旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 2 匿名ちゃん

    以前の掲示板はこちらになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39097/

  2. 3 匿名さん

    昨日、駐車場の抽選会行って参りました。
    参加した方は11名しかいらっしゃいませんでした。
    駐車場・駐輪場・バイクと4回抽選を行うとのことで2時間位かかると
    最初に言われましたが、興味のある駐車場だけ見て帰って来ました。
    今月中には、全戸に決定した場所を郵送にてお知らせして頂けるとのことでした。

  3. 4 ぶんちゃん

    >03さん
    情報ありがとうございます。
    そうですかぁ〜11名しか参加しなかったのですね。
    どこの場所になったのかドキドキです。

    今日三井不動産から先日の説明会の議事録が来ましたね。

  4. 5 匿名さん

    議事録、欠席した主人にもわかりやすく、良かったです。
    東芝さん三井さん、仕事速いですね。
    この勢いで、検査など速く結果が出ると
    さらにうれしいのですが・・・

    駐車場、構造上問題なければ、場所はどこでもいいや〜
    という境地になっております。
    駐車場は耐震基準などあるのでしょうか?
    ガラス張りの共用施設もありますよね。

    考え始めたらキリがありません・・
    安全第一です。

  5. 6 匿名さん

    皆さん、駐車場の案内って来ました?
    まだ決まってないんですかね?
    もしかして、来ていないのは私だけ???

  6. 7 匿名さん

    駐車場の件、こちらもまだきてません。

  7. 8 匿名さん

    うちも駐車場のお知らせはまだです。
    年末ジャンボ当たらないかな・・

  8. 9 ゆう

    本当に駐車場、待ち遠しいですね。
    先週、電話で確認してみたのですが、先週は抽選順位の抽選のみで、
    今週中に場所が決まるみたいですよ。

    我が家はかなり抽選順位が後ろのほうだったので、R階になりそうです・・・(;_;)
    屋根がほし〜い!!!

  9. 10 466

    ゆうさん 今週中に決まるなら明日からの連休中には郵便かなにかで連絡が
    くるのでしょうかね・・。うちはくじ運ないからなあ、トホホな結果になりそうです。

    ところで皆さん、家具やカーテンはいつ頃本決まりですか?私は内覧後に決めようかと
    考えていますが、それでは遅いのでしょうか。実際の部屋を見ないとイメージわかなくて・・・。
    一応、家具屋めぐりはしていますが。心の声が焦るな!焦るな!って言ってます。(笑)

  10. 11 一児の母

    466さん、

    カーテン・照明・家具はほぼ決まりです。
    あとは内覧会で部屋のイメージとあうかを確認するってところでしょうか。
    近所なので、外から同じタイプの部屋を見てはいろいろ妄想してます(A^^;)

  11. 12 匿名さん

    うちはまだテーブルしか決めていません。
    他はどこで捜すか位だけ決めてますが、
    内覧会で実際の部屋の具合を見てからにします。
    内覧会が楽しみです。

  12. 13 kon

    写真アップしました。
    エントランスはCGにあった黒っぽいフェンスが取り付けられていました。
    ただ、パンフレットのCGより質感が安っぽいです。
    駐車場入口と、東側の自転車置き場に監視カメラが設置されました。
    11月の段階では、タイルを貼らずにエコキュートを置いて、接続も完了していましたが、
    いったんどけてから、タイルを貼り直していました。クレームでもあったのでしょうか?
    一部養生されている部分があるのは、何でしょうか。

  13. 14 466

    一児の母さん 12さん
    ありがとうございます。我が家もほぼ決めました。でも最終的には内覧会後に
    決めたいと思います。本当に内覧会が楽しみです。
    一児の母さん 私も一児の母なんです。これからよろしくお願いします。

  14. 15 匿名さん

    構造についての説明会の議事録が送付されてきて以来、なんの動きもなくなっていますね。
    構造計算書の再計算や被破壊検査はどうなったのでしょうか。
    ヒューザーのマンションの様にローンを組んでしまったら、
    その次の日に耐震強度が不足していることがわかったとしても
    こちらはおしまいです。
    販売スケジュールは予定を変えないと言うことですが、
    文書の送付や説明会を開いたことなどの販売主の対応の良さだけでは安心できません。
    約束された構造計算書の再計算、被破壊検査を直ちにして頂くよう、お願いしたいです。
    不安を解消して入居説明会、内覧会の日を迎えたいですね。

  15. 16 匿名さん

    15です
    被破壊検査ではなく非破壊検査でした。失礼しました。

  16. 17 匿名さん

    15さん。
    私も気になってましたので同様の質問を先日三井にしてみましたところ
    1.構造再計算は各社とも(特にイーホームズやERIを利用している会社)が同様の対応に
    乗り出しており再計算をする会社が本業含めて手一杯の状態で中々話が進展していないそうです。
    ただ、文書で頂いたとおり可能な限り早急に会社の選定をして間違いなく引渡しまでには対応はするとのことでした。
    非破壊検査は建物が出来上がった後の対応になるみたいで(まだ出来上がっていない?)
    こちらも行うとは言ってました。

    2.ローンについては引渡し時でないと借入れは発生しないとのことです。その直前までの手続き
    をしておくそうです。借入れが発生しなければ返済だけが残るといったヒューザーのようにはならないそうです。

  17. 18 匿名さん

    15番さん。同感です。
    東芝不動産が構造説明会を開催したもの,購入者から強い要望があったからだと思います。
    一日も早く約束が実行されることを強く希望します。

  18. 19 匿名さん

    内覧会ですが,寒さ対策などどうされますか?
    床暖房が使用できるとうれしいですよね。
    それに床暖房が問題なく使用できるのか,当然確認したいですし。

    ところで,内覧業者を同行される方はいらっしゃいますか?
    我が家は,構造問題やその他いろいろとあるので,検討中です。

  19. 20 匿名さん

    床暖房は、エコキュート内に水を貯めてから、沸かさなければならないので
    おそらく内覧会では使用できないと思われます。
    靴下を二重に履くしかないでしょうね^^;

    内覧業者は、頼みません。
    ヒュ−ザー物件でも構造欠陥まで見抜けた業者は
    いないようですし。。。。。

  20. 21 匿名さん

    内覧会って各自スリッパ持参でしたよね?
    うちも中古物件ではないので内覧業者は頼みません。
    建具などのたてつけや、壁、床、畳の傷は当然チェックしますが、
    天井裏まで見れるかな〜
    よそのマンションの話ですが、新築でもひどい所は
    クレーム箇所が200を超える事もあるらしいですよ。

  21. 22 匿名さん

    私たちは内覧会に業者の同行をお願いしました。
    構造までは見てもらえませんが
    床下、天井、床のゆがみやコンクリートの打ち付け状態なども見ることができると言うことでしたので。
    内覧会後、床の張り直しをしてもらったことも今までにあったそうです。

    それにしても内覧会に床暖房がつかないとはひどいですね。
    エコキュートの状態などオール電化が初めての身にとっては重要なチェック事項なのに。
    入居後まだ寒いのに使えなかったらどうしてくれるのでしょうか。
    知人から聞いたの内覧会の話では床暖房が暖かくて感動したと言っていたのに・・・
    寒くして長居できないようにしてるのでしょうかね。

  22. 23 匿名さん

    20です。
    誤解を招くような事を書いてしまったようですね。
    床暖房が使用できないのではというのは、あくまでも私個人の予想です。

    エコキュートは、スイッチ入れれば直に使えるというものではありません。
    タンク(460Lでしたっけ?)に水をためて温水を作り、この温水を床下に循環して
    暖房に使用する方式です。
    この温水を作るまでに何時間も必要とします。
    又、タンク内に溜まった水は何日も使用しない場合には水抜きを行なわなくてはなりません。
    数時間の内覧会のために大量の水・エネルギーを無駄に使うような事はないと
    思いますので、床暖房は使用できないだろうと予想しています。
    ※私も個人的には使用できたらいいなとは思っていますが。。。
    知人の方は、おそらくエコキュートではなく、通常のガス、又は電気式の床暖房では
    ないでしょうか?
    であれば、直接温水を沸かしながら循環させるので水道・ガス(もしくは電気)さえ通じていれば
    直に使用可能です。
    なので、床暖房が使用できないとしても、決して寒くて長居できないようにしているという
    悪意ではないと思いますよ。

  23. 24 匿名さん

    我が家も内覧会に業者の同行をお願いしました。
    一生に何度もない買い物ですし、素人ではなかなか見つけられない所まで見てくれるようですし、
    各部の使い方や、掃除の仕方も、細かく教えていただけるようです。
    (業者によって差は有ると思いますが)

    先日、日通の引越し見積り出しました。
    8割〜9割は、日通でやらせてもらうとは言ってましたが、
    アイミツをとって他社にしました。
    皆さんは日通ですか?
    (数千円の差なら、幹事会社の方が何かと融通が利くかなとは思いましたが
    家具に付いたほこりの処理方法等細かいところで他社に決めました)

  24. 25 05

    素朴な疑問ですが・・・
    内覧業者を頼まなければ、安心して住めないマンションって何なんでしょう。
    本来、売主、施工主が、責任をもってOKを出した状態を内覧するのではないのですか?
    最近のこの風潮に納得できません。建設業界しっかりしてください!
    少なくともアリュール物件は、チェックがしっかり出来ていて欲しいと願います。

    エコキュートも試運転検査ぐらいは、なされているのだと思います。違うのですか?

    そう考えながらも、内覧業者は検討中です。


  25. 26 466

    駐車場抽選結果きました。なんとか第一希望になりました。

  26. 27 ゆう

    やっと来ましたね。
    ポストから取り出すときにもしかして・・・と思い、手が震えてしまいました。

    すっごい!!!466さんは第一希望だったのですね。
    おめでとうございます。
    我が家はもう諦めていましたが、なんとか屋根付きがあたりました。
    年末ジャンボよりもうれしいかも・・・?
    あっ!ごめんなさい、それは言い過ぎでした(^^;)

  27. 28 466

    ゆうさん 屋根付きよかったですね〜!我が家は珍しくくじ運が良かったみたいです。
    旦那がビビッてました。しばらくくじ運無さそうだな・・・。って。
    年末ジャンボは買う暇なく・・・。でもジャンボより現実味があるから第一希望になって
    良かったです。

    内覧業者はお願いしました。悩んだのですが思い切りました。

  28. 29 アリュール探検隊

    封筒が届いているので、中を見ると「休業のお知らせ」でガックリしていると、翌日、抽選結果が届きました。
    抽選では順位が下のほうで、あきらめていましたが、ほぼ希望の場所の屋根付きで満足しています。
    皆さんそれぞれの希望があり分散していたのでしょうか?

    今日、「アリュール探検隊」してきました。
    周りの木々が大分植わってきていました。
    konさんから報告がありましたベランダのタイルですが、全てのフロアで貼られるのでしょうか?
    もしかして、1階だけということはないですよね?
    以前、営業の方に聞いた時にはMRのベランダと同じ、グレーの地のままと聞いていたので...

  29. 30 特命

    初めて投稿いたします。
    駐車場の抽選結果の順位はどこかに公開されていますでしょうか。
    届いた通知はロット番号だけで順位は広報されていません。
    三井に問い合わせるにも、すでに年末年始の休業に入っています。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  30. 31 匿名

    アリュール探検隊さん

    以前、営業の方に聞いたら、ベランダのタイルは1階だけで、
    2階以上はモデルルームのベランダのグレーだそうです。
    モデルルームにあった模型でも確認できました。

    勘違いをされている様なので、悲しいお知らせですが お伝えしておきますね。

  31. 32 とくめい

    アリュール探検隊さん・31さん

    konさんがお伝え下さった、ベランダのタイルとは、床面ではなく、
    壁面のタイルのことだと思います。
    エコキュートを置くとベランダ壁面のタイル壁が一部隠れてしまうため、
    その部分にタイルがなっかたのでしょう。
    コンクリートむきだしでは、水がしみてしまい爆裂の恐れがありますよね。
    改良されて良かったです。

  32. 33 匿名さん

    うちは駐車場の場所のエリアについては第一希望でした。
    しかしそのエリア内の中ではあまり思わしくない所でした。
    駐車場の南東に階段がありますが、あれは非常に使いづらいですね。
    北東側に階段があればブライトコートに行きやすかったのに。

  33. 34 匿名さん

    ヒートポンプ給湯機の件ですが,このスレッドを見て勘違いされる方がいるといけないので
    念のため付け加えます。

    皆さんヒートポンプ給湯機の代名詞として「エコキュート」と呼んでいますが,
    アリュールのヒートポンプ給湯機の製品名は,正確には「エコキュート」ではなく
    「ほっとパワーエコ」です。

    「エコキュート」は東京電力仕様です。東芝製のものもありますが,各社から製品
    が供給されています。

    「ほっとパワーエコ」は東芝の仕様に基づく東芝の製品です。

    当然スペックが違ってきます。

  34. 35 ゆう

    みなさん、あけましておめでとうございます。
    あと2ヶ月程で引っ越しとなり、慌ただしくなると思いますが
    体調に気をつけてがんばりましょう(^^)/

  35. 36 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    「住まいサーフィン」に連載している一級建築士 碓井さんによると,
    「構造計算書」と「構造設計図」の再審査をお願いするのであれば,
    中立な第三者機関(社団法人日本建築構造技術者協会)が最も信頼できるということです。
    (国土交通省が推薦している審査機関らしいです)

    12月29日に東芝不動産より「構造研鑽所の再計算」に関する文書が送られてきましたが、
    再計算はぜひ中立的な信頼できる審査機関で審査して頂きたいと思いました。

    住まいサーフィン
    http://www.sumai-surfin.com/

    建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
    (住まいサーフィンの会員登録しないと見れませんが。。。)

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=56

     https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=54

  36. 37 466

    新年おめでとうございます。
    来週は入居説明会。いよいよですね!
    今月は忙しくなりそうです。

  37. 38 匿名さん

    はじめまして。内覧会に業者の同行をお願いされている方がいらっしゃいますが、カーテンの採寸などインアテリア関係の業者なのでしょうか? それとも検査などをしていただく業者などでしょうか? 具体的に教えて頂ければ・・・と思います。

  38. 39 匿名さん

    38さん
    内装等の検査ですよ。

  39. 40 アリュール探検隊

    10日から入居説明会ですね。
    参加された方で、何か情報がありましたらお知らせください。

    アリュール探検隊をしてきたところ、駐輪場の出入り口の歩道と車道の段差が
    気になりました。内覧会で指摘しようと思います。

  40. 41 匿名さん

    本日説明会へ行ってきました。
    いくつものブースを廻り色々と説明を受け、手続きをしましたが、
    その間、いつの間にか管理組合の役員の抽選もひかされていました。
    こちらからの質問に答えながら係の人が幾通かの封筒を差し出したので
    引いたらそれがそうでした。
    あまりにも流れるような作業だったので何も考えずにひいてしまいましたが
    もし訳も分からず引いていきなり初代の役員に選ばれていたら
    かなりショックだったかも。

  41. 42 ぶんちゃん

    自宅PCが壊れ、修理にだしていたため、ずーーっとチェックできませんでした。
    その間に色々書き込みがありましたね。

    41さんの書き込みを読んで、ちょっとびっくり!管理組合の役員ってこんなに早い段階で
    選出するんですね。もし、自分からやりたい人がいたらどうするんでしょうね。

    あと1ヶ月ちょっとで引越しなんて、長いようであっと言う間ですね。
    日通さんの見積もりは、まだなのですが、いくらになるのかドキドキです。
    もうそろそろ粗大ごみ処理の申し込みをせねば。。

  42. 43 匿名さん

    我が家は去年、日通さんに見積りしていただきました。
    結果、他社さんの方が金額等納得がいったので、その旨返事をしました。
    これから見積りされる方の方が多いみたいですね。

    駐車場の抽選の問い合わせの時に、入居説明会時に役員の抽選をするとおっしゃっていました。
    ここで書いておけば良かったですね・・。

  43. 44 匿名さん

    40さん
    普通マンションの内覧会でのチェックって、自分が購入したお部屋だけなのではないのですか?
    共用部のチェックもするものなのですか?
    姉がマンションを購入した時の話では、共用部はまだ工事をしている箇所もあるので、
    事故があったり、他のお客様の部屋に入り込んだりされると困るので(時々そういうけしからん
    輩がいるそうです)、勝手にマンション内を歩き回る事は出来なかったそうです。

  44. 45 匿名さん

    44さん
    私が見た他の物件のスレでは共有部のチェックもしているみたいですよ。
    想像でしかありませんが出来上がった箇所についてのみ不動産会社の係の人と
    一緒に歩いて廻って見るんじゃないでしょうか?
    40さんの指摘箇所はこれから歩道にタイルかアスファルトを敷くのでは?
    今までは搬入車両の入口に使っていたから仕上げてなかったのかな、と思います。

    共有部についてのチェックは多くの人が同じ所を指摘すればそれなりに対応してくれるのでしょうかね?
    そうなるとここでの情報がすごく有効ですが。

  45. 46 匿名さん

    入居説明会にはどれくらいの時間がかかりましたでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    入居説明会は、ローンの組み方によって時間が異なります。
    又、任意の説明(ケーブルTV・有線ブロードバンド・家財保険)の取捨によりますが
    約2時間程度を見ていたほうが良いと思います。
    私の場合は、出遅れもあって2時間20分程度かかってしまいましたが...

  47. 48 匿名さん

    本日、入居説明会へ行って参りました。
    混雑していたせいか、3時間弱かかってしまいました。
    管理組合の役員は、任期1年で計10名(補欠2名)を選出するそうです。
    内覧会では、東急建設の方がマンツーマンで付くそうです。

  48. 49 ぶんちゃん

    私も入居説明会に行ってきました。

    残金の支払いの説明もありましたね。最近は銀行に預けていても危ない(知らない間におろされていたり)
    ので、即残金支払いに行きました。
    支払ったら、すっからかんになってしまい、とーーっても心細くなりました。
    今、何かあったら大変!って感じの残高です。

    管理組合の役員は封筒を引いたらハズレでした。
    初年度の役員さんはさぞかし大変だと思います。役員さんだけでなく、各住民が助け合って
    住み心地のよいマンションにしたいですね。

    さ、後は引越しの見積もりに来てもらう前に今の部屋を片付けないと。。。トホホ

  49. 50 匿名さん

    いよいよ来週から内覧会ですね。
    私は,内覧会では当然,水道・電気・排水のチェックは行えると思っているのですが,
    どうなのでしょうか?
    2月末に入居し,とても寒い時期に,万一電気が使えないとか,湯水が出ない,排水に不具合がある
    となると生活できないと思います。

  50. 51 匿名さん

    水を差すようで恐縮ですが、老婆心ながら、残金の支払いは早くても内覧会(完成検査)で
    部屋を確認した後の方がよいのではないでしょうか。万が一にも重大な施工不良が発見され、
    引渡しでもめた場合、残金支払いが購入者側の手持ちカードのひとつとなりますので。
    もちろんアリュールでは施工不良などないと信じていますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸