旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 242 匿名

    トイレのマットなども手すりに干すのはやめましょう!以前、家の上の階から何かが落ちてきたのを
    偶然目撃し、ベランダに出てみると、1階下のベランダのパラボラアンテナにトイレマットが
    ひっかかってて大笑いをしました。2階以上の人はみんな気をつけましょう。

  2. 243 匿名

    トイレのマットなんかも手すりに干してはだめですね。念のため。
    これは結構飛びます。下の階の人、大迷惑です。

  3. 244 匿名さん

    フローリングのワックス、
    我が家はイヒ!では何も頼みませんでしたが、
    その場合、最初に塗られているワックスって
    どんなタイプなのかかわかる人いませんか?
    自分でワックス塗る場合、やはり最初に塗ってあるワックスを剥がさべきでしょうか?
    水性とか油性とかあるみたいですけど。

  4. 245 ゆう

    >244さん
    内覧会の時にいらしたフローリングの業者さんに確認しました。
    初めにワックスを塗る際にはその上に塗っていいそうですよ。
    次からは一度剥がしてからのほうがいいそうです。

    やっと段ボールが来ました。
    前に引越の幹事会社さんの段ボールの色を聞かれている方がいらっしゃいましたよね?
    我が家は普通の段ボールの色に黒字で社名が書いてありました。

  5. 246 匿名

    >240さん>241さん
    管理規約はまだ決まってませんよ。契約時に渡されたのは「管理規約(案)」であって、正式な管理規約は管理組合が発足してから決めるものです。多分、案のままで行くでしょうけど。ですから、239さんのような質問の方にもやさしく答えてあげるべきでは。何気ない質問でも、そういう風に「釣り」とかって思うようなら、入居後の人間関係も心配です。どうもスレッド1と比べてスレッド2の方は視野が狭いように感じます。コミュニティを大切にするのであれば今後の防犯も含め、もうこの掲示板は止めたほうが・・・。

  6. 247 244

    ゆうさん、
    どうもありがとうございました。
    ではうちは耐久性と値段でワックス選びます。

  7. 248 段ボール

    幹事会社に引越しを頼みました。白地に赤のダンボールを想像していましたが、
    やはり、段ボールの色に黒字で社名が書いてありました。
    エコロージーで再生紙仕様なのでしょうかね?

  8. 249 匿名さん

    どうせ、タワーマンションでもないんだから布団くらい
    干してもいいんではないですか?

  9. 250 匿名さん

    1階住人です。

    アリュールは1階に庭の付いているマンションなので、
    上の階の方が布団等をベランダに干されて、落ちてきたら困ります。

    うちはガーデニングの趣味はありませんが、たまたま庭に出ていて、
    運悪く頭に布団が落ちてきたら と思うと危険です。
    慰謝料問題になりかねません。
    私は訴えますよ〜。って、笑えないか、死ぬおそれもありそうだから。

    お庭のお手入れの好きな方にとっては小さいタオルでも、花は折れてしまいます。
    こちらも、趣味にしている方にとっては大問題です。

    住人同士仲良く生活するためにも、
    布団の件に関しては管理規約(案)が採用されることを希望します。

  10. 251 匿名さん

    246さん

    同感です。この掲示板の役目はもう終わりましたね。
    住民は、直接マンションでコミュニケーションをとりたいですね。
    閉鎖はどのようにすればよいのでしょう?
    詳しい方よろしくお願いします。

  11. 252 匿名さん

    楽しみに見ている人も多いのでは?

  12. 253 匿名さん

    最低です。昨晩OKに行ったら、部屋内用のペラペラのスリッパで歩いている職人さんが何人も買い物に来ていて、そのまま現場へ戻っていきました。つまり、マンション内は今土足厳禁になっているはずで、作業中は上履きかスリッパ使用に限定されていると思われ、そのスリッパのまま外出している可能性があります。質の低い業者が出入りしている物件と覚悟して、引越し後はまず大掃除から始めなければいけないかも・・・。

  13. 254 匿名さん

  14. 255 匿名さん

    >>246さん

    どういう書き込みが防犯上問題なのか教えてもらえませんか?
    自分が書き込む時に気をつけたいと思いますので。

  15. 256 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  16. 257 匿名さん

    掲示板に実名はルール違反だよね。

  17. 258 匿名さん

    おっしゃるとおりです。ところでその説明は256さんが要求されたのですか?
    私もきのう行きましたが、そんな話は全く出ず。
    ひとつ嘘があると、もっとあるにちがいないって疑ってしまいます。

  18. 259 匿名さん

    私も昨日確認会に行きました。昨日は設計事務所のM氏も来ていたようです。
    他の件で施工主とも話しましたが、非破壊検査の話は全くでませんでした。
    これは先日送られてきた説明書にあった、不一致の件ですよね。
    これについて説明を受けた人と受けていない人がいるとはどういうことでしょう?
    また、47年保証という、その47という数字の根拠はどこにあるんでしょうか?
    説明書にあった、箇所以外の部屋(例えばその下の部屋など、その付近の部屋)への影響はどうなるのでしょうか?
    該当する部屋が何らかの保証をするというのなら、他の部屋についての保証についても
    同様に考えてもらいたいです。
    施工についてもなんだか雑であるような気がします。今になっても指摘事項が修正されていないところが
    ありました。
    22日に引渡を控えているにもかかわらず昨日も30件以上の確認があると言っていましたし、
    今日もあるそうです。
    大丈夫なのでしょうか・・・・。
    しっかりと開示してもらいたいものです…。

  19. 260 匿名さん

    引渡しの日付とか…押し売り業者がとっても知りたい情報ですよ。。。
    この板の方たちは非破壊検査とかかつては特に出なかった高レベルな会話をしているわりには
    基本的なネチケットをわかってらっしゃらないようにお見受けします。
    246さんの意見に激しく同意です。
    こちらのマンション、はたから見たら良さそうだと思っていたのに入居前にこんなに雑だなんだと
    騒いで…中古で売りに出したら価格は暴落、間違いないですよ。
    自分たちで選んだマンションを、自分たちでけなして…他のマンションスレッドではありえない流れですね

  20. 261 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸