旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 102 ゆう

    毎日寒いですが、みなさん風邪など引いていませんか?
    私はインフルエンザにかかり、一気にお正月気分が吹っ飛びました。
    インフルエンザの特効薬は発症してから48時間以内に服用しないと効かないそうです。
    もし予防接種をしていない方で、風邪かな?っと思ったら早めにお医者さんにかかることをお勧めします。
    すみません、余談でした。。。

    我が家も内覧会を済ませました。指摘ヵ所はキズや汚れが大半でした。
    時間はやはり3時間ぐらいでした。
    「うちだけかなり長いんだろうな・・」って思っていたので、他にも同じような方がいらして安心しました。
    私も畳は気になりましたが、主人に「こんなもんだよ!」と言われて諦めてしまいました。
    でも絶対にモデルルームの方が青くてきれいだったことは間違いないと思います。
    あとはフローリングに小さな凹みキズが多く気になりました。
    初めのうちは指摘していたのですが、あまりにも多くて途中で諦めてしまいました。
    これはそんなもんなのでしょうかね?

    床暖房が途中から効いてきてとても暖かかったですが、他の部屋はやっぱり寒かったです。
    スリッパを忘れるとかなり足下から冷えてきますので、お忘れ無きように(^^)
    みなさん!時間は気にせず頑張ってくださいね。
    長々と失礼致しました。我が家も内覧会を済ませました。

  2. 103 ゆう

    前の文の最後に何故か余計な文がついてしまいました(^_^;)

  3. 104 匿名さん

    我が家も内覧会を済ませました
    主な指摘箇所は皆様と同じくキズや汚れ、収納庫の引き出しのズレなどでした
    あと「床鳴り」が数箇所ありました
    湿度や気温に左右されるとの事でしたがお願いしてきました
    ちなみに廊下と部屋の境目、LDと和室の境目などです

    帰宅してからもっとじっくり見たかったと話しています
    正直指摘する事に頭がいっぱいで、しみじみする時間が無かった・・・

    これからの方も頑張って指摘して(笑)、マイホームを満喫してきてくださいね

  4. 105 匿名さん

    私達はもう一度念入りなお掃除もお願いしました。
    各所の棚板や、キッチンの台、洗面ボウル?など
    ヨコ(上向き)の面に、全般的に粉塵が残っていたので、
    お姑さんみたいに
    指でつーッとして「ほら」みたいに指摘しました。

    東急さんとのチェックの後
    採寸するので、と自分たちだけで部屋に戻ったときに
    104さんのいう「しみじみ」をしたかな。

    嬉しい!!初めての床暖房の上に寝っ転がったり、
    ベッドを置く予定の位置に二人で寝てみたり・・・。
    あ、上着のファスナーなどで傷付けないよう
    注意です。

  5. 106 ぶんちゃん

    なんだか皆さんの内覧会の様子を読むと自分の内覧会がとっても楽しみになってきました。
    皆さんの注意点などを参考に「がんばって」チェックして、「しみじみ」にもしてきたいと
    思います!

  6. 107 匿名さん

    101さんへ
    このお部屋はたしか玄関前スペースが廊下に飛び出ている形になっていますので、他の方が通る時
    敷地内に入らないよう塀を付けたのだと思います。(今図面を見てませんが多分そうだったと思います)
    私たちもあのブロックが気になり(作業途中なのかと思いました)東急の方にお聞きしたところ
    「これで完成です。建築家の方の指示どうりです。」(こんなニュアンス)との返答でした。
    ただ、ブロック上部のコンクリの塗りムラ(?)がむき出しで完成しているようには見えませんでした。

  7. 108 匿名さん

    >101さん
    >107さん
    私も、その前を通りました。
    ブロックむき出しでコンクリートも塗りっぱなし!な印象。
    すごく異質で、思わず「これは途中ですか?」と。
    東急さん曰く「デザイナーのこだわりです」。
    !!!

    どうするのか・・・。

  8. 109 匿名さん

    107さん,108さん,ありがとうございます。
    あれで完成なんですか〜!?
    そうであれば,とても残念です。
    とてもみすぼらしい印象を受けました。

  9. 110 匿名さん

    101さん,107さん,108さん,109さん
    ブライトコート中央部分のブロックですが,
    あの作りは,安全面でも問題があると感じました。

    あのブロック塀に小さな子供が頭をぶつけたりして,
    怪我をしなければいいのですが。。。。
    心配です。

  10. 111 匿名さん

    こんなことを書くと物議を起こすかなと思いましたが、あえて書きますね。
    私が内覧に行った日は小さなお子さんを連れた方が多かったのですが、そのお子さん達が
    庭や共用廊下やエントランスを騒いで走り回っていました。
    自分のお部屋をじっくり内覧したいのはわかりますが、親は小さなお子さんから目を
    離さないで欲しいのです。
    実際に住み始めて色々なことがわかってくれば、歩き回っていてもそれほど
    心配はしないのですが、雪が降ったあとだったこともありハラハラしました。
    雪があってわからなかったのでしょうが、庭の山の上を走り回ったり、
    (たぶん雪の下には植物とかが植えたばかりだったのではないでしょうか?)
    泥だらけの靴で廊下や階段を飛び跳ねたりしているのをみると、新品の建物に
    わざと傷をつけられているような気がして気持ちの良い物ではありませんでした。
    それに内覧会のように誰もが真剣になっている場所では迷惑です。
    東急の人と確認作業をしている時に周りを走り回られた時は本当にイライラしました。
    (近くに親らしき人はいないようでした。)
    人が住み始めれば建物は汚れたり傷がついたりするのも理解しています。
    また私は子供が嫌いなわけでもありません。
    子供がはしゃいだり、ぐずったりするのは当然だと思います。
    でも親がそれを放置しておくのは問題だと思います。
    全てに目が行き届かないのはわかりますが、時と場合を考えて欲しいです。
    今後長〜いお付き合いになるのですすから、よろしくお願いします。

  11. 112 匿名さん

    >111
    私は、実家の両親に来てもらって(遠方ですがホテル代も出して)子供たちを見ててもらって
    夫婦のみで内覧会に行くつもりです。
    おっしゃっていること、本当にそう思います。

  12. 113 匿名さん

    >でも親がそれを放置しておくのは問題だと思います。

    本当に。こういった問題って、あちこちのマンションで言われています。
    子供さんをしっかりしつけるのは親御さんの義務ですよね。
    こうかくと、「子供がさわぐのは当たり前。もっと暖かな気持ちで見守って欲しい」
    なんていう人がいるんですが、注意もせず、なにを甘えるのか、といいたくなります。

  13. 114 匿名さん

    111さん
    私たちには子供がいます。内覧会では気をつけたいと思います。
    うちの子供は元気だけどいたずらしないから大丈夫・・・と放っておく事が
    たまにありますけど。・・・。反省します。

  14. 115 匿名さん

    内覧会で気づいたのですが、
    洗面所の鏡の扉を全開(直角)にすると,
    扉の軌跡上にダウンライトがあたっていました。

    ダウンライトの下で長時間「扉」を放置すると、
    「扉」が燃える危険性もあるようです。

    インターネットで調べたところ、
    さくら事務所のホームページ
    (内覧会立会いで見つかった不具合の例)でも、
    「ダウンライトと近すぎるドア」について書かれていました。

    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/

    生活する中でどんなに気をつけていても、
    うっかり鏡の扉を開けっぱなしにすることもあるかもしれません。
    火災の原因にならないかが気がかりです。

    洗面台の扉(鏡)は木製ではないのですが,
    安全面で問題がないのかが,気になりました。

  15. 116 匿名さん

    逆にそこを回避すると光の関係上もっと不具合とかが起こるとかは無いんですかね?
    洗面の上に無いと影になってしまうような気がするのですが。。。。
    気になる方は、そこのダウンライトだけ電球を変える方が良いような気がします。

  16. 117 匿名さん

    中庭は、通路以外は、観賞用の植栽であり、遊ぶスペースや通路ではないと思っておりました。
    そうでないと、エントランスや外廊下が汚れ、管理清掃の方もご苦労されますね。

  17. 118 匿名さん

    115さん さくら事務所の例は木製のドアですよね。
    写真を見ると三面鏡ではないと思いますが?
    洗面の三面鏡の場合は収納になっていますし、
    鏡の扉を開きっ放しにしておくと、鏡を傷つける
    元にもなりますから開きっぱなしということはまず無いと思います。
    (せいぜい掃除の時くらい?)
    それに116さんのおっしゃる通り、ダウンライトの位置が扉の軌跡より
    外側だと、陰になって肝心の顔が暗くなってしまうと思いますよ。

    微かな記憶なのですが、内覧の時見た時は三面鏡の下の部分は
    銀色の金属加工がしてあった気がします。
    三面鏡の形状から言えば上も同じ状態だと思うのですが、
    どなたか明日の内覧会の方、確認していただけませんか?
    もし、同じ状態ならば115さんのように不安に感じた方も
    安心できると思いますし。


  18. 119 匿名さん

    そうですね、鏡の収納扉は開いていると、湿気やほこりも気になりますし、
    電気の消し忘れもほとんどないかと思います。
    115さん、あまりご不安にならなくても大丈夫ですよ。
    鏡の上部、内覧会で確認して、ご報告しますね。

  19. 120 アリュール探検隊

    115さん 118さん 確認してきます。
    画像も撮ってきたいと思います。
    遠足に行く前日の夜のようにわくわくしています。 

  20. 121 匿名さん

    ここのマンション買うなら戸建にしたほうがよさそうだな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸