旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 162 アリュール探検隊

    >142さん
    フローリングの件、素人であるためあくまでも想像の話となりますが、
    上から叩くことにより、パーティクルボードもしくは合板がくぼんで、平らになるのでは
    ないでしょうか?
    もしくは、支持ボルトに付いた接着剤が叩くことにより薄くなるのでしょうか?

  2. 163 販売セ○ター

    >>160

    ここのマンション購入者でそんな経済的余裕のある人はいません。
    みんなさん、長期ローンで終の住みかです。

  3. 164 ぶんちゃん

    やっと引越し業者を決めました。
    幹事会社では無い会社にお願いすることにしました。
    理由は、やはり値段です。

    早速今日ダンボールを持ってきてもらって現在詰め込み中。
    要らないモノをゴミ袋に入れ始めたら、既に7袋。。
    私って、ゴミの中で生活していたのか!?と思うほどです。

    主人も私も働いているので、毎日ちょっとづつ引越しの用意を
    するしかありません。最後の追い込みで焦らない様にがんばりたいと思います。

  4. 165 匿名さん

    わかりますゴミの山!!
    この際だから『勿体ない』とか『いつか使うかも』とか思わずばんばん捨てようと思います。
    新しい住まいで気持ちも新たに始めたいです!

  5. 166 匿名

    内覧会で壁面のタイルを指摘した方、いらっしゃいますか。
    タイルとタイルの間の白い部分の施工の仕方が、ベランダ等外界を向いている面と、
    廊下等中庭を向いている面でずいぶんと違って見え、廊下部分は相当雑に見えました。
    1枚、2枚といった比でなく、全体に荒い施工に見えました、私はこの点を指摘損なったので、
    どなたか指摘された方がいらっしゃれば、施工主側の説明がどんなであったか教えてください。

  6. 167 匿名さん

    私は、玄関ポーチと外廊下の部分を指摘しました。
    東急建設の担当者の方は、このタイルは通常のタイルと異なり目地の施工が大変難しいので
    どうしても、多少のはみ出しは出てしまうという事を言っていました。
    あまりにもひどいところは、前回の内覧会で修復をお願いして、今回の再内覧会では
    多少直っていましたが、まだまだはみ出している個所がみうけられました。
    まぁ、妥協できないレベルではなかったのでOKはだしましたが.......

  7. 168 匿名さん

    タイルについては私も聞きました。
    このタイルの目地はどうしてもすっきりくっきりは入らないものらしいです。
    主人は「手書きのような温かみがある線を狙っているんだろうね」と言っていますが、
    私には子供がいたずらしたみたいにも見えます。
    ただ自分の家の玄関の周りだけではなくどこもそうなので、本当にそうなのかもとも思い
    時が立てば意外と風合いが出て来るのかなと、良い方に考えることにしました。
    それより164・165さんと同じように、我が家も引っ越し準備で大変です。
    今は少し大きな物だと、すぐ粗大ゴミの費用がかかってしまうので、がんばって小さくしたりしています。
    まさか引越しにこんな力作業が加わるなんて思ってもいませんでした。
    みなさんは粗大ゴミを減らすのに、なにか工夫していらっしゃいますか?

  8. 169 ぶんちゃん

    >168さん
    うちは、引越し業者さんに不要家具の処分もお願いしました。
    ただ、絶対地方自治体の粗大ゴミ処理の方が値段も安いので、
    自分たちでゴミ集積所までもっていけるものに関しては、
    自分たちで処理するようにしました。
    たった今横浜市(うちの場合)の粗大ゴミの申し込みをウェブでしました。
    けっこう引越し業者にお願いしたと思ったのに、なんと9点も!!
    ひゃ〜!!
    うーん、1個づつは大きくないけど、ゴミ集積所まで何回往復するのだろう。。

    今日の引越し(というか片付け)の成果のゴミ袋9個に囲まれて
    これを書いていま〜す。

  9. 170 アリュール探検隊

    今日は、カーペットとカーテンを買いに行きました。
    カーペットは、大正堂でお得な数量限定品をGET。
    カーテンは、大正堂 島忠 カーテンファクトリーを巡り、ニトリも見ようと思いましたが、
    朝から連れ回した子供たちが悲鳴を上げたため断念しカーテンファクトリーで購入しました。
    窓巾が広いため、広告に載っている、一窓\10,000では、収まりませんでした。
    だめもとで、価格交渉してみましたが、やはりだめでした。

    あとは、ホームセンターで、フローリングワックスとカウンタートップの人造大理石は
    熱に弱いと聞いたので、強化ガラスのキッチントッププレートを買いました。

  10. 171 匿名さん

    この週末確認会にいきました。さらっと見て終わるかな、と思っていたら
    3/4位直ってなかったり、素人の様な仕上がりで再指摘して帰って来ました。
    行かれた方 どうだったのでしょうか?
    状況を知りたいです。
    あと、気になったのがエントランスにいる東急建設?の方の態度です。
    一番奥のテーブル付近にかたまって、こちらの方をちらちら見ながら随分と大きな態度でふんぞり返って
    座っておられました。ものすごく感じが悪かった。
    修繕されていない事も含め、あきれてしまいました。

  11. 172 匿名さん

    みなさんそろそろ引越しの準備にかかっているんですね。
    ところ、もし何かアイディアがあれば教えてください。
    電子レンジの購入を考えているのですが、できれば今流行のヘルシオのような
    スチームレンジを買いたいなあと思っています。
    ただ、キッチンの収納棚のレンジなどを置くスペースの高さが結構低いですよね。
    そのため今のレンジは上を20cm以上あけるようになっていますが、
    それができません。(20cmとなると小さめのものでないと無理なような)
    そうなるとあきらめないとだめですかね?

  12. 173 ゆう

    ぶんちゃんさん、アリュール探検隊さん、着実に進んでますね。
    我が家も昨日、フローリングワックスを購入しました。
    内覧会の際にいらしたフローリングの業者さんに伺ったところ、昔ながらのワックスがいいとのことでしたので
    それ程お高くない普通の物にしました。
    不要な家具類は、すぐ近くにリサイクルショップがあるので、買い取っていただけるか見積もりに来ていただきます。
    それでダメなのもはぶんちゃんさんと同じで、地方自治体にお願いするか、自分で持ち込もうと思ってます。
    そういでば、内覧会時に外で待ちかまえていらした新聞やさんにいただいた印刷物の中に
    新聞を半年契約したら、引っ越し時の不要な物を50㎏まで無料で引き取ります。。というのがありましたね。
    そういうのを利用するのも一つの手段ですね。
    再内覧会は指摘した4/3位は直ってました。
    残りとまた新たに発見してしまった物は再々内覧会時に確認することになりました。
    171さんの4/3直ってなかったというのはちょっといただけませんよね。
    東急建設さんの態度は我が家では特別何も感じませんでしたが。。。

  13. 174 ゆう

    すみません。3/4を4/3と書き間違えました。

  14. 175 ぶんちゃん

    >172さん
    私も同じことを思ってました。
    うちの間取りだと結構キッチンが狭いので、電化製品を置く位置が
    必然的に決まってきますが、問題なのがオーブンレンジ。
    まだ設置場所のサイズを測っていないのですが、最悪の場合は
    水道とIHクッキングヒーターの間のスペースに置くしかないかな?
    と考えてます。
    棚が作り付けなのは、良いのですがこういう場合に困りますね。

    >ゆうさん
    うちは、ゆうさんの引越し業者6社から見積りをとったという
    書き込みで焦りました。すごすぎる。。さすがですね。
    うちはのんびりしているので、誰かがおしりに火をつけてくれないと
    行動が出来ないのです。ははは。
    やっと焦り始めて、頭の中で色々シュミレーションして仕事どころでは
    ない状態です。
    今朝も鍵の引渡しの後の行動(住民票の移動、新居の掃除)を
    シュミレーションしていたら、通勤時間があっという間にすぎてしまいました。
    あ、この書き込み会社からってバレバレですね。

  15. 176 匿名さん

    172さん,その通りですよね。
    オーブンレンジの上は20センチ以上開けることが必要ですから,
    もう少しユーザーのことを考えて設計して欲しかったです。

    また,収納スペースが多すぎて,電化製品を置く場所は一箇所しかありません。
    食事を盛り付ける場所もないですし。
    レンジ以外の電化製品(ポット,オーブントースター,炊飯器等)をどこに
    置いたらいいのか,悩んでます。

  16. 177 匿名さん

    引越梱包の真っ最中です。
    部屋中ダンボールの山で、寝る場所の確保も一苦労の状態になりつつあります。
    思い切って不要なものはどんどん棄てているのでゴミはでますねぇ。
    ゴミ収集日の朝は、一家総出でゴミ捨て場との往復です。

    粗大ゴミは、小物は自治体 大物は引越業者さんにお願いしました。
    ちなみに幹事会社さんとは違うところです。
    粗大ゴミの引取り込みで幹事会社さんより安い見積だったので、即決でした。
    その分、ダンボールは中古品ですが。

    2月3月は、自治体の粗大ゴミ収集もかなり込み合って、なかなか希望日に会わない
    可能性も高いので、早めに受付けられたほうがよさそうです。

  17. 178 匿名さん

    167>私は、玄関ポーチと外廊下の部分を指摘しました。
       東急建設の担当者の方は、このタイルは通常のタイルと異なり目地の施工が
       大変難しいのでどうしても、多少のはみ出しは出てしまうという事を言っていました。

    私もタイルの目地の施工が雑なのが気になりました。

    「施工が大変難しい」というのは,施工業者の言い訳の常套句じゃないですか。

    私たちとしては,できるだけきれいに施工して欲しいと思いました。

  18. 179 匿名さん

     皆さん、外壁のタイルなど、広い範囲で指摘されていたのですね。
    家はそこまで見ていませんでした。確認会でチェックしてみます。
     今回は共用部の説明はあったのでしょうか?
    共用部も指摘対象ですよね?

    171さん
     内覧会の時、東急建設の方や各業者の方などでエントランスが
    物々しいというか、圧倒される雰囲気はありました。幸い、家の担当の方は優しい方でした。
     姉のマンションの内覧会へ行った時、各戸の玄関にアレンジされたお花かごが置いてあったのを記憶していたので、
    少し期待していましたが、なっかたので寂しかったです。余談ですみません。

  19. 180 匿名さん

    私もタイルのこと気になりました。皆さん気になっていたんですね。
    このような書き込みが増えると売主側も何か動くか説明があるかもしれません。
    確認会の際に畳のことを指摘すると、東急建設の方はおそらくこの掲示板を見ていて、
    畳のことが話題になっていることを知り、また指摘等も多かったため
    畳の業者が説明のため待機していました。
    1人だけがいうのでは力はないけれど、多くの人がいうと強い力となるかもしれません。

    >ぶんちゃんさま
    電子レンジ収納棚の寸法は(私の部屋では)奥行き42cm 高さ42cm程度だったと思います。

  20. 181 ぶんちゃん

    >180さん
    電子レンジ収納棚のサイズありがとうございます。
    180さんと同じお部屋と仮定して、うちのオーブンレンジのサイズを
    計ってみました。
    高さが37センチ、奥行きは42センチでした。
    そんなぴったりじゃ駄目ですよね。熱が逃げるところがない。。。
    どうしよう。。

    タイルの件は、気が付きませんでした。というか、この間の内覧会の時は
    じぶんの部屋だけをチェックしていて、外もチェックするとは思いませんでした。
    再チェックの際に見てみて、あまりにもヒドイようなら、東急建設さんに指摘
    しようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸