アリュールのMRがあった場所に、「ザ・ガーデンズ日吉本町」の看板が出来ていました。

  40. 90 匿名さん

    ネットで見ていたら、
    琉球畳のお店で
    「当店は、い草が柔らかくなるからといって薬品は一切使いません。
     天然水にこだわっています。」
    というこだわりの店がありました。

    い草を折らないように曲げるのは大変な作業で
    現在は薬品を使うところが多いとのこと。
    東急さんはこだわっていないお店から買っているのでしょう・・・。

    我が家も許容範囲でしたが
    77さんのところはひどかったのかなぁ。

  41. 91 匿名さん

    畳はメニュープラン・セレクト申込書で通常畳か琉球風畳で選びましたよね。

  42. 92 匿名さん

    91さんありがとうございました。
    オプションと書いてあったので「?」と思ってしまいましたが
    メニュープラン・セレクトの事ですね!
    思い出しました〜

  43. 93 匿名さん

    77です。
    88さん、90さん、ご丁寧にありがとうございました。
    私たちの畳のひどかったです。
    1枚は表面がぶかぶかで、そこを押すと端においたチェック表が浮き上がるくらいだした。
    その1枚は「直します。」と即答でした。
    となりの畳はあおいということで参考にさせて頂きます。

  44. 94 匿名さん

    私たちの家も内覧会終了しました。
    私も畳が気になりました。
    なんだか端が黄色い感じでした。おそらく88さんが書いてくださった感じだったのだと思います。
    「こんなものですか?」と聞くと、「こんなものです。」と一言。
    私の家は中和室なので、それほど焼けないだろうし・・・。もう一度聞いてみようと思います。

    それから、もう気になることが・・・。
    私の家は横長リビングタイプの部屋なのですが、ピクチャーレールが壁の中心よりも
    ずいぶん和室寄りについていました。
    同じようなタイプのお部屋の方、どうだったでしょうか?
    これから内覧会の方、見てみていただけますか?

  45. 95 ぶんちゃん

    >94さん
    私はまだ内覧会を行っていないので推測でしか言えませんが、うちはオプションでエアコンを
    リビングに付けるのをお願いしました。その際のエアコンは確かピクチャーレールの横(窓側)に
    付く感じでした。(ピクチャーレールと横並びに設置。こんな説明でわかります??)
    そうなるとピクチャーレールが部屋の中心についているとエアコン設置に邪魔になることもあり
    和室サイドに寄ってつけているのではないでしょうか。
    私も内覧会の時にチェックしてきます。

  46. 96 匿名さん

    >ぶんちゃん様 ご返信ありがとうございました。
    確かに間取り図を見てもエアコンがピクチャーレールの横につく設定になっていますね。
    そういわれてみると納得です。
    一応内覧会時に確認いただけると幸いです。

  47. 97 ぶんちゃん

    >94さん

    了解です。私の内覧会の時に確認して報告しますね。

  48. 98 匿名さん

    皆様、内覧会の情報ありがとうございました。
    内覧会はこれからなので 参考にさせて頂きます。
    しかし、聞けば聞くほど、畳の件は不安です。フローリングにすれば良かったかなと後悔の念も出ています。
    畳はどこのお店の物か東急さんに質問された方はいらっしゃいますか?

  49. 99 匿名さん

    98さん フローリングにも傷は付いていますから同じですよ。
    どちらにせよ、納得するまで印鑑押さない方がいいですよね。
    皆さんからの情報大変参考になります。ピクチャーレール、我が家でも確認します。
    他に再確認(気になる箇所)しておく場所等あれば、おっしゃて下さい。こういう事は
    協力しないと・・・。

  50. 100 匿名さん

    94さん うちもリビングが横長のタイプですが、ピクチャーレールは和室寄りについておりました。
    皆様がおっしゃっているように、琉球畳の件はウチも気になりました。
    その他にも、壁紙のクロスが破れていたり、キッチンの収納扉(下段)が巾木にあたり
    閉まらなかったり、フローリングの板の色が4枚ほど明らかに違っていたり、バスのカラリ床が
    一部剥げていたりと色々ありました。東急建設の方には、気になるところを全て言って来ました!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸