旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 122 匿名さん

    >121

    そんなのわかってるけど、この地域で戸建買えないからマンションなんですよ。

  2. 123 匿名さん

    私達も内覧会を済ませました。
    親切な東急の対応のお陰で、5時間くらい一緒にチェックしてくれました。
    同行していただいた さくら事務所の方も珍しいくらい丁寧な方とおっしゃっていました。
    先ほどの、洗面の件ですがチェックしていたと思いますが、特に何も指摘されませんでした。
    でも改めて言われると心配です。
    明日以降確認された方、報告お願いします。

  3. 124 匿名さん

    外廊下の窓の網戸ですが,取り外しができませんでした。
    今住んでいるマンションでは簡単に取り外しできるんですが。

    住んでいる間に,網戸が破れたり,汚れて交換するには,
    どうやってメンテナンスすればいいのかな。

  4. 125 匿名さん

    >>122

    反応しちゃダメ!スルースルー
    ちょっと前にも出てきたやっかみさんですよ。文体が同じだもん。学ばない人ですね。恥ずかしい…

  5. 126 匿名さん

    今頃内覧会に行かれている方もいらっしゃるんですね。今日は晴れて気持ちがいい天気で、よかったです。
    ところで、私たちの家ではそろそろ引越し業者の選定を行っていますが、
    皆様引越業者さんはどこにされましたか?

    やっぱり幹事会社にされましたか?

  6. 127 匿名さん

    >125

    こんなマンションしか買えないあなたの年収の方が、恥ずかしい…

  7. 128 ゆう

    126さん
    我が家は幹事会社さんにしました。6社に見積もりをしていただいた結果です。
    しかし、うち2社には、一斉入居だと言ったところ、丁重にお断りされしました。
    色々と無理があるようです。
    どうしても・・といえば、やってはいただけるようですが。。。
    値段的には他にお安いところがあり、その旨を幹事会社さんに伝えたところ、思っていたよりはお安くできました。
    結局は他の安いところよりは若干お高かったですが、その分、安心料だと思うことにしました。

  8. 129 匿名さん

    >>127
    レスアンカーさえまともにつけられない奴が何をいう

  9. 130 匿名さん

    私の家も幹事会社さんにお願いしました。
    引越し当日、搬入が何件か重なっても、日通さん同士なら応援に入って頂け、
    スムーズに作業が終わるかなと。家は、入居件数が5〜10軒の日でしたので、
    他の方にご迷惑にならないようにしたいという思いもあります。
    知人からの評判も良かったこともあり、決めました。

  10. 131 匿名さん

    我々は>>127が何故このようなレスをしたのかという疑問を解決するため、127の地元に向かった。
    「まだ日本にこんなところがあったのか…」
    思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
    小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、
    そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
    ライブドアだの、トリノだので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
    ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
    我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
    我々はこの時初めて1を許そうと思った。誰が悪い訳でもない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
    我々は127の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

  11. 132 アリュール探検隊

    内覧会に行ってきました。
    今まで図面で想像していたイメージより良くてよかったです。

    内覧業者を利用して、室内環境測定(ホルムアルデヒド),垂直及び水平の測定,
    騒音測定をしてもらいましたが、いずれも基準値内でした。
    床や壁のキズは多数ありましたが、我が家の場合、直ぐにでも怪獣たちがキズを
    つけると思うので、指摘はある程度目立つキズに限定しました。
    騒音に関しては、窓を閉めると20dbも下がり業者の方は驚いていました。
    ベランダの床は、コンクリートを流したままのイメージでしたが、想像より
    良かったです。

    噂の?3段重ねブロック見ました。
    一目で危険!であると思いました。子供だけではなく大人でも荷物を引っ掛けて
    しまうこともありそうです。我が家からは、日々通る箇所ではありませんが、
    入居までに改善してもらいたいです。

    ダウンライトは、確かに扉にかかりますが、照明を点けたまま扉を開けっ放しに
    することはないと思いますので、我が家では問題ないだろうということになりました。

    駐車場と駐輪場も見てきました。
    駐車場は、図面に載っていなかった消化設備が、邪魔に思えました。もう少し
    気のきいた場所に設置できなかったのかな?
    駐輪場から建物内に入るところ(ガーデンコートとブライトコートの接続点)に
    ブロック1段分の段差がありました、これは、雨水浸入防止のため必要なんでしょうね。
    あと、気になっていた駐輪場出口と車道との段差ですが、斜めの鉄板が設置されており
    問題はありませんでした。

    以下に画像をUpしました。
    http://www.imagegateway.net/a?i=37IjaKxnTo
    passは allure です。

  12. 133 アリュール探検隊

    消化設備 --> 消火設備 ですね。

  13. 134 匿名さん

    うちも行ってきました。
    部屋の方は工事し忘れの箇所と建具などの傷、汚れの目立つ箇所を指摘しただけでした。
    全体的には思ったより良かったな、という感想です。
    この季節で先週の雪も残っていたため、オーナーズガーデンはかなり寒々として雰囲気でしたね。
    とくに中の集会所(?)の内装と道のコンクリの色彩がその寒々感を増強していました。
    草木が茂るころには気にならなくなるのでしょうか?
    春から夏にかけてどうなるのか楽しみです。

  14. 135 ぶんちゃん

    私も内覧会を済ませました。
    アリュール探検隊さんと違って、私と主人は図面を見ながら想像を
    「かなり」大きく膨らませていたようで、リビングに入って
    こんなに狭いんだ。。。とちょっとがっかりしちゃいました。

    うちも特に大きな傷はなく、細かい傷の指摘でした。
    内覧業者の方に同行してもらったのですが、しっかり建てていると
    言ってました。
    最後にエントランスの所にあった図面を見ながら色々説明してくれ
    ましたが、アリュールで使用しているコンクリートは100年の
    耐久性があるものだそうです。

    あの辺は地盤が弱く、アリュールの杭も30Mぐらい地下の
    硬い地層まで打ってあるようです。
    その硬い地層のすぐ上からやわらかい地層が続いているので地震の
    場合結構揺れるらしいです。

    >94さん
    ピクチャーレールの件を東急建設さんに確認しました。
    やはり、エアコンをつけるので、ピクチャーレールは中和室よりに付けているとの事です。

    >124さん
    私もMRでこの網戸が外れないのが気になっていて、内覧会の時に確認しました。
    あの網戸をはずすとすると外廊下側についている面格子を外さないといけないそうです。
    網戸は雑巾か何かで拭くしかないようですね。
    内覧同行業者の方も特にこの取り付けの点は何も指摘していませんでした。
    でも、不便!!ですよね。


  15. 136 アリュール探検隊

    >134さん
    次回、我が家でも確認したいと思いますので、差し支えなければ、工事し忘れの箇所を
    教えていただけないでしょうか?

    >ぶんちゃんさん
    うちの場合は、今ある家具を図面に配置したら、リビング狭いぞ!と思っていたおかげ?で、
    広く感じたと思います。

    インテリアカラーはナチュラルと悩んでオーセンティックにしましたが落着いた感じであり
    正解でした。

  16. 137 134

    136さん
    誰が見てもわかる所でしたよ。
    コンセントが穴からコードが出てるだけだったり、
    風呂場の湯船の部品が鏡の前にたてかけてあったりとかっです。
    それとは違いますが、他に気になったのは棚板に無用なビス穴や、
    棚の壁に直径3cm位の穴があった事ですね。
    いくつか付属品(ゴミ箱、鍋、浄水器、消火器、トレー)がありましたが
    ああいうのは購入者が付いて来ると知らなくて、
    業者が入れ忘れていたなんてことがあると全く気付けませんね。
    他に何かありましたでしょうか?

  17. 138 ぶんちゃん

    >134さん
    その工事のし忘れは、ひどいですね。
    うちには、特に無用なビス穴はなかったです。

    付属品は、134さんと同じで、ゴミ箱x2、鍋x1、(鍋と同じ所に穴の開いた鉄板
    のようなものがありましたが、あれは何?)、浄水器x1、消火器x1、トレーx1
    でした。
    しかし、何故鍋??と正直思いました。

  18. 139 匿名さん

    シンクの上に乗せるフタでしょう。穴は水切りのためにあると思います。

  19. 140 匿名さん

    ぶんちゃんさんへ

    穴の開いた鉄板は、シンクにはめて使う水切り版(ごめんなさい 正式名称はしりませんが...)ですよね
    あと、お鍋は,IHクッキングヒーターを購入するともれなく?付いてくるてんぷら鍋です。
    たしか、TEPCOのホームページで見た記憶があります。


  20. 141 匿名さん

    あのお鍋は東芝さんからのプレゼントではなく東京電力さんからなんですね。
    東京電力さん!ありがとうございます。
    そろそろ、調理器具をIH用に買わないと。って思っていたので・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸