匿名さん
[更新日時] 2019-03-02 21:26:23
シエリアタワー千里中央ってどうですか?
業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社
よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定
建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建
http://www.kensetsunews.com/?p=23186
大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html
よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/
[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
552戸(他ホール1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有、月額地代敷金 : 222,000円(一括)、解体準備金 : 6,500円(月額)、支払地代 : 9,250円(月額)、前払地代 ※販売価格に含む : 7,873,863円(一括)、借地期間 : 引渡日より、2090年(平成102年)2月28日まで) 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]関西電力株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]ひまわり不動産株式会社 [販売代理]プレジオコーポレーション株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
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施工会社 |
株式会社大林組 大阪本店 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判
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3564
匿名さん
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3565
匿名さん
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3566
名無しさん
>>3563 匿名さん
ご自分の発言に酔いしれてますね。いいことです。
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3567
匿名さん
>>3563 匿名さん
ここの営業マンだけが飛び抜けて優秀なの?
妄想も大概にしようね
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3568
匿名
>>3567 匿名さん
こちらの営業さんは優秀かどうかはさておき
「あまり売る気がない」という印象ですね。
MRに行った方であれば何となくその意味が分かると思いますよ。
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3569
匿名さん
>>3568 匿名さん
やはり3563はただの妄想のようですね。
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3570
通りがかりさん
>>3568 匿名さん
そらあ、残り住戸の抽選倍率は、10倍近くまで来てますしね。
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3571
マンション検討中さん
機械式の駐車場360台ってどんなやつかな?
縦の細長い立体駐車場だと出入れにものすごく時間がかかる。
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3572
名無しさん
>>3571 マンション検討中さん
南千里駅前マンションなんて、マンションと同じ高さの立体駐車場ですからね(笑)あれはほんと笑いました。
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3573
通りがかりさん
>>3572 名無しさん
その様なマンションではどの程度出し入れに時間かけられているのかご存知ですか?こちら360台に対し出入口が4箇所の90台規模のタワー型の機械式駐車場ですから、大混乱になりそうな気がします。
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3574
通りがかりさん
>>3573 通りがかりさん
確かにそれはありますが、最近の立体は予約してロビーで待つって感じではないかな。
ここは駅前だからマイカー通勤は少ないと思う。
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3575
匿名さん
毎日車乗る人でタワマン買う人なんて人いないでしょ。いたとしたら世間知らずすぎる。
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3576
匿名さん
立駐の待ち時間が嫌なら戸建て買うしかない。玄関出たらすぐに乗り込めるからね。
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3577
通りがかりさん
3573です。
皆様の仰る通りかと存じます。
ただ余りに面倒であれば今の車を良い条件で手放すことも考慮したいので、実際にタワーマンションにお住まいの方がいらっしゃいましたら、参考までに最近の設備での実情をお伺い出来ればと思った次第です。よろしくお願い致します。
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3578
マンション検討中さん
>>3574 予約してロビーで待つ
せっかちな関西人には無理だわ
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3579
匿名さん
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3580
マンション検討中さん
>>3579
生粋の関西人は、大金を出してまで大阪市内のタワマンに住みたいとは思わないでしょう。
街が汚いし、東京23区のようにステータスがあるわけでもないしね。
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3581
匿名さん
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3582
マンション検討中さん
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3583
匿名さん
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3584
匿名さん
>>3582 マンション検討中さん
大阪生まれの大阪育ちが、なぜ千里中央に?
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3585
匿名さん
大阪生まれの大阪育ちが、なぜ千里中央に?
→意味不明
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3586
匿名
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3587
匿名さん
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3588
通りがかりさん
タワーパーキングの待ち時間、調べてみると最近のものは早そうですね。パークタワー北浜さんのまとめサイトの記載でも2〜4分とありましたし個人的には許容範囲です。
駅直結で利用者も比較的少なそうですし、今のところ車残す方向で考えてみます。
もし、タワーパーキングでお困りなど実体験ございましたらサジェスチョン是非よろしくお願い致します。
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3589
マンション検討中さん
>>3588
>>パークタワー北浜さんのまとめサイトの記載でも2〜4分
それは単純に呼び出しボタンを押してからパレットが下りて来るまでの所要時間ではありませんか?
1台出入りするのに、パネルを操作する時間、設備が動く時間、車を動かす時間、エンジンをON、OFFして人が乗り降りする時間などを合計すると、かなりの時間がかかりますよ。
さらに1基で数多くの車をさばく設備の場合、何台もの入出庫待ちが頻繁に発生します。
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3590
通りがかりさん
>>3589 マンション検討中さん
ありがとうございます。
そこなんですよね。駅近マンションで何台もの出庫待ちという状況が日常的に起こっているのかとても気になっております。
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3591
マンション検討中さん
駐車場は4基で360台ということは、1基当たり90台。
タワマンの心棒部分に立体駐車場が配置されているので、45階×2列に車が保管。
1台の入出庫が完了するのに10分くらいはかかるのではないでしょうか。
そして、1基90台は多すぎます。
5台待ちだと自分の車の入出庫が完了するまで約1時間。
タワマンの前の一方通行道路は違法駐停車する車が多く、ほぼ毎日、駐車違反の取締りが行われています。
入庫しようとした時に順番待ちがあった場合、車の中でずっと待っている必要がありますね。
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3592
匿名さん
まあそれが嫌なら車は使わないことですね。
タワマン何度も住んできましたのでもちろん
ストレスに感じる日もありましたけど、慣れ
の部分もあるかと思います。
後は、どの程度の人がどれくらいの頻度で車を
利用するか次第でしょうね。
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3593
通りがかりさん
>>3592 匿名さん
慣れますか。1時間どころか30分以上時間を無駄にするとなると考えてしまいます。どなたかのコメントの様に予約できるとして、同時に混雑状況とかチェックできると予定立てやすそうですが。
ご意見ありがとうございました。
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3594
マンション検討中さん
>>3593
多数の入庫待ち、出庫待ちがあった場合、どうやって順番を管理するのかという不安もありますね。
こっちが先に待っていたのに、後から来た人が先に操作したとかで腹を立てたり、逆に恨みを買ったり。
いろいろとドラマがありそうな予感がしますが、恐らく住民の話し合いでうまく管理されるのでしょうね。
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3595
匿名さん
うちのタワーマンションの場合は待ち時間表示されるので毎回見ていますが大体2〜3分位でしょうか
格納位置により40秒だったりもしますがマックスでも
3分40秒以上はかかりませんね
入庫は即開きも多いですしあまりストレスはないです
夕方で出と入で6台待とかもにありましたが
住民同士の協調性が高いので順番が後の車でも出の後に入した方がは全員早くなるので譲ってあげ(出庫後の入庫は即開なので数秒)実質3台分の約10分程で終わります
朝の通勤時間帯は出庫ばかりになりますが時間を皆うまくずらしている様なので10分待つ様なことすらありません
住民マナーは良い方のマンションだからかもしれませんが(ルールとかでは無く自然にそうなった形です)
こちらもかなりの高級マンションですし
住民同士が余裕があり協調性高く譲り合う様な方々なら自然とそうなると思いますよ。
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3596
通りがかりさん
>>3595 匿名さん
実体験に基づいた貴重なご意見誠にありがとうございます。とても参考になります。実際には想像以上に早そうですね。
私もそちらの皆様の様に譲り合いを心掛けたいと思います。
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3597
マンション検討中さん
>>3596 通りがかりさん
中之島のn4タワーですが、7時台は普通に30分待ちです。待つのが嫌なので、朝6時前に出発してます。それでも人と被ることがありますが、、、。大体同じ人と被るので顔見知りになります。この時間帯を利用してるのは主に3人です。因みにタワーパーキングの施工会社は三菱です。中之島で、車利用者が多いからかもしれませんが、、、。
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3598
通りがかりさん
>>3597 マンション検討中さん
待ち時間がかかるケースにつきましても実例のご紹介ありがとうございます。駅近のマンションでも混み合うことがやはりあるのですね。
幸い私の場合ですと平日朝早くに車を出すことはなさそうなので、何とかなりそうな気がしてきました。
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3599
マンション掲示板さん
>>3597 マンション検討中さん
N4タワーは以前、自分も住んでました。車は土日くらいしか使いませんでしたが、
とにかくタワーパーキングの動きがストレスでしたね。実際、数十分待った記憶が
あります。あのタワーパーキングはそもそもの1台を入庫・出庫するにあたっての
時間がめちゃくちゃかかってた気がしますね。
その他、北浜タワーは待合スペースがあってスムーズな印象。
最近出来た中之島パークハウスあたりもタワーパーキング一度だけですが
使った感じだと割とスムーズでした。N4はかなり印象に残ってます。
設備の機種によっても違うんでしょうかね。
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3600
職人さん
ここはファミリー層が主体やろうから土日の朝と夕方はババ混みやろな
かなりの規模やから1時間以上待つこともあるんやろね
それにしても6台待ちが10分で終わるのはどんなシステムやろか 笑
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3601
匿名さん
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3602
匿名さん
タワーパーキング4基で360台てことは、ほぼ千里タワーと同じ規模ですね。
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3603
匿名さん
>>3599 マンション掲示板さん
N4は10年前だから遅いのではと思ったけど、北浜タワーも同じくらいの時期だから、やはり機種やグレードの差かもしれませんね。
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3604
匿名さん
千里中央の駅近くの戸建とか近くても15分くらいかかるだろ、しかも価格も億以上だろ?
買えるほどの資産がある人がそんなにいるのか
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3605
匿名さん
>>3604 匿名さん
桃山台なら徒歩5分とかもあるし、なんとか一億いかないくらいで買える。ただ、駅近の土地は滅多に売りに出ないのでタイミングが大事。
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3606
坪単価比較中さん
桃山台は公団以外何もない所で朝の通勤は最悪。
住宅地の真ん中に火葬場もあるよね。
徒歩5分5千万円でもパスしたい。
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3607
マンション検討中さん
混み合うn4ですが、夜は被りにくくて待ち時間も少ないです。混むのは朝だけです。
御指摘のように1台辺りの入出庫がそもそも10分弱かかってるような、、、。
シエリアは3分なので大丈夫かと思ってます。
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3608
マンション比較中さん
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3609
匿名さん
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3610
匿名さん
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3611
名無しさん
千里中央の再開発楽しみですね。完成したら、ここの生活、楽しいだろうなぁ。
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3612
匿名さん
何千万後半とか出せる人正直憧れる、どんな仕事をしたらこんなマンションが買えるのか
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3613
匿名さん
大半は巨額の住宅ローンだよ。
アベノミクスバブルがはじけたらどうなるかな?
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